30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

カテゴリ:◇ 日常 ◇( 47 )

お知らせ

2年半お世話になってきた このexcite blogですが、
新しく「こちら」でスタートすることにしました。

数ヶ月前から更新が止まってしまっているにも関わらず、
様子を見に来てくれていた方、ありがとうございます。
また新しい場所で、「大好きなもの」「大好きな景色」を綴っていきたいと思います。
ときには凹む気持ちも吐き出しながら☆

場所は変わりますが、これからもよろしくお願いします(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2010-10-07 21:21 | ◇ 日常 ◇

お家で女子会♪

今日はみわのお家で総勢7名での女子会でした♪
内1名はみわの旦那様なので男性ですが(*^m^*)

夕方から少しずつ集まり始め、夕食の買い出しから、夕食作り。
気心の知れた友達となら、買い物も料理も楽しい♪
デザートは最後に合流した、えみとしばちゃんが買ってきてくれて。

わたしはというと、「今日だ!」と先日chikaさんからいただいたキャンドルと、
ちいさなお花&さらにミニキャンドルを持参。
女子会ってムードも欲しいじゃないですか(〃∇〃)
e0131153_20142183.jpg


デザートをいただきながら、ガールズトークをしたり、
ワールドカップで日本VSオランダ戦をみたりしながら、
日付が変わるまで楽しみました(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2010-06-19 17:33 | ◇ 日常 ◇

お家Day

今日はお家でまったりな日。

おやつに食べられるようにと、マフィンを焼いてみました♪
e0131153_21404244.jpg

COOKPADで見つけて、気になってた「カラメルバナナマフィン」。
黒く熟れたバナナで作れるところも、
材料を量るところからオーブンに入れるところまで1時間かからないのも◎
なにより美味しかった(*^▽^*)

お鍋の焦げ付きが怖くて「カラメル」までは出来てなかったはず。
でも表面のさくっとした食感も、しっとりした中身も良かったな~。
大好評だったし、リピ決定♪

e0131153_21414462.gif

今年はいつまでも寒いです。
ハロゲンもブランケットも、まだまだ手放せません。
e0131153_21405595.jpg

[PR]
by AI79A | 2010-04-11 21:19 | ◇ 日常 ◇

SAKURA

通勤途中。
ちっちゃいけど、雰囲気が大好きな公園がある。
e0131153_20554619.jpg


e0131153_20561341.jpg


梅もアップで撮ったから、さくらも♪
梅より大きい分、映りもアップになるね(*^-^*)
e0131153_20564698.jpg


e0131153_2057368.jpg


散った花びらも愛おしい。
e0131153_20572565.jpg

[PR]
by AI79A | 2010-04-06 20:52 | ◇ 日常 ◇

薔薇の花びら

記憶が間違っていなければ・・
先月の頭、2月5日に薔薇の花束を買ってきました。
見切り品で6本500円だったの(*^m^*)

たしかによ~く見ると、花びらの縁が茶色になっている気もするけれど、
お家で飾っておくには充分♪
e0131153_2285684.jpg

家の中に花があるのって、すごい癒やし効果。
フッと目に止まるだけで、こっちの表情や心が柔らかくなる。
薔薇みたいに「わたしを見て♪」ってタイプのお花だと特に、
部屋の中が明るくなる(*^▽^*)

その1ヶ月前に買ってきた薔薇の花束、
最後の2本がなんと、今日までもちました☆
すっかり花は開ききってるんだけど、花びらが枯れてきたり、落ちたりしなくて。

それでも「もうさすがにね」と花瓶から抜いたものの、
まだ綺麗な花びらを思わず並べて見たり、
e0131153_2295310.jpg

るかと並べて見たり。
e0131153_22101740.jpg


最後は少し悲しいけど、最後まで愛してあげるのを約束して・・
たまにはお花、買ってこようと思います(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2010-03-02 21:46 | ◇ 日常 ◇

梅・桃・桜


e0131153_21504795.jpg
先週末に行った梅林の帰り道で買ってきた梅。
先週末のお花の教室での桃。
先週半ばに友達にもらった桜(のマカロン)

春のピンク、勢ぞろいヾ(≧∇≦)ノ

梅と桃のつぼみ。
どうしても「ポロッ」と落ちてしまうのがあって・・
でも、つぼみフェチとしてはどうしても捨てられない。
そこで、水に浮かべておいたんです、そのつぼみ達。

そしたら!

咲いた~ヾ(≧∇≦)ノ
写真がその水に浮かべておいたつぼみ達。

簡単に捨てなくて良かった。
勝手に捨てなくて良かった。


春、ですね~。
[PR]
by AI79A | 2010-02-22 21:45 | ◇ 日常 ◇

バレンタインデー

今年は2個もチョコを貰いましたヾ(≧∇≦)ノ

1個はみわからで、おしゃれなの♪
e0131153_22483073.jpg

そりゃ、るかも興奮するよね!
e0131153_22484569.jpg

中には男の子と女の子。その間にはちゃんとハートが(〃∇〃)
e0131153_22492926.jpg

「写真に影が写ってる~(>_<)」と,撮り直しをしようにも出来ません。
もう食べちゃったから(*^m^*)


もう一つはいつもお世話になってる美容室にシャンプーを買いに行ったら、
お兄さんが「あげる(*^-^*)」ってくれました♪
スティッチの袋にはいった・・・おやつ(笑)

幸せ~(〃∇〃)
[PR]
by AI79A | 2010-02-14 22:43 | ◇ 日常 ◇

春のおとずれ

先日、とあるところから貰ってきた梅の枝。

わたしが貰ってきたときには、すでに切られて何日も経っていて、蕾も硬くて、
正直「咲かないかも」と思っていました。
それでも、大好きな梅が蕾のまま捨てられるのは忍びなくて貰ってきたわけですが。

わずか2日で咲きましたv(≧∇≦)v
e0131153_2120274.jpg


今年初の梅の花。
今年はいつもより早く会えたね♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-25 21:19 | ◇ 日常 ◇

おでかけ & おうちご飯

今日はなかなか密度の濃い一日でした☆


朝一番に母親と近くのスーパーに夕食の食材を買いに。


11時、みわがお迎えに来てくれて、すっごく久しぶりに2人デート♪
はじめて新車に乗せてもらって、ランチはFUKUSHIMAで。
ゆっくりランチをしたあと、みわのお手伝いをちょっとしてから、
岩出のアヴァンセでお茶♪
e0131153_23232128.jpg
ケーキもだけど、カプチーノが美味しかった♪
テーブルに広げている雑誌は、わざと広げたままで写真を撮りました。
開いているページはウェディングドレスが乗っているページ。
というのも・・みわが今、お付き合いしてる彼と結婚・・になりそうで(*^。^*)
来年春頃、かもしれません☆

みわがお嫁に行く、となると親友は全員結婚しちゃうことに。
今まで結婚に対してゆったり構えたことはないけれど・・
いよいよ本気で焦ってしまいそうです(^^ゞ
でも、焦ってもいい結果は出ないと思うので、
冷静に、ちゃんと自分の道は選んでいかなきゃ・・と言い聞かせてます☆


16時半頃、帰宅し、るかのお散歩。
冬の夕暮れは綺麗で、切なくて。
e0131153_23335856.jpg



夕食はタラでアクアパッツァを作りました♪
e0131153_23355115.jpg

時期外れだからか、あさりがちっちゃくて、旨みが足りなかったよう(*_ _)
またリベンジします!

今年に入って、COOKPADのプレミアムサービスに加入しました。
先週末も夕食に2品作ったり・・と料理にもやっと力を入れ始めた今日この頃。

e0131153_2357111.gif

そしてそして。
夜はお家でまったり・・のつもりが、友達から電話がかかってきて、
「星がみたい」って話になり、見に連れて行ってもらえることにヾ(≧∇≦)ノ
冬の夜空は星が綺麗に見えるから、見に行きたかったの♪
デジイチを持って行ったけど、勉強不足で写真は撮れず。
それでも、空には星がいっぱい☆ ちっちゃな星屑もいっぱい☆
流れ星も1コみれて、しあわせ気分でした(*^^)v

デジイチの勉強、しないとっ(@_@;)


内容、盛りだくさんな一日でした♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-16 23:13 | ◇ 日常 ◇

チャイ・ラテ

寒い今の季節。
かじかむ手や冷えた体を温めてくれる、お気に入りの飲み物を見つけました♪

e0131153_23104418.jpg

スーパーで見つけたチャイ・ラテ☆
チャイは外で飲んでも、けっこう当たり外れがある気がするんだけど、
今回見つけたこれは、甘さも香辛料の強さもわたし好みでした(*^▽^*)
スティックのパッケージもあずき色で可愛い♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-15 23:02 | ◇ 日常 ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧