人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

EXILE 「PERFECT LIVE2008」

12/7。行ってきました、EXILE PERFECT LIVE\(^o^)/
今回のチケットはこちら♪
EXILE 「PERFECT LIVE2008」 _e0131153_22373272.jpg

15時開場、17時開演なので、ランチは大阪で(買い物までする余裕はなさそう)・・ということで朝10時の電車で大阪へ。


まずはigcafeにてランチ☆
ついこの間も来たigcafeなんだけど、どうしてもここのスイーツが食べたくて(//▽//)エヘヘ
今回はオープンサンドランチじゃなく、キッシュをいただきました。
EXILE 「PERFECT LIVE2008」 _e0131153_22481417.jpg

ジャムがついてるんだけど、つけなくても充分美味しいし、
ちょっと味を変えたくなったらジャムをつける・・そんな感じ(*^▽^*)
スイーツはバナナのタルトにしたんだけど・・・
今まで食べた中で一番「普通」だった~(v_v)

EXILE 「PERFECT LIVE2008」 _e0131153_2254468.gif


ランチのあとはちょ~とだけ大阪駅周辺をぶらっとして、
15時前には京セラドームに到着☆

一足早い昨日、EXILEライヴを楽しんだ弟の情報では、
グッズを買うならかなり早目に行かないと・・とのことで。
(弟はライヴが終わったあとでタオルとTシャツが欲しくなったけど、
長蛇の列に残念。「買えたら買ってきて♪」と頼まれた~)

さっそくグッズ販売の場所を探してみたところ・・・本当に長蛇の列!!
なが~~い列をたどっていく途中にはこんな飾りが♪
ケースに入れられたEXILEメンバーのフィギュア(*^_^*)

EXILE 「PERFECT LIVE2008」 _e0131153_2391135.jpg


さて。
EXILEを応援するためにもフラッグだけは買いたいわたし。
ささっ、とフィギュアは写真だけ撮って、グッズ販売の列の最後尾につきました。
そのわたしのすぐ後ろに並んだ人が、「最後尾」の看板を持ってる係りの人に
「これって、ライヴ始まる前に買えます?」って聞く声が聞こえたんだけど、
「2時間はかかると思うので・・ライヴはギリギリかと(v_v)」って係りの人が(@_@;)

フラッグだけは欲しい・・・。
開演前にお手洗いさえ行ければいいんだし、ギリギリまで並んでいよう!!
と、10分ほど並んだとき・・
「売り切れ商品」の看板を持った係りの人が登場!!
ズラズラ~と書かれている商品名の一番下、明らかに「今、付け足しました」的な位置に「フラッグ」の文字が Σ('=';) 弟に頼まれていたTシャツもサイズによっては売り切れ。

諦めました。。
絶対にフラッグだけは欲しかったのに。。
ドームライヴを甘くみてたのね、わたし。。

かな~り落ち込みながら、グッズ販売の列から離れ、会場へ(苦笑
会場には何の規制も混雑もなく、さらっと入れちゃいました。

今回取れた座席は「1塁側 下段3列目」。
1塁側=ATSUSHIの立ち位置側♪
なんて、思ってたんだけど、ドームって本当に広い!
↓ 開演1時間前のステージ。
EXILE 「PERFECT LIVE2008」 _e0131153_23205348.jpg

どこがメインステージか分かりませんよね。。
写真の左右に光ってるものがあると思うんですが、それがメインステージの左右(笑
はい、遠すぎて絶対に表情なんて識別できませんよね(>_<)
「ATSUSHIの立ち位置」なんて、ここまで離れちゃうと関係ない(笑

そして、いよいよ17時15分(昨日も開演予定時刻よりも15分遅れのスタートと弟から聞きました)にスタートッ!!
今日の曲目はこんなでした(*'ー')/
順不同になっちゃってますが。6曲目までは確実☆

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

Touch The Sky
real world
SUPER SHINE
Dream Catcher
運命のヒト
僕へ
24karats
WON'T BE LONG feat.NEVER LAND
I Believe
Lovers Again
LAST CHRISTMAS

Choo Choo TRAIN
銀河鉄道999
ただ…逢いたくて
Everything
Ti Amo
時の描片 ~トキノカケラ~
Pure

Happy Birthday
SCREAM

One love

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さすがドーム。
この間の県文でのライヴとは違って、いろんな演出が。
会場の大きなスクリーン2個(広い会場でもアーティストの顔が見えるように設置されてるアレ)とは別に、シーンに合わせて動く小型のスクリーンが5つ(EXILEのパフォーマーの人数と一致)あって、それがいい味を出してました(*^-^*)
一番印象的だったのは、パフォーマー5人が各自、そのスクリーンに自分の絵を描くんですね。すると、そのスクリーンに描かれた絵が、自分たちと同じように踊りだすの(*^m^*) そしていつの間にか(わたしがATSUSHIに気を取られてる間でしょう・笑)にパフォーマー本人がいなくなって、スクリーンの絵だけが踊ってて♪

他にもバイクアクション(EXILEメンバーがしてるわけではありません)だったり、
おっきな銀色のミラーボールみたいにキラキラしたボールが会場に入れられたり。
「Choo Choo TRAIN」「銀河鉄道999」の時には汽車の形をした大きな風船が一つ、会場を飛んでました♪

そしてそして。
メインステージは写真のとおり遠かったんだけど・・
特設ステージまでの距離が近かった(≧▽≦)
多分その距離・・20メートルくらいっ?
「きゃ~っ」って双眼鏡を向けたところ・・近くに見えすぎて、焦っちゃって、
双眼鏡で見るのやめちゃいました(/∀\*)
そこでは「WON'T BE LONG feat.NEVER LAND」から「I Believe」「Lovers Again」「LAST CHRISTMAS」を歌ってくれて、「LAST CHRISTMAS」では「動く台」にメンバーがそれぞれ乗って、なんと、これまたすぐ近くを通過(≧▽≦)
写真でわたしたちのすぐ前に、1列、座ってる人達が見えると思うんですが。
「動く台」が通ったのはそのすぐ前!
特設ステージから「動く台」に乗って、メインステージに戻るEXILE。
ふたてに分かれたんですが、わたしの方に来たのは「TAKAHIRO」「AKIRA」「MAKIDAI」「MATSU」。。多分、ATSUSHI寄りの席をとったのが裏目にでたと思われます(;>ω<)/
ATSUSHIは反対側へ行っちゃいました(T_T)

EXILEのライヴはEXILEの曲をお客さんが歌うことで「アンコール」になるみたいなんだけど、今回のアンコールは明日がTAKAHIROのバースデーってことで、誰もが知ってる「Happy Birthday」でした(^○^)
で、ステージでTAKAHIROがケーキのろうそくを吹き消すときのバックミュージックはEXILEの
「Happy Birthday」♪


そんなこんなで、ライヴが終わったのは20時半前。約3時間のライヴでした☆

今年は急に思い立ってEXILEのライブに2回も参戦しちゃいました(*^-^*)
来年はどうなるかわからないけど・・
2008年はEXILEは「Perfect Year」。
わたしとEXILEの繋がりもPerfectだったと思いたい(*^^)v
by AI79A | 2008-12-07 22:21 | ◇EXILE◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧