30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

まったり & 小野町デパート

午前中はるかとまったり。

部屋のちょこちょこしてると
この間のトイカメラに使ったフィルムのケースを発見。
「あ、るかってこういうの好きだよね」
と思いあげてみたところ・・
e0131153_2356854.gif

夢中☆
なんか「女の子らしい」表情のるかの写真が撮れた(*´艸`)

e0131153_14405576.gif

気に入ったらしく、離さない離さない。
でもそのうちにフタが外れ(没収)、
本体もぺしゃんこに(v_v) 10分ほどで取り上げ~。

るかって長く遊べないんだよね~、破壊しちゃうから(v_v)


e0131153_14522851.gif


昼からはともが「源じろうにロイヤルミルクティーのかき氷があるんだって」
と情報をGetしてきてくれたので、それを食べに行こうと小野町デパートへ♪
なんか「ロイヤルミルクティー」って響きに魅了された(/∀\*)

「デパート」といってもよく言うデパートとは違って、
登録有形文化財に指定されてる、
小さな小さな3階建てかな? の建物。

前にも一回ともと行ったことがあったんだけど、
久しぶりに行ってみるとカフェの階が変わってた~。
で、お客さんが多かった(*^-^*)
エアコンはかけてなくて、窓を開け放っていて、
(しかもその窓は木枠で、上下にスライドさせるタイプ♪
上にあげた窓ガラスをつっかえ棒で支えてるの♪)
途中で雨がポツポツ降ってくると
お店の人が素早く、でも丁寧に閉めにまわってきてくれて☆

残念ながらかき氷は機械がお出かけ中・・ってことで
食べられなかったんだけど、
こんなの食べました(*^。^*)

e0131153_225034100.jpg











e0131153_23535513.jpg


わたしはカボチャのチーズケーキを♪
これはこれで美味しくて、満足~(^O^)/
ちょっと涼しくなってきてたし、わたしにはこれくらいの方が良かったかも。




この日は他にも
ともの宝くじを換金に行ったり、
土日しかしてないくじ引きに付き合ってもらったり、
(あるビル内、3店舗で買い物をすると一回くじ引きが出来るの)
マンガをわたしが大人買いしたり。
とももくじが出来そうなくらいの買い物になったので・・
3店舗のうちの1店舗にファミマをいれ、
二人ともくじ引きできることに~(*^▽^*)
まぁ、二人とも結果は「ポケットティッシュ」でしたけど(^^ゞ


ファミマでは「Fran」を購入~(*^m^*)
すでに買って家にあったFranと一緒に記念撮影~。
あれ・・そう言えば最近FranのEXILECM見てないな。
e0131153_2357468.jpg

[PR]
by AI79A | 2008-08-31 23:37 | ◆ おでかけ ◆

るか 大腸炎

水曜の夜からどうも「ウンピ」が柔らかいるか。
(ティッシュでつまめるけど、くにゅっ・・と弾力のある感じ)
(回数はちょっと普段より多いかな・・)

翌日から1日2回のフードを
それぞれ半量にしてみたりしたものの、良くならず。

本犬はいたって元気で、食欲もあるし・・と
様子をみてしまってたんだけど、今朝病院に連れて行ってきた。

結果、大腸炎でした。
(体重は2.7キロ。ちょっと増えてる~っ)

実はるか、2年前の同じ時期(8月末)にも大腸炎になってる。。
先生に聞いたところ、
大腸炎になるのに「これ」といった原因がなく、
環境の変化とか、ストレスとかでなるらしい。

でも、特に当てはまるような原因は見つからない(+_+)

お腹に優しいフード(1パック=4食 ¥388)と、
整腸剤の粉薬(1日2回×5日分 ¥1155)をもらってきました。
ついでにフロントラインと、フィラリア2ヶ月分も。
e0131153_21255152.jpg


普段、カリカリフードを食べてるるかは、
いい香りのするウェットフードを喜んで食べるし、
その上に粉薬を振りかけたところで全く問題なし☆

夕方には元気にお散歩に行き、夜のフード&薬も完食。
(最近、あんまり歩きたがらないけど・・)
e0131153_21412896.jpg



夜は夜で、CDのラベル印刷を恐々見てた(≧▽≦)
わたしとプリンターの間に入ることはできず、
膝の上に乗ったまま、へっぴり腰でプリンターを見つめ中~。
e0131153_21442779.jpg

滅多に使うことのないプリンター。
音をたてながら動くプリンターにるかは興味津津。
怖いんだけど、気になるんだよね(^m^*)


早く、元のウンピに戻りますように。
[PR]
by AI79A | 2008-08-30 21:16 | ◇るか(パピヨン)◇

トイカメラ

うまくはないけれど、写真を撮るのが好きなわたし(^○^)
8/2、友達にトイカメラを借りました♪
「Holga」ってカメラで感度100の36枚のフィルム付きで。

それを撮り終えたのが24日☆
久しぶりにフィルムを巻いたり、レンズキャップを外したり。
ピントを合わす機能はないし、なんといっても・・
顔をカメラにくっつけないといけない(*^m^*)
使い捨てカメラ時代が懐かし~♪

あぁ、すっかり使い慣れてしまったデジカメと、
もはや同じ「カメラ」と思えないっ。

そんなこんなで、現像してみるとピンボケの嵐。。。。

かろうじて撮れたのがこんな感じ。
e0131153_21392296.jpge0131153_2140926.jpg










四隅が黒く映るトイカメラ。

色をいじってみると、こんないい味が。

e0131153_21422798.jpge0131153_2142454.jpg








夕陽の写真。
ほんとの空は、こんなピンクじゃなかったんだけど、
わたし好みのピンクに修正してみた♪
そして、縦に線がはいってるのは
フィルムがちゃんと巻けてなかったから、らしい。
デジカメではありえない(≧▽≦)

るかの写真は、色味をモノトーンに近くしてみた♪

カメラを貸してくれた友達がいうには、
こういう「遊び」をするのにトイカメラは最適らしい☆


なるほど~・・・・と思いつつ。
「加工」や「修正」より、綺麗にとりたいな、と感じたわたし。
デジタル一眼レフに興味津津です(*^m^*)
[PR]
by AI79A | 2008-08-29 21:24 | ◆アイテム◆

タコパ & もつ鍋

今日はみわのお家で、
8月生まれのSちゃんとD君の誕生日パーティー♪

わたしはSちゃんと一緒にみわの家に行くんだけど、
注文してたバースディケーキを1人で朝からお店に取りに行って、
Sちゃんにバレないようにケーキと一緒に移動(*^m^*)

PM0時半前。
まずは女性陣3人でタコパの用意☆
まぁ・・先に焼いて食べちゃいましたけど。
e0131153_22555518.jpg

男性陣も到着して、たこ焼きをじゃんじゃん焼いて食べて。

Wii でマリオカートなど楽しみつつ・・
一緒に行ってたるかも遊んでもらいつつ・・
e0131153_231130.jpg


おやつの時間になったので、
わたしとみわは密かに別室にケーキの準備を。
見つかると落ち着いて写真も撮れないだろうと、前撮り(*^m^*)
e0131153_2341643.jpg


このあと、扉を開けて、ケーキを披露\(^o^)/
主役二人にろうそくを吹き消してもらって、美味しくいただきました♪

そして夕食にはもつ鍋を。
e0131153_238637.jpg

実はもつは苦手なわたし。
(いつ飲み込めばいいのかわからない・・・)
麺がいっぱい入ってたから、そっちをいっぱい食べた♪

そして食後はWii Fit!
今日がWii初めてなわたし(≧▽≦)
もともと家にはファミコンが2台、プレステが2台・・とかあったんだけど、
自分でソフトを買うことはなかったし、
弟なんかも自分の部屋でするようになると、わたしはする機会もなく。
そして今はWiiやDSはない我が家。

Fit、楽しんできましたよ~(≧▽≦)
驚いたのは最初にはかるバランス年齢!
なんと43歳!!
まぁ、言い訳としましては・・Wii Fitは今日、初開封で、
「誰か最初にしてしてっ」な状況で
「する~~っ!」と手をあげたわたし。
で、測定をはじめたんだけど、逆だったのね、
Fitの前後がΣ('=';)
気付いてすぐに直したけど、そのまま測定は続行したから、
きっとそれで43歳なんだよ。きっと。きっと。

その後、6人中(実年齢はわたし含め5人は29歳、1人は27歳)
3人は40歳超え!
3人は実年齢の1歳前後。
トレーニングが必要だ(^^ゞ

わいわい6人で遊んでて、
愛犬の もか や るか は飽きて来て眠りだす中、
スキージャンプにハマるわたしたち。
微妙に記録が伸びるものだから、
みんな「負けず嫌い根性」が刺激されて。
ゲームをなんとか終了したのがAM1時(笑

あぁ~、よく遊んだ(^○^)
[PR]
by AI79A | 2008-08-24 22:43 | ◆ おでかけ ◆

代議員会 最終 & EXILE

去年からしてた職場代議員(会社の組合)。
今日18時半から大阪で開かれた定期支部大会をもって任務終了。
でも最後の最後に書記を任されたんだけど。。
しかも今回は組合員は誰でも参加できるため、参加者多し。

挨拶が長かったりでいつもの代議員会よりは時間がかかり、
終わったのは20時半前。

執行部も代議員も今日で交替・・ってことで、
会のあとには懇親会が用意されてたんだけど、
今週は水曜から日曜まで予定がぎっしり詰まってる。
ここは楽できるところはしたい・・と思い、懇親会はパス。
何もなければ「泊まっていいよ」って前から言ってくれたし、
泊まって翌日はゆっくり大阪で買い物・・なんてしたかったけど、
水曜に買い物は出来てるし、体力がそんなに持たないはず(^^ゞ
明日は京都行きが決まってるしね。。


ちょ~とだけ大阪駅の近くをぶらぶらしてから、帰り方面のホームに。
が、いい電車がなくて、大阪からは関空行きに乗り、
途中下車して熊取で一度乗換え。

そのときにそば茶を購入。
昨日買って鞄に入ってた「EXILE Fran」と一緒に記念撮影。

e0131153_2234850.jpg


そしてEXILEといえば。
EXILE mobile情報なんだけど、
「SHOWCASE LIVE 2008」と題したツアーが決定したらしく、
その開催地になんと和歌山が入ってる(≧▽≦)♪
地方の文化会館系ばかりをまわるから「SHOWCASE」
なのかな、と思うとなんて素敵なネーミング☆
近々おしらせのDMも届くみたいだし、楽しみ!
チケット、取れるかなぁ~☆
[PR]
by AI79A | 2008-08-22 22:08 | ◇仕事◇

早朝さんぽ

昨日は早い時間にベッドに入ったため、今朝は5時半起き(≧▽≦)

「るか~っ、お散歩に行こうよ♪」
と、いつもの【うちの周りコース】を歩きに。

まだ8月も中旬だというのに、ひんやり涼しい~。
ジーンズをはいてて、ちょうどいい。


e0131153_23582084.jpg


家から10分ほど歩くと・・
こんな綺麗な景色を発見!

朝露に濡れてキラキラ光る稲☆

光の屈折の加減なのか
ホタルみたいな光るものが(≧▽≦)

バックには朝日を入れたつもりが
全然みえない・・。







そして、るか。
この春くらいから、腕と尻尾の毛がすごく伸びました!
耳の毛も少しずつ伸び中~(≧▽≦)
e0131153_23585095.jpg


20分ほど歩いて、家の植物たちの様子をみよ~・・
とガレージに歩いて行った時に、たまたま原付のミラーにるかが(*^m^*)
面白い構図だったのでパシャッ!

e0131153_2359587.jpg


早朝散歩、いいもんです♪
寒くなれば出来ないことだし・・寒くなるまでは早起きしようかな。

e0131153_20392299.gif


夏休みも最終日。
昼間はパソコンを触ったり、るかとまどろんだり・・とゆったり。

夜はお母さんと「らぐまんラーメン」へ。
一年くらい前から 「久しぶりに行きたいなぁ」 と思ってたのに
お店の前を通るのが開店時間前だったり、定休日だったりで行けてなかったの。

わたしは「チャーシューらぐまん」、
お母さんは「コーンらぐまん」。
味も忘れちゃってたくらい久しぶりに行ったんだけど、
普通の和歌山ラーメンのこってり系じゃなく、塩系で美味しかった(^○^)
満足満足♪
ここは「トマトらぐまん」だとか「黒いらぐまん」とかいろいろあるから、
また定期的に行きたいな~☆
ちなみに「らぐまん」とはウズベキスタン共和国の麺料理の名前とのこと。



4日間のお盆休みも、あっという間に終わっちゃいました。
今回は4日といえどメリハリのある過ごし方で良かったな(*^-^*)
次の休みまで、また頑張ろ。
[PR]
by AI79A | 2008-08-17 23:29 | ◇ 日常 ◇

田舎ごはん & 龍神温泉

夏休み3日目。


ともが聞いてきてくれた「田舎ごはんとカフェ 朴」へランチに。
でも、せっかくそこまで行くなら龍神温泉も行こう! と、朝からおでかけ☆

ともに朝8時にうちまで来てもらって、うちからはわたしのFitでGo!

この時期の和歌山は、高速道路や海沿いルートは大渋滞するため、
今回は有田川町、日高川町をとおる山道ルートを選択。

まずは「朴」を目指したところ、周辺に到着したのが10時半。
はい。わたしたち、ランチを食べに行くためにすごい遠出です(*^m^*)

「朴」のランチ開始は11時からだったので、
近くにある「なかへち美術館」へ行ってみました。

中辺路って、すごく自然にあふれてるところにあるんだけど。
そんな自然の中に、こんなに素敵な美術館。
e0131153_20473143.jpg

館内から携帯で撮ったんだけど、外の緑が透けて見えてとっても綺麗♪
外観も良かったのに、撮るの忘れちゃった(^^ゞ

展示内容は 【谷内庸生展-かみ彫刻の世界 [紙と] 】。
いやぁ・・・まったくもって、理解できませんでした(笑

でも、美術館に感動したから満足(*^-^*)
郷土作家を応援している美術館で、今回の観覧料は210円でした☆





12時もまわったところで、いざ「朴」へ。
e0131153_2181553.jpg

こ~んなお家の中で、

e0131153_2193027.jpg
e0131153_21101081.jpg

こんなランチをいただきました(*^-^*)

メインのフライはニンジン♪
これが甘くて、ほどよくドレッシングがかかってて美味しい!
切干大根に、かぼちゃと豆のサラダ、菜っ葉とわかめの和えもの、きのこの味噌汁。
デザートはブルーベリーのプリンに、穀物コーヒー。
どれも美味しくて、食べ終わる頃にはお腹がいっぱい。

帰りは天然酵母のパンも買って、次の目的地、龍神温泉へ。




この春、わたしは龍神温泉の「元湯」って旅館に行ったから、
今回はそのすぐ近くにある「下御殿」へ。

わたしたちは日帰り入浴だけど、なんか店員さんの対応が良くなかった(+_+)
宿泊客の見送りの方が、先に声をかけたわたしたちより完全に優先。。

施設は男風呂1、女風呂1、露天風呂1で、
なんと、この露天風呂が男女混浴(^m^*)
ホームページで見てたから「一応水着を持っていこう!」
ってことで水着をもって来てたんだけど、正解!

旅館側としては、露天風呂では水着を着てもいいし、着なくても良いらしいのね。
なので、とりあえず実物の偵察に。
e0131153_2140125.jpg

すぐそばの日高川に乗り出すように作られてて、いい感じ(≧▽≦)

こじんまりした露天風呂で階段を降りた先にあるから、
水着を着た女の子二人(わたしたち)がいたら、他の人は入ってこれないはず。
そう判断したわたしたちは、先客がいない今のうちに・・・と
急いで水着に着替えて露天風呂を楽しみました☆

水着が正解だったのは、もちろん男の人が来た時のためもあるけど、
日高川にかかってる橋から露天風呂が丸見えだから(;>ω<)/
水着を着てても、なかなか注目されてたわたしたち(^m^*)
表情はわからないくらいの距離なんだけどね、
「お金とりたいね~」なんて ともと言いながら、露天風呂満喫☆
途中で誰かが来ることもありませんでした♪

露天風呂のあとは内風呂の檜風呂へ。
これまたちょっと狭めだったんだけど、いいお湯でした(*^。^*)



15時頃、龍神をあとにして、行きと同じルートで帰路につきました。

夕食は家近くのポポラリタにてパスタ♪

とも とは本当にいつも楽しい旅ができる\(^o^)/
道もお盆のこの時期なのに渋滞知らずで、オールオッケー♪
[PR]
by AI79A | 2008-08-16 20:13 | ◆ おでかけ ◆

免許証更新 & 温泉

今日は運転免許証更新のため、
9時の受け付けに間に合うように交通センターへ。
今回受けたのは一般講習の60分。

最初の30分は教官(?)から前回の更新以降の変更点の説明をうけ、
あとの30分はビデオ。
わたし、この免許証更新のビデオって苦手(;>ω<)
交差点での事故だとか、高速道路での事故だとかの映像が映るでしょ。
リアルなものが映るわけじゃないけれど、
わたしには「効きすぎる」。
「このあとも運転して帰るのに」って怖くなる(^^ゞ
でもわたしは「効きすぎる」方だと思うから、
これくらいの内容じゃないと、交通安全対策にならないんだろうな。

次はゴールド免許になるように、頑張ります。

交通安全協会にもはいったので5年間分の¥2500支払い。

e0131153_2212695.gif

昼間はのんびりして、夕方は川にご先祖様を送りに。


夜は夕食を早めにとり、母親と車で30分ほどのところにある温泉に行ってきました。
会社の近くにある、天然温泉「ふくろうの湯」。
天然温泉っていっても、すごく街中にあるし、オープンしたのはつい最近。

20時くらいに到着して、
入浴のみ(¥1000)と岩盤浴のみ(¥1300)、セット(¥1800)とあるなか、
入浴のみ(タオル大・小付き)を受付でお願いして、いざお風呂へ♪

お風呂の種類は7種類。
「源泉かけ流し風呂」は天然炭酸泉の特徴なのか、濁っていて、匂いは鉄っぽい。
お湯につかってる手すりは錆びてた。
建物自体はまだまだ綺麗なのに、手すりが錆びてるあたりがすごい。
他にも壺湯に、ジェットバス、シルクバス(泡風呂から発生する超音波が効果あり)、
などなど。
わたしが気に入ったのは、やっぱり「源泉かけ流し(温度低め)」と、
今回初めて見た「座湯」。なんか新鮮だった♪
母親はジェットバスと壺湯が気に入った様子。

わたし達が入ったころは空いていたお風呂場も、
だんだん混んできて、30分もすると洗い場もすべて埋まるほどに。

温泉って、特にすることもないから、ついつい人間観察をしちゃいがちなんだけど、
今日はお風呂に入りながら、マンガか小説を読んでる人を発見。
それもいくつものお風呂をちゃんと渡り歩きながら、ね。
どこまで自宅化(笑。

21時にはお風呂から上がり、お風呂上りのコーヒー牛乳を母と半分個。
母は外でのお風呂自体久しぶりだったから、喜んでました(*^-^*)


e0131153_19595771.gif


夜は夜で23時半頃、広島に1泊旅行に行ってたみわとじょーくんが、
キティーちゃんのもみじ饅頭を持って家に来てくれた♪
お風呂も済ませてたし、すっぴんで失礼しました(*^m^*)
[PR]
by AI79A | 2008-08-15 21:14 | ◆ おでかけ ◆

休み1日目

お盆休み1日目。

朝8時半頃、母と(弟は別用)車で父方のお墓参りに出発。
いとこを途中で拾い、もう一人のいとこの引っ越したお家へ。
前は「日本家屋」なお家だったけど、きれいなハイツに引っ越してた(*^-^*)
1時間ほどお邪魔し、お墓参りもして、
今度は母方のお墓参りに。
母方のおばあちゃん家にはよく行くので、まったりしながら、
オリンピックの水泳なんか見ちゃったりして。
11時には出て、お墓参り。

e0131153_1422050.gif


昼からはひたすら「まったり♪」。
パソコンで、音楽ダウンロードした!
配信サイトは「Listen Japan」を(よねのサイトにあったし)選択。

ダウンロードしたかったのは、
この間ライブにも行ってきた米倉利紀の
「hands」(ダウンロード配信のみの発売)と
「月と太陽」(CDを購入してなくて、レンタル等もちょっと困難なため)。

1曲150円とか、200円なんだね~(*’▽’*)♪
クレジットカード払いで、さくさくっとお買いもの。
そんな時に目にしたこの画面!!

e0131153_14372994.jpg


よねが1位になってる!! 
即行でみわに写メした(笑
わたしがダウンロードした「hands」もベスト10には入ってるし、
ちょっとびっくり(@_@;)
なんだなんだぁ・・「よね」ちゃんと人気あるんだ(*^m^*)

この「respect/disrespect」もしっかりダウンロードさせていただきました☆
ライブで歌ってた3曲、無事にゲットです(*^^)v

が・・これをHDDコンポに落とす方法がどうもわかりません。。
PCのアカウント設定がうまく出来てないと思われ。
頑張ろう~(;>ω<)/
[PR]
by AI79A | 2008-08-14 14:09 | ◇ 日常 ◇

お盆休みの行動 & お買いもの

明日から土日を含め4日間お盆休み!

このお休みはお墓参りはもちろん、

写真を「いい色」ってホームページのフォトコンテストに応募してみること、

音楽をダウンロード配信で購入してみること(笑)、

運転免許証の更新に行くこと、

友達と中辺路へランチ&龍神温泉にいくこと、

写真の整理&追いついてない日記のUP、

るかのベッド(夏用)&吸水性のいいタオルを探すこと、

料理をすること、

るかと遊ぶこと。

るかのベッドを探すのが一番大変そう。。
なかなかいいの、ないんだよね。


e0131153_18354239.gif



スカート好きなわたし。
最近、夏もののスカートが欲しくて探してるんだけど、
世間は「チュニック」や「ワンピ」が主流。

なかなか、「コレッ」ってスカートを見つけられなくて。

るかのベッドを見つけるためにも、
今日は仕事を終え、家に帰って夕食を食べてから、
車で1時間のところにあるショッピングモールへ。

結果、るかのベッドは良いのなし(;>ω<)
妥協しないと、買えないことになりそうだ。。。

スカートを1点、黒い上の服を1点購入。
2階建てのショッピングモールを1時間で散策・・
は、やっぱりちょっと時間が足りなかったなぁ(^^ゞ
[PR]
by AI79A | 2008-08-13 18:16 | ◇ 日常 ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧