30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

宝塚 「太王四神記」

今週火曜日、サトコのお誘いで急に宝塚歌劇団の舞台を見に行くことが決まりました☆

当日。
大阪は高石市で午前中仕事があるサトコとは13時過ぎに阪急梅田駅で待ち合わせ。

わたしはせっかくなので、毎朝通勤で使っている時間の電車に乗って和歌山を出て、大阪をぶらぶらすることに。
ぶらぶらといっても、今回はしっかりとした目標が☆

1.10月に堂島に移転した会社の支社の場所確認(来月にはそこで研修があるので)
2. 最近よく聞く 「堂島ロール」の購入

位置関係は JR大阪駅 → 地下鉄西梅田駅 → 支社 → モンシュシュ(堂島ロール)で、大阪駅からモンシュシュまでが歩いて15分ほど(行ってみてわかった)。

移転前の支社はJR大阪駅から近かったんだけど、
移転後は地下鉄の西梅田駅が近いとのこと。
普段、地下鉄なんて全く乗らないわたしにとっては、大冒険でした(^^ゞ

そんなわたしの一日は書くと長くなっちゃいますが、
読んでくれる方は下の「More」からどうぞ♪

More
[PR]
by AI79A | 2009-01-31 13:55 | ◆ おでかけ ◆

みわと「あいる」

今日は仕事を終えてからみわと合流し、
前々からみわに聞いて気になっていたパスタ屋さん「あいる」へ♪

いつも混んでるお店・・と聞いたから予約して行ったものの、
最初から最後までわたしたちともうひと組・・と落ち着いた中で過ごせました(*^-^*)
お箸でいただいたサラダにパスタはこちら。デザートも♪
e0131153_21515944.jpg

「セット」をつけると3種類のサラダ・3種類のパン・3種類のデザートの中から、好きなものを二つ選ぶことができるの☆
わたしもみわも、サラダとデザートを選択♪
シーザーサラダには揚げたクルトンが、デザートはアイス入りのパフェ。
メインのパスタは和風に梅にしました(*^-^*)

おはしでパスタを食べるのって難しいことが判明(+_+)

e0131153_2155023.jpg

食後はみわの家で、わたしが先月買ったイオンスチーマーのお披露目♪
そしてわたしは、みわが新しく買ったコーヒーメーカーでコーヒーを楽しみ♪
のんびりした夜を過ごしました。
あ、みわん家にはもちろん、るかも同席しました(*^-^*)
e0131153_037305.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-01-30 21:35 | ◆飲食店◆

ともと「KURARI」

今週は水曜・木曜と雨の日が続き・・
昨日はようやく太陽がでてきたものの・・
今日、風の強い寒い日となりました(v_v)

春がずいぶん近づいてきてる! なんて思ったのに・・やっぱりまだ1月。
しばらくは冬と春の両方を感じる日が続きそう。
でも。 この「季節の変わる時期」が一番わくわくするかも(*^-^*)


そんな中、ともがまたまたイイお店を見つけて来てくれた(^^♪
こ~んな山に囲まれた、隠れ家的なお店「KURARI」☆
e0131153_0423038.jpg

この小道を歩いて行くと、シンプルな白で統一された素敵なお店が。

このお店、土日しか営業してなくて、ランチは完全予約制。
しかもお店に行くまでの道が凍結する恐れもあるらしく、冬季休暇まであります☆
今年は1/31~3/6がおやすみだそう。
だから、今回もお店が冬眠しちゃう前に・・と慌てて行ってきました(*^。^*)

e0131153_0425242.jpg






こんな可愛い花がいたるところに飾られた
陽の光がいっぱい入る店内でいただいたランチがこちら~♪



e0131153_0431425.jpg

ちらし寿司・茶わん蒸し・かぶら団子のあんかけ・すまし汁・さつま芋のみかん煮。

お店の雰囲気だけですでに幸せな気分になってたんだけど、
このランチを食べてさらに満足!
どれもこれもとっても美味しいっ(≧▽≦) 
上品な味なんだけど、ただの薄味じゃなくて・・体にじんわり元気をくれる感じ。
中でも「かぶら団子のあんかけ」がわたしには珍しくて、お気に入りの一品に☆

今日はここでゆっくりお茶までいただく予定で13時に入店したのが幸いして、
わたしたちがランチを食べ終わる頃、他のお客さんが一瞬だけ誰もいなくなって、
貸し切り状態に。
その隙に店内の様子もパシャ。
e0131153_0535932.jpg

わたし達はちょうど中央の席に座っていて、写真は店内の北側半分。
天井が高くて、ロフトみたいな形で2Fもあるから、店内は少し寒めなんだけど、
膝かけを用意してくれてるし、南側の窓際に座れば日差しが心地いい♪
ん~、上の写真じゃ店内の良さがまったく表せてない(+_+)

続いていただいたスイーツはこんな♪
e0131153_14153.jpg

手前にあるのがわたしの「キャラメルチーズケーキ」で、
奥にあるのが、ともの「ふわとろチーズケーキ」。
んもぉ~、どっちも(美味しいものは共有♪)美味しい(*´∇`*)
キャラメルの方はしっとりチーズがキャラメルの味でさらに濃厚に。
ふわとろは爽やかな酸味が軽くて◎

お店に置かれてる本や雑誌も楽しみながら、
飲み物をおかわりして3時間半ほど居座っちゃいました(*´艸`)

良いお店です♪
お店が冬眠から覚めて、花が咲くころ・・絶対にまた行きます☆
[PR]
by AI79A | 2009-01-24 23:18 | ◆飲食店◆

お散歩

今日は風もなくて、いいお天気♪
るかを連れて近所の公園へお散歩に。

叔母も一緒に行きたい・・ということで、
迎えに行って、車で待っている間にパシャ。
今日はるかが運転してくれる?(^m^*)
e0131153_21135769.jpg



何度も来てるこの公園。
自然が多いから季節を楽しめるし、地面がコンクリートじゃなく土なのも好き(*^-^*)
振り返るるかの顔は、なんだか「たぬき」みたいだけども。
e0131153_21221042.jpg


梅の芽も膨らんできてた。
e0131153_21235686.jpg


こういう冬のキリッとしたスマートな木も好きなんだけどな。
春はもう出番を待ってるみたい(*^_^*)
e0131153_2153484.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-01-17 21:05 | ◇るか(パピヨン)◇

アロマオイル

先日の日記で書いたイオンスチーマー。
そのためのアロマオイルを購入しました♪
e0131153_22374322.jpg

最初に買ったのはクローブ(小さい方の瓶)。
甘くもスパイシーな香りが気に入ったのと、風邪やインフルエンザにも効果があって今の季節にぴったりだと思ったので♪

が。
家に帰って、スチーマーの説明書をもう一度よく見てみると、
「生活の木」のアロマオイルを使用ください・・って書かれてるんだけど、その「生活の木」のアロマオイルの中でもスチーマーに対応してるオイルは16種類ほど。
買ってきたクローブは「対応していないオイル」だった(+_+)
買った当日はどうしても認めたくなくて、「1回だけ」の気持ちで使っちゃいました。

「水か精製水を使用」というのも、本当は精製水の方がいいんですよね。
長く機械を使用することを考えると、水垢だとかそういう面で。
だから、アロマオイルの種類もそういう機械的な「何か」があるんだろうな。。


で、クローブを見ていたときに気になっていたもうひとつの「ベルガモット」(大きい方の瓶)。
柑橘系が大好きなわたしには「ミカン科」のこの香りは間違いなくストライク。
そのベルガモットがスチーマーに対応していたので、昨日大阪に行った時にLoFtで見つけると同時に即買いしました(*^_^*)


そして試した結果(別々の日に)。
特に肌への影響はないと思うんだけど、匂いの感じ方が全く違った☆
アロマテラピーのサイトで調べてみると、ベルガモットの方が香りの度合いは「弱」、クローブの方は「強」になってるのに、実際、鼻に香りを感じるのは圧倒的にベルガモットのほう。
使用量も初めて使ったクローブのほうが加減がわからずに「ドパッ」と出てしまったから多いはずなんだけど。
不思議。。。

そしてこのアロマオイル、サイズが違うのは写真でも一目瞭然だと思うんだけど、
値段はなんと同じ¥630。
アロマの世界は謎だらけです(笑
[PR]
by AI79A | 2009-01-13 22:32 | ◆アイテム◆

バーゲン

今日は女友達3人と一緒に難波でお買い物。
ちょうど売り尽くしの時期なので、友達とはこの時期にバーゲンに行くのが恒例になってる♪

3人は和歌山から1台の車で出発、もう1人とは大阪で合流して、ちょうどお昼時だったからランチ☆
現在地から近いお店を携帯で検索して、行ってみたのが「ビストロ モーベ ギャルソン」。
2日続けてフレンチです(*^。^*)
2000円くらいのランチにして、わたしはメインを「鴨もも肉のコンフィ」に(写真左)。
とっても美味しかった(*^-^*)
でも友達はサラダのドレッシングが酸っぱいっていうし、お肉もかたいって言ってたから、ちょっと好みが分かれるかな? スープにパン、デザート(写真中)&コーヒーがついてました。
(一番右の写真は、午後のショッピングの途中でお茶した時の写真です♪)
e0131153_2165751.jpg

ここのお店の何が良かったかと言うと・・。
フランス人かなぁ・・わからないけど、少し年配のホールスタッフの外国人の男性☆
まだ働き始めたばかりなのか、日本語はほとんど話せないみたいだし、もってくるフォークやスプーンが明らかに料理と合ってない(デザートの時に4本中、2本は同タイプ、1本は別タイプ、1本はスープスプーンだった)から、お店としては「どうよっ」なのかもしれないんだけど・・・外人さん独特の笑顔で、すべて許せてしまう(*´∇`*)
ほら、外人さんって鼻歌とか歌いながらお仕事しちゃうでしょ。仕事を軽くみてるわけではなくて、楽しんでる。それが良くて(*´∇`*)
メイン料理を運んでくれたときに、「コンフィの方は?」ってカタコトで言われたから、「はいっ(^O^)/」って元気よく返事したんだけど・・それが嬉しかったのか、それからは特に笑顔で接客してくれた(//▽//)エヘヘ

「笑顔」に勝るものはないのかも。


夕方17時にお茶をして、21時に夕食を食べて、帰宅したのは0時過ぎ。
そしてGetしてきたのはこちら♪
最近、ちょこちょこ小さいものも大きいものも買っているので、
出来るだけ買わないように控えた結果です☆
e0131153_2155936.jpg

深いグリーンのタートルネック¥1200。 グレーのワンピ¥5000。
白いストール¥1200。あとは羊のシールに、ベルガモットのアロマオイルにメイク下地。

なかなか無駄がな~い・・・・と自分では思う(*^^)v

あ、別に写真を撮ったピアスを忘れてた。
e0131153_101129.jpg

チタンなんだけど、どうかなぁ。
(わたしの耳は合うチタンと合わないチタンがある・・)

友達も全員同じくらいの量は余裕で買ってた♪

さてさて、いい加減「お買いもの部門」のお財布は引き締めよう。
[PR]
by AI79A | 2009-01-12 01:01 | ◆アイテム◆

和歌山では今日、雪が降りました☆

お昼前に1度パラパラと。

夕方4時頃からはかなり本格的にバサバサと。
結構おおきめの雪だったので、思わずデジカメを持って、ダウンを着て、ズボンを2枚履いて、傘を差して外に飛び出しました(*^▽^*)
るかを連れて行こうか一瞬悩んだけど・・下におろして歩かせるのは無理だし、抱っこしてても寒いだろうと、るかにはお留守番をしてもらいました♪
そして、それは正解だったと後で知ります(^^ゞ

いつもるかと散歩する近所を歩いてみました。
空を見上げてみると、こんな感じ。
e0131153_2263052.jpg

この空中を漂ってる雪、ほんとに空から降ってきてる瞬間です。
レンズにくっついた雪じゃなく。

おっきなおっきな、綿みたいな雪が空から降ってました。
なんだか不思議です。
こんな「物体」が空から降ってくることが。


さくら or さくらんぼの木の蕾にも、雪は容赦なく積もって。
e0131153_22191268.jpg


と、こんな景色に夢中になっているうちに足元は濡れてくるし、
なんだか傘は重く・・。
雪が傘にも積ってきていて、それが重いことに気づきました(@_@;)
でも、積もった雪はお家に帰るまで振り落とさない!
だって、和歌山で傘に雪が積もるなんて滅多にない経験。
重みを感じるのも楽しい♪

気付くと雪も止みかけていたので、お家に帰ることに。
家の近くの山を見ると雪に覆われて真っ白になってました☆

そして傘は。・・いい感じ(*^m^*)
e0131153_23164340.jpg


家に帰ると自分が30分も外にいたことが判明(@_@;)
そして、お母さんの
「子供とか雪遊びしてた?」
の一言に、
「・・・子供はわたしだけだったみたい」
とかしか返せなかった(^^ゞ

子供なんて一人もいなかったもん。
わんこを散歩させてる人はいたけど。。

あぁ、雪の中のお散歩、楽しかった(#^.^#)
[PR]
by AI79A | 2009-01-10 21:59 | ◇ 日常 ◇

イオンスチーマー

すこ~し前の話になってしまいますが。

12月19日にPanasonicの「イオンスチーマー ナノケア EH-SA90 」をネットで購入しました~(*^▽^*)
e0131153_1455411.jpg

このイオンスチーマー、何をするものかというと・・

「温」プラチナスチームが肌をゆるめ、「冷」マイクロミストが肌を引きしめる温冷の交互刺激で肌にハリと弾力を与えます。(商品ホームページより)

というもの♪
お値段はネットで¥24380。
結構なお値段だからちょっと悩んだんだけど、エステとか行かないし・・と購入。

中はこんな感じ。
e0131153_1471328.jpg

「クリア肌コース」 「ハリ・弾力コース」 「皮脂ケアコース」 の3コースと
「温スチーム」の選択が出来て、さらに好きなアロマオイルを購入してセットすれば、ふんわりアロマの香りに包まれながらスチームにあたることが出来るの☆
(おまけでラベンダーのアロマオイルが1本ついてたんだけど、ラベンダーの香りはちょっと苦手なので、今のところわたしはアロマ経験なし)

機能としては「温かいスチーム」と「冷たいミスト」が出るだけのこと。
用意するのはアロマをするなら指定のメーカーのアロマオイルと、
水道水か精製水。それだけ。

届いた12月に早速わたしが使ってみたのは「温スチーム」をあてながらのクレンジングと、
「クリア肌コース」。
クレンジングはお風呂に入る前にしてみたんだけど、所要時間5分弱ほど。
お風呂に普通に入って、洗顔をして、化粧水とかのお手入れの前に「クリア肌コース」を。こちらの所要時間は15分ほど。(3つのコースはどれも15分程度)

感想は・・すごくいい\(^o^)/

お風呂で洗顔してるときから、泡のすべりがいつもと違うことを実感♪
ぷりぷりしてて、つるつるになってるのがわかる(≧▽≦)
何回もお肌を触りながらその日は休んで・・
翌日もぷりぷり感はちゃんと残ってた(*^^)v
なんならその更に翌日も悪くはなかった♪

ただ、説明書に「最初のうちはお肌が敏感になっているので、毎日の使用は控えてください」みたいに書かれていたのでそれをまもりつつ、今日までに使ったのは5回かな?(じんましんが出てた間は控えてたし・・)
買う前にチェックしたクチコミでは、片付けが面倒・・とか書かれてたけど、アイロンの水を捨てに行くくらいの手間だから、わたしには面倒のうちには入らないかな。
新品独特の(使用時の)機械の匂いも5回ほど使った今ではほとんど気にならなくなったから問題ないかと。

ん~っ、大満足です(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2009-01-05 13:42 | ◆アイテム◆

買い物 & 楽天レンタル

昨日の晩、仲良くしていただいてるまいまいさんのblogでFrancfrancやスタバの福袋のお話を読んで、すっごく欲しくなってしまったわたし(/∀\*)
のんびり過ぎたお正月生活から抜け出すためにも、今朝、早速Francfrancの福袋目指してりんくうイオンへ行ってきました(母と叔母2人と一緒に)♪

イオンに到着したのは11時過ぎ。
道は混んでいなかったものの、駐車場はちょっと込み気味。
それでも1Fに車を停めて、Francfrancへ!

はい、これまた甘くみてました。
福袋売り切れ(T_T)
そうだよね、そうだよね、人気があるって前に何かで見た記憶が甦ったよぉ(>_<)
必死に平常心を装いながら、でも心の中では涙を流しながら店内をぶらぶらしていると、ちょうど横に店員さんが。次回の参考に・・とつい声をかけちゃいました。
わたし 「福袋って完売しちゃったんですよね?」
定員さん 「はい~、申し訳ありません(v_v)」
わたし 「いえいえ(*^_^*) ちなみに・・どれくらいで売り切れちゃうもんですか?」
店員さん 「初日(元旦)の午前中でしたねぇ~」

はい、わたし、Francfrancの福袋を甘く見過ぎです(;>ω<)/

e0131153_23125742.gif

その後のお買い物では40%OFFの服を一着購入し、
ずっと探していたスニーカーを服屋さんで発見♪
e0131153_23161294.jpg

靴屋さんではなかなか気に入るものが見つからなかったんだけど、
今日は偶然入った服屋さんで好みのものを見つけて、こちらも値段が30%OFFになってたので連れて帰りました(//▽//)エヘヘ
ここのお店、前は紙袋だったと思うんだけど、今回はビニ袋(写真に写ってます)。
でも紙袋もビニ袋もとってもわたし好み♪
買い物袋まで可愛いと、「お買いもの欲」がより一層満たされる気がします(*´∇`*)

あとはハンカチを買って、雑誌を一冊買って、財布のひもはキュッと縛りました。
来週は大阪に買い物に行くもの♪
・・・わたし、買い物しすぎかも。。。

e0131153_23253451.gif


夕方5時頃帰宅して、るかに挨拶したあとは・・
今朝出かける直前に届いた「楽天レンタル」の開封です\(^o^)/

開封と言っても写真に写っている右の赤い袋を開けると、
レンタルしたCD2枚が出てくるだけ(笑
e0131153_22313118.jpg

CDはプラスチックケースには入ってなくて、歌詞カード等もなし。
完全にCDのみです。
そして返却は ↑ の袋を開けると・・
e0131153_23302273.jpg

返信先が書かれている部分が現われて、すでに切手が貼られてる(^○^)
↑ の折り曲げている部分にわたしの住所が書かれているので、返信するときはそこを切り取って、袋にCD2枚を入れてポストに投函するだけ☆

CDを段ボール素材でもないビニル袋で郵送しちゃっていいのっ? 
って不安は残るものの・・
画期的なシステムじゃないですか?(*^▽^*)
無駄なものが一切ない!!
1日の深夜に登録して、3日には手元に届くなんてとっても早いし。

ちら・・っとだけど、これはレンタル会員になってもいいんじゃ? という気すらしてしまう(*^。^*)

e0131153_0534360.gif

さて。
この季節、るかはこたつの中と、わたしの膝の上を行ったりきたりして夜を過ごしてるんですが。
ちょっと今日は可愛い顔が撮れました(^^♪
e0131153_0545964.jpg

るかの「あどけなさ」が珍しく撮れた気が(*´艸`)
このキュッとした口元も、くりっとした目も、とっても愛しい宝物☆
[PR]
by AI79A | 2009-01-03 22:43 | ◆アイテム◆

とんでもなく、まったり

ま~ったく予定がないこのお正月。

家から出たのも、るかの散歩のみ(^○^)

今年のお正月は少し風が強くて寒いですね~。
午後2時半なのに、こんな空。
e0131153_21353541.jpg


るかは寒いながらも元気に歩いてますよ~。
e0131153_21513412.jpg

元気なるかですが、年末くらいから朝のフードをパクパク食べなくなってます。
フードは朝晩同じものだし、変えたわけでもないんだけど。。
何故か、朝のフードだけ食い付きが悪くて、お昼過ぎまでお皿に残ってたりする。
結局夜までには食べてしまうし、夜は夜でさささ~っと食べるので、心配はしてません(^。^)

e0131153_21571312.gif


昨日から今日にかけてした事☆

①お届けレンタル

CDやDVDのレンタルが家に居ながらにしてできるってアレ♪
昔と比べると随分レンタルすること自体減ったけど、たまに借りたいものがある時は近くのレンタル屋さんに行ってました。
が。最近は着うたダウンロードとかで済ます人が多いからか、CDレンタルコーナーが狭くて古いものがあんまり置いてない(;>ω<) 本当に数が少なくて。

それで最近、気になっていたのがネットで出来る「お届けレンタル」。
たまたま楽天で「無料お試し」っていうのを発見したので早速登録!
1ヶ月に借りられる枚数は8枚。1ヶ月無料なので、1月中に退会すれば費用は発生しないはず。もし、退会せずにいると自動的にレンタル会員になっちゃうので、会員にならないなら注意が必要☆

何枚か借りたいものを予約して、空いているものから届けられるシステムらしく「効率よくレンタルいただくために20枚以上予約してください」って書かれててびっくりしたんだけど、昨日のうちに5枚ほど予約してみて、今日確認すると2枚は今日発送になってた(*^▽^*)
早かったら明日には届くのかな?
楽しみ~♪



②財布を替えました(*^-^*)

11月に買って、寝かせていたVUITTONのダミエ♪
「新春」になったので、ついに使用開始~(*´∇`*)

今までお世話になってたのはINTER PLANETの白財布。
お疲れ様でした。。
e0131153_2242226.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-01-02 21:34 | ◇ 日常 ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧