30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ピラティス

2回ほど教室で「体験」をしたことがあるティラピス。
その教室では特に個人個人への指導があるわけじゃなかったので、それなら自宅で・・
と、「マット」と「DVD付きの本」を購入してた。
そしてちょこちょこと気が向いた時に家でしてたんだけど・・気がついたら放置気味。
e0131153_22424024.jpg


もう6月。

夏が始まる前にお腹のお肉を引き締めたい。
毎日20分ピラティスを。気分がのらない時は腹筋もどきを30回。
体脂肪率は2%落としたいな・・。

と、ここで宣言することで頑張ろうと思います(*'ー')

e0131153_22463494.gif


写真は昨日のるか。
るかは熟睡することが出来ない子で、つねにこんな感じでウトウトするばかり。
ちっこい体でいろんなコト感じて、ちっこい頭でいろんなコト、考えてるんだよね。
e0131153_22485594.jpg

[PR]
by AI79A | 2008-05-28 22:50 | ◇自分磨き◇

くじ引き & 美容院

一ヶ月ほど前かな、会社の用で行った本屋さんでくじ引きを引かせてもらいました。

店員さんに「11回、引いてください(*^-^*)」と言ってもらい、
「1番いいの、何ですか~?」なんて言葉を返しながら、
くじをどんどん引いて = 残念賞のポケットティッシュを目の前に積んでいかれていたわたし。
「特賞の図書カードですかね~」とにこやかに教えてもらってるときに、出ましたよ、
その特賞が!!

本が大好きなわたしには、何よりのプレゼント☆
その場で図書カードを貰うことはできず、住所等と当たりくじを指定された場所に送っていたんですが、図書カードが一昨日かな、手元に届きました(*^▽^*)
e0131153_2152052.jpg

可愛い成海璃子ちゃんの図書カード500円分♪
買いたい本はたくさんあるので、早々に使っちゃうことでしょう~(*^m^*)



で、最近よんだのがこの2冊。
e0131153_21535340.jpg

まずは中野明海の「大人の赤ちゃん肌メイク」。
普段はファッション雑誌も年に1回も買わないわたし。
でも、この本はとにかく表紙がとっても可愛かったこと&安室ちゃんとYOUの対談が載ってるって事で買っちゃった1冊。
メイクの仕方から、デイリーケア、中野さん愛用のアイテムなんかが載ってるんだけど、
日常で「うすうすメイク」しかしてないわたしには、とっても勉強になる1冊でした☆
今日、この本を参考にマスカラ1本買っちゃいましたから(^^ゞ

そして、もう1冊が飯田雪子の「さみしいうさぎ」。
この「飯田雪子」さんの存在は、いつもblogにコメントをくれる まいまいさん に
教えてもらったんですが・・すっごく良かったです、この作家さん!
大学生の主人公の恋愛を書いたお話なんだけど、ただの大学生の恋愛って感じではなくて、
本全体から、ゆっくりした時間と切なさが溢れ出ていて。
先は気になるんだけれど、読み切ってしまうのがもったいなくて、
ゆっくりゆっくり、主人公の雰囲気にも合うだろうスピードで読み進めていきました。
主人公の考え方や強さにも共感できて、そんな彼女に与えられる結末にも納得。
ほんとにいい作家さんを教えてもらいました(≧▽≦)
飯田さんの本、これから集めていきます♪

e0131153_22233721.gif


今日は朝から美容院へ。
昨夜の大雨でところどころ通行止めがでているみたいで、メイン通りが混んでました。。
肩についていた髪にパーマをあててもらって、梅雨対策。
去年の今頃にウェーブパーマを一度かけてからは(それまでは長年ストレートだった)、
ストレートにしてしまっても、ウェーブにする抵抗がなくなった(*^-^*)
何ヶ月もってくれるかな~、この髪(*^。^*)
[PR]
by AI79A | 2008-05-25 22:30 | ◇BOOKS◇

フィラリアのお薬開始 & 昔の写真

昨日、狂犬病の注射を済ませてきたるか。
そのとき、一緒にフィラリアの薬(チュアブルタイプ)をもらってきました☆
で、今日あげたんだけど、いつもどおり「おやつ」を貰うときと同じがっつき様で完食(*^^)v
今年もフィラリア予防、ちゃんと出来そうです。


この写真。
2006年7月のるか(≧▽≦)
e0131153_21371483.jpg

携帯のデータフォルダを整理してて見つけたんだけど・・・なんか面白くて気に入った♪
おかしな座り方は今も健在だけど、この写真は表情も変だ ^m^
[PR]
by AI79A | 2008-05-25 21:40 | ◇るか(パピヨン)◇

最近の本

今回はこの2冊。
両方とも楽しく読めたかな(*^-^*)
e0131153_0452537.jpg


まず、東野圭吾の「パラレルワールド・ラブストーリー」。
(「パラレルワールド」ってたまに聞くけど、意味をきちんと理解できてなかったので調べてみると「ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す」とのこと)
恋愛ものを読みたいな・・と本屋さんで本を探してる時に見つけた本。
「東野さんだけどタイトルに“ラブストーリー”ってついてるし・・」と、背表紙のあらすじを読んで購入。
内容は帯にかかれてるとおり、現実の世界とパラレルワールドに自分が存在していることに気づいた主人公が苦悩しながら、現実の世界と向き合っていく。多少「自己中心的」な部分がある気がする主人公だけど、「うん・・そうしちゃう気持ち、わかる」って部分もあって。さくさくと読み進めることができた☆
東野さんはまるっきりの「恋愛もの」って書かないのかなぁ。。



2冊目は江原啓之の「スピリチュアル生活 12ヶ月」。
もちろん、12ヶ月かけて読む・・なんてこと出来ません (^^ゞ
この本も良かった!
こういうものは、人によって、信じる信じないがあると思うんだけれど。
でも、わたしは単純に元気のつけ方を教えられた気がした。
次の2点がわたしなりの言葉でそれをまとめた感じ。。。

◆誰にでも「第一印象」があるように、誰でも人は、自分で磨けるオーラを持ってる◆
(このオーラを磨くのは前向きな心を持つことであったり、優しい気持ちでいることだったりする)
◆壁にぶつかったとき。それは自分がこの人生で学ぶべき、得るべき課題◆
(この問題をクリアすれば、一歩先に進めるんだ・・と壁に対して前向きに考えられた)




本って、本当にいろんな考え方、感じ方が出来て・・ある種、現実逃避(笑
本で読んだことを実生活で活かして、もっと柔軟に生きれたらいいのになぁ。
[PR]
by AI79A | 2008-05-22 23:00 | ◇BOOKS◇

さくら・・んぼ?

今日、2つ目の日記です(*^-^*)


今日は朝から、るかのお散歩&知り合いにケーキを渡す・・という
ちょっとした用事を兼ねて、公園に行ってきました(*^▽^*)

るかは今日も元気に歩き、
e0131153_2343576.jpg


我が家にいるかのように、くつろぎ・・(^^ゞ
e0131153_2345921.jpg


その後でいったドッグカフェではこんなに可愛い生後4ヶ月のポメちゃんに会い、
(飼い主さん、写真をとりやすいようにって、リードもはずして抱っこさせてくれました♪)
大好きなパスタを食べました(*^▽^*)
e0131153_2320349.jpge0131153_23202327.jpg










そして今日のタイトルのこちら。
e0131153_2391560.jpg


毎年、「お花見は絶対2回はしたいです!」な、わたしですが。
この「実」に関してはまったくの知識不足で。

この実って、さくらの花が咲いていた木になってる。
さくらんぼ?? 
でも・・「食べる」さくらんぼとは違う感じ・・。

って思ってました。
で、ネットで調べてみたんだけど・・どうもややこしい(@_@;)
どの検索結果をみてみても、「む~~っ」って感じ(笑
それでも、わたしなりにまとめてみると・・。

「食べる」さくらんぼは桜の木には生(な)らない、と。
でも、桜の木にも(ワインの原料なんかになることはあるらしいけど、そのまま食べることは
ないみたい)実は生り、その実を「さくらんぼ」と呼ぶΣ('=';)
「食べる」さくらんぼが生るのは、おうとう(桜桃)の木。
ただ、“桜の木”と“桜桃の木”は同じ「バラ科サクラ属」なだけあって、花がとっても似てる!

と、わたしのお勉強ではそんな感じです(^^ゞ
なんとな~く、わたしが今までお花見してきた木の中には、「桜の木」だけじゃなく、「桜桃の木」が混ざってたんじゃないか・・て、そんな気がしてきます(笑

桜の花は一般的に「白~薄紅色」が多いけれど、桜桃の花は「白色」とのこと。
桜桃の花の方が花粉をいっぱい持ってるので、花の中心部分が黄色っぽい感じを
写真を見たわたしは受けました☆

早くも来年の桜(桜桃かも)を見るのが楽しみだ(≧▽≦)


ややこしいお話を読んでくれてありがとうございます(≧▽≦)
[PR]
by AI79A | 2008-05-17 22:55 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

ミニバラ ミス・ピーチヒメ

さかのぼり日記になってしまうんですが。。

今月6日かな、お菓子作りの材料を見に行ったスーパーの横にあったお花屋さんで
ミニバラの「ミス・ピーチヒメ」って子に一目惚れして・・家に連れて帰ってきました(*^-^*)

e0131153_16195829.jpg

この淡い色味と・・

e0131153_16202781.jpg

この、くしゅくしゅっとした花びらに・・・(〃∇〃)


でも・・バラって育てたことがありません。
実際、鉢についていた説明の「陽のあたる窓辺」においていたら、どんどん枯れてきて。。
(置いた場所の日照時間が短くて、日差しが弱すぎたのもあるかと・・)


急いで調べてみると、窓辺よりも室外でたっぷり陽に当てるのがいいみたい。


さっき、初体験の剪定(Mattyさんのカリナ3姉妹、参考にさせていただきました♪)をし、
その剪定に不安をもちながらも、室外、カーポート下に置いてきました。
明日の朝、たっぷりお水をあげて、様子をみてみようと思います。


お花を育てるのって、難しいですよね。。
今思えば、今まで枯れたと思って処分してきたお花たちも、ただの「休眠中」だったのかな、なんて思いました。
「枯れた」=「死んじゃった」って。

ミニバラ、頑張って育てたいです☆
[PR]
by AI79A | 2008-05-17 16:15 | ◆アイテム◆

靴の姉妹

今日は仕事帰りに靴を購入~♪


e0131153_2210169.jpge0131153_22103177.jpg







今まで履いてたのが白いほう。
「白に赤いライン」「赤いお花みたいなボタン」がお気に入り♪
ヒールが低くて履きやすいものだから、丸2年だけど、かなり履きました。
あまりに履き過ぎてすり減ったかかとのゴムも、一度は交換してもらって。
でもさすがに・・もう (T_T) 
つま先がどうしても汚れてしまう&傷ついてしまったし、中敷きも哀れな姿に。
どうしても全体的に「くたびれ」モード。。。

で。。
まるで姉妹のような黒のほうを今日、購入(*^▽^*)
黒だから、今シーズン履ける期間は短いけど、
白いライン入りだから、しばらくは(^m^*)


白い方は・・真夏まで頑張ってもらって、それから引退してもらおう(;>ω<)/

るかは白い靴のほうがいいらしい。。
[PR]
by AI79A | 2008-05-14 22:15 | ◆アイテム◆

最近の本

最近読んだ本はこちら。

e0131153_23253367.jpg


なんと、今回は3冊ともわたしには「まぁまぁ・・」な感じ(+_+)


まずは石田ゆり子さんの「C'est joli」。
「C'est joli」はフランス語で「可愛い」とか「心地がいい」なんて意味があるんですよね。
前回、石田さんの「天然日和」を読んで、すごく良かったから、
その勢いで即買いしたのが、この「C'est joli」。
石田さんの「お気に入り」がいっぱい詰まってる1冊でした。
一週間の食事内容が書かれていたり、姉妹対談があったり♪
石田さんが普段作っている料理のレシピも10点ほど載ってました♪
ただ、ネット書店でも評価が高くて期待しすぎたのか、少し物足りなさも。。


次は姫野カオルコさんの「ツ、イ、ラ、ク」。
これもネットでの評価が高かったので、後日、本屋さんにて見つけて購入。
方言のある文章ながらも読みやすかったんだけど・・
(いじめから、恋愛のかけひきから、男の子が好きな女の子にする意地悪まで)
女子学生独特の空気になぜか共感できず、ほとんどを惰性で読んじゃった感じ(v_v)
最後の(全体の10分の1くらい)でちょっとだけ「恋したい」って思えたかな。
(「恋がしたくなる」って評されてたの)


最後は矢口敦子さんの「証し」。
この矢口さんも前に読んだ「償い」がすごく良かったので購入~。
でも「償い」が気に入りすぎてしまったのか・・今回の「証し」は今一つ。。
「卵子提供者の女性」と、「その卵子で妊娠した女性」がその子供が犯したとされる
”一家4人惨殺事件”の無実を証明しようとするんだけど(子供自身は警察に追われ、
すぐに自殺)・・。
やっぱり、登場人物に感情移入ができず、気持ちいい読書にならず。。



あとの2冊で気づいたんだけどわたしの場合、ストーリーに多少の無理があっても、
登場人物に惚れてしまうことが、楽しく本を読めるポイントなのかも(@_@;)
次は恋愛ものを読もうかな。
[PR]
by AI79A | 2008-05-13 23:20 | ◇BOOKS◇

母の日ランチ

今日は母の日。
ってことで、ランチしてきました~(^○^)
うちは母の日だとか、お誕生日だとか、ボーナスがでただとか、
何かと理由をつけてはご飯を食べに出かけます(^m^*)

今日は初めての「Beeど牛」へ。
グルメログで調べてみると、カテゴリー的には「ステーキ」になるそうで♪
お隣にある「ムーミンママ」のパスタも頼めるらしぃ(*^-^*)

サーモンのパイ包みは前菜とともに。
e0131153_21405066.jpg

お肉の写真は鉄板で焼くために広げっちゃったあと(^^ゞ
e0131153_21411370.jpg

ここのお店はお塩もだしてくれたので、塩コショウ大好きなわたしはほとんどのお肉を塩でいただきました。
このお肉が柔らかくて美味しかった~っ(≧▽≦)
わたしと母がデザートを食べる頃に、隣の席の方にお肉が届き、ついついスプーンを咥えて見つめてしまったほど。。。
塩でいただけるなら、また行きたいっ♪
デザートも甘さ控えめのふわふわ☆
e0131153_21414140.jpg


あ・・わたしがどうかじゃなくて、今日は母が主役?(-.-;)
もちろん、母も喜んでくれました(*'ー')/
母の頼んだものには「日替わりパスタ」もあったんだけど(ムーミンママのになるのかな)、
これも美味しかった(*^-^*)



e0131153_2144555.gif



ゴールデンウィークはとっても暑くて、25度以上の気温が続いていたのに、
ここにきて、気温がぐっと下がったため(今日の昼の室温は18度)、
わたしの周りも風邪をひいてる人が続出。
わたしも先週半ばはちょっと風邪っぽかったし。。。

今日、予定してたるかのシャンプーも来週に持ち越しちゃいました。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね☆
[PR]
by AI79A | 2008-05-11 16:49 | ◆飲食店◆

連休最終日

長かった連休も今日でおしまい。
終わっちゃうと、本当に「あっ!」という間。。。
充実してたんだけどね~(*^▽^*)

連休最終日の今日は、一日家でまったり。
おでかけ三昧で進まなかった「編み編み」をしたり、シフォンケーキを作ったり☆
e0131153_22112111.jpg


音楽を聴きながら、ネットして。
るかのお散歩も行って。

そんな感じで最終日終了~。

明日から始まる仕事に備えて、今日は早めに就寝しましょ。
[PR]
by AI79A | 2008-05-06 22:11 | ◇ 日常 ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧