30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

カテゴリ:◇仕事◇( 5 )

東京出張

3月11日~13日まで仕事で東京に行ってきました。
といっても、「仕事」は12日だけ。
朝が早いので前日入りして、夜は懇親会があるので泊まって・・
翌日は自由に東京散策♪

食べたものと、買ってきたものを( ..)φメモ

11日、東京に向かうのぞみの中で食べた「21世紀出陣弁当」。
e0131153_23525828.jpg

滅多に新幹線に乗ることなんてないから、
しっかり調べておいて買ったこの駅弁。
竹籠にはいっていて、「元気が出るように、と日本の味が詰まったお弁当」と紹介されていたとおり、栗や昆布巻き、煮物など、優しい味のおかずがいっぱい♪
ペロッと綺麗に食べきりました。

デザートには持ち寄られたラスクを、ホテルでも一部屋に集まってパイやらポテチやらを深夜1時前まで食べてました(^^ゞ
e0131153_23533367.gif

12日はランチ(お弁当)、夕食(立食)とも会社でお呼ばれ。
その後、ホテルに戻る途中で先輩たちとスタバでお茶♪
春らしく「さくらシフォン」を食べました。
e0131153_23535623.gif

13日。
朝から築地市場へ。
市場へ行く途中、築地本願寺でお参り。
何度も焼失にあったり、自然災害で倒壊していることもあってか、いろんな様式の要素が詰まった不思議な空間でした。
築地市場ではテリー伊藤のお店で玉子焼を食べ、海鮮丼を食べ。

築地を出たあとは品川のコインロッカーに荷物を預け、
身軽になったところで自由が丘へ。
駅の近くの「ポパイカメラ」でアルバム・マスキングテープ・フォトコーナーを購入。
「可愛いカメラバッグがあるといいな」と思ってたのにそれはなく。
それでも、ついつい色々と買っちゃうもんです(^^ゞ

続いて、すぐ近くの「THE BARKERY」でるかへのお土産を♪
近々、お友達わんこに会う予定も決まっているので、多めに。
(後日、るかにあげてみたところ、かなり固いドーナツでした(^^ゞ )
e0131153_23543071.jpg


続いて、チェックしてきたキャンドルのお店「ナチュラルリーフ」。
探していたお茶の香りとホワイトリネンの香りのキャンドルを購入。
お茶の香りの方は製造から時間が経ってきているので・・ということで、
このサイズなのに670円。ラッキー(*^^)v
(横のホワイトリネンが一般的なサイズ。ちなみに420円)
e0131153_23544756.jpg



あとはモンサンクレーヌでマカロン(ミルティーユとオレンジバナーヌ)を。
が、このマカロンを鞄の中で潰してしまって、メレンゲの食感はわからず残念。。
ねちねち感はほとんどなかったけど、味は◎
写真はお家へのお土産で買った箱に入った焼き菓子。
e0131153_2355127.jpg



他にも服を一着と、
シェルのピアス(これ、付ける前にすぐに壊れてしまって修理依頼中(*_ _) )も買いました。
あと、品川駅の和楽紅屋で友達へのお土産に「和ラスク」を。

そんな日のお茶は偶然見つけたお店「Las Luces(ラス ルセス)」で。
5種類のケーキが可愛く並んでいるものを注文しました♪
どれも美味しかったけど、
奥から2番目の抹茶の「ガトーテベール」が特に(〃∇〃)
e0131153_2355199.jpg



帰りの新幹線では、朝築地で買った「焼き鯖寿司」を。
柿の葉寿司や、鯖のなれ寿司を食べることは多いけど、
焼き鯖寿司を食べるのは、はじめて。
わさびが混ぜられていたり、酢飯だけれど意外とマイルドだったり、
美味しく食べることが出来ました☆
e0131153_23553478.jpg

e0131153_07265.gif

今回の東京行きを機会に、ちっちゃめスーツケースを買いました。
(46×33×23センチ 2.6キロ)
本当は今回はこんな大きいのいらなかったんだけど、
ずっと国内旅行で使えるサイズのスーツケースが欲しかったので、つい。
バリに行くときに買ったおっきいスーツケースも赤色。
今回も赤で、艶があるものにしました(*^-^*)
結構ゴロゴロひきましたが、東京でも壊れることなく。
大切に使っていこうと思います。
e0131153_23554967.jpg

[PR]
by AI79A | 2010-03-13 21:43 | ◇仕事◇

大阪出張 確定拠出年金について

今日は会社の新しい制度「確定拠出年金」の説明を受けるために大阪へ。
説明会が13時から15時のため、支社には12時前に着くようにして、支社の人たちとランチ♪
IさんとKさんに連れってもらったお店は「tanba de sanba」。
ランチメニューでハンバーグを食べましたが、美味しかった!!
e0131153_238877.jpg

すみません、肝心のハンバーグが上にのってる野菜で隠れてます(^^ゞ
でも、その野菜にかかってるドレッシングと野菜、ハンバーグを一緒に食べると
めちゃめちゃ美味しいの♪
他の器にも優しい味のカボチャやナス、お豆腐などがちょこちょこと。
850円のランチ、大満足でした♪
e0131153_23395799.gif

美味しいランチのあとは60歳以降に受け取る年金の確保のお話。
毎月会社では5千円を積み立ててくれ、そこにさらに自分が上乗せするか。
上乗せするなら、1万円か2万円か。
その毎月の積み立てるお金を安全に定期型で貯めていくのか、
株や国債などで運用していくのか・・そういう説明でした。
運用方法は変えることができるけれど、そうして貯まってきたお金を降ろせるのは60歳を過ぎてから。途中で使いたくなっても使えない。だから、税金対象になってなかったりするんだよね。
どうしよ~かな。。
e0131153_23401594.gif

支社でお仕事を終え、大阪駅でさとこと合流♪
HEPをぶらぶらして(一着、らしくない服を買っちゃいましたよ~)、
HEP内「SOAOARA」にてイタリアンの夕食。
e0131153_23581685.jpg

今日は「食」に恵まれた日だったみたい。
ポテトとオニオンとベーコンのパスタはポテトがすごく甘かったし、
サラダと生ハムのピザは野菜がたっぷり、
デザートのレモンクリームタルトだったかな? も美味しかった(*^。^*)


仕事ででかけたのか、美味しいものを食べに行ったのか・・
とにかく、良い一日でした(笑
[PR]
by AI79A | 2010-02-16 21:36 | ◇仕事◇

仕事でお泊り

仕事で出張、いわゆる研修で大阪にある支社に行くのは半年に1回ほど。
たいていは朝から一日・・っていうのが多いのに、今回は午後から半日。
ただ、人事制度説明会っていうのが翌日の朝から同じく支社であるので、
移動に時間のかかるわたしは泊まりを許してもらいました☆

お昼ご飯は、ケンタッキーで軽くすませて。
大阪についたら、まずはホテルにチェックイン。
会社からは定額の補助がでるので、どこにしようか悩みましたが・・
ネットでいろいろ見て見て、「ホテルビスタ プレミオ堂島」に。
フロントがちょっとわかりにくかったけど・・良いホテルでした(*^▽^*)
ホテルの好意で(ホテルの方は「こちらの都合で申し訳ないですが」って言ってくれました)、シングル → ツインになったし♪ しかも角部屋♪
e0131153_23483663.jpg
おっしゃれ~♪

このホテルで一泊して思ったこと。

なぜだか翌日、肌と髪が柔らかくなってた。
理由が水? 湿度? くらいしか思い当たらないんだけど。。
水は普通に蛇口から出る水だし、加湿器があったわけじゃないんだけど。。
でも、とにかくコンディションが良くなってた。

あと、このホテルの向かいにテナントビルがあって。
ガラス張りだから、デスクワークしてる人たちの姿が見えるのね。
で、わたしが寝るときにも明かりがついていて。
薄く開けたままにしたブラインド越しに「偉いなぁ」なんて思いながら眠りについた。
でもホテルで落ち着かなかったのか、夜中に何度か目が開いて・・
そのたびテナントビルの方を見てみたら、ずっと明かりがついてた。
多分、一晩中。
それを見て、どこか安心してるわたしがいた。

小さい頃、よく思ったの。
「わたしだけ寝れなかったらどうしよう」
「みんな寝ちゃう」
って。
何度もベッドから出て、隣の家の明かりがまだ点いてるか、確認した(笑)
そんなわたしだから、なんだか・・安心させられた。

あと、インスタントの飲み物でコンスメスープが置かれてたのも嬉しかった☆

朝食はバイキングで、わたしのお皿はこんなの。
e0131153_0241045.jpg


ちなみに前日の夜はヨドバシをブラブラして、
夕食は大阪駅構内でパスタ♪
e0131153_024211.jpg


翌日のランチはスタバで軽く・・・・ってスイーツまで食べてるし(*^m^*)
e0131153_02541.jpg


外食、しかも一人での外食って、
すごくバランスが悪くなることがよくわかりました(*_ _)


肝心の研修ですが。
来年から、仕事内容が大幅に変わりそう。
それも現場を見ていない、としか思えない変更内容。
ちょっと不安ではあるけれど・・みんなで反対するところは反対して、
その結果決まったことは「頑張ってする」しかないですよね。


17日の和歌山に帰る電車の中。
虹色に光る雲を見つけました。
ガラスの加減? とも思ったけど、そうじゃないみたい。
不思議な瞬間☆
e0131153_0341841.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-12-16 23:35 | ◇仕事◇

仕事納め

昨日、初じんましんが出たわたしですが、夜はぐっすり眠れました☆
朝もじんましんは随分治まった感じで、普通に会社に出勤。

今年は今日が仕事納め。

気になる仕事は全部片付けて、
毎年恒例の納会を無事に迎えました♪

納会は5時から営業所にて開始。
会社が合併しても、納会の存在も、開始時間が終業時間より少し前なこともかわらず☆

今年はMサイズのピザ3枚と、お寿司を3パック(七福 でも来年はない!)、オードブル(百貨店の)を3皿。
あとはおつまみ系と、会社にあるお酒♪
これでも余っちゃったなぁ。来年はピザがもう一枚あってもいいかも。
お寿司はもう少しちゃんとしてくれるところのを(苦笑
納会の手配はそのときのメンバーにもよるんだけど、わたしがすることも多いので。
↑ にメモ書き(*^m^*)

じんましんのこともあったんだけど、お酒はちょろっと飲んじゃいました。
紙コップに一杯だけ。
それでも気分が楽しくなるから、いいもんです(*^-^*)

3時間ほどで納会は終わったものの、
今日はそのあとのグループ会にも元々誘っていただいてたので、
「双六」ってお店にそのまま流れ。
鉄板焼きのお店だったんだけど、美味しいお肉をいただきました☆
明日入ってる予定が夕方なのをいいことに、にんにく系もがっつり食べちゃった(*´艸`)

そのお店でも2時間ほどゆっくりして。。
気がつくと、わたしの終電が危ないっ・・ってことでお開きになりました。

電車の時間はほんとにギリギリで、お店から駅までの道のりを自転車&足で猛ダッシュ(笑

そして帰宅してからは、お風呂にちゃぽーんと浸かっちゃいました♪

いやぁ、お酒を飲んで、ダッシュして、お風呂に入って・・・じんましんに良いわけがありません(^^ゞ
それくらいに、治まり感があったんですよね~。。


それにしても。
合併があり、移転がありの年でしたが、無事に仕事を終えることができて良かった。
まだまだ来年、再来年と落ち着かないことも出てくるのかもしれないけど、その時その時で乗り越えていくしかないな、と思ってます。
そのためにも毎日の仕事を頑張らないと!

仕事始めは1/5です(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2008-12-26 23:40 | ◇仕事◇

代議員会 最終 & EXILE

去年からしてた職場代議員(会社の組合)。
今日18時半から大阪で開かれた定期支部大会をもって任務終了。
でも最後の最後に書記を任されたんだけど。。
しかも今回は組合員は誰でも参加できるため、参加者多し。

挨拶が長かったりでいつもの代議員会よりは時間がかかり、
終わったのは20時半前。

執行部も代議員も今日で交替・・ってことで、
会のあとには懇親会が用意されてたんだけど、
今週は水曜から日曜まで予定がぎっしり詰まってる。
ここは楽できるところはしたい・・と思い、懇親会はパス。
何もなければ「泊まっていいよ」って前から言ってくれたし、
泊まって翌日はゆっくり大阪で買い物・・なんてしたかったけど、
水曜に買い物は出来てるし、体力がそんなに持たないはず(^^ゞ
明日は京都行きが決まってるしね。。


ちょ~とだけ大阪駅の近くをぶらぶらしてから、帰り方面のホームに。
が、いい電車がなくて、大阪からは関空行きに乗り、
途中下車して熊取で一度乗換え。

そのときにそば茶を購入。
昨日買って鞄に入ってた「EXILE Fran」と一緒に記念撮影。

e0131153_2234850.jpg


そしてEXILEといえば。
EXILE mobile情報なんだけど、
「SHOWCASE LIVE 2008」と題したツアーが決定したらしく、
その開催地になんと和歌山が入ってる(≧▽≦)♪
地方の文化会館系ばかりをまわるから「SHOWCASE」
なのかな、と思うとなんて素敵なネーミング☆
近々おしらせのDMも届くみたいだし、楽しみ!
チケット、取れるかなぁ~☆
[PR]
by AI79A | 2008-08-22 22:08 | ◇仕事◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧