30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

カテゴリ:◆記念日◆( 5 )

幸せな風

今年にはいってから、幸せなニュースが多いです(〃∇〃)


みわが来年にも結婚するってこと。

とものお腹に赤ちゃんが宿ったこと。


親友2人の大きな人生の節目。


みわには今日会うので、ちっちゃなちっちゃなブーケを買い。
それだけじゃフワフワした気持ちが落ち着かず、
自分にも「がんばれ」の意味を込めてSALEになってたバラを。
(例の「ひろーく撮れるレンズ」着用♪)
e0131153_22121310.jpg



ひょっとしたら、ひょっとしたら、わたしは結婚しないかもしれない。
出来ないかもしれない。
子供も産めないかもしれない。


いつか、誰からか忘れちゃったけど、言われたことがある。
「あいあいって、彼氏とかいなくても楽しそう」って。
そのときは、すごくショックだった。
こんなにこんなに、そばにいて、一緒に楽しんでくれる相棒を探してるのに、人の目にはそう映るの? って。

これでも「楽しむこと」に抵抗があったりもしたのに。
女友達との時間を楽しむ、お花を楽しむ、るかとの時間を楽しむ。。
そんな風に一人の時間を満喫し過ぎると、よくないんじゃないか、って。
一人で歩いていく人生を呼び寄せることになるんじゃないか、って。


でも。
たった一度の人生。
彼氏や旦那さんがいても、いなくても、
「楽しい人生をおくる」っていうのは変わらないもの。
変える必要のないもの。

だから、怖がらずに色んなものを楽しもうと思う(*^-^*)
お花も写真も何もかも。
全力で、めいっぱい。


それで「彼氏とかいなくても楽しそう」って言われたら、
「楽しいよ~♪ でも、彼氏が出来たらもっともっと楽しい(*^-^*)」って返したい。


楽しそうな、幸せそうな女性の方が魅力があるに決まってるもんね。
そんなわたしを見つけてくれた人と、幸せになるの(〃∇〃)


親友たちの幸せな姿をみて、
わたしもちゃんと幸せを感じなきゃ、と再確認です☆
[PR]
by AI79A | 2010-02-05 21:10 | ◆記念日◆

お誕生日ディナー

今日は大事なお友達、とものお誕生日。
今年のわたしの誕生日当日、ともにはお祝いをしてもらえたんだけど、
なんと(ともの旦那さんが海外出張になったので)、
とものお誕生日当日も2人でお祝い出来ることに(≧▽≦)
旦那さんには悪いけど・・美味しいもの、食べてきました~♪

お店はとも指定、2人とも初めてのルーナ・ピエーナ。
A~Cまであるコースの中、Bコースをいただきました。
どのコースも選択制。
ちょ~っと変わったものが多かった、今回のチョイス。
e0131153_17251222.jpg

左上 : 前菜の盛り合わせ
右上 : トリッパ(胃袋・ハチノス・モツ)のローマ風煮込み
左下 : 手打ちパスタ アマトリチャーナ(トマトベース)
右下 : 仔牛ロースのロースト ゴルゴンゾーラチーズ風味クリームソース

いやぁ~、トリッパの意味を知らずに頼んだら、苦手な食感。
頑張って食べましたけどね(;>ω<)
ついつい「これ、何だろ」って頼みがちなので気をつけないと。。

仔牛のロースは思っていたより固かったけれど、
ゴルゴンゾーラのクリームソースが◎

途中で出てきたパンがローズマリー入りで、
しょっぱさがわたしのツボでした♪

そして最後に出てきたデザート♪
写真は「とも用」で、お誕生日仕様です(//▽//)エヘヘ
e0131153_17371276.jpg

このお店のデザートはどれもこれも、意外な口当たりだったり、触感だったり。
味よりもその斬新さに驚きっぱなしでした。


そんなこんなで、私たちはお互いに30歳を迎えたわけですが。
ともは、毎年毎年、何かあるたびに成長して、吸収して、強くなって。
それでも優しさや、謙虚さや、女の子らしさを忘れない。
わたしからみて、最高にバランスのいい女性。
見習わなきゃ、なところがいっぱいです。

そんなともとは、きっとこれからもこんな記念日を
増やしていくんだろうな(*^-^*)

あ、ちなみに先日のプリザはともへのプレゼント。
ともが選んだのは・・・ホワイト&ターコイズブルーでした(〃∇〃)
[PR]
by AI79A | 2009-11-19 17:03 | ◆記念日◆

誕生日のお花♪

友達さとが、「誕生日プレゼント(*^-^*)」ってお花をくれました♪
e0131153_20112628.jpg

青い花と、赤いバラ、ピンクのバラ、それにバルーンがいっぱい(*^▽^*)
青い花は花びらが透けちゃうくらい薄くって。
でもその分、儚げで可愛い♪ (名前は調べてみたけど分からず(+_+) )

お家に花があるのって、すごく目と心に優しい(*^-^*)
さと、ありがとう。
[PR]
by AI79A | 2009-07-30 20:08 | ◆記念日◆

誕生日会 in ラッフィナート

わたしの誕生日は25日。
親友みわの誕生日は24日。
そう、同級生で誕生日が一日違いのわたしとみわ。

そんなわたし達2人のために、
高校からの友達2人とそのダーリン1人が誕生日会をしてくれました(*^▽^*)
場所は何度か行ったことのあるイタリアンのお店「ラッフィナート」。
左下の写真、餃子みたいにみえるけど、これもピザの一種です♪
e0131153_012655.jpg


で、今回は頼んだドリンクのアートがかなり可愛かったヾ(≧∇≦)ノ
e0131153_0122346.jpg

わたしのは手前のくま? で、奥にあるみわのは・・あざらしっ?(*´艸`)
そんなことをきゃっきゃ言いながら話していると、
店内に「Happy Happy♪♪」なんて、ちょっと今までかかっていた音楽とは違うタイプの音楽が。
自然とみわと「なんか嬉しいね~」的に目を合わせていると、照明が暗くなって・・
ケーキが運ばれてきた~っ(≧▽≦)
e0131153_0124186.jpg

完全サプライズ♪
ろうそくはみわと仲良く3本ずつ吹き消しました(*^^)v


そんな友達がくれた誕生日プレゼント(*^-^*)
左 : mimobotっていう限定品なのかな? 4GBのUSB。
    わたしもみわもデジイチを買って、写真の容量が多くなってるんじゃないか、って☆

右 : 光るプリザーブドフラワー(30Thなんて、プレート付き(^^ゞ )と、
    これまた写真関係で、デジタルフォトフレーム☆
e0131153_0333691.jpg



二人っきりで祝ってくれる彼はいなくても、
昨日も今日も、こんな風にお祝いしてくれる友達がいる。
それって、とっても幸せなこと。
今、手にしてる幸せをちゃんと大事にしよう。
そのうえで、もっともっと幸せになるように努力しよう。
そんなことに改めて気付かされた☆
[PR]
by AI79A | 2009-07-26 23:59 | ◆記念日◆

お誕生日ランチ

3月11日はお母さんの誕生日。

ちょっと早いけど、今年はわたしと弟からお財布をプレゼント♪

「何か食べに行きたいものとか、ない?」って聞くと、
「フランス料理が食べたい」(食べた事がない)と希望が(*^_^*)
わたしも詳しくないから、ネットでいろいろ調べて・・
フランス料理「ラパン」へ行くことに。

お昼の12時に予約をいれて、今日、お母さんと二人で行ってきました。
外観はとってもおしゃれ☆ 店内はちょっと日の差す角度のせいか暗めでした。
7種類くらいあったランチの中から、母は鶏もも肉のコンフィ、
わたしは真鯛のポワレをチョイス。

e0131153_2056196.jpg

                     スープは「にんじんとお米のスープ」(って、聞こえた)

e0131153_205637100.jpg


e0131153_20565551.jpg

                             ココアのケーキ

どれもこれも、とっても美味しかった(#^.^#)
美味しいなぁ、フランス料理♪
パプリカまでしっかり味がついてるし、真鯛の皮はぱりぱりで美味しいし、
ケーキはココア部分がムースになってて、甘さ控えめ☆
母のコンフィ(トマトソース)も一口わけてもらったけど、美味しかったぁ(*^_^*)
また来て、次は違うのを食べたいっ!

お母さんも「美味しかった」って満足してくれたし、よかった♪
ちなみにこのコース、どちらも1500円でおつりがきます(^^♪


お母さん、いつまでも元気で可愛いお母さんでいてね。
[PR]
by AI79A | 2008-03-08 21:22 | ◆記念日◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧