30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

美容院&お茶

今日は朝一番で予約してた美容院へ。
今の美容院には一年ほど前からお世話になってるんだけど、
この美容院に行くようになってから、なんだか髪型をころころ変えてます。
一年前の今頃にウェーブパーマをかけて、年末頃にはパーマをとって・・。
今回はわたしにしてはかなり短く、肩につかない長さにカット(*´艸`)
これならピアスもチラチラ見えるだろうし、気分転換になりそう♪



美容院のあとは とも とお茶をしに紀ノ川市の盆栽茶館「ぼのぼの」さんへ。
こちらのお店はわたしが苔玉を探していたときに、mixiで知り合った方が教えてくれたお店で、
喫茶店でありながら、盆栽や苔玉、絵本まで置かれてるお店。
そこには、わたしは初めて目にする、耳にする、こんな飲み物が(*´艸`)


e0131153_20151387.jpge0131153_2015432.jpg







   ↑ 韓国薬膳茶                                 ↑ キューバンコーヒー


交換してどっちも味見したんだけど、今まで飲んだことのない、不思議な味で美味しいっ(*’▽’*)♪
薬膳茶のほうは15種類の生薬がブレンドされているとかで、とっても体があたたまる感じ。
キューバンコーヒーはココアとコーヒーの間のような味。
両方とも甘いので、特にお砂糖なんかはいれることなく、このままいただきました。

そしてそして。

苔玉、買っちゃいました(;>ω<)
すでにもう一つ見つけて家にあるし・・・とは思ったんだけど、どうしても気になって。
連れて帰ってきました。


e0131153_2031413.jpge0131153_20312415.jpg



















(写真を撮っていると、割り込んでくる子がいます 笑)
ちゃんと育てられるかな。。
苔玉って、植物によって水の吸い上げ方が違うみたいで、ちょっとドキドキ。
うちに来た小さな命。大切に育てたいものです。



ぼのぼのさんを出た後は、「明日の朝用のパンを買いたい」っていうわたしに、
ともが同じく紀ノ川市にある パン屋さんfleurir(フルリール) を紹介してくれました(^○^)
可愛いお店で、とってもわたし好み(〃∇〃)
明日の朝用に、パンはひとつだけ購入。

ともとはこのパン屋さんの帰り道でバイバイ(^O^)/

で・・明日の朝まで待ちきれずに食べちゃいましたよ、パン(^m^*)

e0131153_210758.jpg


ドライフルーツ大好きなわたし。
ドライフルーツたっぷりなこちらを選んだんだけど・・・・めちゃウマっ(≧▽≦)
パン自体はフランスパン仕様で包丁できっちり切るタイプ。
食べるとほどよくしっかり、そしてモチモチ感もあって、フルーツもいっぱい♪
これはまた行かなきゃっっ!



女友達っていいですよね~(*^-^*)
こんな風にお互いの見つけてきた好きなお店を教え合って、新しいお店を一緒に開拓して。



今日も幸せな一日でした(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2008-03-30 21:31 | ◇自分磨き◇

今週の本

今週読んだのはこちらの3冊。

e0131153_22485915.jpg



まず「しぐさのマナーとコツ」。
これは1冊お家にあると、とっても役に立つ本だと思う。
お家にお呼ばれした時の玄関での靴の揃え方、座布団への座り方から、
結婚式や葬儀での作法、デートの素敵な演出の仕方まで(*^^)v
表紙にかかれている絵で中もかかれているから、さくさく読めるし、わかりやすい。
保存版です。


矢口敦子さんの「償い」。
これもおばあちゃんからのおさがりの1冊。
そしてこの本、わたし的にかなりツボでした。
本の帯にも書かれているんだけど、「ミステリでありながら、温かい感動」がある。
主人公(36歳のホームレス)を応援をしたくなるし、主人公にわたしなんかは「いい男」を感じちゃった。
最近の中ではかなりのヒットだから、矢口さんの本はこれから買いためていこう(〃∇〃)
お勧めです。


林真理子さんの「男と女のことは・・・・・・」。
フレーズコレクション、ということで林さんの今まで書かれた小説やエッセイから厳選された言葉が短いものは2,3行とかで書かれてる。
元気づけられるものも多いんだけど・・林さんとわたしはタイプの違う女だな、って思う一冊でした(笑
[PR]
by AI79A | 2008-03-28 23:10 | ◇BOOKS◇

サプライズ♪

今日はちょっと嬉しい出来事が(^m^*)

家に帰って玄関を開けると、いつもどおりのるかのお迎えと一緒に、小さな小包が目にとまりました。

「これ、なんだろ? ネットショッピングの商品が届くのは来週だし・・」
と、小包を手にとって品名を見ると「ジュエリーツリー」。。

「こんなもの、買ってない。 ・・・・・・・・・あぁっ!!!」

正体は、少し前にハガキで応募してた、これでした♪

e0131153_22224129.jpg

e0131153_22242037.jpge0131153_2227473.jpg



















左下の写真は箱に印刷されていたディスプレイ例の写真。
右下の写真はわたしの部屋に置いてみた写真。

応募してたことすら、すっかり忘れてたんだけど、まさか当たるなんて\(^o^)/
結構な大きさなんだけど、重みもあるので安定感があります。
嬉しい~~っ (*´艸`)
やっぱりたまには懸賞応募ってしてみるものだな♪
[PR]
by AI79A | 2008-03-26 22:34 | ◆アイテム◆

無印良品

最近はまっているのが「無印良品」の食べ物♪
高校生の頃から無印は身近にあったけど、わたしは自身は文房具等ふくめ、
そんなに「無印で買お!」とかこだわりはなく。。

でも、つい最近、友達と入った無印でお菓子をいくつか買ってみた。
最初に買ったのは「トマト&バジル味のポテトチップス」。これにはまり。
その次にレーズンクッキー(しっとり?)もすごく美味しくて(*´艸`)

そして今、手元にあるのがこちらの2点。

e0131153_2115458.jpg


いつ食べようかなぁ、と毎日眺めるのも楽しいものです(^^♪
今のところ、「無印の食べ物にハズレはないっ」と思っているわたしです。





e0131153_214975.gif



るかの肉球。
今日は散歩もいかず・・だったんだけど、
わたしが帰宅したと同時に興奮して走り回り(狂ったように走り回り・・・)、
そのせいで昨日から止まっていたはずの出血が再び・・・あぁ (+_+)
[PR]
by AI79A | 2008-03-25 21:09 | ◆アイテム◆

肉球

るかが肉球に怪我をしました。
原因不明。
わたしが会社から帰ると、母から「肉球から血がでてる」と報告が。

両後足の一番でっかい肉球の・・爪から遠い位置からちょっと出血。
左足はそれプラス、もうひとつ別の肉球からも出血。これが一番出血してるかな。
マキロンで消毒しときました。
怪我、ってほど大袈裟なものでは全然ないんだけどね。
ただ、傷は3つとも歩いていて地面につく位置ではないように思える。。
今日は散歩にも行ってなくて、母が出血に気づいたのは午前中。
昨日は散歩にいったけど、特に変わったことなかったし。

実家に帰ってきて、わたしが仕事に出ている間、るかは母と二人でフリー。
もちろん、るかに危険のあるようなものは置いてないし、今までは何もなかったんだけどな。。

ちなみに食欲や元気はもちろんあるので、また様子見だな~。
前にちょっと痛がった首も、あれからは全く症状なしです。
とりあえず、今回の傷を治そう。

e0131153_22271857.jpg




e0131153_22291093.gif




e0131153_22274520.jpg


昨日のるかとの散歩道での桜。
ずいぶんと蕾がほころんできました(^^♪
[PR]
by AI79A | 2008-03-24 22:32 | ◇るか(パピヨン)◇

パピヨン三昧

今日は最近知り合ったお友達2人と3パピで「大仙公園」に行ってきました(^^♪

「カーナビがついてるから」という言葉に甘えて、わたしは車を運転する側じゃなく、
乗せてもらう側に。
和歌山からは2人&2パピの出発です。

e0131153_21443343.jpg








るかは早くも嬉しそう。
「どこでも生きていける気質」
まるだしのくつろぎよう(^^ゞ



大仙公園で無事にもう1人のお友達と合流して、まずは遅めのランチ。



e0131153_21491549.jpg








運転してくれたSちゃんの愛犬、ムースkun。
会うのは2回目♪




e0131153_21465657.jpg







こちらは今回初めてお会いした
Mちゃんの愛犬ちゃっぴーchan♪
なんともパピヨンらしい、
小顔の女の子です(#^.^#)




この大仙公園、人もいっぱいだったけど、わんこもいっぱいでした。
公園にいるあいだに50匹は見たかと。。

そんな中、気になったのはリードなしのフリーのわんこの多さ!
「え、あの子リードついてない・・・あっ、あの子も・・」って。
すごいなぁ・・と思いました。いろんな意味で。
わたしは「しつけが出来ていないこと」と「怖さ」からるかをフリーには出来ません。

しつけが出来ていないのは、単純にるかはリードを放すとどこかにいっちゃうだろうと。
怖いのは、フリー同士の喧嘩を想像したとき&突発的にわんこがパニックになるような状況になった時のことを思って。

一匹のときはフリーでも賢くできているわんこでも、
そこにもう一匹、相性の悪いわんこがきて喧嘩をはじめたら・・・・。
(わんこがお散歩を楽しんでいる日にはまずないでしょうが)雷のような、
わんこが本能的に怖がる「爆音」等がしたときに、わんこがパニックになったら・・・・。

ど~しても、そんなことを考えてしまうんですよね(;>ω<)

でも、この公園では本当にたくさんのわんこが飼い主さんとゆったりとした散歩を楽しんでいました。
ひとりで5匹以上のわんこを散歩させている人もいました(*^。^*)
すごいですよねぇ、そんなにたくさんのわんこを一度に散歩させられるなんて。



桜も咲いてましたよ~(*´艸`)

e0131153_21594495.jpg

e0131153_220315.jpg














こういう大きな公園が和歌山にはないので、楽しかったです(#^.^#)
また行きたいな~♪
[PR]
by AI79A | 2008-03-22 22:20 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

ミニポーチ

ポーチが完成しました(*^^)v

糸の残量の都合もあってなんだけど・・裏表で配色が違うようにしてみました。

e0131153_22241880.jpg

 赤い編みボタンをボタンループにひっかけて開閉します。

e0131153_22243272.jpg
















お友達に「プチプレゼント」を渡すときに、こういうのに入れるのはどうかな・・って。

最近アレンジして作ることが多いんだけど、今回は「夏のおでかけバッグ」に紹介されているとおりに作りました(^○^)
ハンカチを四つ折りにしたくらいのサイズなので、使い勝手も良さそう♪
[PR]
by AI79A | 2008-03-21 22:35 | ◆ami-ami◆

夕暮れⅡ

この間と同じ場所、同じ時間の風景。

e0131153_20522864.jpg
ずいぶん「オレンジ」が増えました(*^-^*)


e0131153_20525640.jpg
反対側、遠く東の空には月がでてました。
[PR]
by AI79A | 2008-03-17 21:01 | ◇ 日常 ◇

まったりな休日

今日もいいお天気でした。
布団を干して、るかの散歩に2回行って(*^-^*)
今日のるか、朝の散歩はなぜかあまり歩かず。

e0131153_17412980.jpg

「君は今 何オモウノ...  君だけを愛しているよ」  By EXILE ATSUSHI 「運命のヒト」




e0131153_17512753.gif



先週レンタルしてきたCDはこんな感じでした♪
e0131153_17505545.jpg


レンタルショップの「おススメ」だとか、店員さんのコメントだとかが書いてあるものばかりから選んできました。
今年は本も、音楽も雑食で行こうと決めているので(*^^)v

どんな音楽がでてくるのか、コンポに入れてかかるまでドキドキ・・。
この瞬間がまた楽しかったりして(^^♪
この4枚で私的にヒットしたのは「Usher」と「Canary TV+CM」の2枚。
どっちも癒し系のCDです。
結局、雑食してみても「好み」が出てきちゃうんですよね(@_@;)
[PR]
by AI79A | 2008-03-16 18:05 | ◆MUSIC◆

お買いもの

今日は家族、女4人でイオンまで買い物に。
ショートパンツ(ベージュ)を一本、黒い春用(素材が)ニット一枚、キャンドル用のガラスを一つ、
キャンドルを数個、買ってきました。

e0131153_1725274.jpg


わたし、こういうガラスもの大好きです♪
たいていの女の人は好きかな、と思うんだけど^m^
高級じゃなくても、こういう「キラキラ」してるものにすごく惹かれます。
窓ガラスで水滴がキラキラしてるのなんかも。
このガラスも100円だった(100均のお店じゃない)けど、すごく惹かれたので♪


お昼は中華を食べて。スタバでお茶して。
お天気も良かったから、朝から洗車もしたし、いいドライブにもなったなぁ(#^.^#)
[PR]
by AI79A | 2008-03-15 17:25 | ◆ おでかけ ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧