30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

こなぷん 第2弾♪

今日はともとミスドランチをして、
その後、こなぷんパーティ第2弾(第1弾は6月開催・笑)をするため、
ジョーシンへこなぷんを買いに行ってきました\(^o^)/
前回は「ドーナツキッチン」と「クッキーキッチン」を購入してきましたが、
今回のお目当ては7月に発売された「クッキングスタジオ」。
ご飯を炊いたり、海老フライを揚げたり、オムライスを作ったり出来るのです!

*こなぷんは実際には食べられません*

無事に家に持ち帰り、さっそくお店を広げましたよ~♪
今回のキットはこんな感じ。
e0131153_1716666.jpg

前回と同じく、計量カップや抜き型はキュートなんだけど、
今回はそれに加え、炊飯器(ブルーの台の上)や、
揚げ物鍋(ガス台前)が創作意欲をかきたてます(*^m^*)

さ~て、まずはご飯を炊くためにお水を量ろう! とすると・・・
e0131153_1721895.jpg

早くも邪魔をしにくるお嬢さん。
ちっちゃい計量カップを何度カラにされたことか(;>ω<)
(いや・・途中からは“写真撮りたさ”に止めなかった飼い主ですが)
ちなみに使用する「水」は水道水なので、るかが飲んでも問題ありません☆

そうそう、ご飯ご飯!
炊飯器に付属のお米の素と水を入れて、蓋を閉めて待つこと15分。
(その間に、オムライス用のケチャップを作ったり、卵の用意をしたりします)
こんなに美味しそうなご飯が炊けました~(≧▽≦)
e0131153_1725421.jpg

前回のクッキーのときも感じたけど・・・
このご飯もなんだか「お米の匂い」がする!!
しかも手についたりすると本物みたいに「かぴっ」ってなったりするので、
うっかりすると手をぺろってしちゃいそうに Σ('=';)

ケチャップライスにしたご飯を、フライパンに伸ばしておいた卵の上に乗せて・・
e0131153_17294271.jpg

クルッと巻いて・・
e0131153_1730029.jpg

完成品は後ほど(*^。^*)

いやぁ、クルッとする調理器具を間違ったので、
うっかり卵に穴を空けちゃいましたよ~(笑

続いてゼリーを固めつつ、海老フライとコロッケを揚げます♪
今、揚げ物鍋に入ってるのは説明書ではコロッケらしいんですが、
これ、コロッケっていうよりわたし的には「から揚げ」とか「ナゲット」(〃∇〃)
めちゃ美味しそうで、食べたくなるなる!! (≧▽≦)
e0131153_17365971.jpg


オーブンに入れてるオムレツが膨らんでるの、わかりますか?
容器スレスレに液体(まぁ、卵ですね・笑)を流しいれたのに、
放って(まぁ、オーブンで焼くと・・ですね・笑)おいただけで、
こんなにふっくら(*´艸`)
楽し~~っ♪

完成完成♪
と、盛りつけてると、なんとも良い位置にまたお嬢さんが(笑
e0131153_1742143.jpg

いつもどおり、「やらせ」じゃないですよ(*^。^*)
るかがタイミング、良すぎるんです・・・
いえ・・ある意味、邪魔なことも(笑

何とか、るかにはどいていただいて、
e0131153_17441589.jpg

完成でっす\(^o^)/
e0131153_17452630.jpg


いや~っ、楽しいっ(≧▽≦)
今回も大満足~っ♪
[PR]
by AI79A | 2008-11-03 17:48 | ◆アイテム◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧