人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

大池遊園と春日神社

今日は家から車で20分ほどのところにある大池遊園と春日神社へ、るかと行ってきました♪
どちらも小さい頃に親に連れられて・・とか、幼稚園の遠足で、
行ったことはあるはずなんだけど、記憶に残ってなくて。。
でも今の季節なら桜がみれるだろう、って事で行ってみました。


大池遊園はシーズンだからか駐車場代が500円。ネット情報では無料だったんだけどなぁ。
ここは大きな池の中に陸地があって、その陸地の淵にそって桜が咲いてる・・そんな感じです。
(わたしたちは陸地でお花見を楽しみます)
池には家族やカップルが乗ったボートがたくさん。オールで漕ぐものから、足でペダルをこぐものまでありました(*^-^*)

桜は今が満開! 数日後にはひらひらと花びらの散る光景がきれいなんだろうな。

スーパーで買ってきたお弁当を昼食に食べて、あとは写真撮影。
ここでは桜の写真がうまく撮れなかったんだけど、るかのいい顔が撮れました(*^^)v

大池遊園と春日神社_e0131153_1883631.jpg


大池遊園が想像していたよりも散歩には不向きだったので、もう一ヶ所行ってみることに。

それが春日神社。
ここは本当にちいさな神社なので、ゆっくり桜を見ながら歩くだけ。
神社に向かう道が桜のトンネルになってて、すごく綺麗でした。
こちらは大池遊園とは違って、すでに花びらがひらひら舞ってました☆
そしてすごかったのが蜂の羽音。
「ぶぅん・・ぶぅ~ん・・」と低音で小さいながらも、その音の細かさに、姿は見えずともすっごくたくさんの蜂がいることがわかりました。
ちょっとびくびくしながらも、写真をパシャッ。

大池遊園と春日神社_e0131153_2011427.jpg


桜三昧な一日でした♪
(午前中は父方の祖母のお墓参りに行きました)
by AI79A | 2008-04-05 17:54 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧