人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

オテルド ヨシノ で食べ納め

今年も残すところ、あと5日。
2009年最後の日曜日の今日、
恒例になりつつある、ともとの「豪華ディナーで食べ納め♪」してきました(*^-^*)

(ディナーの前にはともが用意してくれていた優待券で映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。 ほっこりしつつも勇気をもらえる、良い映画でした♪)

今年は例年よりもさらにグレードアップして「オテルド ヨシノ」。
オテルド ヨシノ で食べ納め_e0131153_20172483.jpg

わたし的にはこれ以上、
上はないのでは(「和歌山」では)のランクですヾ(≧∇≦)ノ
1人6300円のテロワールのコースをいただきました☆


写真(上)は、アミューズブーシュ。
(あとで調べてみると、日本でいう「付き出し」のようなものだとか)
寒ブリにアンチョビが添えられていました。

写真(下)はフォアグラでいただく野菜&パン。前菜です。
フォアグラのソースはすっごく美味しかった♪
パンとすごく合うし、添えられていたイチジクのジャム?とも◎
オテルド ヨシノ で食べ納め_e0131153_20195599.jpg


続いて、2品目の前菜とスープ。
どちらもトリュフ入り(*´艸`)
特にスープは栗を使ったもので、スープの味自体が濃厚で美味しく、
トリュフの香りもふわっ・・と感じることが出来た1品でした☆
オテルド ヨシノ で食べ納め_e0131153_2024416.jpg


メイン料理はわたしはお魚でスズキ。
お魚って、大好き!
ソースをからめながら、ペロッと食べちゃいました♪
オテルド ヨシノ で食べ納め_e0131153_20273061.jpg


そして早いものでデザート。
カシスのアイスに、モンブラン。
このモンブランが・・周りがメレンゲで、マカロンみたいな食感!
スプーンで砕くのが、ちょっとドキドキでした。
でもとっても甘いので、カシスのアイスと一緒に食べるのが正解☆
オテルド ヨシノ で食べ納め_e0131153_2034366.jpg


小菓子ではマカロンやカヌレが(*´艸`)
オテルド ヨシノ で食べ納め_e0131153_20361539.jpg


も~、ほんとに贅沢な時間です。

ふたりでこの一年を振り返りながら、過ごす時間。
来年はもっと良い年にしよう、と互いに誓いながら、過ごす時間。

一年のイベントの中でも、いろんな意味で充実感が得られる時間です。
by AI79A | 2009-12-27 20:07 | ◆飲食店◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧