人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

Xmasケーキ & じんましん

今日は昼休憩にちゃんとケーキが買えました♪

が。
仕事も定時に終えて・・なのに、佐川急便が集荷にきてくれない(+_+)
佐川さんって、もともとこんなところがあります。。
ヤマトさんはどんなに忙しい時期でも、そんなに時間差なく来てくれる。
でも佐川さんは「荷物が今日は多くって」と、この日もいつもなら17時過ぎに来るところが、18時半過ぎ。
集荷さえ済めば帰れる状態だけに、大きな仕事にもとりかかれないし・・と、ちょっと無駄な時間を過ごしてしまった(v_v)

で、買ったケーキはこちら♪
ミルトスのケーキ屋さん☆
Xmasケーキ & じんましん_e0131153_14465699.jpg

手前からオレンジのケーキに、栗のトルテに、天使のレアチーズケーキ♪
お母さんと全部半分個しました(*^-^*)
オレンジのケーキはしっかりオレンジの味がして、
レアチーズケーキはなんかシャリシャリと涼しい食感があって、甘さ控えめ。
栗のトルテはこっくり甘くて・・1個1個のケーキが個性的★
お値段は350円~400円くらい。
また仕事帰りに買おうっと(*^。^*)

Xmasケーキ & じんましん_e0131153_1449533.jpg


そしてもう一つのタイトルの「じんましん」。
今までわたしは「じんましん」とは無縁だったんだけど。

今日、仕事に着て行った服がハイネックで、ちょっと・・いや、手持ちの服の中ではかなりチクチクするタイプの服で(あとで素材を見てみると毛95%だった)。
「かゆいなぁ・・・もうこの服は肌のためにも着るのやめよう」
なんて思いながら仕事をしていて。
夕方、お手洗いにいったときに、かゆくてたまらない肘の辺りを見てみると、蚊にさされたようなあとが無数にある Σ('=';)
右手も左手も、しかも首のあたりも(>_<)




服を脱いでしまえばいいんだろうけど、替えの服は持ってきていないし、家に帰りつくまでにはまだ4時間くらいある。。。
出来るだけ掻かないようにしながら、仕事を終え、ケーキを持って、家に帰って、服を綿のものにすべて着替えました!!
が、その頃にはなぜか足の付け根(両足とも)までもが、やっぱり蚊にさされたみたいに、もしくは何かにかぶれたように膨らんで赤くなってる(@_@;)
見ちゃうともう痒くて痒くて。
会社では我慢してたものの、家に帰るとどうしても掻いてしまう。

夕食を食べ、ケーキも食べて・・
「起きてても掻いちゃうし、今日は早く寝ようかな」と思って体をもう一度みると、
さらに範囲が広がっていて、「蚊にさされた」どころか「島」みたいになっちゃってる。
原因であるはずの服を脱いでからすでに2時間はたってるのに、治まるどころか、どうみても悪化してる。
「何かのアレルギー?」
と、やっとここで思い、家にあったアレルギーの薬を飲みました。
(製薬会社で勤めてるので、運よく手元にあったので)
それでもやっぱり病院に行った方がいいのでは、と、中央保健所という夜間診察をしてる病院へ21時過ぎから行ってきました。

そして結果が「じんましん」。
病院についた時には薬が効いたのか(飲んでから30分は経過してた。あと、じんましんは診察時には症状がひっこんでしまうことが多いみたいで)症状はほとんで出ておらず。
それでも、あまりにも先生がわたしの体を見ずに「じんましん」と決めつけて話を進めちゃうので、「そう言えば、見てもらってないですよね」と、服の袖をめくると「じゃあ、かゆみ止めの注射、うっておきましょ」と言われた(+_+)
原因はわからない(ストレスとか、食べものとか、いろいろありすぎて)らしく、2、3日はお風呂にはいったり、お酒を飲んだり、運動をしたりっていう「体の温まること」をしないで、と。
忘年会とか飲み会の多い時期になんてこと。。
(お酒は弱くて、カクテル1杯で顔が真っ赤になるから血行よくなるの間違いない)
この寒い時期にお風呂であたたまらずにシャワーなんて。。

アレルギーの薬(アレロック 5mg)は家にあるのを朝晩1錠飲むことにして、
病院では2回分のアレルギーの薬 (セルテクト30mg(鼻水、くしゃみ、かゆみを軽くする) とセレスタミン(蕁麻疹、鼻炎を和らげる) ) を貰って1840円のお会計。

帰ってから入ったお風呂も、ちゃんとシャワーで済ませました。
これで治まってくれるといいんだけどなぁ。。

それにしても夜間救急って、やっぱりちっちゃい子供の患者さんが多いです。
(診察自体は小児科と内科は別なのか、5分ほどで診てもらえた)
子供がいると、こういう病院がしっかり機能してないと不安だよね。
病院の存在を知って一安心。
by AI79A | 2008-12-25 23:39 | ◆ 食べ物 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧