人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

東京出張

3月11日~13日まで仕事で東京に行ってきました。
といっても、「仕事」は12日だけ。
朝が早いので前日入りして、夜は懇親会があるので泊まって・・
翌日は自由に東京散策♪

食べたものと、買ってきたものを( ..)φメモ

11日、東京に向かうのぞみの中で食べた「21世紀出陣弁当」。
東京出張_e0131153_23525828.jpg

滅多に新幹線に乗ることなんてないから、
しっかり調べておいて買ったこの駅弁。
竹籠にはいっていて、「元気が出るように、と日本の味が詰まったお弁当」と紹介されていたとおり、栗や昆布巻き、煮物など、優しい味のおかずがいっぱい♪
ペロッと綺麗に食べきりました。

デザートには持ち寄られたラスクを、ホテルでも一部屋に集まってパイやらポテチやらを深夜1時前まで食べてました(^^ゞ
東京出張_e0131153_23533367.gif

12日はランチ(お弁当)、夕食(立食)とも会社でお呼ばれ。
その後、ホテルに戻る途中で先輩たちとスタバでお茶♪
春らしく「さくらシフォン」を食べました。
東京出張_e0131153_23535623.gif

13日。
朝から築地市場へ。
市場へ行く途中、築地本願寺でお参り。
何度も焼失にあったり、自然災害で倒壊していることもあってか、いろんな様式の要素が詰まった不思議な空間でした。
築地市場ではテリー伊藤のお店で玉子焼を食べ、海鮮丼を食べ。

築地を出たあとは品川のコインロッカーに荷物を預け、
身軽になったところで自由が丘へ。
駅の近くの「ポパイカメラ」でアルバム・マスキングテープ・フォトコーナーを購入。
「可愛いカメラバッグがあるといいな」と思ってたのにそれはなく。
それでも、ついつい色々と買っちゃうもんです(^^ゞ

続いて、すぐ近くの「THE BARKERY」でるかへのお土産を♪
近々、お友達わんこに会う予定も決まっているので、多めに。
(後日、るかにあげてみたところ、かなり固いドーナツでした(^^ゞ )
東京出張_e0131153_23543071.jpg


続いて、チェックしてきたキャンドルのお店「ナチュラルリーフ」。
探していたお茶の香りとホワイトリネンの香りのキャンドルを購入。
お茶の香りの方は製造から時間が経ってきているので・・ということで、
このサイズなのに670円。ラッキー(*^^)v
(横のホワイトリネンが一般的なサイズ。ちなみに420円)
東京出張_e0131153_23544756.jpg



あとはモンサンクレーヌでマカロン(ミルティーユとオレンジバナーヌ)を。
が、このマカロンを鞄の中で潰してしまって、メレンゲの食感はわからず残念。。
ねちねち感はほとんどなかったけど、味は◎
写真はお家へのお土産で買った箱に入った焼き菓子。
東京出張_e0131153_2355127.jpg



他にも服を一着と、
シェルのピアス(これ、付ける前にすぐに壊れてしまって修理依頼中(*_ _) )も買いました。
あと、品川駅の和楽紅屋で友達へのお土産に「和ラスク」を。

そんな日のお茶は偶然見つけたお店「Las Luces(ラス ルセス)」で。
5種類のケーキが可愛く並んでいるものを注文しました♪
どれも美味しかったけど、
奥から2番目の抹茶の「ガトーテベール」が特に(〃∇〃)
東京出張_e0131153_2355199.jpg



帰りの新幹線では、朝築地で買った「焼き鯖寿司」を。
柿の葉寿司や、鯖のなれ寿司を食べることは多いけど、
焼き鯖寿司を食べるのは、はじめて。
わさびが混ぜられていたり、酢飯だけれど意外とマイルドだったり、
美味しく食べることが出来ました☆
東京出張_e0131153_23553478.jpg

東京出張_e0131153_07265.gif

今回の東京行きを機会に、ちっちゃめスーツケースを買いました。
(46×33×23センチ 2.6キロ)
本当は今回はこんな大きいのいらなかったんだけど、
ずっと国内旅行で使えるサイズのスーツケースが欲しかったので、つい。
バリに行くときに買ったおっきいスーツケースも赤色。
今回も赤で、艶があるものにしました(*^-^*)
結構ゴロゴロひきましたが、東京でも壊れることなく。
大切に使っていこうと思います。
東京出張_e0131153_23554967.jpg

by AI79A | 2010-03-13 21:43 | ◇仕事◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧