30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

年末ディナー☆

2008年もついに終りが見えてきた今日、30日。
朝一番は家族3人でお墓参りに行ってきました。

e0131153_20592142.gif


そして午後一番からは・・
ともと遊び納めをしてきました☆

まずは近鉄百貨店へお買いものに。
去年結婚したとも。両方の実家に持っていく新年の挨拶の品を一生懸命探してました(*^-^*)
美味しそうな、でも日持ちのするお菓子を探すのって難しい~っ。可愛いものから、きれいなものまでいっぱいあるし。買うつもりじゃないわたしも、ついつい必死に品定め。

でもGODIVAの売り場に来て、わたしも「お母さんに一年の感謝を込めて」と、とってもとっても、ささやかだけどトリュフを買いました(#^.^#)
母親にってついつい、甘えちゃいます。
甘えちゃってるのに、さらに我がままを言ってしまったり。
来年はそんな自分を見つめ直さないと。

e0131153_1659088.gif


その後はわたしの買い物(入場券やチケットを貼るアルバム & るかのフード)を済ませ、フランス料理店「ラシーヌ」へ。
ともとは去年も年末にフレンチを食べに(パスティスへ)行ったんだけど、「今年も行こうよ♪」ってことで、今回は二人とも初の「ラシーヌ」へ行ってみました(*^-^*)

2週間くらい前に予約の電話をいれました。なんといっても希望日が30日と年末。
営業自体してるのか心配だったんだけど、確認すると「ご予約が入っている限り営業させていただきます」とのこと。二人だけで申し訳ないけど・・・しっかり予約させていただきました☆

そして今晩18時前、お店に行ってみると・・良かった、わたしたち以外にもお客さんがいました(*^-^*)
花がたくさん飾られた店内でいただいた料理はこんな感じ。
e0131153_17364214.jpg

ぶりのカルパッチョに鴨肉・・どっちもわたしの大好物♪
スープは根菜のスープで、わたしはメインをお肉にしていたため、牛フィレでした♪
デザートは飴細工で飾られた木苺のレアチーズケーキが印象的。

【Fruit -フリュイ】の3500円のコースでしたが、
全体的に濃くない、上品な味でした(#^.^#)
フルじゃなくてもお腹いっぱいになったし。
お店の方の説明も聞き取りやすく、親切で。
年末にいいものをいただきました☆

それにしても。
こんな風に写真を合わせる時は携帯写メの方が綺麗な仕上がりになるような。。
今日はデジカメを忘れて、携帯撮影でした(^^ゞ

e0131153_17511183.gif


おっきく膨らんだお腹を抱えながら、ともと家への道を車で走っていると、
きれいなイルミネーションを発見!
「寄ってく?」
「寄ってく~♪」
と上着も持ってないのに、川辺のイルミに怯むことなく挑む私たち(*^m^*)
こんな関係が大好き(*^^)v

ともの話によると、この貴志川の川辺、毎年派手ではないもののイルミはされてるんだって。
でも、今年はパワーアップしてるとのこと♪
e0131153_18533882.jpg

光のアーチをくぐり、富士山らしきものを見ました☆
富士山手前は雲を演出してるのか? ゆらゆら風に揺られて幻想的でした。
小規模ながらも、偶然いいものが見れました(*^▽^*)

2008年のともとのおでかけも今日でおしまい。
また来年もいろんなところに出かけるぞ~\(^o^)/

e0131153_1903491.gif


ともと別れたあとは、友達の家に忘れものを取りに行き、
また別の友達から急遽「Xmasプレゼント」とポップコーンをいただき♪

家に帰ると~・・・・・
EXILEがレコード大賞で歌ってるところでした☆
しかもそのまま見続けると・・・

第50回日本レコード大賞受賞!!

今年のEXILEは本当にPerfect!!
[PR]
by AI79A | 2008-12-30 18:12 | ◆飲食店◆

仕事納め

昨日、初じんましんが出たわたしですが、夜はぐっすり眠れました☆
朝もじんましんは随分治まった感じで、普通に会社に出勤。

今年は今日が仕事納め。

気になる仕事は全部片付けて、
毎年恒例の納会を無事に迎えました♪

納会は5時から営業所にて開始。
会社が合併しても、納会の存在も、開始時間が終業時間より少し前なこともかわらず☆

今年はMサイズのピザ3枚と、お寿司を3パック(七福 でも来年はない!)、オードブル(百貨店の)を3皿。
あとはおつまみ系と、会社にあるお酒♪
これでも余っちゃったなぁ。来年はピザがもう一枚あってもいいかも。
お寿司はもう少しちゃんとしてくれるところのを(苦笑
納会の手配はそのときのメンバーにもよるんだけど、わたしがすることも多いので。
↑ にメモ書き(*^m^*)

じんましんのこともあったんだけど、お酒はちょろっと飲んじゃいました。
紙コップに一杯だけ。
それでも気分が楽しくなるから、いいもんです(*^-^*)

3時間ほどで納会は終わったものの、
今日はそのあとのグループ会にも元々誘っていただいてたので、
「双六」ってお店にそのまま流れ。
鉄板焼きのお店だったんだけど、美味しいお肉をいただきました☆
明日入ってる予定が夕方なのをいいことに、にんにく系もがっつり食べちゃった(*´艸`)

そのお店でも2時間ほどゆっくりして。。
気がつくと、わたしの終電が危ないっ・・ってことでお開きになりました。

電車の時間はほんとにギリギリで、お店から駅までの道のりを自転車&足で猛ダッシュ(笑

そして帰宅してからは、お風呂にちゃぽーんと浸かっちゃいました♪

いやぁ、お酒を飲んで、ダッシュして、お風呂に入って・・・じんましんに良いわけがありません(^^ゞ
それくらいに、治まり感があったんですよね~。。


それにしても。
合併があり、移転がありの年でしたが、無事に仕事を終えることができて良かった。
まだまだ来年、再来年と落ち着かないことも出てくるのかもしれないけど、その時その時で乗り越えていくしかないな、と思ってます。
そのためにも毎日の仕事を頑張らないと!

仕事始めは1/5です(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2008-12-26 23:40 | ◇仕事◇

Xmasケーキ & じんましん

今日は昼休憩にちゃんとケーキが買えました♪

が。
仕事も定時に終えて・・なのに、佐川急便が集荷にきてくれない(+_+)
佐川さんって、もともとこんなところがあります。。
ヤマトさんはどんなに忙しい時期でも、そんなに時間差なく来てくれる。
でも佐川さんは「荷物が今日は多くって」と、この日もいつもなら17時過ぎに来るところが、18時半過ぎ。
集荷さえ済めば帰れる状態だけに、大きな仕事にもとりかかれないし・・と、ちょっと無駄な時間を過ごしてしまった(v_v)

で、買ったケーキはこちら♪
ミルトスのケーキ屋さん☆
e0131153_14465699.jpg

手前からオレンジのケーキに、栗のトルテに、天使のレアチーズケーキ♪
お母さんと全部半分個しました(*^-^*)
オレンジのケーキはしっかりオレンジの味がして、
レアチーズケーキはなんかシャリシャリと涼しい食感があって、甘さ控えめ。
栗のトルテはこっくり甘くて・・1個1個のケーキが個性的★
お値段は350円~400円くらい。
また仕事帰りに買おうっと(*^。^*)

e0131153_1449533.jpg


そしてもう一つのタイトルの「じんましん」。
今までわたしは「じんましん」とは無縁だったんだけど。

今日、仕事に着て行った服がハイネックで、ちょっと・・いや、手持ちの服の中ではかなりチクチクするタイプの服で(あとで素材を見てみると毛95%だった)。
「かゆいなぁ・・・もうこの服は肌のためにも着るのやめよう」
なんて思いながら仕事をしていて。
夕方、お手洗いにいったときに、かゆくてたまらない肘の辺りを見てみると、蚊にさされたようなあとが無数にある Σ('=';)
右手も左手も、しかも首のあたりも(>_<)

More
[PR]
by AI79A | 2008-12-25 23:39 | ◆ 食べ物 ◆

クリスマスらしくない・・

今日はクリスマス・イヴ。

かなし~事に予定はないけれど。
仕事帰りに前から気になってたケーキ屋さんでケーキを買って、家に帰ろうと♪

仕事を定時で終え、会社のすぐ近くのケーキ屋さんへ早速行ってみたところ・・。
売り切れケーキ続出(@_@;)
ノーマルなチーズケーキやチョコケーキしか残ってない。。。
これじゃあ、Xmas気分は味わえない!

そのケーキ屋さんをあとにして、気になってたもう一軒のケーキ屋さんへ。

が、その2軒目のケーキ屋さんはお店の入口に張り紙が。
「24日、25日はご予約いただいたお客様への販売のみになります」
なんと・・(@_@;)
ガラス窓から見える店内のショーケースに並んでいるのは、ホールケーキが入ってると思われる「箱」のみ。可愛らしいケーキの姿は一切なし。

そっか。
Xmasイヴ当日、しかも18時過ぎなんかにケーキは買えないのね(笑

仕方ないから、今日はケーキなし!
明日、もう一度会社近くのケーキ屋さんにリベンジだ☆

e0131153_2361624.gif


そんなイヴの夜。
もう一つ、それこそ悲惨な事件が。
うちの廊下には、るかが玄関へいかないようにゲートを設置してます。
こんなの。
e0131153_17423432.jpg

で、ついつい夜なんかは無精して灯りをつけずに、このゲートをまたいじゃいます。
だから、「ガンッ」って膝をうつことなんかは日常茶飯事なんだけど。。

今日はやっちゃいました。

暗い中でゲートにひっかかり(まったく見当違いなところで足をあげた)、
ゲートをなぎ倒し、廊下で転倒(;>ω<)
(片手でるかを抱いてたんだけど、るかは無事に逃走)
2分はあまりの痛さに起き上がることも出来ずに、そのまま廊下で倒れてた(笑
まるで、悲劇のヒロイン(笑

左ひざが一番衝撃が強く、他にも足首とかが青あざが(T_T)
まぁでも、青あざが出来るくらいですんで良かったとしよう。。
湿布を貼っておやすみなさい。

さんざんなXmasイヴでした~。
[PR]
by AI79A | 2008-12-24 22:31 | ◇ 日常 ◇

久しぶりに読んだ本

すっかり本を読む時間が少なくなってました。。

そんな中で読んだのがこちらの2冊。
e0131153_20204634.jpg


あまりにも有名なサン・テグジュペリ 「星の王子さま」。
実は一度も読んだことがなくて、今回読んでみました。
いろんな星を、まっすぐな心をもった王子さまが巡っていくのね。
でも・・・イマイチよさがわからずでした(^^ゞ
訳されてるからかなぁ?

もう一冊は萩原 浩の「明日の記憶」。
おばあちゃんから借りた本で、働き盛りの奥さんも娘さん(しかも結婚間近)もいる男の人が若年性アルツハイマーになる話。
すっごく気持ちがわかる、感情移入できる本でした。
病状が進むうちに、涙ぐんでしまうことも。
ただ、ただ・・・なんかこの本を読み始めてから、自分の記憶力まで悪くなってしまった気が(笑
怖くて人には勧められません~(≧▽≦)
[PR]
by AI79A | 2008-12-22 20:16 | ◇BOOKS◇

ドーナツ作り & ゴスペルショー

今日は朝9時半に自宅を出発し、愛車のFitで友達の住む高石市まで行ってきました(*^-^*)
友達の家周辺についたのが11時。
電話をいれてみると「卵と飾りもの(ドーナツ用)と鶏肉が欲しい」とのこと。
手近なスーパーに寄って、それらを調達し、友達の家を訪問~。

今日の目的はこちら★ Home Sweet Doughnut。
e0131153_17142613.jpg

今まで「こなぷん」を楽しんできたわたしですが・・
それをmixiの記事で見ていた友達が「どうせなら実際に食べられるのが私はしたい~っ」と言っていて、今回はちゃんと食べられるこのドーナツに挑戦です♪

これは「こなぷん」とは違い、食べられるため、材料もホットケーキミックスに砂糖、卵・・と本物の食材を使います。
e0131153_171876.jpg


でも、作り方は至って簡単。
それらの材料を付属の容器にポンポン入れて、蓋をして60秒シェイクするだけ(*^m^*)
そして、出来た生地を付属の型に流しいれ・・
e0131153_17215567.jpg


好みでチョコチップなんて入れちゃったりして・・
e0131153_17242416.jpg


オーブンレンジで60秒加熱。
e0131153_17231377.jpg


そこにトッピングをして・・完成~\(^o^)/
e0131153_1727877.jpg


1回に出来るのは6個だけど、生地は30個分あるので、生地に抹茶を入れてみたり、ココアを入れてみたりしてみました☆
e0131153_1729187.jpg


材料や完成品を見て、すでに気付かれている方もいるかもしれませんが・・これ、「ドーナツ」っていうよりは「蒸しパン」です(*^。^*)
大きさは1個が3~4センチ。30個出来るって説明書を読んだときはびっくりしたけれど、これならパクパク食べられました♪
わたしが一番好きだったのは、抹茶生地にチョコを入れたタイプ(*^^)v

やっぱり「最後に食べられる」っていうのは魅力的♪
でも、「おおっ!」と化学変化?的なものに驚かされるのはこなぷん♪
ん~っ、どっちも良く出来てます☆
e0131153_1735567.gif

しばらく、友達の家で友達の旦那さんといとこさんも一緒にゆっくりしたあとは、ちらっと服を見に「アリオ 鳳」へ。
アリオに来るのは今回で3回目かな? でも、いつも何かのついでに寄るだけでじっくり見れたことなし。今度、ゆっくり来てみよう♪
今回も20分ほどの滞在だったんだけど・・スカートをみていたら3千円でいいのを発見!!
試着してみても綺麗なシルエットだったから、即買っちゃいました~(〃∇〃)
シンプルな黒だから、仕事服にもOK♪
良い買い物ができました~。

そして、この日の第2目的、ゴスペルショーを楽しむために「大阪国際ユースホステル」へ。
わたしの友達がゴスペルシンガー「ゆかり☆ゴスペル」さんとお友達で。
「良かったら一緒にいかない?」と誘ってくれたので、Xmas気分も味わいたくって喜んで行かせてもらったんだけど・・良かった~(*^▽^*)

19時半前にホテルについて、バイキングのディナーを食べたんだけど、これが美味しくて♪
ユースホステルっていうもの自体を知らなかったわたしに友達は「期待しないで~」って言ってたんだけど、料理は文句なしに美味しかった~(//▽//)エヘヘ この間、お母さんと行ったランチバイキングより品数こそ少ないものの、わたしは美味しく感じちゃった。
20時前から30分ほどゆかり☆ゴスペルさんのショーを楽しみました☆
雰囲気はこんな感じ。
e0131153_17572977.jpg

やっぱりその季節のものを楽しむのって、いい。
歌う事を楽しんでいる人の姿を見るのも、その姿をみて和む人たちを見るのも。もちろん、その空間に身をおくのも。
幸せなひととき☆

しっかり楽しんで、21時半、友達の家から和歌山に向けて出発。
今日もいい一日でした♪
[PR]
by AI79A | 2008-12-21 16:57 | ◆ おでかけ ◆

バイキング & 美容院

今月15日。この冬も無事にボーナスが支給されました☆

年二回のボーナス。
支給されるとお母さんと(時にはおばあちゃんも)ご飯を食べに行くのが習慣になりつつあるので、お母さんに
「何、食べに行く?」 と聞いたところ、
「いっぱい食べたい」 とのこと(^m^*)

コース料理かバイキングかなぁ・・と調べているうちに以前から気になっていた「ダイニング M(ミユウ)」がホテルグランヴィアの中のバイキングレストランだと知り、そこに行ってみることに。

お昼12時に予約しておいて、時間どおりに行ってみると、多少席に余裕のある店内。
それでも席は埋まって行って、やがて満席に。

料理はこんな感じで。
e0131153_2148529.jpg

こちらのバイキング、今の目玉はステーキとしゃぶしゃぶ。
だけど・・値段もそんなにお高いものではなかったので、ふつ~でした(^^ゞ
でも、全体的に食べやすいものが多かったし、お腹いっぱい食べたので満足♪

e0131153_22323650.jpg


ランチのあとはお母さんを家に送り、わたしは15時半に予約してた美容院へ。

パーマとカラーをしてると、ほんっとに美容院に行く回数が多くなる(@_@;)
今回はカラーのみ。
ちょ~っとだけ前髪を作ってもらって。

これで新年を自分の納得できる髪型で迎えられます☆
[PR]
by AI79A | 2008-12-20 21:26 | ◇自分磨き◇

BirthDay ♪

今日はるかの4歳の誕生日♪

こんなプレゼントを用意しました☆
(「ささみジャーキー」に「ささみしっとりパイ」に「ハリネズミのぬいぐるみ」)
e0131153_2353738.jpg

本当はちゃんとしたケーキが良かったんだけどね。。
近所にはショーケースに入ってるようなケーキが売ってなく。やっと見つけた袋入りの「なんちゃってモンブラン」はパッケージの商品説明を読んでみると、るかの体重だと適量が0.1個とか書かれていて(@_@;)
ふつ~なモノばっかりになっちゃった(^^ゞ

でも、るかは嬉しかったらしく、ブルーのはりねずみ「ハリー」(←本日命名)を渡してみると・・ささっと咥えて走り去った(笑
e0131153_2361551.jpg

最初は「キュッキュッ」と鳴らすことに夢中になってたけど、だんだん耳を引っ張ってみたり、毛を引っ張ってみたりしだす。そう、るかはすぐにこうして布のおもちゃを破壊してしまうのだ(;>ω<)
10分ほどで見ていられなくなって、次はプレゼントの中からささみジャーキーをるかに。
e0131153_2365481.jpg

これはこれで可哀想なハリー(;>ω<)

ハリーをあっさり見捨て、少し離れたところでジャーキーを楽しもうとするるかに、面白半分でもう一つのおやつ「パイ」の袋を見せてみると・・。
e0131153_237362.jpg
e0131153_238338.jpg

予想通りの反応(≧▽≦)

まぁ、いくら誕生日でもおやつ2つの開封はできません☆
るかも袋を開けない限りは執着しないので大丈夫。
ジャーキーを2本あげておしまい。


そうこうしていると、TVではEXILEが日本有線大賞で「最多リクエスト歌手賞」と「大賞」を受賞☆
 今年のEXILEはやっぱりすごいのね~。
e0131153_2390100.jpg


ということで。
4歳になったるかを、これからもよろしくお願いします(*^-^*)
e0131153_2392341.jpg

[PR]
by AI79A | 2008-12-17 22:33 | ◇るか(パピヨン)◇

年賀状印刷 & はまりもの

暇をみては年賀状ソフトの本を片手に、年賀状のレイアウトを考えていましたが。。
ようやく決めました~☆
喪中の方のハガキを待たなきゃなので、宛て名面はまだだけど。
うらのレイアウト面は全部、プリントアウトまで完了♪

で、どうしても「るか」の写真をいれたいわたし。
宛て名面のこれって、反則だと思いますか?
(ハガキは過去の書き損じハガキを使用)
e0131153_22143081.jpg

e0131153_2215865.gif

最近のはまりもの☆
EXILE関連のお菓子~♪
TVCMでEXILEの新曲「Ti Amo」が使われてたので買ったMelty Kiss3種。
e0131153_22162476.jpg


続いてFranの新しいの「レーズンバニラ」♪
一緒に写ってる「濃い紅茶とラテ」はEXILEは関係ないんだけど、
最近はまってる飲み物(#^.^#)
e0131153_221812100.jpg

EXILE関連のお菓子が美味しいお菓子たちで良かった★


そして、もう一つ最近はまってるのが「網タイツ」(≧▽≦)
今まで真冬でもタイツを履くことがなかったんだけど。
私服勤務になって、なんだか網タイツに目が行き。。
シンプルな80デニールのタイツから、可愛い網タイツまで購入~♪
e0131153_2223557.jpg

仕事には履いて行けないタイプは休日に☆
冬ってこんな小物でも遊べるから楽しいっ(*^m^*)
[PR]
by AI79A | 2008-12-13 21:53 | ◆アイテム◆

初イルミ

世間はすっかりクリスマスモード。
大切な人とクリスマス♪ 
・・なんて事にはなりそうにないんだけど、
友達がイルミネーションを見に連れってくれた\(^o^)/

仕事が終わってから女子3人で車に乗って、南港へ。
途中で夕食にパスタを食べて、わたしはマロンミルクラテも飲んで。
そのラテ(わたしのは左側~)が可愛かったのでパシャッ。
e0131153_233127.jpg


そして無事に南港に到着~♪
一番海沿いのメインのツリー。
e0131153_2335079.jpg


建物内のツリー。
e0131153_2344474.jpg


そして、たまたま見つけた、ちっちゃいけど可愛いツリー5つ☆
e0131153_2352094.jpg


友達とも話したんだけど、なんだかツリーがちっちゃくなってない?
景気の影響なのか・・原因はわからないけれど、
なんだか不完全燃焼なわたしたち。

「海遊館、行くっ?」の友達の一言で、海遊館へ(*^m^*)

e0131153_21392526.jpg

周りのオブジェのライトは消えてたんだけど(わたし達が行ったのは22時過ぎ)、メインのツリーは光り輝いてました☆
何もしないとシンプルな「ホワイトツリー」なんだけど(その自然な状態を写真に収めるの忘れた(^^ゞ )、すぐ前に設置されてるゲートを通ると、それを感知したツリーが写真みたいに変化します(//▽//)エヘヘ
ゲートを一回通ると、一回だけ変化して、またホワイトツリーに戻るの。
みんなゲートをくぐりまくってました(*^m^*)
わたしはピンクのツリーが一番好き♪


ほんとに「プチプチ」だけど、クリスマス気分を味わえました(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2008-12-10 21:41 | ◆ おでかけ ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧