30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

城崎温泉へ ~ サン ~

城崎温泉2日目。
朝6時過ぎに起きて、朝食の前に旅館のお風呂に行きました♪
今日は「大浴場(玄武の湯)と庭風呂」の日。
やっぱりこの旅館の温泉、いいっ(*´∇`*)
お湯の温度も熱すぎないし、なんだかゆっくり出来る。
庭風呂に至っては、時間帯もあるんだろうけど・・なぜかお母さんも大浴場に入っていて、わたしだけの貸切♪

8時から部屋でいただいた朝食はシンプルにこんな感じ。
e0131153_21304933.jpg


朝食を食べたあとは、大きな荷物を片付けて全員でもう一度外湯に。
るか1人旅館に置いて行くのは不安なので、車に乗せておきました。

昨日の「まんだら湯」「さとの湯」に続き、今日入ったのは「御所の湯」。
e0131153_21311192.jpg


美人の湯と言われているし、天空風呂や滝があるとも聞いていたので、
わたし的には外湯の本命はここだったんだけど・・・
期待通りの開放感のある、いいお風呂でした(〃∇〃)
10時にチェックアウトなので、ゆっくり入れなかったのが本当に残念。
室内のお風呂もガラス屋根のおかげで自然光の明るさだし、
露天風呂は滝がちゃんと流れてた♪
御影石製の座り湯もあって、気持ち良かった(*´∇`*)

旅館をチェックアウトしたあとは、外湯も有料になる(チェックアウトするまで外湯は入り放題)し、
帰宅を考えるとお風呂はこれでおしまい☆
ただ、温泉街のお土産物やさんで気になるところを見つけていたので、
そこにだけ立ち寄ってもらって、友達へのお土産とテイクアウトで桜ラテを購入。
こんな可愛いお店♪
e0131153_2132276.jpg


るかも気になる~♪ 桜ラテ♪
e0131153_2272938.jpg


11時、城崎をあとにし、昼食に出石そばを食べるために出石町を目指しました☆
わたしが選んだ出石そばのお店はわんこも入れる「大門」。
まず、出石の町についてびっくりしたのは、その城下町の雰囲気と人の多さ。
人気があるのはほんの一角だけど、城崎よりも断然活気がありました。
写真を撮ってないのが残念だ・・・わたし、こんなに人が写真に入るのが嫌なのね。。
e0131153_2214407.jpg


そして入った大門
飲食店として最高のお店でした(*^▽^*)
まず、駐車場の場所を聞く時からお店の人の対応が◎
キャリーに入っているるかのこともちゃんと認識してくれ、中に通してくれる時も「3名様とわんこです~♪」みたいに言ってくれ、最初に座らせてもらった座敷が少し狭かったんだけど、仕切りのある個室ちっくなところが空くと同時にそこに席を換えてくれ。。
お店はお昼時でバタバタしているのに、店員さんは元気で丁寧で、こっちからお願いしたお茶のおかわりなんかも忘れない。追加オーダーも「ん?」と思ったところはすぐに確認にきてくれ。。
文句なしの100点のお店と言っても過言じゃない(*^^)v

出石そばを3人前(一人前は小皿5枚のおそば)頼んで、この薬味。
e0131153_228444.jpg

そして・・肝心のおそばの写真がな~いっ(≧▽≦)
でも美味しかったですよ~。
あんまりそば好きじゃないわたしも2枚おかわりしましたから♪
あまりにも大門を気に入って、入り口で売っていたお煎餅も購入しちゃいましたから♪
e0131153_22132855.jpg


そのまま出石城跡を少しぶらぶら。
e0131153_22135546.jpg



無事に帰路に着きました(*^-^*)
昨日チェックしておいた朝来のサービスエリアにもしっかり寄って。
e0131153_22163477.jpg

e0131153_2216533.jpg


19時半。晩ご飯はマクドで済ませちゃいました(^^ゞ
e0131153_22175433.jpg



るかも一緒の初めての家族旅行。
なかなか楽しめたと思う(*^-^*)
男女の家族だから、お風呂なんかもどちらかが交代で見ておくことが出来るし。
るか自身も、ある程度どこででもくつろげちゃうのも助かる点。
改善点は・・寝る時はリードで繋いでおくことかな。わたしのすぐ近くに来れるくらいの距離をとって。
それ以外はトイレもご飯も問題なかった◎

またいつか、こんな風に旅行に行けたらいいなぁ。
e0131153_14383852.gif

あと、家に着くと友達から「送ったよ」って聞いていた荷物の不在届が入ってました☆
さっそく荷物を再配達してもらうと、届いたのは宮崎県にある「ぽてふぁーむ」ってお店のすいーとポテトに大学いもにアーモンドスティック。
「冷凍」で送ってくれていたので、明日から楽しみに食べよ(^^♪
[PR]
by AI79A | 2009-03-29 20:54 | ◆ 旅 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧