30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

パスティスにてランチ

今日はみわとパスティスへ豪華ランチを食べに行ってきました(*^。^*)

お店に着いたのは12時半過ぎ。満席になる一歩手前☆
お昼から3千円のコースをいただいちゃいました(^m^*)

e0131153_20441063.jpg

前菜は刻まれたエビがぷりっとした食感が残ってて良い感じ◎
スープはカブのシンプルなスープ。
メインのお魚はスズキで、お肉は牛フィレ♪
この牛フィレの味付けがすっごく私好みだった~(≧▽≦)
やっぱり香草系の料理って好きだな~♪
スイーツは10種類以上ある中から、自分の好きなものを一つチョイス。
わたしはマロンのミルフィーユにしました☆
パリッパリで美味しかった~。
コーヒーはデミタスなので、わたしはたっぷりクリープを入れて。

はぁ、満足(#^.^#)
でもメインのお肉なら、もう一皿食べられそう(笑)


e0131153_21223716.gif


食後は雑貨屋さんをぶらぶら~。
で、Getしてきたこちら♪

e0131153_21291655.jpg


マカロン型のキャンドルと、柔らかい石鹸の香りのキャンドル。
それにフェルトっぽい生地のコースター(〃∇〃)

駄目です~、ちゃんと「好みのもの」しか買ってないけど・・
どうもお財布の紐がゆるい~(^^ゞ
[PR]
by AI79A | 2008-11-30 20:27 | ◆飲食店◆

ストール完成

この冬初めての編み編みが完成しました(*^-^*)

使った毛糸はこのこ。
e0131153_21353775.jpg


毛糸だけでみると、ふわふわで、色も上品で、いい糸なの(*^。^*)
が・・。
「ふわふわ」故に、編むとボリューミー&ゴージャスになりすぎちゃう・・。
それで丸1年、寝かせてしまってたんだけど。

思い切って編んじゃいました。
e0131153_21394273.jpg

ストールにもマフラーにも出来るようなサイズにしてみました。

わたしが羽織ると、もう少し編み目が透けるんだけど・・
やっぱりゴージャスかな(^^ゞ
シンプルな服にふわっと羽織ろう♪
[PR]
by AI79A | 2008-11-26 21:32 | ◆ami-ami◆

こなぷん 第3弾♪

いやぁ、恥ずかしながら、こなぷん第3弾までしちゃいました(/∀\*)
もちろんお相手はとも♪

今回はこなぷんの前にお買いもの&ランチしました(*^_^*)

まず、アクセサリー屋さんにてアクセ購入♪
しばらく買い物は控えて・・なんて言ってたのに(笑
買ったのはネックレス1点とピアス1点。

e0131153_22295076.jpg



e0131153_2230968.jpg













実はかるーい金属アレルギーがあるわたし。
指輪やネックレスはともかく、ピアスだけは18KだとかWGじゃないと駄目(数時間、着用していると痒くなってきて、膿んでくる)だと思っていて、高いものばっかり購入してたんだけど、最近、チタンも行けることが判明\(^o^)/
チタンなら手頃に購入できるから嬉しい限り!
今回はキャッチとセットになったこんなタイプを初購入♪

とももお友達用のプレゼントを無事に購入☆



その後は“ろっこん”にてランチ。
お店は何度か見かけつつも、なんとなく敷居が高そうで入れなかったこのお店。
ともがランチに行ったことがあり、美味しかった・・って事で行ってきました♪
写真がUPするには下手すぎたのでなしですが・・
お昼の定食が¥1050コースは「焼き魚」「煮魚」「お造り」「てんぷら」の
4種類から選べるんだけど、ともは「焼き魚」を。わたしは「てんぷら」を。
実は二人とも「お造り」が良かったんだけど、
11時半で予約してたというのにすでに売り切れでした Σ('=';)
てんぷら定食、ふつ~に美味しかったんだけど、
他にもお豆腐にお造り、具だくさん味噌汁と出て来てボリューム満点!
中でもお造りと味噌汁が最高でした~(〃∇〃)
今度は絶対に「お造り定食」をいただきます☆



その後はわたしの家にて、いよいよこなぷん♪
今回のこなぷん、前回のキッチンスタジアムを見たとものお母さんが、
とっても感動した結果、「おすしキッチン」を体験してみることになり(*^m^*)
その残りを今日、わたしはさせてもらえた・・という流れ☆

こなぷんも「ドーナツ」に「クッキー」、「スタジアム」と
ランクをあげてきた私たち(笑
「おすし」には少々もの足りなさを感じたものの、
いくら誕生の瞬間は感動し、
e0131153_2247848.jpg


うに、そしてマグロの完成度の高さには目を見張るものが(*´艸`)
こなぷん、やっぱり楽しすぎっ!
e0131153_2248667.jpg


今回は残っていた「ドーナツ」と「クッキー」も一緒にしちゃいました。
e0131153_22501262.jpg


なぁ~んか、組み合わせは悪いけれど・・・
はぁ、もう大満足!!
これで気になるこなぷんは全部制覇できたはずなので・・
こなぷんレポートはこれで終わりかな(*^-^*)
こなぷん、本当にお勧めです☆
[PR]
by AI79A | 2008-11-23 22:15 | ◆飲食店◆

ライヴチケット

12/6、7 に大阪の京セラドームで開催されるEXILEのライヴ。
両日ともに2枚ずつ、チケットを無事にGet出来たわけですが。

そのライヴチケットが昨日、今日と手元に届きました\(^o^)/

昨日、届いたのは6日の分で、早速「京セラドーム」のHPで座席をチェックしてみたところ・・TAKAHIRO寄り(TVなんかのいつもの立ち位置から考えて・笑)の上段(T_T)
ん~、やっぱりドームは広いんだなぁ・・と実感。

そして今日届いたのは・・ATSUSHI寄りの下段(*´艸`)

そこで。
EXILE好きな弟カップルに6日のチケットは譲ることにしました~☆
元々はわたしと弟が一緒に行く予定だったんだけど。
2日ともチケットが取れて。彼女がEXILE好きって知ってから、
「ねぇ~ちゃん、2枚ともくれへん?」
と弟に言われてたの(^^ゞ
あんなに苦労したのに嫌~、と最初は思ってたんだけど。

わたしは思わぬところで和歌山のライヴに参戦出来たし。
7日はATSUSHI寄りのチケットだし。

ここは6日は弟カップルに♪
チケット代金はしっかりいただきますけどね(*^。^*)


それにしてもライヴまであと少し。
「ドームにライブに行く」こと自体が初めてなのでドキドキ♪
しかも、わたしが一緒に行く相手は母親です(*^m^*)
[PR]
by AI79A | 2008-11-23 21:16 | ◇EXILE◇

いい空♪

勤めてる会社が合併し、移転してもうすぐ二ヶ月。
最初は交通の便が悪くなるから嫌だな・・と思ってたんだけど。

実は毎日楽しみな事が増えました。

それがコレ。
e0131153_2212986.jpg



事務所から見える景色が、とってもいい(*´艸`)
周りに高い建物がないうえに、窓が天井から足もとまで全面ガラス☆ 
4面のうち2面、イコール180度にこんなパノラマが広がってる中、
お仕事してます♪

夕暮れ時には・・

e0131153_22133769.jpg


こんな(//▽//)エヘヘ
幸せ~(//▽//)

雲のない、すっきり晴れ渡った空も好きだけど、
雲がある日の方が夕暮れ時は綺麗な空の色になるなぁ
・・って最近気づきました。

そして、夕暮れの空を見ると、とっても切なくなる。。

音楽もそうなんだけど、
「ちょっぴり切ない系」が好きな、aiaiです。
[PR]
by AI79A | 2008-11-20 22:07 | ◇ 日常 ◇

梅田デート

今日はまたまた、みわとデートでした♪

梅田におでかけ・・という事で、わたし達二人にしては珍しく、
電車で大阪にでるはずが。。

家の位置関係で、みわが先に電車に乗り、わたしは次の駅から合流の予定。

まず、わたしが失敗。
毎日、通勤で使用してる定期が使えるのに、家に忘れてきてしまって・・わずかとはいえ、節約できるはずの切符代を節約できず(^^ゞ
「仕方ないよね~・・」
と切符を購入し、改札を通った直後に、後ろから聞こえたのは・・
娘の忘れものに気づき、慌てて持って来てくれた母の声☆

ちっちゃな駅の改札越しに、定期の受け渡しをする親子(笑
もちろん、駅員さんからは丸見え(/∀\*)
でも、これで片道は節約できるぞ♪

と、思ったのもつかの間。
みわから着信が。
「メールしたけど気付いてないよね? 駅に向かう道が事故渋滞で進まなくて。予定してた電車には乗れない(;>ω<) 次の電車は一時間後だし・・とりあえず、そっちに車で向かうね」
と(@_@;)

駅員さんに
「この切符、払い戻しってできますか?」
って聞くと200円くらいだったかな、手数料がいるって。
定期を忘れて無駄にしたお金と合わせると500円近い損失っ(笑
改札を通っただけなのにっ(笑

More
[PR]
by AI79A | 2008-11-16 21:19 | ◆ おでかけ ◆

お散歩 & シャンプー

この一週間、天気のいい日が多くて、今日も晴れ\(^o^)/
夜の間に雨が降ったみたいで、午前中は地面が濡れてたものの、
るかのお散歩に連れて行こうと思ってたお昼過ぎには問題なし!

昼食を食べて、家から近いわんぱく公園へ行ってきました☆

入口の木が紅葉してて、とっても綺麗 (^^♪
e0131153_21405821.jpg


るかのお顔もとっても穏やかで嬉しそう♪
e0131153_21402048.jpg

たまに行く公園だから、ついつい歩くルートを決めてしまっていて、
マンネリ化しかけてたんだけど・・今日はいつもと逆に歩いてみました。
そしたら・・いつもと違う景色に出会えました(*^-^*)
e0131153_21291584.jpg

木漏れ日の中を1時間くらいの時間をかけて、ゆっくり歩きました。
すごく気持ち良かった(*^-^*)
e0131153_21442119.jpg


e0131153_21454762.gif


e0131153_21464093.jpg

帰り道。
ケーキ屋さんに寄っておやつをGetし、
ゆっくりしたあとで、るかのシャンプーをしました(*^^)v
[PR]
by AI79A | 2008-11-15 21:00 | ◇るか(パピヨン)◇

ディナー & 夜お茶

今日は仕事が終わってから、みわとディナー&お茶してきました。

新しい事務所に移ってから、みわとは初めてのディナーだったんじゃないかと思うんだけど、駅で待ち合わせ☆
最初はみわが見つけてきてくれたパスタ屋さんに行く予定が、昼間に定休日だってことに気づき。急遽、気になってたお店「ルチアーノ」に変更~。
19時過ぎにお店に到着したところ・・お客さんはゼロ。
って、最初から最後まで貸切でした(^^ゞ

それでもお店の雰囲気は良くて、くつろげた。
でも、料理のチョイスを間違えたな・・。

e0131153_2139374.jpge0131153_21395876.jpg















e0131153_21401663.jpg
アンティパストの盛り合わせに、パスタにリゾット・・
全部ワインビネガー風味だった(+_+)

なんだろね。
みわもわたしも頭の回転が悪い日で、
メニューが頭に入らず・・だったんよね(苦笑

オーダーを聞いた店員さんが
「酸っぱくなっちゃいますが」って
声をかけてくれたときも
「はい(*^-^*)」って二人で答えちゃってたし(笑



ただでさえ、風邪で喉の調子が悪いのに、
辛くてたまらなくなっちゃった(;>ω<)
それぞれは美味しかったから、またリベンジしたい。。

他にお客さんも来ないので、
お茶は別の店に移動してしようか・・ってことになり。
場所移動~。
e0131153_23532733.gif


最近、夜Cafeを探すのにちょっとはまってるわたし。
今日は友達に紹介された「商店街にあるCafe」に行ってみようと、
有料駐車場に車を停めて、目当てのCafeを探した結果。。。
昭和のマンション・・いや、アパートのような鉄階段に廊下が現れた。
そのアパートの一室(のような)ドアの前まで歩いて行く勇気がどうしても出ず、このCafeは残念(>_<)
無理だよ、ここは。最初は「知ってる誰か」と一緒じゃないと(+_+)

で、結局「ラッフィナート」に。
たっぷりのカプチーノにケーキ♪
(今日は選択ミスの日なのか・・ケーキが異常に甘くて食べきれなかった)
e0131153_23592958.jpg

写真にもチラッと写ってるんだけど、
ここ一週間ほどで随分クリスマスのイルミネーションが目立ってきた☆
街がキラキラ輝くのは独り身には寂しいところもあるものの、やっぱりワクワクするなぁ(*´艸`)

今日のデートは終始、他愛無い話に尽きました(*^-^*)
ここのお店はソファの背もたれが高いから、
他のお客さんや店員さんの目も気にならないんだよね。
まったりまったり過ごし、ふと気付くと23時半!

週の半ばにこういう日があると、気分転換になってとってもいい♪
[PR]
by AI79A | 2008-11-12 21:24 | ◆ おでかけ ◆

暇でしたぁ・・

先週の3連休といい、この土日といい、
ちょっと予定を組み間違えて・・なんだか「まったり」し過ぎました(^^ゞ

今日も寒くて、朝の間は少し買い物に出掛けたものの、
あとはお家で引きこもり(笑
あまりにも予定がはいってないと凹んじゃうタイプなので、
今日は紅葉を見におでかけ・・なんて計画も立てたんだけど、
雨降りのため残念(+_+)
駄目なときは駄目なんだよねぇ~(苦笑


で、地元の「家庭用品まつり」に行ってみたり。
(食器洗い用のスポンジとか売ってます・笑)

るかの写真の整理をしてみたり。
(今年はblogを始めたからか、今までになく写真の枚数が多かった♪)

夕食はまたまたサツマイモで一品。
e0131153_226615.jpg

「COOKPAD」より「5分でできるサツマイモのサラダ」。
マヨネーズとわさび、醤油で味付けしてます。
本当に5分くらいで出来るし、味も◎。
でも、最近作ったサツマイモ特集(笑)の中で1番美味しかったのは、
最初に作った「さつまいもと豚肉のうま煮」☆


さ、明日から仕事がんばろ~\(^o^)/
[PR]
by AI79A | 2008-11-09 22:10 | ◇ 日常 ◇

こたつ & 年賀状

寒いですねぇ~。
少し前から、我が家にはこたつ布団が登場してましたが、
今日はスイッチもONしちゃいました☆
e0131153_17315855.jpg

るかはこたつが大好き♪
こたつ布団が出た時から、スイッチがONされるのを待ってました(笑
スイッチがONになってないと入らないんです。
が、うちみたいに赤く光るこたつって、目にはあんまりよくないんですよね。

赤外線を見つめていると、目の温度が上昇しちゃうとか?
白内障にかかる確率が高くなるとか?

はっきりしたことはよく分からないものの、
わたしも子供の頃にこたつの中に顔を入れちゃダメって言われた記憶があるし。

るかはこたつがある冬を過ごすのは今年が2回目。
本当は赤外線が出ない、新しいタイプのこたつを買ってあげたいんだけど、
古いものが壊れそうにもないし、家のものなので、
買い替えるのもどうも・・・・。
でも、あんまり悩むようなら(わたしが・笑)、新しいのに買い替えてあげよう・・。



で、暑くなってすぐこたつから出て来て、
わたしの膝の上でまったりするるか☆
e0131153_17384999.jpg

可愛いなぁ(〃∇〃)
親ばかなわたし。
一日に・・・最低でも3回はるかに
「今日も可愛いねぇ(//▽//)エヘヘ」って言います(#^.^#)


ところで。
今日は朝から年賀状用品を買いに行ってきました。
「プリンタのインク」と「2009年用の年賀状ソフト」を(*^▽^*)

わたしがMyPCを持ったのはちょうど一年前。
(その時にプリンタも一緒に購入)
年賀ソフトを使っての年賀状作製も去年がはじめてで。
それからも、ちょこちょことプリンタは使ったものの、
インクがなくなるような使い方ではなく、今日が初のインクの買い足しでした。

会社でもEPSONやRicohのプリンタとか使っているから、
インクの在庫を取り寄せることはあったものの、
社内で転送してもらうため、考えてみると値段は知らなくて。
で、今日は電気屋さんで純正の6色パックのインクを見つけ、
値段をみてびっくり! 6千円近くしました Σ('=';)
たまたま売り尽くしセール中で15%OFFになったけど。
高いんだなぁ。。


午後からはホットコーヒーを飲みながら、
「どんな感じの年賀状にしようかな~・・」
なんて、早速買ってきた年賀ソフトの本をパラパラ。
「よし・・・これで作ってみようかな(*^。^*)」
と思ったものの・・・・
e0131153_17594691.jpg

あぁ、気持ち良さそうにくつろいでる(/∀\*)
しばらく動くことが出来ませんでした~☆

e0131153_1524782.gif


夕食は「COOKPAD」から「サツマイモとベーコンのオイマヨ」☆
e0131153_1553430.jpg

3mmにカットしたサツマイモ。
10分以上かけて炒めたんだけど、ほっくり感がだせなかった(T_T)
塩はベーコンの塩があるから、使わなくてもいいかも。
オイマヨももう少し控えめの量でいいかな・・。
ちょっと失敗かな(^^ゞ
でも明日、もう一品サツマイモで作ってみます☆
[PR]
by AI79A | 2008-11-08 17:09 | ◇ 日常 ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧