30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

巻き爪

今月半ばに左足につけてもらった巻き爪ワイヤー、
さすがにもう爪が伸びて来て、ワイヤーが足からはみ出してきたし、
これ以上爪を伸ばすと折れるかも・・・ってことで、
今日、病院でワイヤーを外してもらってきた(¥525)。

ワイヤーをつけてる間は「真っ直ぐになってるなってる」と
思っていた爪だけど、ワイヤーを外してしばらくたつと
やっぱり多少なりとも、曲がってくるんだよね。

実はこの日記を書いてるのは8/25。
悪かった左足は、良くない右足と同じくらいのところまでは来たけど、
右足より良くなった、ってことはない。。
やっぱり2回くらいはしないと、めざましい成果は見られないかな。
by AI79A | 2008-07-30 21:00 | ◆病院(病気)◆

いってらっしゃい

blogで日付をさかのぼって記事を投稿できるのをいいことに、
最近、思いっきりバラバラに日記をUPしてます。。
バリ日記は8日から書いてる♪ けど、まだ途中。
おでかけすると、書くことは増えるけど、書く時間は減るんだよね(@_@;)

◆今日はCOLORと安室ちゃんのCD発売日。ちゃんとGetしてきました◆

今日は「デンマークに留学する」友達と会ってきた。

わたしより一つ年下、27歳の彼。
しっかり仕事をして、お金を貯めて今回、
1年(ビザの関係はあるけれど)を目途に設計関係の勉強をしに旅立つ。
数日前に本人からその連絡を受けて、「いってらっしゃい」を言う間もないか・・
と思いきや、「部屋の片づけしてるんだけど、観葉植物要らない?」とメールが。
添付されてる写メを見ると【サンセベリア】。
マイナスイオンを出す事で、有名な子だ(*^▽^*)
「もらう♪ もらう♪」ってことで今日会ってきた。
明日の飛行機で旅立つ彼は、希望と不安が入り混ざった様子。
でもね、海外に留学するって、その行動力だけでもう充分すごいこと。
そんな彼なら、きっと色んなものを吸収して帰ってくるから大丈夫☆

会えるように、用を作ってくれた彼に感謝。

昨日、今日と雷がすごい。
昨日なんて夕方に会社停電したからね。。
しかもうちのビルだけで、隣の銀行もちっちゃなうどん屋さんも普通なのに(;>ω<)
30分ほど、パソコンは落ちたまま、エアコンも切れたまま。

るかは家で震えてたらしい(T_T)
by AI79A | 2008-07-29 23:16 | ◇ 日常 ◇

お母さんと花火

午前中は掃除をしたりして過ごして。

午後からは「岸和田港まつり」にお母さんと一緒に♪
去年いって、なかなか良かったから(*^-^*)
花火を見る機会もあまりないお母さんを連れて行きたいって思ったんだよね。
あそこなら、場所さえ取れれば岸和田カンカンで買い物もできるし。

14時くらいに家をでて、16時前には場所取り完了~。
3畳シートを持っていってたから、それを半分に折って場所取りしたものの、
なかなか風が強くて。イズミヤで水を2本買ってきて、重しに。

買い物はわたしは特に収穫なし。
お母さんはキャミソールを購入♪
花火が始まる前に夕食を・・ってことで17時半くらいからかな、
夢厨房にてパスタを。
お母さんは「まぐろのカルパッチョ」を初体験。
わたしはパスタは「たっぷり野菜とサーモンの冷製パスタ」を☆

美味しくご飯を食べて、スタバで冷たい飲み物を買って、いざ場所取り場所へ。
場所はちゃんと確保されてて、1時間弱待ったところで花火が★

が、わたしたちの撮った場所は通路のすぐ後ろ。
通行人が立ち止まったり、海側で場所取りしてる人たちの
後ろに人が立ったままみたりで見えにくい!
周りの人が「座れ~っ」って叫んでるのをいいことに、
わたしも叫んでやった(;>ω<)/

花火はまずまず・・だったかな(1500発)。
まぁ、もともとPLとか淀川じゃなく、小さめで行きやすい花火大会を選んでるから、
仕方がないのは仕方がないんだけど。
和歌山の港まつりもそう感じたけど、なんか前よりも迫力がなくなってるような。。
でも、お母さんは満足してくれたみたいで良かった(*^-^*)

駐車場に向かって歩いてると、思っていたよりも大勢の人が集まっていてびっくり。
駐車場は浪早ホールだっけ?のほうに入れてたから、
出るのはスムーズに出れたんだけど(駐車料金必要)、
道路に出てから和歌山にUするまでがちょっと時間かかったな。
23時には無事、るかの待つお家に到着。
by AI79A | 2008-07-26 22:45 | ◆ おでかけ ◆

EXILE BEST Ⅱ

今日はEXILEの今年2枚目のベストをちゃんと連れて帰ってきた(*^-^*)

そしてそして・・
みてみて!!

aiai、本名「あい」なんですけど~っ(≧▽≦)
や~~んっ♪

お気に入りはこの「So Special」とサザンの「真夏の果実」♪
「真夏の果実」、ATSUSHIの声にぴったり(〃∇〃)
by AI79A | 2008-07-22 23:29 | ◇EXILE◇

のんびり & アクアリウム

今日は朝は家でのんびり。
たまってたドラマを2本見て、お母さんがレンタルしてきてた「幸せのレシピ」を
二人でみかけて・・のところで、昼からのお出かけの用意。

昼からのおでかけは、熱帯魚にはまってる友達「ひろ君」の行きたいお店におつきあい。
1時半にみわがじょー君の車でわたしを家に迎えにきてくれ、
その後、更にひろ君を拾い、した道で心斎橋を目指してGO。

ちょっと渋滞にはまりながらも、ペットショップに寄り道もして、
5時には目的のお店に到着。

友達の目的は「8メートルのアクアリウム」で、他3名の目的は「美味しい中華料理」。
それが、チャイニーズダイニング「one」
残念ながらわたしは今回、写真を撮らず。。

ほぼ開店と同時にはいったためか、他のお客さんはなし。
「うわぁ・・すごい水槽・・」と驚きながらも、
手にしたメニューからわたしたちが選んだのは【天恵美豚蒸しコース (¥3800) 】

・前菜3種盛り合わせ
・手作り小龍包
・車海老マヨネーズソース
・真鯛の葱生姜蒸し
・天恵美豚蒸し
・有機野菜の蒸籠蒸し
・九条葱入りラーメンor本日の炒飯
・特製マンゴープリン

と、これがまた盛りだくさんな内容で。
あつあつの小龍包を食べて、はふはふしながら食べ、鯛を味わい・・・
天恵美豚蒸し&有機野菜の蒸籠蒸しを食べてる時点でみんなお腹一杯!
なのに、その後とどめのようにラーメン (わたしは炒飯をチョイス) が(@_@;)
残念ながら、わたしは炒飯を食べきることが出来ませんでした。。
マンゴープリンはペロッと食べたんだけど(^^ゞ
あ、あと珍しくライチジュースなんて頼んだんだけど、これがすごく美味しかった☆
中国茶(名前忘れちゃったけど、柑橘系)も美味しかったな☆

雑誌に載ったからか、もともと人気のお店なのか、
時間がたつにつれて席は埋まっていってた。

水槽には数種類の熱帯魚がいたんだけど、
だれかれ構わず喧嘩をふっかけに行く子、動いたかと思うと定位置に戻ってくる子、と
見てるとなかなか楽しい♪
ヒロ君は水槽に釘付け(^m^*) 来て良かった。

お店をあとにし、心斎橋ではぶらぶらすることもなく、和歌山へと車を走らせ、
りんくうイオンのスターバックスでお茶♪
「次はいかだに乗りたいね」「吊り橋を渡りたいね」
なんて、次の予定を立てながら(^^♪

こうしてわたしの三連休はおしまい☆
とっても充実した休みだったと思う(*^^)v
by AI79A | 2008-07-21 21:15 | ◆ おでかけ ◆

蓮の花

今日は少し早起きして、お母さんと一緒に岩出市の緑化センターへ。

毎年この時期は「ハス観賞特別早朝開園」で朝6時半から開園してるんだけど、
その期間は2週間しかないためにずっと行く機会を逃してて。

今年は「絶対いくぞ」と心に決めてたので、ちゃんと見てくることができました(*^-^*)
ペットは残念ながら入園できないため、るかはお留守番。

緑化センターに到着したのは7時半(入場料は250円)。
すでにたくさん(年配)の方達が来ていて、三脚や脚立を持ってきて撮影中。
わたしはデジカメで失礼しま~す。。

すこし時期が早かったのか、咲いていたのは一部のエリアだけだったんだけど、
蓮の綺麗な色味にうっとり♪

テントウ虫がいたり、ちょっと変わった蓮?(紫がかってるの)がかめに一つだけいたり。

1時間ほどで園をあとにしたんだけど・・。
なんだか蓮のそばにいる時、息苦しかった。
お母さんも同じこと言ってた。
なんでだろぉ。
by AI79A | 2008-07-19 21:23 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

巻き爪 & 咳

旅行も終わってしまって今日から仕事。

で、その仕事帰りに、巻き爪の治療のため中西クリニックへ久しぶりに行ってきた。
バリの「世界遺産めぐりの日」にしてもらった膝から下のマッサージの時に、
「あ~、(左)足痛いなぁ」と思ってて。左足は治療してもらった(2年前・・3年前かな。スキューバした年だ)時から頑固な感じだったんよね。
で、その時のワイヤーがまだ残ってたのも気になってたし、今回そのマッサージからどうも指先の感覚がなくなったから(笑)。
左足だけワイヤーつけてもらってきた(¥1500)。
それでワイヤーはなくなった~。

で、電車までまだ時間が微妙にあったので、いつもお世話になってる駅近くの内科へ。
病院でもらう咳止め、1回飲むと治まるんだけど、次の日の夕方にはまたでてくる。
それでも話したりせず、おとなしくしてると咳はでないんだけど・・。
先生には「朝昼晩とか全部飲まずに、咳が出てきたときに飲むくらいでいいよ」ってアドバイスもらいました。何かのアレルギーかもしれないけど、そんなに症状がひどいわけじゃないし、たぶん血液検査してもちゃんと出ないんじゃないかって。
なかなか治らないし、やっかいだなぁ。。
by AI79A | 2008-07-14 11:41 | ◆病院(病気)◆

ウブドへ

バリ旅行3日目。

1日目は日本からの移動のみ、
2日目は朝5時起きで朝食はお弁当。
今日は一日車をチャーターしていて(日本語を話せるガイドさん付き)、
9時にホテルのロビーで待ち合わせだったから、
3日目にしてやっと比較的ゆっくりとホテルで朝食が食べれた(〃∇〃)

このオムレツが美味しくって(〃∇〃)
朝食はバイキングなんだけど、オムレツだけはオーダーしてから、
目の前で作ってくれるんだよね♪ 自分好みの具材を選んで。
コーヒーも初めて美味しいのが飲めた感じで、大満足な朝食。

そしてチャーターの車を待つ間に、ホテルのロビーのお気に入りの傘の下でパシャ♪

9時にホテルのロビーで会ったのは、ガイドの「ラタさん」。
にこにこ笑顔の似合う男性。
今日はこのラタさんにウブドを案内してもらいます♪

ここでちょっと告白。
わたし、バリ男性好きかも・・いや、好き(*´艸`)
もともと「バリは軽い男が多いから気をつけて。騙されないで」って
聞かされていたんだけど・・。そこはわたし、大丈夫!!
わたしが惹かれたのは「笑顔の素敵なバリ男性☆」。
仕事を、サービス業を、自らが楽しんでニコニコして、お客さんにそのニコニコが伝染するような。こっちが「あぁ、負けてる」って思うような素敵な笑顔の男性が何人かいた(*^。^*)
そういう人たちに胸キュン(笑)だったわたし。
「そうだよね、そうだよね。こういうモチベーションの保ち方って必要だし、自分も楽しいよね」と思ったの。
笑顔とスマートな気遣いがスッと出来るバリ男性、素敵です(〃∇〃)

そんな素敵な笑顔の持ち主のひとり、ラタさんに案内され、お土産もの屋さん、コーヒー屋さん・・と巡り、お昼には私たちが希望していた「カンプンカフェ」に。

1Fの座敷の席は予約をしておかないと・・と聞いてたので予約してたんだけど、
私たちが着いた時点で写真に写ってる1Fは貸し切り状態\(^o^)/
2Fでは人の気配がするけれど、耳障りじゃなく、心地いい空間♪
ライステラスを眺めながら、ゆっくりと昼食を食べました(*^-^*)
ナシゴレンとオープンサンドをみわと半分個したんだけど、どっちも美味しい~☆☆大満足☆

ランチのあとはひたすらウブドでお買い物を楽しんで、
陽が暮れる頃、ケチャックダンスの会場に到着。

バリ島の魅力のひとつ。空が広いこと。

高い建物がほとんどないから、車の中とかの視野の狭いところでも広い空を見れる。。
あぁ・・バリに帰りたい~(≧▽≦)

さてさて、ケチャックダンス。
上半身裸の男性が「ケチャケチャケチャ・・」と大合唱する中で、ストーリー性のあるダンスが行われるのがケチャックダンス。所要時間は1時間。

最後にはこの特別な男性が、炎の上を裸足で踊ります!!
わたしたちは最前列、しかもど真ん中でこの光景をみてたんだけど・・すごい! の一言。
踊ることで散らばった藁は、掃き集められ、男性は再びその炎のついた藁の上で踊るの!
観客席からは自然と拍手がわき起こりました☆
後の方の観客は立ち上がってたんじゃないかな。。

ケチャックダンスの会場を出ると、ラタさんがすぐにわたしたちを見つけてくれて、車へ誘導してくれました♪ (車がたくさん並んでいる中、私たちの車はすぐ出れる位置に停車されてました☆)

そして夕食はジンバランにある「AMC」というシーフードバーベキューのお店へ♪
ジンバランはホテルを取らなかったので、行けないと思っていたエリア!
まさかそこでディナーが出来るなんて(*´艸`)
ロブスターにエビ、イカ・・と水に入ってる豪華な食材を自分たちで選んで、
あとは浜辺にセッティングされたテーブルで待っていると、
調理されたロブスター達が運ばれてきます☆

波の音を聞きながら、星をみて。 遠くの夜景を視界に入れながら、
楽器で演奏しながらテーブルを回る人たちの音楽を聞いて。。
すっごく幸せなひととき。。

そんなロマンティックムードをしっかり味わい、3日は終了。

と言いたいところなんだけど。
実はこの日、ロマンティックじゃないことをわたし、しでかしました。
ランチを終えて、お買い物をしてた時に・・犬のうんち、踏んじゃってたみたいで(^^ゞ
安心してください!! そのままダンスとか見てませんから(笑
お買い物中に、たまたまみわとお揃いのサンダルを買って、二人してすぐ履き換えたんです、新しいサンダルに。
で・・その履き換えたときに気づいたわけです。。
「何か」が(しかも、しっかり・・)ついてることに。
ショックを隠しつつ、その場はみわに気づかれないように、袋にしまいました。。。
で、ホテルに帰りついて・・・ふと思い出した「臭い靴」のこと。
思い出すと、めっちゃ笑えてきて、みわに告白。
おなか抱えて、涙ながしながら笑われました。
うんぴのついたサンダルは、その日の夜はベランダに放置でした(笑
by AI79A | 2008-07-10 21:07 | ◆ 旅 ◆

世界遺産の旅

バリに到着したのが昨日の深夜。
今日は6:20デンパサール空港発、ジョグジャカルタ行きの飛行機に乗るために4時起き☆
朝早すぎるのでホテルで朝食を食べることはできず、5時にロビーで昨日のガイドさん&ドライバーさんと合流し(この日もわたしたちだけ)、ホテルで用意されたお弁当を持って、ホテルを出発。
飛行機のチェックインを済ませ、搭乗までにお弁当を広げてみた。

瓶詰めのジュースにパンが3種、果物、他にもサラダとかもろもろ。
それをケーキをいれるような箱に入れてくれてたんだけど、中身が重いもんだから箱がゆがむゆがむ(笑。上から普通に持つと底が抜けるのは間違いないので、常に両手で持って。。って、空港でそれは困るんだなぁ。パスポート出したり、持ち物検査あったりするわけだから(@_@;)で、なんといっても旅行初日。サラダとかは食べる勇気がなく、パン1つとバナナくらいしか食べず・・でした(^^ゞ ちょっと残念。

そして飛行機で1時間。
世界遺産である「ポロブドゥール遺跡」や「プランバナン寺院」のあるジャワ島へ。

このフライトが寒かった!
実はバリ自体が思っていたより涼しい!
「昼間はとても暑いのでサングラスや帽子を。夜は涼しくなるので長袖のはおるものを」
と、勉強して行ってたんだけど。
昼間も日本の方が暑いです、余裕で(@_@;)
バリは湿度がないし、風が吹いてるしで、さわやかなんだよね。
今のバリは、日本の5月くらい。一番気候がいい時のあの感じ☆

バリとジャワ島との時差は1時間。ジャワ島の方がバリより1時間遅いので、
日本との時差はさらに広がり2時間の時差が生まれます。
到着したジョグジャカルタの空港では、今日一日ガイドをしてくれるナルテさんと、ドライバーさんが待っていてくれました(*^▽^*) 今日も私たち以外の同乗者はなく、マンツーマン(日本旅行のオプション)。
最初に到着したのが・・ボロブドゥール遺跡。

テレビや本で見たこの景色。

一辺120mのほぼ正方形の基壇の上に9層の壇が積み重ねられていて、全高は35m。建設された780~833年頃当初はもう少し高さがあったんだけど、自らの重みで崩れて今の高さに下がってしまったとか。

回廊には仏教説話に基づいた彫刻が、意味を持って延々と続いてる。
男性は「酒、女、ばくち、喧嘩、どろぼう」をすることでどんどん悪人面になっていったり
(女性は「ゴシップ」)とか (*^m^*) 。

右下の写真。この“ストゥーパ”の中には仏像がはいっていて、女性はその足を触ると(ストゥーパに穴が開いてるの見えるかな?そこから手を入れるの)願いが叶う・・とかで、一生懸命足を触ってきた(≧▽≦)

この世界遺産って触ったり、よじ登ったりしていいんだよね。
最初にナルテさんが日傘を大胆に彫刻に立てかけて「大丈夫なんっ?(@_@;)」って思ったんだけど、問題なかった☆
わたしたちも仏道の足を触るのにストゥーパに登ったし(^m^*)

その後も何箇所か回って。ボロブドゥールとプランバナンだけかと思っていたのに、
とっても盛りだくさんな内容で大満足。
が、この日から思わず生理になっちゃって、体調はあまりよろしくなく。
痛み止めを飲んで、スーパーにも寄ってもらった(^^ゞ

そして最後に行ったのが、もう一つの世界遺産、プランバナン寺院。

ここは2006年のジャワ島地震の被害を受けてました。

日本はこの被害の修復にかなりの協力をしてるんだって。
「だから、こっちの人たちは日本が好きなの」ってナルテさんは
笑顔で言ってくれたんだけど。。。
「そっかぁ(*^-^*)」という感じで笑顔を返しながらも、
「そんなこと、全然知らなかった」と考えされられた。。

そんなこんなで1日が終わり、20時半出発の飛行機に乗って大好きなホテルへ・・。
のはずが、私たちが乗る飛行機がどうも空港に来てない様子。
アナウンスは聞きとれず、1時間以上そのまま空港で待機して、ようやく来た飛行機に乗り、1時間かけてバリへ。小さい空港ながらも(ゲートは3つか4つだった) 日本人を含め、人はたくさんいたし、不安はあんまりなく過ごせた。早く帰りたい気持ちいっぱいだったけど(笑

バリの空港では昨日のガイドさん達が待っていてくれ、この日の夕食は空港とホテルの間にあるマクドナルドをテイクアウトして、ホテルで食べました(*^-^*)
向こうのマクド、ポテトにはチリソースがついてきて、セットドリンクは強制的にコーラ(≧▽≦)
ハンバーガーのサイズや味は日本とほぼ同じだと。
でもポテトはやっぱり油が違うのかな・・って気がした。

そんなこんなで2日目、終了☆
by AI79A | 2008-07-09 11:44 | ◆ 旅 ◆

バリ島へ出発

待ちに待ったこの日。
バリ島へ出発する日がやってきました(*'ー')/

が、その前に。
るかのフードの買い置きを買うためにホームセンターへ。
と、さらにその出かける際に、るかがどうもお尻を気にしてる気がして・・。
るかも一緒に連れて行って、病院でみてもらっておくことに(@_@;)

今日は朝から雨降り、しかもどしゃぶりで、るかが苦手な雷まで鳴ってる(>_<)
信号機も故障して動いてないのがあったり。。
でもフードは無事に買え、るかは至って元気でした。イコール、わたしの気にしすぎ。

そしてそして。
13時に今回の旅行の相棒、みわがお父さんと一緒に車で家まで迎えにきてくれました☆
(酔い止め必須なわたしは、この時点で酔い止めを飲んでた)
14時のリムジンバスで関空に向かい、その頃には雨もあがっていい感じに。
今回、日本旅行のベストツアーを選んだんだけど、特に集合するわけでもなく。
受付ブースに声をかけるだけで、航空券をもらい、あとは自分たちでチェックイン☆
飛行機の出発は17:35。
時間があるので、早速お茶。しかもがっつり(*^m^*)

時間が来て、飛行機は時間どおり空の上へ。
夕日は残念ながら反対側だったため見れず。でも、雲がくっきりしてて、綺麗!

デンパサール空港に着くのは現地時間の23:20。
日本とバリでは時差が1時間ある(バリの方が1時間遅れてる)ので、
フライト時間は7時間弱とずいぶん長い空の旅。こんな長時間のフライトは初めて。

ふたりお揃いの携帯スリッパを履いて、機内食を食べ、
「幸せになるための27のドレス」「砂時計」と映画を2本見て、
予定時間どおりに飛行機はデンパサール空港に着陸(*^▽^*)

心配してた「ポーター」は、私たちの横にいた人には声をかけてたけど、
時間が時間だし、あまり人数がいなかったのか、目立たなかった。

デンパサール空港ではバリ人(なのかな?)の日本語を話せるガイドさんとドライバーさんが待っていてくれ、わたしたち二人を車に乗せて宿泊ホテル「ヌサドゥアビーチ ホテル&スパ」へ。他に同乗者はいなかった。。
20分ほど走る車の中で、明日の予定等を聞きながら、ヌサドゥアにある噂どおりのゲート(人の出入りをチェックする人が3人くらいいて、車の窓越しに顔を確認したり、ドアを開けて探知機みたいな棒をわたしたちの鞄に当てたり。でもみんな愛想がある感じ(*^。^*) )をくぐり、ホテルに到着。

チェックインをして、スーツケースを運んでもらって着いたのは3階(部屋番号はそうだけど、実質2階)のこちらのお部屋。わたしたちが4泊お世話になるお部屋♪

リゾート地のホテルで、世界各国の王族や大統領などVIPも訪れてる由緒あるこちらのホテル。ゆっくり探索したり、お風呂に入ったりしたいところだけど・・明日はもう一度飛行機に乗って世界遺産を見に行くため、4時起き。お風呂を入り終えた時点で2時。
単純計算で睡眠時間は2時間です!
おしゃべりもせず、ささささっ・・と寝ました(;>ω<)
by AI79A | 2008-07-08 13:40 | ◆ 旅 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)

「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー