30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

青洲の里

4月30日。
今日はEXILE、ATSUSHIの誕生日(〃∇〃)
ATSUSHI、お誕生日おめでとう~♪
これからも喉と強い心を大切に、いい歌を歌ってね(*^-^*)

で、で。
今日は和歌山にある「青洲の里」でバイキングランチを食べてきました。
ヘルシーバイキングなので、ご飯自体はとっても軽め。
おからコロッケとか、こんにゃくのお刺身とか。
少々もの足りなさは感じつつも、(でも昨日の夕食を食べすぎたから、これくらいでちょうど良かったかな・・)テラスで食べたこの景色とお天気に癒される(*^-^*)
e0131153_1622329.jpg


食後はテラスの下をぶらぶらお散歩。
こんな藤棚に出会えました(*´艸`) きれ~な色☆
e0131153_16222555.jpg


お天気がいいと、ホント、それだけで幸せだ。
[PR]
by AI79A | 2008-04-30 14:56 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

愛犬たちと淡路島

淡路島にある「国営明石海峡公園」「あわじ花さじき」におでかけしてきました(*^-^*)

メンバーは、みわ&愛犬「モカ」と えみ&愛犬「夏蓮」と わたし&るか、それとH君☆
和歌山から淡路島までは高速を使っても片道三時間・・と長い道のりだけど、ドライブ好きなわたしは、えみの高級車の助手席で快適な旅をさせてもらっちゃいました(〃∇〃)

淡路島についたのは午後1時頃。
ネットで見つけておいた「カプチーノ」でランチしたかったんだけど、いっぱいで・・
ほんの少し離れたところにある姉妹店になるのかな、
「森と花のわらびカフェ」へ。
味は普通でセルフでした(^^ゞ 

国営明石海峡公園はこんな感じ(るかと一緒にみてやってください)。
e0131153_14321251.jpg


e0131153_14324583.jpg


広くて、花がたくさん咲いてて、写真スポットもたくさん♪
ゆっくり景色を眺めるところもたくさん♪
ゴールデンウィークにも関わらず、園内はロングリード(みわがお転婆るかに貸してくれたの)でも大丈夫な混み具合。歩きやすくて快適でした☆
入園料は400円必要なんだけど、家の近くにもこんなに広くて、心地いい公園があればなぁ。毎週でも通っちゃうのに(〃∇〃)

るかも楽しそう(*^▽^*)
e0131153_1435025.jpg



ロケーションが良くても、3匹一緒の写真を撮るのは至難のわざ。
わたしにはこれが精一杯でした(笑
「はっちゃけ」るかが前につんのめりながら、
どこかに向かってる(≧▽≦)
e0131153_14352347.jpg




不思議に光る花ともパシャッ!
e0131153_14362297.jpg


もっともっと、ゆっくりしたかったんだけど、
「花さじき」にも行きたかったから、国営明石海峡公園を後に。


午後5時過ぎ、花さじきに到着(*^▽^*)
これまた時間が時間だからか、人が少なくてラッキー☆
あぁ、またるかが先に先に(;>ω<)/
e0131153_1437547.jpg


さらに下の方にはこんなにすごい菜の花畑が(≧▽≦)
e0131153_14395090.jpg



すっごくすっごく素敵な一日でした(〃∇〃)
でも、最後の最後にもう一つ嬉しいことが♪
帰り道で夕食を食べるドッグカフェを探していたところ、
わたしのお気に入りカフェ「kurz Bein(クルツバイン・神戸市)」へ行けることに(*´艸`)
ここのカフェには前に一度だけ来たことがあって、メニューの多さやタイプがとっても気にいっていて。ずっと「またいつか行きたい」と思っていたんだけど・・突然実現しちゃいましたっ。
お料理はこんな感じ♪
e0131153_14414815.jpg


e0131153_14421838.jpg

いろんな料理をお腹がはちきれるくらい食べちゃった。。


もう~、大満足(*^-^*)
帰り道はみんな自分の愛犬の小さな寝息を聞きながら、幸せ気分☆
えみ、長距離運転、本当にありがとう(*^▽^*)
[PR]
by AI79A | 2008-04-29 21:45 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

片男波 再び☆

2週間前に行ってきた片男波。
そのときにチラッと見えた綺麗な海が忘れられなくて、今日、
再びるかと行ってきました(*^▽^*)

サンドイッチを持って、10時半くらいに到着。
今日のるかはなんとも嬉しそうに歩いてくれる♪
こんな風に、片足ずつ大きく踏み出して、まるでスキップをするみたいに歩いてくれたり、
e0131153_21361326.jpg

本気で走るわけじゃないのに、両手を同時に前に出して、
弾むように走ってみたり(*´艸`)
とっても楽しそうにしてくれたから、こっちまで嬉しくなっちゃう♪


これがわたしの忘れられなかった海。 きれ~な青。
e0131153_21402834.jpg

今日は風がかなり強かったんだけど、お天気がよくて良かった~(*^-^*)

で、上の写真を撮って、10秒後のるか。
e0131153_21404651.jpg

るかって、どこででもすぐにこんな風にくつろいでしまう(^^ゞ

あ、でもるかは波打ち際を怖がります。
前にも一度砂浜に連れて行ったことがあるんだけど、そのときも波で濡れて砂の色が変わってる辺りには近付かなくて。
今日も舗装された道から砂浜には自ら歩いて行ったのに、波を見たとたん、舗装された道の方にUターン(笑
そういえば、お風呂も嫌がりこそしないけど、水を嫌ってるふしはあるかも。
変なところでビビりなるか(^m^*)


いっぱい歩いて、サンドイッチを食べて、また歩いて。
1時頃に帰路につきました。
[PR]
by AI79A | 2008-04-26 21:57 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

カラオケ♪

今日はえみと二人で、お気に入りのパスタ屋さん「cammy」で夕食♪
(ハーフパスタ、サラダ、ピザ、デザート3種盛り&ホットコーヒー)
デジカメは持ってないし、携帯は車に置いてきちゃったしで、写真はなし(^^ゞ
お客さんは少なめで、いつもながらの美味しいパスタに大満足♪


そのときに聞いた話なんだけど、
えみの飼ってるボーダーコリーがノーリードで散歩中に、こちらもノーリードの柴犬にちょっかいを出しにいったところ、喧嘩になってしまい、噛まれたと。
ボーダーコリーはひたすら逃げてお腹も見せて・・だったから、相手を噛むことはなかったとか。
(夜のお散歩中のことなので、はっきりしたことはわからないけれど)
最初にちょっかいをだしたのはボーダーコリーだし・・と飼い主同士は騒ぎが収まるのを待って、わんこを引き離して「すみません~」で別れたらしいんだけどね。
ボーダーコリーはたまたま、その日は服を着ていたんだけど、その服が歯型でぼろぼろに。。
そのあとは、もともと気の小さいところがあるボーダーコリーだから余計なのか、腰が抜けたようになってしまったらしい(T_T)


やっぱりわんこのノーリードは怖いなぁ、と思う。
自分のわんこがどれほど賢くても、その日に出くわすわんこはどんな性格か全くわからないわけで。
両方のわんこが賢かったとしても、相性というのは絶対あると思うし。
その対象が人間の子供だったりすると(小さいるかなんかでも)、じゃれにすり寄って行っただけでも怪我を負わせてしまう可能性も十分あるわけで。
こちらが追われる側になったとしても、リードがあれば、自分の愛犬をグッと引っ張り寄せれば守ることだってできる。

もし。

もし、わたしの目の前で、ノーリードのるかが何かに追いかけられてるのに助けることが出来なかったら・・
「後悔」どころじゃ終われない。。
もちろん、その逆で、
誰かを傷つけるのを黙ってみてるしかない・・なんてのもありえない。

車の事故と一緒だよね。「相手がある」ことなんだから、
予測不可能なんだ(+_+)

るかは自由に歩き回りたいかな。
ノーリードのわんこを羨ましく思うかな。

でもごめんね。
ママはるかをノーロードには絶対にできません。




すっごく話が脱線したけど・・・食事のあとはカラオケでした♪
2時間みっちり歌って、ストレス発散して、帰宅しました。
もちろんチケット取れたての「EXILE三昧」(〃∇〃)
[PR]
by AI79A | 2008-04-24 21:36 | ◆ おでかけ ◆

涙腺が弱い・・

今日、読み終えた本はこちら。
AYAさんとパピヨン「サザビー」の日々が綴られたblog本
「愛しのサザビー」。

e0131153_21394692.jpg


ネットサーフィンしてたときに、名前だけは目に入っていたこの本。
ネット小説とか、デジタルコミック?とかあるけど、そういうものには興味があまりなくて。(本をめくる感触が大好きで(〃∇〃))
「あのblogが書籍化!」なんて紹介文が書かれて本屋さんに並べられていても、今まで手にもとらなかったんだけど。
ある日、本屋さんを端から端まで、時間をかけてゆっくり歩いていて、ふと手に取ったのがこの本。
ぱらぱら・・と見てみると、読みやすくてついつい、次々読んでしまう自分(^^ゞ
そうしているうちに、通路を歩いてきた他のお客さんも、この本を手にとって、立ち読みしはじめた。で、わたしと同様に、本を棚にもどすことなく読みふけってる(@_@;)
そこでも購入することを何故か躊躇してたわたし。
でもでも、本を棚にもどすことができなかった。

サザビーはたぶん、犬じゃない(苦笑
でも、ごく稀にいますよね、こんなに賢いわんこ。
顔だけじゃなく、中身が本当に愛らしいサザビー。

そしてその飼い主さんであるAYAさん。
犬を犬だと全く思ってないAYAさん。
(わたしもるかを「犬」ではなく、「家族」だと思ってますが、AYAさんのサザビーに・・犬に対する愛情を前にすると足元にも及ばない、そう感じました)

普通、わんこと一緒に暮らすと、どうしても虹の橋を渡ってしまう時のことを考えてしまう。
わんこがいなくなったら、どうしよう・・寂しさはどうやってうめていけばいいんだろう、と。
でもAYAさんはガンを宣告されていて、わんこよりも先に自分が。。。。。

これって、すごく辛いことだと思います。
大事な大事な我が子を残していくこと。。。
すごくすごく心残りで・・・・そんなことなら、
やっぱり愛犬のことは、
るかのことは、わたしの腕の中で静かに眠るのを見届けたい。

この本を読みながら、何度途中でるかをギュッ・・と抱きしめたことか。

読み終えたあとも、しばらくはぼんやりしてしまったaiaiでした。



本の中に「人間のセラピードックとして活躍している犬種が・・・(中略)・・・パピヨンも含まれている」って文章がありました。

わんこが人間を癒してくれることは知ってたけれど・・
るかの「癒しパワー」はパピヨンならではなのかも(^m^*)
[PR]
by AI79A | 2008-04-22 21:58 | ◇BOOKS◇

電話連絡 & お気に入りマンガ

今日の夕方、
ようやくEXILEのライブチケットの電話が繋がった(;>ω<)/
やっと「機械」じゃなく「人間」と話ができた。。
が、入金方法は「ただいま検討中」とのこと。
昨日までに電話が繋がっていれば、現金書留って方法で入金ができたらしいんだけど、今は「検討中なので、決まり次第電話で連絡させていただきます」って。
名前&エントリー予約番号&公演日、それに支払方法が決まったときに
連絡をいれてもらいたい電話番号を伝えた。

・・これはこれで、緊張するなぁ。

電話が鳴った時に出れなくて、こっちからまたかけ直す・・となると、
また「ただいま、大変混雑しております。しばらくたって・・」を延々と
アナウンスされるんじゃないだろうか(>_<) 
それだけは避けたいっ。

昨日の日記を書いてから、すごくカウンターが回ってたので、今日もEXILE報告しました。


e0131153_23343634.gif




さてさて。
以下はわたしのお気に入りのマンガ♪
はい、わたし小説も大好きだけど、マンガも読みます(*^-^*)

で、この「AIレボリューション」は17巻でつい最近、完結しました。
ロボットが人間と同じように感情をもって・・ううん、時には人間以上に敏感な心をもって人間と過ごす・・ってわたしなんかの説明だと、とっても安っぽく聞こえるんだけど。。
心温まるお話。


e0131153_23261431.jpg



時々は読み返したいな、と思うので永久保存版です☆
[PR]
by AI79A | 2008-04-21 23:49 | ◆アイテム◆

入金できず

EXILEのライブチケットの入金ができない。。

「19日23時59分までにチケット代金を入金しないとキャンセル扱い」っていうのは、Roppiが混みすぎて入金できない人がたくさんいるみたいで、なくなってるんだけど。。
(わたしは12/6の分の支払いはなんとかできた)

期間を延長して、今度は「21日の24時までにフリーダイヤルの番号に電話をかけてください」って事になったんだけど(今朝Roppiに貼られてた)・・
その電話も開設された今朝9時からかけてるのに、
「混み合っています。しばらくたって・・」ってアナウンスがずっと続いてる。多分、これじゃあ、この電話もRoppiの対応策にはなってないだろうな~。

わたしみたいに土日が仕事休みの人はなんとか時間をみて、行動ができるけど・・
土日に仕事してる人はこんな事態になっちゃうと対応できないよね。
せっかく当選してるのに、入金トラブルで・・なんてなっちゃうと・・耐えられないよね(T_T)


e0131153_21251265.gif



るかに2個目の室内トイレを買いました♪
マンションで一人暮らししていたころはワンフロアだから、トイレは1つで充分だったけど、
実家では1階がリビング、2階が寝室だから、寝る時にリビングのトイレを2階に持ってあがったり、2階ではシートのみをひいたり・・。

シートのみだと、どうしても端の方におしっこをする るか は床を汚してしまいがち。
トイレを毎朝晩、持って移動するのは面倒だし、ちょっと不衛生?と思い、
2階用に今回もう1つ買いました。

ネットオークションとかでも探していたんだけど、
実店舗で¥990とお手頃価格で見つけることが出来たので(*^^)v
今まであったトイレと同じ型・・ってわけにはいかなかったんだけど、そこは順応能力抜群なるか、なんの抵抗もなく、さっきから新しいトイレを使ってくれています♪

e0131153_21244662.gif



今日はYahooオークションに出品してみました(≧▽≦)

オークションを始めたのは・・3年くらい前からかな。
一人暮らしをするときの家具なんかもいくつかはオークションで買ったので。

で、今回初めて出品をしてみました♪
出品したのは「雑誌」(笑
ラルクのhydeにすごく憧れていた(すごく綺麗でしょ~)頃に買いあさった雑誌たち。
ずっと大切に保管していたものの、もう読み返すこともないだろうし・・
それなら、欲しいと思ってくれる人に・・と思って出品してみた☆
わたし自身、オークションで探し物をすることも多いので。
「今」この本を欲しいと思ってくれて、大切にしてくれる人にもらってもらえれば嬉しい。
その出品するにあたり、本の検品をしてたんだけど・・「これは置いておいておこう」ってものもあった(*´艸`)

入札してくれる人がいるのか・・ドキドキだ。
[PR]
by AI79A | 2008-04-20 21:23 | ◇EXILE◇

EXILEのライヴチケットGet ♪

先週、EXILEファンクラブのチケット先行予約で12/6、7「京セラドーム大阪」にエントリーしたところ・・
2日ともチケットが取れちゃった(*´艸`)
まさか2日も取れるなんて思ってなかったんだけど・・
こうなったら両方とも行くしかないよね~(〃∇〃)

ローソンの「Roppi」って機械でチケット代を入金すると、手続きは完了するみたい♪
12月のことだし、なんか実感がわかない(≧▽≦)


e0131153_18104213.gif



今朝起きたら、首が痛くて、右側向けなかった(;>ω<)/
寝違えなのかなぁ・・3年に1回くらい、こんなことになるような。
一週間くらいすると治るんだよね、たぶん。
首が動かないのって、肩が凝る~っ(>_<)
[PR]
by AI79A | 2008-04-17 17:48 | ◇EXILE◇

奈良の吉野山

今日は奈良の吉野山へ祖母&母&叔母&わたしの4人で出かけてきました。
土日の吉野山は人がすごいので、わたしは有休をとりました(*´艸`)
るかは雨の心配があったのでお留守番。。

車の免許を持ってるのは今日のメンバーではわたしだけなので、
和歌山から片道2時間半(下道だけど、幸い往復とも渋滞はまったくなし)の道のりを1人で運転。
運転は好きなので、まったく苦になりません♪
天気は昨日、一昨日とよくて、今日からは下り坂。明日、あさっては雨の予報。
足もとがいいだろう今日を選んで、半分強行突破でした。
実際、途中で雨がぽろっ・・と降ったりして気が気じゃないっ。

11時に吉野につき、下千本近くの駐車場(¥1500)に無事、車を止めました。
下千本はすでに葉桜が多くなっていたものの・・いいところはこんな感じ。
祖母と母が写ってます(^m^*)
e0131153_22234887.jpg



途中で手作りお弁当を食べつつ、1時間ほど歩いて上千本付近まで行きました。
お天気は心配なし! 
太陽まで出てきてくれて、他の観光客も傘を日傘に変えて使うくらい(^^ゞ
中千本、上千本はこんな感じ。


e0131153_22272655.jpg

e0131153_22275623.jpg

e0131153_22282831.jpg


奥千本は蕾or咲きはじめなんだけど、帰りの道のりを考えるとそこまでは歩けず・・。
が、散り始めの中千本、上千本では桜吹雪がとっても綺麗でした(〃∇〃)

e0131153_2232890.jpg

電線が写ってなければ最高なのにっ(≧▽≦)


帰り道も一切混むことなく、途中で柿の葉寿司を買って、お茶して、5時には帰宅。
「満開の桜」は見れなかったけど・・いいお花見ができました(*^▽^*)
[PR]
by AI79A | 2008-04-16 22:05 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

ワクチン注射&本

るかのワクチン予防接種をうちに、いつもの動物病院へ行ってきました。
仕事から帰宅して、るかを連れて・・なので、いつもどおり夕方7時過ぎの病院訪問。

体重は2.4キロ。
熱は38.1℃。
耳もきれいで、関節等も異常ない様子。目もライトを当ててみてくれてました。
そしてそして、5種のワクチンをうってもらいました。
るかってば・・うたれてる間、ずっと注射器をみてました(^^ゞ
以上で料金は7350円。ワクチンとしては高い方のお値段ですよね、これって。。


e0131153_21372393.gif



最近、読んだのはこちらの2冊。
e0131153_20373242.jpg

どちらも初めて読む作家さんの本。

イニシエーション・ラブは「帯に騙された?」と読み終わった瞬間に思ったんだけど・・
確かにはた・・と気づいたことがあった。
内容自体はね、初合コン&初デートとか初々しい恋愛もの。
もう一回・・読んでみようかな。

火の粉は、殺人容疑にかけらた容疑者に「無罪判決」を言い渡した裁判長。でもその裁判長の家の隣にその容疑者が越してきて・・それからというもの、裁判長一家におかしなことばかりが起こる、そういうストーリー。
“ひやひや”もしたけど、かなり“もどかしさ”もあったな。
読み始めると入り込んで読み切っちゃいました。
[PR]
by AI79A | 2008-04-14 22:07 | ◇るか(パピヨン)◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧