人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

勝喜桜

弟が9日からお盆休みで、家に帰ってきてる(^O^)
ので、今日は仕事帰りのわたしをお母さんと弟が車で迎えに来てくれて、
初めてのお店 「新中国料理 勝喜桜」へ夕食に。

お店所有の駐車場はなくて、通された席が入口近くだったけど、
店員さんの感じがとてもよかった♪

食べたのは、
辛さが選べる麻婆豆腐
サクサクから揚げ
小龍包
あんかけ かた焼きそば
黄チャーハン(他にも「黒」とかあった)
サーモンとチーズの生春巻き
デザートにエスプレッソのアイス

美味しかった順に書いてみました(*^m^*)


お手頃価格の中華料理屋さんで、美味しいお店ってなかなかないから、
新地開拓の意味でいってみたんだけど・・なかなか、かな。


勝喜桜_e0131153_1543040.gif



今日はペルセウス流星群が見える日。
ペルセウス流星群は毎年この季節に見れるらしい。

今年は月が消える深夜1時過ぎから明け方まで、
北東の空でペルセウス座を中心に放射線状に流れ星が見れるとのこと。

1時過ぎまで起きてるのはちょっと辛いなぁ・・ってことで、
1度、23時にパジャマを来て就寝 (v_v)

そして深夜1時半、起きだす母とわたし(^m^*)
パジャマ姿のままで、るかをキャリーBagにいれて、
腰に虫よけの機械を装着して、家の前へ。
寝ぼけ眼に、髪もぼさぼさな状態で約10分ほど経過したとき・・
「あっ・・・」
と同時に叫ぶ、母とわたし♪
綺麗な流れ星がひとつ☆

その後は5分ほどたっても流れず。。
「もう寝るわ」
と、早々にリタイヤする母(笑。

わたしはるかと一緒に、30分ほどそのまま。
その間に見れた流れ星は7個☆


何年か前に見た「しし座流星群」には及ばず・・。
あのときは1つの流れ星をみてる間にも、
視界に別の星が流れてるのが入ってくる感じだった(〃∇〃)


外でみるのは足も首も痛いからリタイヤしたけど、
深夜2時から3時までは部屋の窓から空を眺めてた。
見える視界がかなりせまくなったけど、
好きな音楽を低音でかけて、るかを膝の上に抱いて、
星を眺める・・なんていい時間を過ごし♪
部屋から見れた流れ星は1時間で4つ。

思っていたよりは少ない数だったけど、
ちゃんと見れて良かった(*^-^*)
by AI79A | 2008-08-12 22:23 | ◆飲食店◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧