30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

豪華弁当☆

今日、会社でわけてもらった「ぐりる中村」のお弁当☆
「冷めても美味しい」って人気なの。
e0131153_1123945.jpg

初めて食べたけど・・お肉、厚いのに柔らかい~(*´艸`)
ちなみにお値段は3千円。
ソースも甘くなく、辛くなく、お肉を引き立ててました♪
[PR]
by AI79A | 2009-12-21 01:10 | ◆ 食べ物 ◆

モロゾフのパンプキンプリン

友達に教えてもらった「モロゾフのパンプキンプリン」。
e0131153_2350745.jpg

これがメチャうまです(≧∇≦)
1個350円くらいで、プリンにしては高い。
でも、満足出来る味♪
かなりこっくりしてて、プリンというよりはかぼちゃペーストみたいな濃厚さ。
カラメルはそんなかぼちゃに合うほろ苦さで、底にたっぷり(〃∇〃)
「美味しいからゆっくり食べたいよ~」
と思うんだけど、美味しいがゆえにパクパク食べてしまう(^m^*)

ガラスの器じゃなくてもな・・と思うんだけど、
そこにも美味しさの秘密が詰ってるみたい♪
そんなパンプキンプリン、季節限定商品のため、
10月末のハロウィンまでの販売です☆
[PR]
by AI79A | 2009-10-21 23:48 | ◆ 食べ物 ◆

大阪で買ってきた「TSUMAGARI」

昨日は半年に一度の大阪出張でした。

家から大阪支社に直接いくわけですが・・
ちょっと寄り道して大丸の「TSUMAGARI」でカットされたロールケーキを買ってきました☆

今日は晩御飯のあと、家族でいただきました♪

e0131153_22364594.jpg

割り当ては1人3個。
最初にそれぞれ2個ずつ、食べたい物を選んだものの、
お母さんとわたしはお互いのも気になったので、4個の味を楽しみました(*^^)v

「卵黄菓」 「甲陽園のカフェアラビカ」 「オレンジの恋」 「スイスロール」の順で美味しかったかな☆
「甲陽巻」は前にロールで買ってきたから今回は食べなかった(弟はそのときの美味しさが忘れられずに、今回も甲陽巻をチョイス)けど、やっぱり1、2を争う美味しさ。

「スイスロール」はそんな甲陽巻に似てるのに、さくさく感が負けてました。
「卵黄菓」はバタークリームの甘さとサワーチェリーが絶妙♪
「甲陽園のカフェアラビカ」は甘すぎないコーヒーの風味が◎
柑橘系だいすきで選んだ「オレンジの恋」はちょっとお酒でしっとりさせすぎかな?

やっぱりTSUMAGARI、美味しいです(≧▽≦)
[PR]
by AI79A | 2009-08-28 22:31 | ◆ 食べ物 ◆

レーブ ドゥ シェフ の アイス

先日、お友達のお家に行く手土産を「レーブ ドゥ シェフ」(ネット)で買いました♪
そのとき、ついでに・・と家用に「シェフのアイス2100円」も注文。
いろいろ種類がある中から、この6個をわたしは選びました。
e0131153_1422221.jpg


るかも大興奮な中、食べてみた「オレンジヨーグルト」。
e0131153_14223575.jpg


う~っ、期待していたよりも普通でした(*_ _)
こちらのお店は、前にお昼の番組で紹介されていて美味しそうだったからメモしておいたお店なんですが。
好みもあるし、やっぱり実際食べてみないとわからないものですね~。


賢くお座りしててもあげないよ~。
e0131153_14225749.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-07-20 14:13 | ◆ 食べ物 ◆

ケーニヒスクローネ♪

ケーニヒスクローネのベーネン(リンゴ味)を昨日、友達にもらった。
友達はこれが大好きらしくって、大阪に出たついでにわたしにも買ってきてくれた♪
e0131153_21155585.jpg

わたしは初めて出会うケーニヒスクローネ。
なんだか名前が難しい(笑)。
おにぎりが出てきそうな葉に包まれています。

「今日のおやつに食べよう」と自分の分を切ってラップに包み、
e0131153_21161886.jpg

残りは「おやつに食べて」とお母さんに。
予定通り、会社で3時のおやつに食べてみたところ、美味し~っ(≧∇≦)
見た目は「パン」っぽいけど、生地はしっとり&パイっぽくサクサク。
リンゴもごろごろっと大きいのが二つ、三つは入っていたし♪
「これは家に帰ったら、残ってるもの食べなきゃ」と喜び勇んで帰ったものの・・
お母さんに「美味しかったよね~、残ってる?」って聞くと
「おばあちゃん家にもあげちゃった」って(;´▽`)
うん、確かに美味しかったし、美味しいものを分けるのは良いことだ・・と納得しかけたのも束の間。話しの続きを聞くと、おばあちゃん家にわけてから、お母さんは自分の分を食べたらしい。。
「美味しい」とわかったから分けたわけじゃなく。
「賞味期限が迫ってるのに、量がある」と分けたらしい。
なんだかショックだよ~(;´▽`)

我が家に唯一残されていたのは、弟の分。
弟も「美味しいよ~、おかわり欲し~」と笑いながら言ってました。
そんなベーネン、お値段はお手頃な630円です☆
[PR]
by AI79A | 2009-07-15 21:11 | ◆ 食べ物 ◆

花蜜ロール & カラオケ & ネイルチップ

今日は午前中に和歌山マリーナシティのロイヤルパインズホテルの中にある「カテリーナ」に行ってきました♪

先日、おば二人に名刺を作ったんです。wordを使った簡単なものだけど。
その報酬として「花蜜ロール」を買ってもらいました(*^^)v
「買ってきたよ」じゃなく、「暑いから車で連れって♪」って電話してくるあたりが、
なんとも叔母らしいですが(´▽`*)

この花蜜ロール、ちょっと甘めだけど最近わたしが食べたロールケーキの中では1番のヒット。
堂島ロールよりも断然こっち♪
e0131153_17505020.jpg

【和歌山県産のみかんの花のハチミツと、同じく和歌山県産の濃厚な牛乳、それに厳選した生クリームを加え、手作業でじっくり煮詰めた生キャラメル】 と 【生クリーム】がしっとりした生地に包まれてる・・とホームページにあるように、優しい甘みのあるロールケーキです☆

今度はフルーツが入ってるロールケーキを開拓したいなぁ~。。
e0131153_17314384.gif

2日くらい前かな、こんなネイルアイテムを買ってきました。
e0131153_1751919.jpg

シンプルネイルはちょこちょこ塗るんだけど、こういうものをつけた経験はなし。
全部の指につけると派手すぎるから、
片手に1個、2個ずつくらいつけてみようと思います(*^-^*)

そんなおしゃれをしつつ、今日は友達と二人で久しぶりにカラオケに。
そしたら、友達がこんな選曲をしてくれました(≧▽≦)

e0131153_17514277.jpg
はい、25日でわたし、ついに30歳になります。
すごいなぁ・・・。
30年も生きてきたんだなぁ。
「わたし、このままで大丈夫?」とは思うけど、誕生日は大好き(*^-^*)

誕生日まで2週間。
笑顔で過ごしたいな。。
[PR]
by AI79A | 2009-07-11 17:09 | ◆ 食べ物 ◆

厄日 & 甲陽巻(TSUMAGARI)

火傷しました(+o+)
会社でマグカップ(会社には紙コップもありますが、ちょっとでも地球に優しく・・とマイカップを持参☆)にカポッとはめるタイプのドリップコーヒーを入れていた、朝10時過ぎ。

ポットからお湯を注ぎながら、後方にいる営業マンとおしゃべりしていると、
ドリップのお湯切りに失敗しました。
まだカップにお湯が落ち切っていないのに、ドリップを絞ってしまったものだから、
マグカップを支えていた左手にコーヒー粉とお湯が雪崩のように( ̄∇ ̄;)

「あっっついっ!」ととっさに左手を振って、コーヒー粉を落としたかったけれど、
周りには書類だとかパンフレットだとかがあるので、それも出来ず。
手にコーヒー粉を乗せたまま、ビルの共有スペースにある給湯室へ(+o+)
数分、流水で冷やすも、現場を散らかしたままにしているのが気になる。。。
その後はひたすらアイスノンで冷やしてました。

e0131153_2031374.jpg

2時間後のお昼休憩のとき。
人差し指・中指の付け根と、その2本の指の間が赤くなってます。

火傷ってすごくヒリヒリしますね(T_T)
痛くて痛くて、アイスノンから患部を離すことができない。
アイスノンから2秒ほど手を離しただけで、耐えがたいヒリヒリ感に襲われます。。
(あとで聞いたところによると、火傷をしたときは「とりあえず流水」なんですよね。数分とかじゃなく、長い時間)
会社を出るまでアイスノンと左手は、ず~っと寄り添ったまま(笑
アイスノンがいっぱい会社にあって良かった。
(アイスノン1個は1時間ほどでとけちゃいました)

家に帰ってからは、アロエを切ったものを指に貼り付けておきました。
あぁ・・悲惨。。

e0131153_20281371.gif

夕食のあとはTSUMAGARIの甲陽巻を食べました(〃∇〃)
こんな木箱に入ってます♪
e0131153_21523996.jpg

そして、今日はここでもアクシデントが。
甲陽巻をカットするのに、普通の包丁じゃなくてパン切りナイフっていうのかな、
歯が大きくギザギザになってるナイフを使ったのね。しかも両刃ともギザギザなってるの。
で、いつも普通の包丁もそうなんだけど、人差し指を刃の背に乗せて切る癖があるんです。
このパン切りナイフでも同じことをしてしまった。。。
ギザギザの歯の上に人差し指、押しつけちゃった( ̄∇ ̄;)
もちろん、甲陽巻を切るつもりで勢いよく。。。 もちろん流血~。
一日で右手も左手も負傷しました。。。
お風呂にはいりたくな~い(笑

そうしていただいた甲陽巻、友達から聞いていたとおり、
ロールケーキの中にはいっているパイ生地がサクサクしてて美味しい(〃∇〃)
半分はおばあちゃん家にあげるためにあらかじめ取り分けてましたが、
我が家の分は夕食直後だというのに家族でぺろっと食べきっちゃった♪

e0131153_2153658.jpg

切り売りもあるみたいだし、ロールケーキは甲陽巻以外にもたくさん種類があるし。
これは機会があるたびに買っちゃいそう(^m^*)


痛い思いもしつつ、美味しい日でした(^^ゞ
[PR]
by AI79A | 2009-05-07 21:51 | ◆ 食べ物 ◆

チョコレート♪

自分用に買ってきたチョコレート、食べました(^^♪

え~っと、まずは御影高杉のオランジェットのラメル☆
これが3枚入って1050円!
でも柑橘系好きにはたまらない一品だった(//▽//)
チョコが甘過ぎず、多過ぎず。
同じくオランジェットのピール(棒タイプ)も買ってるけど、それはまたの機会に。
e0131153_21295532.jpg



もう一つはゴンチャロフのソルトチョコ☆
トリュフタイプ4個入りで525円。
これまた塩好きにはたまらない♪
口に入れた瞬間から、「塩」ってちゃんとわかります。
でも、辛すぎることはなく、中が塩控えめかな? ちょうどいい♪
でも塩の違いまではわかりません(*^m^*)
e0131153_21325889.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-02-14 21:25 | ◆ 食べ物 ◆

堂島ロール

昨日、1時間半並んで買ってきた堂島ロール♪
後ろのオレンジ色の袋は堂島ロールが1本入るサイズの保冷袋で、300円するんだけど可愛くて思わず買っちゃった(*´艸`)
堂島ロール自体は1本1200円です☆
e0131153_2232742.jpg


そして堂島ロール。
e0131153_22334474.jpg

食べた感想は・・ふわふわで柔らか~い(*´∇`*)
生クリームがこんなにたっぷりなのに、甘くなくて。
しっとりした食感の生クリームで、ちょっとバターっぽいのかな? 何かが入って少しだけ癖をつけてる感じ♪
今回はおばあちゃん家と半分個したので、写真が一人分だったんだけど・・もっと食べられる!

でも正直・・・もう一度ひとりで1時間半並ぶことはかな(*^_^*)
[PR]
by AI79A | 2009-02-01 22:29 | ◆ 食べ物 ◆

Xmasケーキ & じんましん

今日は昼休憩にちゃんとケーキが買えました♪

が。
仕事も定時に終えて・・なのに、佐川急便が集荷にきてくれない(+_+)
佐川さんって、もともとこんなところがあります。。
ヤマトさんはどんなに忙しい時期でも、そんなに時間差なく来てくれる。
でも佐川さんは「荷物が今日は多くって」と、この日もいつもなら17時過ぎに来るところが、18時半過ぎ。
集荷さえ済めば帰れる状態だけに、大きな仕事にもとりかかれないし・・と、ちょっと無駄な時間を過ごしてしまった(v_v)

で、買ったケーキはこちら♪
ミルトスのケーキ屋さん☆
e0131153_14465699.jpg

手前からオレンジのケーキに、栗のトルテに、天使のレアチーズケーキ♪
お母さんと全部半分個しました(*^-^*)
オレンジのケーキはしっかりオレンジの味がして、
レアチーズケーキはなんかシャリシャリと涼しい食感があって、甘さ控えめ。
栗のトルテはこっくり甘くて・・1個1個のケーキが個性的★
お値段は350円~400円くらい。
また仕事帰りに買おうっと(*^。^*)

e0131153_1449533.jpg


そしてもう一つのタイトルの「じんましん」。
今までわたしは「じんましん」とは無縁だったんだけど。

今日、仕事に着て行った服がハイネックで、ちょっと・・いや、手持ちの服の中ではかなりチクチクするタイプの服で(あとで素材を見てみると毛95%だった)。
「かゆいなぁ・・・もうこの服は肌のためにも着るのやめよう」
なんて思いながら仕事をしていて。
夕方、お手洗いにいったときに、かゆくてたまらない肘の辺りを見てみると、蚊にさされたようなあとが無数にある Σ('=';)
右手も左手も、しかも首のあたりも(>_<)

More
[PR]
by AI79A | 2008-12-25 23:39 | ◆ 食べ物 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧