30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

お気に入りのお店♪

今日は友達と午後からお茶をして、
夕食はカレーを食べました♪
どちらもお気に入りのお店なので紹介☆

お茶をしたのは地元の「Hashigo cafe」。
e0131153_21125060.jpg

雑貨の販売もしている、広々した空間のお店です。
Hashigo cafe だけに、「梯子」がいっぱい♪
ふんわりかけられた粉砂糖も梯子シルエットなら、
密かに箸置き(今回はスプーン置き・笑)も梯子です(*´艸`)
e0131153_21133869.jpg

このお店のチーズケーキ、しっとりしてるけど軽くて大好き(*^▽^*)
ちょっぴり少なめの量が「また食べたい」って気持ちを引き立てます。。
飲み物の種類が豊富なのも嬉しいところ♪



カレーは尾崎駅(大阪)近くの「カレーキング」で。
お店の人は外人さん(カレーの本場の方??)で2人。
いつも片言の日本語で対応してくれます。
e0131153_2113536.jpg
この緑色のナンがほんのり甘くて美味しいの♪
チビチビ、ちぎりながら食べるのが楽しいし♪
友達に教えてもらったお気に入りのお店です☆
[PR]
by AI79A | 2010-05-16 21:05 | ◆飲食店◆

オテルド ヨシノ で食べ納め

今年も残すところ、あと5日。
2009年最後の日曜日の今日、
恒例になりつつある、ともとの「豪華ディナーで食べ納め♪」してきました(*^-^*)

(ディナーの前にはともが用意してくれていた優待券で映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。 ほっこりしつつも勇気をもらえる、良い映画でした♪)

今年は例年よりもさらにグレードアップして「オテルド ヨシノ」。
e0131153_20172483.jpg

わたし的にはこれ以上、
上はないのでは(「和歌山」では)のランクですヾ(≧∇≦)ノ
1人6300円のテロワールのコースをいただきました☆


写真(上)は、アミューズブーシュ。
(あとで調べてみると、日本でいう「付き出し」のようなものだとか)
寒ブリにアンチョビが添えられていました。

写真(下)はフォアグラでいただく野菜&パン。前菜です。
フォアグラのソースはすっごく美味しかった♪
パンとすごく合うし、添えられていたイチジクのジャム?とも◎
e0131153_20195599.jpg


続いて、2品目の前菜とスープ。
どちらもトリュフ入り(*´艸`)
特にスープは栗を使ったもので、スープの味自体が濃厚で美味しく、
トリュフの香りもふわっ・・と感じることが出来た1品でした☆
e0131153_2024416.jpg


メイン料理はわたしはお魚でスズキ。
お魚って、大好き!
ソースをからめながら、ペロッと食べちゃいました♪
e0131153_20273061.jpg


そして早いものでデザート。
カシスのアイスに、モンブラン。
このモンブランが・・周りがメレンゲで、マカロンみたいな食感!
スプーンで砕くのが、ちょっとドキドキでした。
でもとっても甘いので、カシスのアイスと一緒に食べるのが正解☆
e0131153_2034366.jpg


小菓子ではマカロンやカヌレが(*´艸`)
e0131153_20361539.jpg


も~、ほんとに贅沢な時間です。

ふたりでこの一年を振り返りながら、過ごす時間。
来年はもっと良い年にしよう、と互いに誓いながら、過ごす時間。

一年のイベントの中でも、いろんな意味で充実感が得られる時間です。
[PR]
by AI79A | 2009-12-27 20:07 | ◆飲食店◆

素敵なお店

今日はみわと夜デートしてきました。
わたしはあーさんのblogで拝見して気になっていた、
そしてみわはすでに行って気に入っていたお店に。
岩出市にある「Soul Source」。

カウンターに面したソファー席と、
靴を脱いでくつろげるテーブル席。
キャンドルがいたるところにあって、すごく雰囲気がいいの(*´艸`)

今日は窓際のテーブル席に座りましたが、窓もオシャレ(*´艸`)
e0131153_21413930.jpg


食事もどれも美味しいっ!
左上は明太子風味のはさみ揚げ、右上はにんにくチャーハン、
下はエビときんぴらゴボウのシーザーサラダ。
e0131153_21421951.jpg


お店はご夫婦2人だけでしてるみたいんだんだけど、
奥さんがとっても可愛いし♪
絶対また行きます(*^▽^*)



で、余談ですが、mirumo(今の携帯)のいいところ。
今日の写真は全部、mirumoで撮ったんですが・・
このこ、暗めの室内での撮影に強い☆
デジカメよりは全然◎
[PR]
by AI79A | 2009-10-15 21:41 | ◆飲食店◆

穴場なお店「PALM」

今日はむか~しから、よく通る道にある、でも一度も入ろうともしたことがなかったレストラン「PALM」に行ってきました☆
大きな道路に面していて、駐車場が広いから入る機会はいくらでもありそうなのに・・Barみたいな雰囲気を感じるからか、ほんっとに一度も友達との「どこでご飯食べようか」って会話にあがってこなかったお店なんだけど。
ネットで調べていると、なかなかの評価で。
「あそこに行ってみない?」と、一緒にご飯するさとに聞いてみると、やっぱり反応悪し。
でも、どうしても行きたくなっちゃったから、ちょっと強引に行ってもらいました。

駐車場には車が一台、店内にお客さんは1組でしたが・・・・
美味しかった(≧▽≦)
e0131153_21183340.jpg

ちょっとメニューが少なめで、写真も似たようなものばっかりが写ってますが。
チキンにサーモンに、ピザに、春巻き。
サーモンはちょっとソースの味が強すぎた気がしたけど、
それでも全部が美味しかった♪
お客さんが少なくても、広い店内に適度な間隔を空けてテーブルをセッティングしてくれているし、
店員さんの姿も見えないし、居心地もまずまず(*^-^*)
そしてお値段も2人でお腹いっぱい食べて、4千円でおつりが来ました☆(お酒は飲んでません)
思わずご馳走になっちゃいました(≧▽≦)
空いてて、安くて、美味しくて。
意外な穴場スポットを見つけたみたいで嬉しかった(*^^)v
[PR]
by AI79A | 2009-08-26 20:57 | ◆飲食店◆

7月生まれ お誕生日会

7月生まれのわたしですが、中学から仲良くしている友達にも7月生まれの子がいます☆
そのわたし達ふたりのために、友達が食事会の場を作ってくれました(*^-^*)
女子4人でお誕生日会です♪

場所はわたしチョイスで初めての「ツインバード」。
イタリアンのお店で、ホテルの13Fなので景色が綺麗かな、と(//▽//)エヘヘ
18時半で予約していたところ、夕陽がしっかり見れました☆
e0131153_14394121.jpg


いただいたのはSalute(サルーテ)コース、2940円。
前菜にパン、パスタに本日の1品、そしてさらにパスタにデザート&飲み物。
ちいさめパスタが2回でてくるお店って初めてです☆
e0131153_14414988.jpg

2種のパスタは決められていて選べないんだけど、
この日のトマトクリームパスタとクリームパスタ、とっても美味しかった!
いつも「こってりしすぎるから」とクリームを注文することがないんですが、
これくらいのサイズなら美味しく食べられる(*^m^*)
パスタの間に来た、本日の1品もお肉が柔らかくて、かかっているトマトソースも◎

そして・・誕生日なのでサプライズが用意されてました(*´艸`)
e0131153_14402793.jpg
わたしと、もうひとりのお友達の名前がヾ(≧∇≦)ノ

30歳のお誕生日会、リッチすぎです(/∀\*)
[PR]
by AI79A | 2009-08-22 14:26 | ◆飲食店◆

女子会 in もり本

今日はいつもの女子4人でてんぷらのお店「もり本」に行ってきました。
もり本に来るのは1年ぶり。
1年前のメンバーも今日と同じメンバーでした(*^-^*)

今日のもり本は大繁盛!
「おまかせ15品」をお願いして、他にもお刺身にほたてのバター焼きを注文。
締めには周りのお客さんがみんな食べていたおそばをいただきました。
お腹の状態を考えて、1つだけ頼んでそれをみんなで分けっこ♪
e0131153_22113322.jpg
(写真ではてんぷらがお皿に2品並んでますが、これは猫舌なわたしのお皿だから。
みんなのお皿には出来たて、アツアツが1品だけ乗ってます☆)

他のお客さんがいた時はちょっとバタバタしていた店長さんも、
お客さんがわたし達だけになると気さくにお店のことなんかを話してくれました(*^-^*)

このお店にくると、カウンター席っていいな、って思います。

e0131153_2214845.gif

食後は河原で花火をする予定が、雨が降り出したため中止。
代わりに友達の家でお茶しました。
深夜1時まで、延々おしゃべり。
女子の恋愛話は尽きないのです(/∀\*)

どうも今は停滞気味なわたし達。
4人中3人が誕生日を迎えることだし・・そろそろ幸せな恋愛話をしたいところです。
[PR]
by AI79A | 2009-08-08 21:55 | ◆飲食店◆

スイーツバイキング

今日2つめの日記は「スイーツバイキング」♪

そもそも、どうして今日6日に有休を取ったかというと、弟のお盆休みが昨日・今日だったから。
この2日間の休みが終わると、弟は土日も含め、しばらく休みがないらしい。
「じゃあ、わたしも1日休みとるから、大阪へ買い物でも行く?」って話になったのです。

うちの姉弟はとても仲良し。
二人でカラオケに行くこともあれば、TVをみながら恋愛話をすることもあり、「二人揃えば、たいていのことは乗り越えられるぞ」と同盟を結んでいるような感じ☆

大阪へ買い物でも・・の話が、いつの間にかお母さんが見せてくれたチラシ「サンリベール 夏のスイーツバイキング」に移り、3人で行くことに決定(*^▽^*)

「軽食付きのスイーツバイキングで14時半~」なので、昼食を抜いてがっつり食べることに。
14時半から食べ始められるよう、朝しっかり予約のTELをいれました。これが大正解。

14時20分頃、「サンリベール」に到着すると、
すでにバイキング待ちのグループが2組ほど待機してました。
サンリベールは1Fがパン&ケーキ屋さんとCafe、2Fはレストランになっていて、
今回のスイーツバイキングは2Fで。
ただ、時間までは2Fにあげてもらうことは出来ず、1F にどんどんバイキング待ちのお客さんが。
30分には1Fのフロアを埋め尽くすほどに( ̄∇ ̄;)
予約していたグループから順番に席についていったところ、
2席を残して(この2席は15時とかからの予約席だったみたい)すべての席が埋まり・・
なんと座れなかったグループも。

これだけ一斉に席につくと、お皿をもって並んでもなかなかケーキや軽食にはたどり着けません(笑
ケーキ各種に、パン、サラダにハム、パスタ4種に、チョコフォンデュンデュタワー(フルーツ)、
フルーツジュース数種類に、ホットドリンク。
コンソメスープ カレー風味みたいなのもありました(*^▽^*) 
甘いスイーツに、このカレー風味が良かった♪
e0131153_21102435.jpg
e0131153_211135.jpg
後光が差してるチョコレートタワー(*´艸`)

これらが最終の17時まで食べ放題で1600円☆

肝心のケーキがちょっと期待はずれだったな。
「バイキングのケーキって、なんかケーキ屋さんのケーキとは違うなぁ」と
前から思っていたんだけど、今回のケーキバイキングでもそれは変わらず。
1Fで売られてるケーキとはサイズはもちろん、なんか・・品というかレベルが違うの。
今回はケーキはともかく、値段も安くて、軽食もついてて美味しかったから大満足◎
「美味しいケーキのバイキング」を食べるには、やっぱり「良い値段&ケーキ専門店」のバイキングに行かなきゃダメなのかな~。

3回目のおかわりくらいから、並ばなくても目当ての料理にすぐたどり着けるようになって。
最初のグループが帰ったのが食べ始めて1時間弱くらいでした。
わたしたちが席をたったのは2時間を過ぎた頃、半分くらいのお客さんが帰った頃でした。

「んも~、何も入らない。食べ物のことは考えたくない」状態で帰宅し、
昼食どころか、結局晩ご飯も食べずでした(≧∇≦)
e0131153_21175315.gif
このバイキングを食べながら、弟の結婚話をしました(*´艸`)
弟は今お付き合いしてる彼女と結婚するつもりで、もちろん彼女も了承済み。
が、先立つものがないので、これから1年少し2人で頑張って貯金をして、
再来年には結婚したい、と。

わたしも彼女には会ったことがあるけれど、
サバサバした美人で良い子でした☆
遠距離恋愛ながらも二人とも仲良くしているし、うまくいくといいな(*^。^*)
[PR]
by AI79A | 2009-08-06 22:56 | ◆飲食店◆

SUKIMAで晩ご飯

今日は友達のしばちゃんと仕事が終わってから会いました。

月末に予定しているバーベキューの「くじ引き作成係り」に任命されているので、
その材料を100均に買いに行ってから、二人とも行ったことのないイタリアンのお店「SUKIMA」へ。
e0131153_2251087.jpg


良いお店でした◎
わたしたちの他には1組しかいない状況だったけど、ゆっりく寛げるお店。

e0131153_2252665.jpg

本当はリゾットが食べったかったんだけど、
由布院から続いた暴飲暴食で胃の調子が本調子じゃなかったので、リゾットは断念。
どの料理もそんなに「こってり」ではないかな。
でも薄味ってわけでもなく、美味しかったので、もう一度行きたい(*^▽^*)

ん~、最近、友達とガールズトークをしていると、ついつい会話に夢中になっちゃって、
料理の味をよく覚えてなかったりします(^^ゞ
これで写真を撮ってなかったら、何を食べたかも覚えてないんじゃないだろうか(笑)。

この日はお店の居心地の良さも手伝って、2時間半はこのSUKIMAさんにいました。
それでも話たりずに、そのままドライブ(*^m^*)

こんな風に「自分」をきちんと見せることのできる友達と過ごす時間、最高です。
[PR]
by AI79A | 2009-06-17 21:58 | ◆飲食店◆

イタリアン「agata」

ついに桜の季節も終わり。
会社の近くにある公園の桜も、地面が花びらで埋め尽くされてました。
e0131153_13221356.jpg







お友達が、地面に落ちた一面の花びらを
すっごく上手く撮っていて・・

わたしも撮りたいんだけど、
全然うまくいかない(+_+)



会社の下に咲く桜は今が綺麗☆
e0131153_13233318.jpg


e0131153_13243351.gif

今日は仕事が終わってから、かよと築港のイタリア料理店「agata」へ。
e0131153_13345824.jpg

前菜がどれもちょっと変わった味で、美味しい(≧▽≦)
和歌山を「食材の宝庫」だと感じ、素材の良さをシンプルに活かす料理を作るのが信条・・とお店の方が言っているだけあって、素材はどれも美味しいものばかり。
トマトなんてとっても甘いし、あさりもとっても大きかったし。
残念ながらパスタの味はわたしの中では1位になれず。

トイレのドアが障子調で変わってます(*^m^*)

わたし達が入店したときは1組しかなかったお客さん。
わたしたちが帰る頃にはほぼ満席。
店内の雰囲気は清潔でいい感じなので、築港の方でのご飯のときにはお勧め☆
[PR]
by AI79A | 2009-04-10 13:10 | ◆飲食店◆

「アイーダ」ランチ♪

今日はみわとイタリアンのお店アイーダに行ってきました(*^-^*)
「ハー ブや野菜をシェフ自ら育てていて、和歌山の特産物を生かした料理」って
いうのが売りのお店です☆
なかなか予約でいっぱいなので、しっかり予約をしてお店へ。
こんなに可愛くてお洒落な外観。
e0131153_2328112.jpg


店内も落ち着いていながらも、窓から注ぐ光で明るくて良い雰囲気。

ランチは3675円と5250円のコースがあったんだけど・・
豪華に昼間っから5250円のコース行っちゃいました(/∀\*)

e0131153_23282799.jpg

上の2品がAntipastoの
「菜園の採れたて野菜のバーニャカウダ」
「緑アスパラとさざえ それらのソース」。
この2品が美味しかった(*^-^*)
バーニャカウダはオイルにニンニクとアンチョビが入ってて◎
野菜って美味しい♪


e0131153_23284717.jpg

じゃが芋のニョッキとうすい豆に、鴨に、鯛・・デザートの自家製ヨーグルトのクレーム・ブリュレ。
鯛がやっぱり好きだなぁ(//▽//)
どれもこれも優しい味です。

でもね、食事時間がすっごくかかった。
12時半にお店に入って、デザートを食べ始めたのが15時(笑

まぁ、今回は二人とも話すことがいっぱいだったし、
二人の時間はまったく苦にならないんだけど・・
長いランチだった~(*´∇`*)
お客さんは予約してるだけあって、入れ替わりが激しいわけもなく、
ゆっくり話ししながら食べていても急かされることもなく、居心地良かったです。

はぁ・・優雅なランチタイムでした♪
[PR]
by AI79A | 2009-03-21 22:28 | ◆飲食店◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧