30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

田舎ごはん & 龍神温泉

夏休み3日目。


ともが聞いてきてくれた「田舎ごはんとカフェ 朴」へランチに。
でも、せっかくそこまで行くなら龍神温泉も行こう! と、朝からおでかけ☆

ともに朝8時にうちまで来てもらって、うちからはわたしのFitでGo!

この時期の和歌山は、高速道路や海沿いルートは大渋滞するため、
今回は有田川町、日高川町をとおる山道ルートを選択。

まずは「朴」を目指したところ、周辺に到着したのが10時半。
はい。わたしたち、ランチを食べに行くためにすごい遠出です(*^m^*)

「朴」のランチ開始は11時からだったので、
近くにある「なかへち美術館」へ行ってみました。

中辺路って、すごく自然にあふれてるところにあるんだけど。
そんな自然の中に、こんなに素敵な美術館。
e0131153_20473143.jpg

館内から携帯で撮ったんだけど、外の緑が透けて見えてとっても綺麗♪
外観も良かったのに、撮るの忘れちゃった(^^ゞ

展示内容は 【谷内庸生展-かみ彫刻の世界 [紙と] 】。
いやぁ・・・まったくもって、理解できませんでした(笑

でも、美術館に感動したから満足(*^-^*)
郷土作家を応援している美術館で、今回の観覧料は210円でした☆





12時もまわったところで、いざ「朴」へ。
e0131153_2181553.jpg

こ~んなお家の中で、

e0131153_2193027.jpg
e0131153_21101081.jpg

こんなランチをいただきました(*^-^*)

メインのフライはニンジン♪
これが甘くて、ほどよくドレッシングがかかってて美味しい!
切干大根に、かぼちゃと豆のサラダ、菜っ葉とわかめの和えもの、きのこの味噌汁。
デザートはブルーベリーのプリンに、穀物コーヒー。
どれも美味しくて、食べ終わる頃にはお腹がいっぱい。

帰りは天然酵母のパンも買って、次の目的地、龍神温泉へ。




この春、わたしは龍神温泉の「元湯」って旅館に行ったから、
今回はそのすぐ近くにある「下御殿」へ。

わたしたちは日帰り入浴だけど、なんか店員さんの対応が良くなかった(+_+)
宿泊客の見送りの方が、先に声をかけたわたしたちより完全に優先。。

施設は男風呂1、女風呂1、露天風呂1で、
なんと、この露天風呂が男女混浴(^m^*)
ホームページで見てたから「一応水着を持っていこう!」
ってことで水着をもって来てたんだけど、正解!

旅館側としては、露天風呂では水着を着てもいいし、着なくても良いらしいのね。
なので、とりあえず実物の偵察に。
e0131153_2140125.jpg

すぐそばの日高川に乗り出すように作られてて、いい感じ(≧▽≦)

こじんまりした露天風呂で階段を降りた先にあるから、
水着を着た女の子二人(わたしたち)がいたら、他の人は入ってこれないはず。
そう判断したわたしたちは、先客がいない今のうちに・・・と
急いで水着に着替えて露天風呂を楽しみました☆

水着が正解だったのは、もちろん男の人が来た時のためもあるけど、
日高川にかかってる橋から露天風呂が丸見えだから(;>ω<)/
水着を着てても、なかなか注目されてたわたしたち(^m^*)
表情はわからないくらいの距離なんだけどね、
「お金とりたいね~」なんて ともと言いながら、露天風呂満喫☆
途中で誰かが来ることもありませんでした♪

露天風呂のあとは内風呂の檜風呂へ。
これまたちょっと狭めだったんだけど、いいお湯でした(*^。^*)



15時頃、龍神をあとにして、行きと同じルートで帰路につきました。

夕食は家近くのポポラリタにてパスタ♪

とも とは本当にいつも楽しい旅ができる\(^o^)/
道もお盆のこの時期なのに渋滞知らずで、オールオッケー♪
[PR]
by AI79A | 2008-08-16 20:13 | ◆ おでかけ ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧