人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

デジカメにレンズ♪

去年の5月。
デジイチを買うときから「欲しい欲しい」と思っていたマクロレンズ。
欲しいけど、どう考えても高い。高すぎる。
カメラはレンズが命なのはわかるけど・・カメラ本体より高いとなると(+o+)
そもそも、マクロレンズで本当にわたしが撮りたいような写真が撮れるか、撮れる腕を持ってるかどうかわからないし(;´▽`)

そんな葛藤を繰り返しているときに、偶然ネットで見つけたのがコレ。
「携帯電話用おもしろレンズ携帯ストラップ」。
デジカメにレンズ♪_e0131153_0275259.jpg

「携帯電話用」イコール「写メ用」のレンズらしいんだけど、サイズさえあえばデジカメ(コンデジ)でも使えるって説明を読んで、デジカメのレンズのサイズを測ってみたら・・すごく微妙。
でも、携帯電話に使えるのは間違いない(今の携帯電話のカメラ機能は凄いもんね。わたしのソフトバンク携帯mirumo 934SHで800万画素もある)。
だから買って損はないはず! と「ひろーく撮れる」と「寄って寄って撮れる」を購入。

いざ、デジカメ(FUJIFILM FinePix F11)に装着♪
うん、やっぱりすごく微妙( ̄∇ ̄;)
もう少しデジカメレンズが小さかったらいい感じかな。
付き合いの長いデジカメだから「これくらいなら大丈夫」って信じることができるけど、これが買いたてのデジカメだったら「やめとこっかな」と思うだろうギリギリライン。

そして、いよいよ撮ってみる♪
プリザのアクセで使った「Christmasプレゼント」を
普通にマクロモードで撮るとこれが限界。
デジカメにレンズ♪_e0131153_0291444.jpg

これを、おもしろレンズの「寄って寄って」をペタッとデジカメにつけて撮ると・・
デジカメにレンズ♪_e0131153_0293363.jpg

近すぎ~っヾ(≧∇≦)ノ
これ以上離れるとピントがズレるから、このレンズのお仕事はこれ☆


そしてもうひとつの「ひろーく撮れる」は、わかりやすい被写体になるかな、
とキーボードを撮ってみました。
普通に撮るとこうで・・
デジカメにレンズ♪_e0131153_030423.jpg

「ひろーく撮れる」をペタッとデジカメにつけて撮ると・・
デジカメにレンズ♪_e0131153_0302236.jpg

かなりワイド(*´∇`*)
実は、ワイド版の写真だけをみると、
「いつもと違うの?」なんて思ったりしたけれど、比べるとみると一目瞭然。
このレンズは鼻でか写真も撮れるはずだから、
なんとかるかを撮りたいな~(*^▽^*)


「寄って寄って」のほうでは撮ってみたんですよ、るかのこと。
デジカメにレンズ♪_e0131153_0303980.jpg

ね、寄りすぎてどこの毛なのか、さっぱり(*´艸`)



マクロレンズのことは忘れて、しばらくこれで遊べそうです♪
あ、ちなみにこの「おもしろレンズ」は1個880円です(*^^)v
by AI79A | 2010-01-21 00:26 | ◆アイテム◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧