30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

カテゴリ:◆アイテム◆( 40 )

素敵な届きもの

今日、素敵なプレゼントが届きました(〃∇〃)
blog繋がりで仲良くしていただいているchikaさん。
素敵な毎日を過ごされている様子が、
写真からも文章からも伝えることのできるchikaさんは、
「ブログ1周年記念プレゼント」なんて素敵な企画までしちゃう方♪

抽選で2名に1周年記念プレゼントが当たる・・ということで、
「はいは~いっ」と、手をあげて応募したところ・・当たった~っヾ(≧∇≦)ノ

12日に当選者の発表が行われ、
それから名前や住所の連絡をメールでやり取りさせていただいて、
今日プレゼントが届いたのです♪
それも、わたしの「雑貨好き心」をとってもくすぐる子達が。

e0131153_1034410.jpg

e0131153_23105693.jpg
スワロフスキー社のクリスタルガラス「サンキャッチャー」。
朝陽を浴びて、壁にプリズムの光がいくつも当たってるの、見えますか?
なんでも風水では「幸せをよびこむ」と言われているとか(*´艸`)
スパイラルの形も、キラキラするところも、とっても好き♪
いっぱい光を、幸せを、呼び込みたいな・・と、
カーテンはサンキャッチャー分開けたままにしています☆

e0131153_23111563.jpg
続いて、ダーラナホースのキャンドル。
そして、るかにまでオモチャのプレゼントが(≧▽≦)
キャンドルは可愛すぎて・・火を灯すのは特別な日じゃないと無理です。
るかへのオモチャも・・しばらくは観賞用(^^♪


こんな風に人を幸せな気持ちに出来るのって、才能ですよね。

企画を知ったときにワクワクさせてもらって、
当選発表ではドキドキさせてもらって、
当選を知って、驚きと嬉しさで飛び上がり。
プレゼントの到着を待っている間は、またワクワク。
そして開封して・・・・・プレゼントはもちろん、手書きのお手紙やラッピングにほっこりさせられる。

わたしも「してみたい!」と思うけれど、
きっとここまで完璧には出来ない。
だから、才能だと思うんです☆
でも・・完璧じゃなくても、気持ちならわたしも送れるのかな。
わたしもいつか、何か出来たらいいな、と思います(*^-^*)

Chikaさん、ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by AI79A | 2010-05-19 22:21 | ◆アイテム◆

最近のジーンズ

最近のジーンズって、めっちゃ伸びませんか?

今年に入って2本、買ったんですが。。

売り場では「スキニー」とか「ストレッチ」が多くて、
しかもついつい安くなってるものを買っちゃうからか、
1本目は2、3回着るとベルトをしても追いつかないほど伸びてしまって友達に。。

ジーンズの予備がないので、急いでまた別の1本を買ったところ、
やっぱり数回着ると伸びてくる。股上深めなのも一因かも。
今回は前のよりは伸び方がマシだったから、ベルトをしてしのいでいたら・・
なんと、ファスナーのつまむところが外れたΣ('=';)


そんなこんなで、なかなかジーンズが手に入らなかった&ジーンズ恐怖症ぎみになってましたが、今日は専門店に行って、店員さん(おばあちゃんでした・笑)に相談して、ストレッチ素材の少ない、スキニータイプじゃないものを購入してきました。
一緒に太めのベルトも。
ちょっとお値段もはったから、今度こそ普通にはけますように☆
[PR]
by AI79A | 2010-04-24 19:05 | ◆アイテム◆

CHUMSのショルダー

今日は大阪出張。
朝から18時まで会議にはいって、懇親会に出席して・・
ダッシュで21時閉店のLOFTへ。

というのも、カメラを持ち運べるバッグをネットで見ていたら、
素材&色で良い感じのブランドを発見☆
「実際に見てから買いたいな・・」と調べているうちに、
ちょうど梅田のLOFTで特集されてるのがわかったから♪

大きさ、素材、色をお店で見て、注文はネットでするつもりが・・
買っちゃいました(〃∇〃)
CHUMSのバナナショルダー。色はヘザーパープル♪
(写真はちょっときつめの色になってるかな)
e0131153_045653.jpg

ネットで見ても、お店によって扱っている色はまちまちで、
在庫切れも多かったから、ここで逃すと後悔するかも。
それに、すごい勢いでダッシュしてきて、せっかく手に取ったんだから・・

と、蛍の光が流れる(実際はアナウンスだったかも)閉店間際の店内で、
あがった息のまま、出した結果です(^^♪
スウェット素材が気持ちいいし、変わった色にしちゃったけど満足満足♪

ほくほく気分で電車で家に帰って、居間でバッグを眺めていると、
「あ、CHUMS?(^-^)」
と、オシャレな弟はすぐに気付いたΣ('=';)
「すごい~っ、すぐわかった!」
と、喜んだのも束の間。
「ねぇちゃんにはちょっと若すぎやん?」
・・・(*_ _)

そうなのっ? CHUMSはわたしには若すぎっ?
でもクチコミでも「マザーバッグで購入」とか「妻へのプレゼント」とか(T_T)
弟の一言で一気に使いにくくなっちゃった~。。
 
[PR]
by AI79A | 2010-04-08 23:58 | ◆アイテム◆

Baby HOLGA

昨日のお花見でトイカメラを貰いました(*^▽^*)
新品のBaby HOLGA
e0131153_22593864.jpg

お友達のお友達が「欲しい人、いないかな」って探してるって聞いたので、
「欲しいですっ!」って貰っちゃいました♪
このカメラ、すごく小さくて3センチ×8センチと、
ほんとに「Baby」。

問題は110カートリッジフィルムが去年2009年で発売を中止してしまってること。
110フィルム、昔は一般的だったみたいだけど、
いざネットで探してみてもない、ない。
ISO100ならまだしも、ISO400(100より感度が◎)は見つけられず。
とりあえず、AmazonでISO100を3本買いました。


そしてカメラから一日遅れて届いたそのフィルム。
箱、おっきすぎない? 
比較のため、携帯を乗っけてみました(^^ゞ
e0131153_2302787.jpg


中身はこんななのに~。
e0131153_2304112.jpg

そりゃ、るかも覗きこみますよ(笑


お天気のいい日に、屋外で使うといい味がでるこのカメラ。
早くお出かけして撮りたいな~♪
デジカメみたいに撮った写真がすぐに見れないのでドキドキです。
[PR]
by AI79A | 2010-04-05 22:34 | ◆アイテム◆

白い肌をめざして

しみ対策に美容液を購入しました。
アテニアの「ナノホワイトCC」。夜用美白美容液です。
e0131153_21335268.jpg


2本セット(約2ヶ月分)で5000円弱。
1本使ってみたところ、使用感が悪くなかったので割引クーポンが使えるうちにもう1セット購入(今日)♪
美白系の化粧品の効果は数ヶ月じゃわからないらしいんだけど、使用感が悪くなくて、@コスメでも評価高めで、お値段も手頃なこのナノホワイトCCに今年は賭けてみよう☆

今、自分で気になってる目立つしみは一つ。
このしみとは、すでに10年くらいのお付き合いだったりします。
しみ予備軍もいっぱいいるはずだから、今からしっかり対策。
今から・・って、すでに遅いか(^^ゞ


あと、今日の注文では日焼け止め(ボディ&フェイス用)も購入。
e0131153_21341239.jpg

手前のグリーンのはブライトニングパール入り。
「パール入りって派手になるかなぁ」ってちょっとドキドキしたけど、
つけてみたところ全然問題なし!
上品なパールのおかげで肌が明るくなる(^^♪
アイシャドウとかしないから、
こういうところでオシャレが出来ると嬉しいかも(〃∇〃)
[PR]
by AI79A | 2010-03-16 20:21 | ◆アイテム◆

ピンキーリング

小指につけることで幸せを呼ぶと言われる「ピンキーリング」。

シンプルで毎日つけられるようなものが欲しくて見つけました。
昔、よくピアスを買っていたお店「Cafe Fragrant Olive」で。
思えば1年以上前に気になっていた指輪。
今みてみても可愛かったので、購入。

真上から見ると、シンプルなダブルリングに見えるのに・・
e0131153_2122182.jpg


横から見ると厚みがあって、穴があいてます。
e0131153_21303582.jpg


それもハート型もあり(*^m^*)
e0131153_21305443.jpg

最初はこのハート型に抵抗があったのに、
いざつけて見ると、傍目にはハートなんてわからないし、
「よく見るとハート」なら、さりげなくて可愛い♪

e0131153_21324671.jpg

幸せがそっとよりそってくれるように、
大切に毎日、身につけます(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2010-02-10 21:21 | ◆アイテム◆

雨 & 雪対策

「ベル○ゾン」や「IMAG○」のカタログショッピングをよく利用するわたし。
友達や母親とショッピングに出かけるのも大好きだけど、カタログでモデルさんが着ているのを見ると「これ、可愛い♪」なんて思って、どうしても欲しくなってしまう(*^m^*)

先日届いたカタログで気になったのが「レインブーツ」。
3900円とお手頃価格で、しかもレインブーツ・・いわゆる「長靴」とは、もはや思えない可愛さ。

毎日通勤で自転車と電車を使っているから、雨の日は足元がびしょびしょになって困った経験はある。
でも・・買うほどではないかなぁ。。
でもでも、この値段でこの可愛さだもんなぁ。。

なんて思いながら、とりあえず保留に。

すると数日後、友達から「るかちゃんを雪で遊ばせない?」ってお誘いが♪
もちろんすぐに「行く~♪」って返事をして、レインブーツのことも思いだして注文。

せっかくだから、
普通のブーツでは持ってない色にしようと「キャメル」で注文したところ・・
e0131153_083883.jpg

失敗した。。
カタログショッピングの落とし穴。
色味と質感が、イメージと違う(+o+)
見慣れたら大丈夫かも、と目につくところに丸一日置いておいたものの・・・ダメ、納得できない。
ここで納得できないと、せっかく買ったのに絶対履かない。
そう思って、交換してもらうことに。
そして今日、届いた「ダークブラウンコンビ」。
e0131153_085370.jpg

納得~(*^▽^*)
後ろ姿も可愛いのです。
e0131153_091974.jpg



るかにはレインコートを用意☆
お腹はもちろん、手も足もすっぽり覆えるのを探しました。
これはネット注文していて、届いたのは今日☆
e0131153_09453.jpg

これを着たるかは、ちょっと歩き方がお上品になります(*^m^*)

このレインコートのモデルはパピヨンがしてました。
なかなか可愛いパピヨン♪
e0131153_0103481.jpg

が、赤線部分を読んで笑っちゃいました。
e0131153_0105258.jpg

「写真中の犬は商品に含まれておりません」
1300円くらいのレインコートにパピヨンが含まれてたら・・・・大変だ(*´艸`)
[PR]
by AI79A | 2010-02-02 22:17 | ◆アイテム◆

デジカメにレンズ♪

去年の5月。
デジイチを買うときから「欲しい欲しい」と思っていたマクロレンズ。
欲しいけど、どう考えても高い。高すぎる。
カメラはレンズが命なのはわかるけど・・カメラ本体より高いとなると(+o+)
そもそも、マクロレンズで本当にわたしが撮りたいような写真が撮れるか、撮れる腕を持ってるかどうかわからないし(;´▽`)

そんな葛藤を繰り返しているときに、偶然ネットで見つけたのがコレ。
「携帯電話用おもしろレンズ携帯ストラップ」。
e0131153_0275259.jpg

「携帯電話用」イコール「写メ用」のレンズらしいんだけど、サイズさえあえばデジカメ(コンデジ)でも使えるって説明を読んで、デジカメのレンズのサイズを測ってみたら・・すごく微妙。
でも、携帯電話に使えるのは間違いない(今の携帯電話のカメラ機能は凄いもんね。わたしのソフトバンク携帯mirumo 934SHで800万画素もある)。
だから買って損はないはず! と「ひろーく撮れる」と「寄って寄って撮れる」を購入。

いざ、デジカメ(FUJIFILM FinePix F11)に装着♪
うん、やっぱりすごく微妙( ̄∇ ̄;)
もう少しデジカメレンズが小さかったらいい感じかな。
付き合いの長いデジカメだから「これくらいなら大丈夫」って信じることができるけど、これが買いたてのデジカメだったら「やめとこっかな」と思うだろうギリギリライン。

そして、いよいよ撮ってみる♪
プリザのアクセで使った「Christmasプレゼント」を
普通にマクロモードで撮るとこれが限界。
e0131153_0291444.jpg

これを、おもしろレンズの「寄って寄って」をペタッとデジカメにつけて撮ると・・
e0131153_0293363.jpg

近すぎ~っヾ(≧∇≦)ノ
これ以上離れるとピントがズレるから、このレンズのお仕事はこれ☆


そしてもうひとつの「ひろーく撮れる」は、わかりやすい被写体になるかな、
とキーボードを撮ってみました。
普通に撮るとこうで・・
e0131153_030423.jpg

「ひろーく撮れる」をペタッとデジカメにつけて撮ると・・
e0131153_0302236.jpg

かなりワイド(*´∇`*)
実は、ワイド版の写真だけをみると、
「いつもと違うの?」なんて思ったりしたけれど、比べるとみると一目瞭然。
このレンズは鼻でか写真も撮れるはずだから、
なんとかるかを撮りたいな~(*^▽^*)


「寄って寄って」のほうでは撮ってみたんですよ、るかのこと。
e0131153_0303980.jpg

ね、寄りすぎてどこの毛なのか、さっぱり(*´艸`)



マクロレンズのことは忘れて、しばらくこれで遊べそうです♪
あ、ちなみにこの「おもしろレンズ」は1個880円です(*^^)v
[PR]
by AI79A | 2010-01-21 00:26 | ◆アイテム◆

ながい手袋

仕事帰りに手袋を買ってきました。
1月、2月と一番寒い時期なのに、薄手の手袋しかもってなかったの。

「手袋をしてても、手首の辺りは風がはいってきて寒いな」
「茶色じゃない革のが欲しいな」
と思っていたら、見つけました☆

e0131153_19323570.jpg


オリーブ色で、手首なんて余裕で隠れちゃうロングタイプの手袋♪

写真では上手く色が撮れなかったけど・・
オリーブ色はわたしの名前と誕生日から調べると、
「特殊色」(ヘルプカラーともいって、わたしを助けてくれる色)らしいので、
良い色なの(*^-^*)
(ちなみに自分の色になる「誕生色」は桜色♪)

明日から早速、通勤で使います。
[PR]
by AI79A | 2010-01-18 19:28 | ◆アイテム◆

Fitの車検

4日から車検にだしてたFitが今日、帰ってきました。
こちらからお願いしていたのは、
エアコンのON・OFFスイッチの故障
 → 修理。工賃込で5775円
ドアバイザー(ドアの雨除け)の緩み
 → 同様の故障が多いらしく無償修理(4ヶ所全部)
ブレーキパッドの減り具合
 → 残り1/3あるので、このまま

点検してもらってディーラーから提案されたのが、
タイヤ交換(2本は確実、残り2本ももう少し)
 → とりあえず2本交換(前)。工賃込で20000円弱
バッテリ交換
 → 交換8600円

エンジンオイルの交換は11月にエアコンのフィルター交換のときに済み。
が、このエンジンオイルの交換を本来は車検のときにサービスでしてくれるらしい。
今回はすでに交換済みで必要ないので、代わりに・・とワイパーのゴムを交換してくれた♪
前2本と、後ろ1本。

合計148000円になりました。


実は夏頃からは再び弟がFitに乗ろうか、って話が年末に持ち上がり、
わたしは自分用の新車を探し始めていた年末年始。
探し始める、といっても、車で走っているときにすれ違う車をチェックしたり、その程度ですが。
「ETCはともかく、ナビはつけたいなぁ」とか、
「カラーはベリー系かブラックだな♪」とか想像するのが楽しい ヾ(≧∇≦)ノ

でも、そうこうしている間に事情がかわり、
弟が乗るって話はなしになりました(+o+)
わたしの新車探しも、弟がFitに乗るのが前提で進んだ話なのでストップ。
Fitは7年目の車で走行距離も6万キロ程度。まだまだ乗れるもんね。
「エコカー減税」や「エコカー補助金」のある今、
乗り換えられらなかったのは惜しい気もしますが、
まだ乗れる車からの乗り換えは考えてなかったので。。

ただ、今回のことで久しぶりに車に目が向きました(*^▽^*)
一番気になったのは日産 NOTE のフランボワーズレッド♪
バックランプも含めたボディの形と、カラーが◎

本当の乗り換えが来たときに、
自分好みの車がたくさんあるといいなぁ♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-08 17:36 | ◆アイテム◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧