30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

プレゼントが届いた♪ & 買い物日記

ずっと予定がはいっていた今週。
今日(木曜日)がやっと、お家でゆっくり出来る日でした。

まずは昨日届いた、友達からの一足早い誕生日プレゼントの開封(*^▽^*)
「お店であいあいとるかちゃんを想うものを見つけたよ」
って、送ってくれたの♪
なんか、そういうのってすごく嬉しい(〃∇〃)

2段のソフトクリームの形をしているの、シャボン玉らしい♪
ちょうど今週末にバーベキューがあって、100均でシャボン玉とか買おうかな・・・なんてチラッと思っていたから、こんな可愛いシャボン玉がプレゼントされてびっくり☆

あと、キリンのぬいぐるみ。
これを見つけたるかは、まだ箱から出しきっていない時から、
「これ、るかのっ」とばかりに大興奮。
「やめてっ」って言ってみても、「頂戴っ、頂戴っ」と食らいつきにくる( ̄∇ ̄;)
友達からのお手紙を読むと「キリンさんはるかちゃんに・・」って書かれてたものの
(るかはわたしより先に手紙を読んだのか?)
可愛いキリンさん、とてもすぐに破壊魔に渡す気にはなれない(^m^*)
「るかのじゃない」って教えて、興奮するのがおさまってから記念撮影。
るかにはいつ渡そうかな。。。

他にも手作りの色紙や、すべてのプレゼントが収められていたバッグ(オレンジ)まで、
すべてがオシャレで可愛い♪

そして、カステラまで入ってたの。

このカステラがまた美味しかった!
金粉がかかっていて、烏骨鶏の卵で作られているからか、
濃厚で、心なしかカステラの色も濃いめ。
キメも細かくて、しっとりしてました。 お上品~(´▽`*)

他にもEXILEのオルゴール・αー波のCDや、お風呂グッズまで(*´艸`)
楽しいものから可愛いもの、心のこもったものから美味しいものまで・・
めぐ、どうもありがとう☆

ついでに、この一週間の買い物日記も。
土曜日にサイズがなくて取り寄せ依頼してたスニーカー(昨日、引き取ってきました)。
買って間もない(blogでも紹介しました)可愛いスニーカーが、
早くもつま先部分の縫い目がほどけちゃったので(由布院の旅行中のどこかでなった(;´▽`) ) その代わりに。

1足しかないスニーカーにはしっかり頑張ってもらわないと(;´▽`)

そして日曜日にフレームを選んだり、
度を測ってもらったりして注文していた眼鏡(こちらも昨日、引き取ってきました)。
ほぼ家用、外でコンタクトになんらかのトラブルが起こったとき用。
今まで使っていた眼鏡は踏んづけてぺちゃんこになり、
眼鏡屋さんで直してもらったものの、すぐにズリ落ちてくるので新調。
赤いフレームとかも憧れはするんだけど。。
無難な黒い上半分フレームのものを購入。

最後に。ささっと買ってしまったストレートアイロン。

髪をさらさらストン、まっすぐにするアイテム。
土曜日に美容室にいって、カラーだけしてきた( くるふわパーマは11月にかけたものが未だ健在と判断された )んだけど、仕上げに前髪にストレートアイロンをかけてくれるんだよね。
すべてが終わって、美容室をでるときは100点満点な状態で満足して帰るんだけど・・。
翌朝、自分で同じようにスタイリングできるか、っていうと出来なくて。
「何が違う?」って考えた時に浮かんだのが「ストレートアイロン」。
今までも日によってクリンッとか、うねっ・・となる前髪には悩まされてきた!
梅雨もこれからが本番だし、買うなら今!
と、月曜の夜中にオークションで新品のこれ(評判がいいのは調査済み♪)が、
送料等込みで9000円になっているのを発見。
すぐに買っちゃったv(≧∇≦)v

んもぉ、しばらくは非日常的な買い物、我慢します(^O^)/
by AI79A | 2009-06-25 22:04 | ◇自分磨き◇

チョコフォンデュ

今日は朝から集合して、友達のお家で3人でチョコフォンデュ♪

パンとフルーツ、ポテチが美味しいな~(//▽//)エヘヘ

食べて、まったりした後は、歩いて10分ほどのところにある海へ。
この海は、友達とわたしがデジイチで写真を撮れるように、って
友達が連れて行ってくれたんだよね。

そのあと、もう一人友達と合流して、お寿司屋さんに連れて行ってもらいました☆
サーモンとかマグロとかも食べたのに写真がないのは何故・・・。

by AI79A | 2009-06-21 22:14 | ◆ おでかけ ◆

SUKIMAで晩ご飯

今日は友達のしばちゃんと仕事が終わってから会いました。

月末に予定しているバーベキューの「くじ引き作成係り」に任命されているので、
その材料を100均に買いに行ってから、二人とも行ったことのないイタリアンのお店「SUKIMA」へ。

良いお店でした◎
わたしたちの他には1組しかいない状況だったけど、ゆっりく寛げるお店。

本当はリゾットが食べったかったんだけど、
由布院から続いた暴飲暴食で胃の調子が本調子じゃなかったので、リゾットは断念。
どの料理もそんなに「こってり」ではないかな。
でも薄味ってわけでもなく、美味しかったので、もう一度行きたい(*^▽^*)

ん~、最近、友達とガールズトークをしていると、ついつい会話に夢中になっちゃって、
料理の味をよく覚えてなかったりします(^^ゞ
これで写真を撮ってなかったら、何を食べたかも覚えてないんじゃないだろうか(笑)。

この日はお店の居心地の良さも手伝って、2時間半はこのSUKIMAさんにいました。
それでも話たりずに、そのままドライブ(*^m^*)

こんな風に「自分」をきちんと見せることのできる友達と過ごす時間、最高です。
by AI79A | 2009-06-17 21:58 | ◆飲食店◆

紫陽花(緑化センター)

朝から紫陽花を見に、緑化センターへ。
お母さんと二人で行くつもりが、急遽、おばあちゃんとおばちゃんも行くことに(^m^*)
緑化センターも残念ながら、るかは入園できません。。。

今日、明日とあじさい祭りをしている緑化センター。
【先着250名に紫陽花のポットをプレゼント】とホームページに書かれていて、期待して行ったんだけど・・わたしたちが到着した10時過ぎ、もうすでにプレゼントは終了してました。。(開園は9時)
あじさい園に一番近い「東口」から入ったから貰えなかった・・わけではないと思いたい。。

あじさいはお祭りをするのにふさわしく満開☆

空に向かって、清々しさいっぱい。

真っ白な紫陽花。

あまりの白さに、うもれてみたくなりました(*´∇`*)

続く紫陽花の写真をみてくれる方は「つづき♪」からどうぞ\(^o^)/

つづき♪
by AI79A | 2009-06-13 14:04 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

夕方のお散歩

夕方、弟と一緒にるかの散歩に行きました。

最近、家の近くで見るこの植物? 花?
ちょっと調べてみたんだけど、名前がわからない(+_+)
写真に撮ると、まったく補正をかけてないのに、こんなに迫ってくる感じになっていてビックリ。

今日はるかのリードを放してみましたっ(/∀\*)
田んぼと田んぼの間の、車が入ってこない道で。
田んぼ以外に逃げ道のない場所で。
前にはわたし、後ろには弟・・その間10M弱という状況で。

後ろにいる弟を気にしながらも、まっすぐに歩いてきましたよぉ(*´艸`)
何だか急いでる様子がたまりません♪

そして寝る前のるか。
この角度、けっこう好きです♪

by AI79A | 2009-06-12 23:27 | ◇るか(パピヨン)◇

6月の満月 & ドーナツ

今日は先日誘ってもらった6月の満月を楽しむ【乾杯の会】に行ってきました☆

スタートがちょっと遅かったので、仕事が終わって、
みわと合流してからミスドで軽くお茶。
気になってたこちらを食べてみました♪

そして、いざ乾杯の会に(*´艸`)
出てきたのはこんなカクテル。
お花が生花です。

中にストロベリーが入ってるの、見えますか?

アルコール度数が低かったので、ジュース感覚で飲めちゃいました☆

帰り道に夜空を見上げると、満月がちゃんと出てました。
素敵な男性との出会いはなかったけれど、キラキラした気持ちを忘れずに過ごしていきたいな。
by AI79A | 2009-06-08 13:56 | ◆ おでかけ ◆

由布院旅行 ~ 旅館編 ~

今回の湯布院旅行で泊まった「香洛庵」。
とっても素敵だったのでご紹介☆

まず入り口。
この写真にわたしたちは写っていませんが、駅に迎えにきてくれた旅館の方が「良かったらお撮りしますよ」と、私たちの写真もしっかり撮ってくれました(^O^)

チェックインを済ませ、部屋に向かう途中に「貸切家族露天風呂」への入口が。

「せせらぎ」と「ほたる」のふたつがありますが、
わたしたちは1日目の夜に「せせらぎ」の方に入りました。

露天なうえに、広々なので気持ちいい♪
貸切、といってもこの旅館の部屋数が10数部屋なので、
そんなに待ったりすることもなくスムーズに入れました。
が、この「せせらぎ」。
体を洗う時にシャワーを使ったところ、温度調節が難しくて。
ちょっと触れば熱湯に、逆にちょっと触ってみると今度は水に(;>ω<)
これは改善してほしい。。。

わたしたちが泊まったお部屋。

二人で入れる大きさの露天風呂もついていて、
1つの蛇口からは熱湯が、もう1つの蛇口からは冷たい水が出ていました。
自分たちで簡単に温度調節ができます☆
お部屋に露天風呂があるのっていいですね~。
朝いちばんに入るときに誰の目も気にせずにお風呂場にいけるのって、最高です☆
髪はぼさぼさ、服装の心配もまるでなし\(^o^)/

食事を部屋でしない&ベッドということで、
「仲居さんが入ってくる」という普段は特に負担にも思っていない、
でもどこかで気にかけている部分が軽減されたのも良かった◎

そしてそして、わたしのお気に入りの「廊下」は つづき♪ から、どうぞ\(^o^)

つづき♪
by AI79A | 2009-06-07 20:30 | ◆ 旅 ◆

由布院旅行 ~ 食べもの編 ~

さてさて、今回は「由布院旅行で食べたもの」特集です(*^-^*)
ちょっとしたお菓子からランチ、ディナーまで♪

まず、初日の朝7時半。
6時から電車に乗った = 朝ごはんを食べたのが5時くらいだったので、小腹が空いておやつ♪

由布院駅から、タクシーで駆け付けた「洋灯舎(らんぷしゃ)」。

豊後牛(ぶんごぎゅう)100%のハンバーグを楽しみに行ってみました♪
お昼のセットは5種類くらい(地鶏の炭火焼・ハヤシライスなどなど)あって、
いずれも1575円で、スープ、パン、サラダ、シャーベット付き。
飛びぬけて美味しいっ! とまでは感じなかったけれど、豊後牛を楽しめて満足(*^-^*)

このお店のいいところは金鱗湖を眺めながら食事が出来ること。
わたしたちはタイミングよく、窓際の席に座ることができました(*^^)v
12時半くらいの入店で、満席状態。でも、店員さんの雰囲気は良かったです。
パンが人気があるらしく、レジ横でパンの販売をしてました。

初日にお茶をしたのは、高級宿「玉の湯」に併設されているティールームNicol。

こんな素敵な小道の先にお店があります(*^。^*)
15時半に行ったところ、満席だったので10分くらいかな、
併設されてるショップ内をぶらぶらしたり、写真を撮ったりして待ちました。
いざ、店内に通してもらうと雰囲気がいい♪

つづき♪
by AI79A | 2009-06-06 21:52 | ◆ 旅 ◆

由布院旅行 ~ 乗り物 編 ~

由布院旅行でわたしが使った交通手段をご紹介♪

今回、和歌山から由布院までの大移動にはJRを使いました。
ちょうど「JR西日本パス」という新幹線・特急乗り放題というのがあって。
わたしたちは2日間用・指定席4回利用可能な12000円のパスを購入。
そう、和歌山から由布院までの往復の交通費が12000円☆
通常の片道料金くらいのお値段で往復出来ちゃいました\(^o^)/
あと旅費として使ったのは、由布院駅からちょっと移動するのに使ったタクシー代680円。

そんなJRで友達と「絶対に乗りたいっ」って話していたのが
博多・由布院間を走る特急「ゆふいんの森」。

木をふんだんに使った内装に、ビュッフェまでついていて・・と期待大だったんだけど。。
部分部分で高級感は感じたし、車内で買ったお弁当(これは「食べもの編」で♪ )は
美味しかったものの・・という印象。

あいあい好みだったのはこっち ↓  「ゆふ83号」

シートのダイヤ柄も可愛いし(写真、見にくい(v_v) )、
天井の荷物置きや、エアコンの吹き出し口もおしゃれ♪
この「ゆふ83号」を見て、「ゆふいんの森」を見たから悪かったのかなぁ。。

もう一つ乗ったのが「辻馬車」。
由布院の駅前から、約1時間かけて由布院の町を案内してくれます。
当日予約なので、受け付け開始同時にTELをかけて、14時半の予約をとりつけました。
(TEL、混みあっていて、かかり辛かった~)

わたしたちを乗せてくれたのは、この道7年のベテランさん「ユキちゃん」。

このユキちゃん、どこか「うちのるか」を思わせます。

白いボディに、茶色の毛がはいった尻尾。
手足の先の毛が長くて、片足を曲げてる辺りまでそっくり(//▽//)エヘヘ

そんなユキちゃんと御者のお兄さんが見せてくれた由布岳。

ユキちゃんの後ろから見た由布院駅。

ユキちゃんは車と同じ道を、パカッパカッと気持ちのいい蹄の音を響かせて走ります♪
町の人とユキちゃん&御者のお兄さんはとっても良い関係を築いていて、すれ違う人、みんなが笑顔(*^-^*) 自転車に乗った地元の子供たちも手を振ってきたり。
「由布院」って町をみんなで支えて、愛してるんだなって思った。

御者のお兄さんが町の色んなことを教えてくれながらユキちゃんを走らせてくれるので、辻馬車はお勧めです☆
案内までしてくれるとは思っていなかったので(*^▽^*)

以上、乗り物編でした♪
by AI79A | 2009-06-06 15:53 | ◆ 旅 ◆

由布院旅行 ~ 日程 ~

九州は由布院に1泊2日で行ってきました(*^-^*)
旅行日記って、いつもどう書こうか悩みますが・・今回はまず日程から。
詳細は次の日記に♪
(この日記は自分用のメモみたいなものです(^^ゞ )

6日6日(土)
地元の駅を出発(5:58発 特急スーパーくろしお)
  ↓
新大阪(のぞみ)と博多(ゆふ83号)で乗り換え
  ↓
由布院到着(12:26)

由布院駅ではまず大きな荷物をロッカーに預けて、
すでにお昼時なのでチェックしていたタクシーで洋食レストラン「洋灯舎(らんぷしゃ)」へ。

ランチのあとは金鱗湖周辺をうろうろ。

雑貨屋さん、スイーツ屋さんでお買いもの。

「トリックアート迷宮館」で遊んで、疲れたところで「Nicol」にてお茶(15時半)。

自然の多い川沿いの道を歩いて、由布院駅へ。

17時。
ロッカーから取り出した荷物と一緒に、旅館のお迎えバスに乗って約10分、お宿「香洛庵」へ。
大浴場のお風呂にはいって、旅館内の食事処で夕食(18:30)を食べて、
貸切風呂にはいって・・・24時には夢の中。。。

6月7日(日)
朝5時半頃、起床。
露天風呂付のお部屋だったので、部屋のお風呂にはいる♪

8時。旅館内の食事処で朝食を食べ、旅館周辺をぶらぶら~。

9時半。旅館の送迎バスに乗って由布院駅へ。
ロッカーに再び荷物を預け、由布院美術館を目指しながらぶらぶら(美術館での滞在時間・1時間半)。

ぶらぶらしながら見つけた「榎屋旅館」に併設された「炙り屋 浩二」にてランチ
さらにぶらぶらしながら、ぷりんどらを1個買って、二人で半分個。

14時半。辻馬車に乗る(約1時間)♪

由布院駅周辺でお土産を購入(途中で「ゆふふ」にてお茶)。

由布院駅 出発(17:07発 ゆふいんの森  お弁当を食べる♪)
博多と新大阪で乗り換え
  ↓
地元の駅に到着(00:23)

こんな感じの旅行でした(*^▽^*)
それぞれの詳細もこれから頑張ってアップします!
by AI79A | 2009-06-06 10:19 | ◆ 旅 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)

「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー