人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

城崎温泉へ ~ イチ ~

家族全員で城崎温泉(兵庫県)に行ってきました(*^▽^*)
家族全員で・・そう、るかも一緒です♪
るかと暮らし始めて、初めての1泊2日の家族旅行。
しかも全員、城崎温泉は初体験!

朝7時半、Fitに乗り込み、弟の運転でまずは神戸を目指しました☆
どうしてこんなに早朝出発かというと、今日からETC装着車両の土日祝の高速料金が1000円になったので、その混雑を予想して(これが全くの取り越し苦労・・)。
ちなみに、うちの車にはETCは付いてません(^^ゞ

神戸には10時に到着(いや~、早く着き過ぎ)。
神戸経由にしたのは、るかとおしゃれランチを食べるため☆
ドッグカフェではなく、普通のお店で(るかはキャリーでも)ランチが食べたくて。
と、調べたんだけど神戸でもなかなかそういうお店はなく、
ようやく見つけたお店は混みやすいので「要予約」。
ただ、現時点では早すぎて予約TELも出来ず(お店は11時半OPEN)、
とりあえず、そばにあった王子公園へ♪
公園近くの時間貸し駐車場に車を入れて、るかにも運動を。
(すぐにトイレもしてくれたので安心)
滑り台に乗ったり、猫と対面させられたり(*^m^*)
城崎温泉へ ~ イチ ~_e0131153_20417100.jpg


まだ蕾が多い桜と記念撮影したり♪
城崎温泉へ ~ イチ ~_e0131153_2041594.jpg


そうしてる間にお店の開店時間が近付いてきたのでTELしてみたら・・
犬連れはテラス席のみ可能ですって(+o+)
先週はかなり暖かかったんだけど、今週は寒の戻りでダウンジャケット必須な気候。
あれだけチェックしてきたのに・・チェックし過ぎて情報が混乱したのか(;´▽`)
幸い車の中は適温状態。るかには車の中でお留守番してもらうことにして、
泣く泣く11時半で予約を入れました。
お店には10分前には到着。
お店の前で開店を待っている間にも、どんどんお客さんが集まってくる(@_@;)
いざ店内に入ってみると、席数が5組分くらいしかなくちょっと少なめ。
お客さんは次々くるものの、満席で入れず。
そんな「イタリア料理 Civetta」でいただいたのはこちら。
城崎温泉へ ~ イチ ~_e0131153_2122792.jpg

ん~・・。
「ナポリピザ」が売りって紹介されていて、
確かにあまり食べたことのないタイプのピザではあったんだけど、
店員さんの対応、お料理の味、タイミング等、
どこを見ても「普通」でした(v_v) ちょっと残念。。

ランチのあとは城崎温泉を目指しながら、
途中にある朝来(あさご)のサービスエリアに寄りました。
会社の人から「なかなか広いし、野菜なんかも売ってますよ」ってお勧めされていたので。
交代でるかと待機して、サービスエリアをチェック。
(写真には写ってないだけで、るかのすぐそばには弟がいます)

城崎温泉へ ~ イチ ~_e0131153_2126390.jpg

ここのサービスエリア、高速道路の上りでも下りでも立ち寄れるようになっていて、
お土産の数もそこそこあるし、建物は綺麗だし、
車の通らない、わんこをちょっと散歩させられる場所もあるのでいい感じ♪
「このお土産は帰りにここでも買える」なんてチェックをして、今度こそ城崎へ。

城崎での宿&温泉日記は「城崎温泉へ ~ ニ ~」で♪
by AI79A | 2009-03-28 22:19 | ◆ 旅 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧