人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

綾部山梅林へ

カメラのお友達と、兵庫県たつの市にある「綾部山梅林」に行ってきました。
ひと目2万本、海の見える梅林です。

仕事で乗るのより早い時間の電車に乗って、途中で友達と合流し、
JR網干駅からはバスで30分ほど揺られて・・
和歌山からだと4時間くらいの長旅(^^ゞ
綾部山梅林へ_e0131153_11274574.jpg

でも雨予報だった天気も、現地に着く頃には青空に。
舗装された散策道の両サイドには、のどかな景色が。

綾部山梅林へ_e0131153_11281614.jpg


お地蔵さんもいました。
綾部山梅林へ_e0131153_11284326.jpg


綾部山梅林へ_e0131153_11291536.jpg

綾部山梅林へ_e0131153_11293844.jpg

一面の梅の花。
こんなに広く続く梅林ははじめて☆
散策道を登っていくと、海も見えます。


さて、梅のアップ♪
綾部山梅林へ_e0131153_11375497.jpg

綾部山梅林へ_e0131153_1138186.jpg

綾部山梅林へ_e0131153_11393299.jpg

はぁ・・可愛い(*´艸`)

紅梅は満開を過ぎたものが多く、
ほかの梅たちは、まだまだ蕾がある状態でした。
まぁ、これだけ一面で咲いていれば充分、満開気分が味わえますけど♪

食事は梅林内のお食事所で「うどんセット」を食べて、
入場券と一緒にもらえる引き換え券で「甘酒(ノンアルコール)」を飲み、
帰りに正面入り口近くにあったお店で「柚子かしわ餅」を。
柚子の風味がちゃんとしたし、ほんのりあったかかった♪
綾部山梅林へ_e0131153_1213697.jpg

最後の最後でタコ焼きも買って、
バスが来るまで・・と、上から見えた菜の花を見に行きました。
綾部山梅林へ_e0131153_2312022.jpg


春の香りをいっぱい吸い込んできました(*^-^*)

帰りは夕食を食べるためにモザイク周辺をぶらっと。
綾部山梅林へ_e0131153_234192.jpg


綾部山梅林、道のりは遠いけど、また行きたいなぁ♪
by AI79A | 2010-02-27 22:25 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧