30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

カテゴリ:◆病院(病気)◆( 4 )

風邪

昨日、今日と社内でくしゃみをする人、数名。

今日の昼から、急に喉が痛くなり、くしゃみを連発しだしたわたし。

・・絶対、うつった(*_ _)



明日はお母さんと奈良の曽爾高原に行く予定。
中止にはしたくないから、今日は早寝です!
[PR]
by AI79A | 2009-10-30 21:58 | ◆病院(病気)◆

歯医者さん

4月から通っていた歯医者さん。
去年の秋に会社が移転したので、通勤途中で行ける新しい歯医者さん・・と
探して通院した「金尾歯科」さん。

今日、すべての歯の治療が終わったんだけど、とっても良い歯医者さんでした◎
初診の時にはレントゲンはもちろん、口におっきな鏡をいれてチェックしてくれ。
治療も丁寧で、麻酔をかけてくれるので痛みもなく。
(ただ、ちょっと麻酔は強めかも。19時に治療が終わって、麻酔が切れるのが23時とか)

「はぐき全体的が炎症をおこしていて、出血しやすい状態です」と言われた初診の頃は、
歯磨きをするたびに出血が起こっていたんだけど、それもなくなり。
発見された虫歯も全部治療され、すっきり☆

定期的に(半年に1度)健診・クリーニングに通うことにします(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2009-07-22 14:30 | ◆病院(病気)◆

巻き爪

今月半ばに左足につけてもらった巻き爪ワイヤー、
さすがにもう爪が伸びて来て、ワイヤーが足からはみ出してきたし、
これ以上爪を伸ばすと折れるかも・・・ってことで、
今日、病院でワイヤーを外してもらってきた(¥525)。

ワイヤーをつけてる間は「真っ直ぐになってるなってる」と
思っていた爪だけど、ワイヤーを外してしばらくたつと
やっぱり多少なりとも、曲がってくるんだよね。

実はこの日記を書いてるのは8/25。
悪かった左足は、良くない右足と同じくらいのところまでは来たけど、
右足より良くなった、ってことはない。。
やっぱり2回くらいはしないと、めざましい成果は見られないかな。
[PR]
by AI79A | 2008-07-30 21:00 | ◆病院(病気)◆

巻き爪 & 咳

旅行も終わってしまって今日から仕事。

で、その仕事帰りに、巻き爪の治療のため中西クリニックへ久しぶりに行ってきた。
バリの「世界遺産めぐりの日」にしてもらった膝から下のマッサージの時に、
「あ~、(左)足痛いなぁ」と思ってて。左足は治療してもらった(2年前・・3年前かな。スキューバした年だ)時から頑固な感じだったんよね。
で、その時のワイヤーがまだ残ってたのも気になってたし、今回そのマッサージからどうも指先の感覚がなくなったから(笑)。
左足だけワイヤーつけてもらってきた(¥1500)。
それでワイヤーはなくなった~。

で、電車までまだ時間が微妙にあったので、いつもお世話になってる駅近くの内科へ。
病院でもらう咳止め、1回飲むと治まるんだけど、次の日の夕方にはまたでてくる。
それでも話したりせず、おとなしくしてると咳はでないんだけど・・。
先生には「朝昼晩とか全部飲まずに、咳が出てきたときに飲むくらいでいいよ」ってアドバイスもらいました。何かのアレルギーかもしれないけど、そんなに症状がひどいわけじゃないし、たぶん血液検査してもちゃんと出ないんじゃないかって。
なかなか治らないし、やっかいだなぁ。。
[PR]
by AI79A | 2008-07-14 11:41 | ◆病院(病気)◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧