人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

くじ引き & 美容院

一ヶ月ほど前かな、会社の用で行った本屋さんでくじ引きを引かせてもらいました。

店員さんに「11回、引いてください(*^-^*)」と言ってもらい、
「1番いいの、何ですか~?」なんて言葉を返しながら、
くじをどんどん引いて = 残念賞のポケットティッシュを目の前に積んでいかれていたわたし。
「特賞の図書カードですかね~」とにこやかに教えてもらってるときに、出ましたよ、
その特賞が!!

本が大好きなわたしには、何よりのプレゼント☆
その場で図書カードを貰うことはできず、住所等と当たりくじを指定された場所に送っていたんですが、図書カードが一昨日かな、手元に届きました(*^▽^*)
くじ引き & 美容院_e0131153_2152052.jpg

可愛い成海璃子ちゃんの図書カード500円分♪
買いたい本はたくさんあるので、早々に使っちゃうことでしょう~(*^m^*)



で、最近よんだのがこの2冊。
くじ引き & 美容院_e0131153_21535340.jpg

まずは中野明海の「大人の赤ちゃん肌メイク」。
普段はファッション雑誌も年に1回も買わないわたし。
でも、この本はとにかく表紙がとっても可愛かったこと&安室ちゃんとYOUの対談が載ってるって事で買っちゃった1冊。
メイクの仕方から、デイリーケア、中野さん愛用のアイテムなんかが載ってるんだけど、
日常で「うすうすメイク」しかしてないわたしには、とっても勉強になる1冊でした☆
今日、この本を参考にマスカラ1本買っちゃいましたから(^^ゞ

そして、もう1冊が飯田雪子の「さみしいうさぎ」。
この「飯田雪子」さんの存在は、いつもblogにコメントをくれる まいまいさん に
教えてもらったんですが・・すっごく良かったです、この作家さん!
大学生の主人公の恋愛を書いたお話なんだけど、ただの大学生の恋愛って感じではなくて、
本全体から、ゆっくりした時間と切なさが溢れ出ていて。
先は気になるんだけれど、読み切ってしまうのがもったいなくて、
ゆっくりゆっくり、主人公の雰囲気にも合うだろうスピードで読み進めていきました。
主人公の考え方や強さにも共感できて、そんな彼女に与えられる結末にも納得。
ほんとにいい作家さんを教えてもらいました(≧▽≦)
飯田さんの本、これから集めていきます♪

くじ引き & 美容院_e0131153_22233721.gif


今日は朝から美容院へ。
昨夜の大雨でところどころ通行止めがでているみたいで、メイン通りが混んでました。。
肩についていた髪にパーマをあててもらって、梅雨対策。
去年の今頃にウェーブパーマを一度かけてからは(それまでは長年ストレートだった)、
ストレートにしてしまっても、ウェーブにする抵抗がなくなった(*^-^*)
何ヶ月もってくれるかな~、この髪(*^。^*)
by AI79A | 2008-05-25 22:30 | ◇BOOKS◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧