30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初さくら

今日、お昼過ぎにるかの散歩に行ったときに
ご近所で見つけた1本の桜。

桜並木の桜たちは、まだまだ咲きそうにないのに。

昼間はずいぶん暖かいもんね☆
気持ちよくて、ついつい咲いちゃったんだよね。
e0131153_21292549.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-02-28 21:28 | ◇ 日常 ◇

美容室 & 雑貨屋さん & ALPINE

今日は昼一番で美容室へ。
カラー(全体)とカットをしてもらいました(*^-^*)
傷んでいた毛先がスッと綺麗に☆

一度帰宅し、夕方からはともと雑貨屋さん&イタリアンのお店の新地開拓に行ってきました☆

夕方17時にわたしの家で合流して、
まずは雑貨屋さん「フォレスタ」へ。
友達へのプレゼントはもちろん、
自分にもちょこちょこ買ってしまう「可愛い雑貨」。
今までは「和歌山で雑貨屋さん」っていうとMARGINALってお店ばかりを贔屓にしてたんだけど、
今回「フォレスタ」の存在を知って初訪問♪
感想は・・「MARGINALの方が品数が多いなぁ」。
被っている商品は少ないと思うんだけど、
品数の多さでこれからもMARGINALに行ってしまいそう。


その後はイタリアンの「ALPINE 1110(アルパイン イート)」へ♪
テーブル席かソファー席かと聞かれて、ソファー席を選びました(*^-^*)
入店した時間が早かったから、最初こそ空いている席が目立ったものの、
徐々に席は埋まって行きました。
でも、隣の席や後ろの席とは程よく距離が取れてるので、
会話がしにくくなることは一切なし☆
店員さん(店長さん?)が1人でホールを切り盛りしてたと思うんだけど、
愛想はいいし、せかせかもしてないし、いい感じでした。
e0131153_21413522.jpg

二人で食べたのはこの4品。
チキンの香草焼きに、あさりと青じそのあっさりボンゴレ、
きのこのホットサラダにドリア♪
どれも食べやすくて美味しかった(*^^)v

が、ガールズトークに花が咲き、しっかりとは味を覚えていなかったり(^^ゞ

ともはね、いつも肯定的な目でわたしのことを見守ってくれる。
「うわぁ、可愛い~」(〇〇したよ、っていうわたしの行動を)って言ってくれたり、
「いいなぁ~♪」って状況を羨ましがってくれたり。
かといって、わたしのことを甘やかすだけじゃなくて、
「そこは拒絶するんじゃなく、受け止めてみるようにするべきじゃない?」
なんて諭して、未来を一緒に考えてくれる。
心強く、癒してくれる友です。


そんなともともで、車の買い替えを検討中。
くつろぐ場所をさらにスタバに変えて、
窓ガラスの向こうに見える駐車場の車を吟味。

気の合う友達との時間って、楽しいし、ほんとにアッという間です。
[PR]
by AI79A | 2009-02-22 21:21 | ◆飲食店◆

梅をもとめて

お天気のいい休日。
午前中はまったりしたし・・と、午後からはるかと二人でおでかけ♪

特に目的地は設定せずに、
るかをNEWキャリーに慣れさせるために車を走らせながら、
きれいな梅の花を見つけられたらいいなぁ、と。

助手席にキャリーを置いて、いざ出発。
いやぁ、大変でした。
e0131153_22262555.jpg

カリカリカリカリ・・する(>_<)
このネット部分、そんなに弱そうではないけれど、
この調子でカリカリされ続けたら、間違いなく近いうちに破れる!
かいたらすぐ怒る、を繰り返しているうちに、少しずつカリカリはしなくなったものの、今まで聞いたこともない「悲痛な鳴き声」でずっと鳴いてました(+_+)

15分ほどそうして車で走ったところで、偶然見つけた梅林。
車を停め、るかはリードで繋いで抱っこ&歩かせながら梅を楽しみました☆
るか、表情が・・・。
e0131153_2237371.jpg



場所を変えたところでは梅の花びらを発見。
梅の花びらって、ちいさくて軽いからか、なかなか見つからないんです。
e0131153_22405159.jpg


緑が綺麗だったので、るかの写真も撮りました。
e0131153_22421759.jpg

このアングル、見たことある・・と、
るかのアルバムを家に帰って来てから探してみたところ、似たのがありました(*^-^*)
e0131153_22423655.jpg

生後5か月の頃のるか。
写真を探しているときは、もっと変わっていないかと思ってたんだけど、
意外とるかは成長してました(*^_^*)


今年は大好きな梅をほんっとに満喫しました。
でもそんな季節ももうおしまい。
また来年です。
e0131153_22471068.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-02-21 21:53 | ◆ おでかけ ◆

金熊寺梅林

e0131153_21163977.jpg

今日は久しぶりに有休を取りました\(^o^)/
昨日は大阪まで遊びに行っていたし、
水曜にまた仕事で大阪まで行くし、
仕事がちょうど忙しくないし。
ゆっくお休み出来るのは今日かな、と♪

で、お昼前から以前から気になっていた「金熊寺(きんゆうじ)梅林」へ行ってみました。
るかも一緒なら、おばあちゃんにおばちゃん、お母さんも一緒に。

ここで、るかのNEWキャリーを初めて使ってみようとしたんだけど・・
Fitの乗車人数の関係で後部座席にキャリーインさせられた、るか。
今にもネット部分を破るんじゃないか、って勢いでカリカリカリカリ引っ掻くので、
今日のところは諦めることに。
また、わたしとるか二人のときにトレーニングすることにします(^^ゞ


家から車で40分くらいのところにある金熊寺梅林。
平日だからか、「どこに停めてもOK♪」的な駐車場に車を停め、
500円の駐車料金を払って10分ほど歩くと・・
e0131153_21251570.jpg

なんだか違う世界みたい(〃∇〃)

そんなに広い梅林ではないので、見どころは写真の一角ともう一ヶ所くらい。
でも、人が少なくて、梅がこれだけ集まってくれてるなら言うことなし☆

1枚目の写真の中央にある蕾、薔薇みたいにも見えて、すごくツボ (//▽//)エヘヘ

綺麗なうしろ姿の子も発見。
この「がく」と「花びら」のコントラストがたまらなく好きです。
e0131153_21302968.jpg



るかも梅が好き?
梅は香りがつよいからか、るかもよくクンクンします。
その光景を写真にうまく収められないのが辛いところ。。
e0131153_22212041.jpg


お昼ご飯は持っていったお弁当&買ったお弁当をベンチに座って食べました。
今日は風が強かったから、現地で売られていた温かそうなおでんもちょっと魅力的だったなぁ。

2時間ほどしっかりと梅を楽しみ、駐車場への道をくだっているときに見えた景色。
e0131153_2331554.jpg


ここの梅林、そんなに有名じゃないと思うんだけど、
わたしの一押しスポットに確定です(*´艸`)
[PR]
by AI79A | 2009-02-16 20:35 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

チョコレート♪

自分用に買ってきたチョコレート、食べました(^^♪

え~っと、まずは御影高杉のオランジェットのラメル☆
これが3枚入って1050円!
でも柑橘系好きにはたまらない一品だった(//▽//)
チョコが甘過ぎず、多過ぎず。
同じくオランジェットのピール(棒タイプ)も買ってるけど、それはまたの機会に。
e0131153_21295532.jpg



もう一つはゴンチャロフのソルトチョコ☆
トリュフタイプ4個入りで525円。
これまた塩好きにはたまらない♪
口に入れた瞬間から、「塩」ってちゃんとわかります。
でも、辛すぎることはなく、中が塩控えめかな? ちょうどいい♪
でも塩の違いまではわかりません(*^m^*)
e0131153_21325889.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-02-14 21:25 | ◆ 食べ物 ◆

NEWキャリー

るかのNEWキャリーが昨日、家に届きました♪

キャリー1号はビニル素材のもので、汚れは付きにくかったものの、
持ち手をまとめるパーツがなかったので、ちょっと不便だったかな。
持ち手がちぎれちゃって引退。

キャリー2号は布素材で汚れが付きやすく(笑)。
持ち手をまとめるパーツはついてたし、ポケットがあるし、軽いし・・
けど、布だからか耐久性がなく飾り金具が取れて穴あきに。

マンションでの一人暮らしを終了し、実家に帰って来てからは、
特にキャリーを使う必要(マンションでは廊下を歩かせたくなかった)はなくなったんだけど、病院に連れていく時や、万が一の電車に乗せる時のためにも「キャリー」って習慣をるかに忘れさせたくなくて、外に出る時は車で友達の家に行く時も、家の近所を散歩させるだけの時もキャリーさせてました。
( 我が家では、るかにキャリーに入るコマンドを「キャリー」にしてます。
  「るか、キャリーしなさい」って感じで♪ )

でも今のキャリー2号があまりにも汚れてきたので、とりあえず探したのが「車用キャリー」。
e0131153_2052682.jpg

すこし前に車内でのるかの写真をUPしましたが・・
結局あれじゃ、るかが本気で運転席に来ようと思うと来れちゃうので、
こっちは運転に集中しきれないときもあったり(^^ゞ
これから気候もよくなるし、しっかりおでかけしたいので、このキャリーを購入☆
ネットで選んで、見て、買って、送料込の4400円。
色はこの2枚目の写真が一番実物に近いかな。
e0131153_20544968.jpg


両サイドに上、手前とメッシュ部分が多くて(カーテンが見えてますよね)、
布だから軽いのに、芯がパイプでしっかりしてるのが◎
Sサイズだけど、中にはいったるかは十分方向転換できます。

e0131153_2112086.jpg

ただ、しっかりしすぎているので、日常のお散歩には持って行けないな。
普段使いのキャリー、やっぱり必要かなぁ。。


これはこれで納得の品。
あとはるかが大人しく入っていてくれるか、です(´▽`*)



今日はるかのシャンプーしました☆
[PR]
by AI79A | 2009-02-11 20:33 | ◇るか(パピヨン)◇

錦織公園

今日はFitに乗って、みわ&モカるかと富田林市の錦織公園へ行ってきました(*^-^*)

和歌山から富田林までは地道で2時間。
せっかくなので、ドッグカフェもしっかりリサーチして行きました♪
9時半に和歌山を出発して、11時半にドッグカフェ「 Y's rooms 」に到着。
お店のホームページを見てもらうとわかってもらえると思うんだけど、
このお店、イメージどおりにシンプルで綺麗で、ご飯もすっごく美味しかった!

モカるかは具だくさんスープ1杯を二人で半分個♪
e0131153_204253.jpg


このスープ、ほんとうに美味しかったんだと思う。
(飼い主たちも一口ずつもらったけど、わたしたちには無味でした(^^ゞ )
モカはすんごい目を剥いて食べてるし、
e0131153_20432041.jpg


外では食べない時があるるかも、甘えてみわに食べさせてもらってるし、
e0131153_20434185.jpg


最後にはこんな状態(*´艸`)
e0131153_2044068.jpg


わたしは2月のランチメニューから「カボチャ入りハンバーグホワイトソースかけランチ」を選んだんだけど、ほんっとにメチャメチャ美味しかったのっ(≧▽≦)
e0131153_20442313.jpg

写真の他にもスープ、一口デザート、飲み物がついて980円だったんだけど、このご飯を食べるためなら2時間かけて通いたいくらい!
店内は5組くらい入れるのかな、この日はわたし達が一番乗りで、そのあとも次々にお客さんが入って来てました☆
店員さんも優しい方だし、お勧めのカフェです♪


ご飯に満足したあとは、ドックカフェの目の前にある「錦織公園」へ。
今回この公園を選んだのは、梅が咲いてるって情報をGetしたから(〃∇〃)
咲いてましたよ~(^^♪
e0131153_20444211.jpg


続きを読んでくれるかたは「more」からどうぞ♪

More
[PR]
by AI79A | 2009-02-08 17:33 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

今日の夕焼け

すごく綺麗な夕刻。。
e0131153_20311650.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-02-04 20:29 | ◇ 日常 ◇

堂島ロール

昨日、1時間半並んで買ってきた堂島ロール♪
後ろのオレンジ色の袋は堂島ロールが1本入るサイズの保冷袋で、300円するんだけど可愛くて思わず買っちゃった(*´艸`)
堂島ロール自体は1本1200円です☆
e0131153_2232742.jpg


そして堂島ロール。
e0131153_22334474.jpg

食べた感想は・・ふわふわで柔らか~い(*´∇`*)
生クリームがこんなにたっぷりなのに、甘くなくて。
しっとりした食感の生クリームで、ちょっとバターっぽいのかな? 何かが入って少しだけ癖をつけてる感じ♪
今回はおばあちゃん家と半分個したので、写真が一人分だったんだけど・・もっと食べられる!

でも正直・・・もう一度ひとりで1時間半並ぶことはかな(*^_^*)
[PR]
by AI79A | 2009-02-01 22:29 | ◆ 食べ物 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧