人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

金熊寺梅林

金熊寺梅林_e0131153_21163977.jpg

今日は久しぶりに有休を取りました\(^o^)/
昨日は大阪まで遊びに行っていたし、
水曜にまた仕事で大阪まで行くし、
仕事がちょうど忙しくないし。
ゆっくお休み出来るのは今日かな、と♪

で、お昼前から以前から気になっていた「金熊寺(きんゆうじ)梅林」へ行ってみました。
るかも一緒なら、おばあちゃんにおばちゃん、お母さんも一緒に。

ここで、るかのNEWキャリーを初めて使ってみようとしたんだけど・・
Fitの乗車人数の関係で後部座席にキャリーインさせられた、るか。
今にもネット部分を破るんじゃないか、って勢いでカリカリカリカリ引っ掻くので、
今日のところは諦めることに。
また、わたしとるか二人のときにトレーニングすることにします(^^ゞ


家から車で40分くらいのところにある金熊寺梅林。
平日だからか、「どこに停めてもOK♪」的な駐車場に車を停め、
500円の駐車料金を払って10分ほど歩くと・・
金熊寺梅林_e0131153_21251570.jpg

なんだか違う世界みたい(〃∇〃)

そんなに広い梅林ではないので、見どころは写真の一角ともう一ヶ所くらい。
でも、人が少なくて、梅がこれだけ集まってくれてるなら言うことなし☆

1枚目の写真の中央にある蕾、薔薇みたいにも見えて、すごくツボ (//▽//)エヘヘ

綺麗なうしろ姿の子も発見。
この「がく」と「花びら」のコントラストがたまらなく好きです。
金熊寺梅林_e0131153_21302968.jpg



るかも梅が好き?
梅は香りがつよいからか、るかもよくクンクンします。
その光景を写真にうまく収められないのが辛いところ。。
金熊寺梅林_e0131153_22212041.jpg


お昼ご飯は持っていったお弁当&買ったお弁当をベンチに座って食べました。
今日は風が強かったから、現地で売られていた温かそうなおでんもちょっと魅力的だったなぁ。

2時間ほどしっかりと梅を楽しみ、駐車場への道をくだっているときに見えた景色。
金熊寺梅林_e0131153_2331554.jpg


ここの梅林、そんなに有名じゃないと思うんだけど、
わたしの一押しスポットに確定です(*´艸`)
by AI79A | 2009-02-16 20:35 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧