30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

誕生日のお花♪

友達さとが、「誕生日プレゼント(*^-^*)」ってお花をくれました♪
e0131153_20112628.jpg

青い花と、赤いバラ、ピンクのバラ、それにバルーンがいっぱい(*^▽^*)
青い花は花びらが透けちゃうくらい薄くって。
でもその分、儚げで可愛い♪ (名前は調べてみたけど分からず(+_+) )

お家に花があるのって、すごく目と心に優しい(*^-^*)
さと、ありがとう。
[PR]
by AI79A | 2009-07-30 20:08 | ◆記念日◆

お勉強本

今日、ちょっと気持ちが楽に、そして現実の状況もすごく楽になりました。
そのきっかけ、というか、気持ちの切り替えをさせてくれた、本。

「30歳からもう一度モテる! 大人の恋愛成功法則」

すっごいタイトルでしょ(笑
これ、親友が誕生日に「これ、読んだけどなかなか良かったよ。もちろん納得出来るところと、出来ないところはあるけど、一回読んでみて」って貸してくれたの。

自己啓発系の本って、たまに自分でも買って読んだりするので、
特に違和感はなく、サクサク読んでみた。


☆女性は30代、40代になっても10代の頃と同じように恋をする。
そして男性に「尊敬、経済力、社会的地位、セックス、愛情」を求める。
男性は求めるものの主体が「愛情とセックス」になる。

恋心が衰えている男性だけど「相手の気持ちに応える交際」→「恋人を大切にしてあげられるようになった」ということ。
まっすぐに「好き」と言われると、「好き」と返してあげたくなる。
「一緒にいてくれてありがとう」と言ってくれることを嬉しく思う。
「一緒にいてよかったなぁ」と思え、「また、一緒にいよう」と思う。
嫌な顔ひとつせずに、趣味に付き合ってくれたり、お洗濯してくれたり。
結果、「大切にしてあげたい」と思う。

そういう気分にさせてくれる女性を、30代40代の男性は理想としている。

「こんなに彼のことが好きなのに、実らない」
その場合、問題は「あなたが恋をしすぎていること」かもしれない。

「愛される女」というのは、「男に大事にしてもらえる女」という意味だと思う。


☆思い込みを捨てる
「毎日電話をくれて当たり前」
「男の人って、付き合っている人がいても、他の女性とセックスできる」
「初めてのデートで、セックスに誘ってくる男って駄目」
こういう気持ちを持っていると、相手の気持ちを計ることばかりしてしまう。
逆にされたら・・いい気持ちがするでしょうか。
また、そんなことをする男性を好きになれますか?

だから「好きなら○○してくれて当たり前」という思い込み、相手の気持ちを計ることを捨てて「どうしたら彼に好きになってもらえるのかな」ということを考えましょう。

「ありがと。あなたがいてくれて、わたしは本当に幸せよ」
そういえるような男性が理想なら、自分もそうなりましょう。


☆駆け引きを捨てる
中途半端に駆け引きをして。
イマイチな彼の反応に欲求不満になって、中途半端に気持ちを伝えて。
その結果、面倒くさい、わけがわからない女になっていることが多い。

駆け引きをする場合、ずっと駆け引きをし続けなければいけないという枷を負う。
それはゲームのようで、ときには「好き」という感情を抑えて行動すること。

それよりも気持ちに素直に、何より自分に正直に生きていくほうがいい。
「寂しいよ」じゃなく、「週末、美味しいもの食べに行こうよ!」と伝えるなど。


☆覗き見るくせを捨てる
覗き見ても前向きにいかせないなら、見るべきではない。
予想していた通りのものが見えるだけ。「浮気していたら、別れる!」という強い意志があるとき以外は見ないようにしましょう。

何か証拠をみつけたとき、「彼に裏切られた」と思うでしょう。
でも、覗き見た瞬間に、自分も彼を裏切っていることに気付きましょう。

潔白だった彼に携帯を覗き見ている瞬間を見られたり、サイトを調べたことを知られたら・・彼は「俺のことを信じてくれてなかったんだね」と思うはず。
見つからなければいいという発想は「わからなかったらいいや」と浮気をするのと大差ありません。

つまり、どこまで突き詰めても、覗き見は「破局のための行動」なのです。


☆寂しいという思い、依存を捨てる
「寂しい」「会いたい」という気持ちをそのまま伝える人は多いです。
でも、これは依存になってしまい、その気持ちは「不平、不満」になる。
だから、そのまま彼に伝えて優しい言葉を求めたり「じゃあ○日に会おうか」と言ってもらおうとする姿勢、彼に解決してもらおうとする姿勢は「依存」になるのです。

「寂しい」「会いたい」と思うなら、自分から「○日にご飯を食べに行こうよ」と彼を誘うのです。
不平、不満、不安があるときは「その改善案」を自分で考えて伝えることが大事です。

また依存の悪い例に
「そんなことないよ」「そんなこと言うなよ」と言ってほしい質問をすることがあります。
「ほんとうは他に好きな人がいるでしょ?」「もうダメ別れましょう」
本当はそうは思っていないのに、彼に不安をぶつけて、「そんなこと言うなよ」と言って欲しいだけ。安心したいだけ。
何度かは返してくれる彼も、繰り返し続けると面倒くさいだけになってしまう。
一度見切りをつけられてしまうと、そのときに慌てても彼は振り向いてくれないのです。
繰り返したこともいけないけれど、最初に不安の解決を彼に依存したことが元凶。
だから、はじめから依存しないことがとても大切なのです。


☆「気になるから聞く」を捨てる
相手の気持ちをしりたい、という場面はよくあります。
でも「気になっているから聞く」ということをしても、予想していた答えが返ってくるだけで、何の進展にもならないのです。
「聞いたらどういう返事がくるか」は、質問する前に熟慮すれば、おおむねわかるのです。

男性に自分への気持ちを聞いたときに「心も体も欲しいけど、はっきり言えない自分がいる」のように筋が通っているような、通っていな様なことを言われることがあります。
「仕事が忙しいから、どうしたらいいかわからない」
「今度付き合うときは結婚するときだから、俺がお前と付き合うときは、ちゃんと考えたときなんだ」などなど。
それらの男性の心理は「今、お前の気持ちに応えることはできないけれど、俺を好きなまま
でいなさい」。
これを踏まえて、「それでも頑張るのか、それならやめるのか」決めましょう。


☆予定病を捨てる
男性は先の予定をあまり入れたがらない、そんな話をよく聞きます。
僕もこの意見に賛成で、そうなると交際中、男性が女性を誘うときは「今日会わない?」「明日どう?」という誘いが多くなってしまう・・ということです。
先の予定を入れたがらない男性心理は「だって1週間後に会いたいと思うか、わからない」。
突然誘う心理は「今、会いたいから」。
もてあそぶ・・とかではなく、単に男性はそういう心理。

なので女性は先の予定にこだわらないこと。
先の予定を決めたいなら工夫をすること。
彼が忙しいからと合わせるつもりで「次はいつ会う?」と聞くのではなく、
「ねぇ、今度は○日に焼肉食べに行こうよ」と前向きに聞いて「まだ仕事がどうなるかわからないなぁ」と言われたら「そっかぁ、じゃあまた近くなったら連絡するね♪」と返答しましょう。

予定をいれることにこだわらず、彼といい雰囲気を保つことにこだわりましょう。

とにかくスケージュールを埋めようとするのもチャンスを逃すことになるかもしれません。
「今日良かったらご飯しない?」と言われた時に、「ごめん・・」と交際初期にこういう断り方をしてしまうと1回で致命傷になることが多いです。
「先に予定が入っていたから仕方がないじゃない」という理論ではありません。
恋愛は正しいことが、正しいのではありません。
「相手がどう思うか」。それがすべてなのです。


☆「今すぐなんとかしたい焦り」を捨てる
交際中の様々な場面で「相手を怒らせてしまうこと」があります。
その場で仲直りできず、メールも電話も応答がない・・そういう状態になることがあります。
 
このとき、連絡がとれないからといって「何度も何度も連絡する」という大失敗をする人は少ないですが、「会って謝りたいので、時間を作ってください」とお願いして失敗を犯す人はすごく多いのです。

一見、誠実な行動に思えますが、
「会って謝りたい」というのは「自分の願望、自分のしたいこと」なのです。
何度か連絡しても音信不通になっている時点で、相手の気持ちは安易に想像できます。
そんな相手に「会って謝りたい」という行動は、相手に追い打ちをかけるように、自分の願望を相手に強要しているだけになってしまうのです。
よく考えてみると「一刻も早くそれを解消したい」と思っている、それ自体が「自分の願望」です。

メールか留守電に入れる形で、お詫びを伝えましょう。

仲直りしたい気持ちは大切です。
でもそれを無理強いしないように、焦らず、やわらかく、気持ちを伝えていきましょう。


☆「あとでしてあげよう」を捨てる
これは異性関係だけでなく、対人関係すべてに共通して言えることです。

人は「一緒にいて嫌な思いをさせられる人」とは接触を断とうとします。
「一緒にいて気持ちいい思いをさせてくれる人」とは、もっと一緒にいたいと思うのです。
男性に本気で好きになってもらうためには、「気遣い」が大事なポイントだと考えます。
「すぐにしてあげる」という気遣いが、すぐに実行できて効果が高い気遣いです。

例えば、知りあって自己紹介をしたらその日の夜にお礼のメールをする(当日が◎)。
食事をごちそうになったら、食べながら喜びを伝える(嬉しそうに食べるのが◎)。
お返しに「デザート食べにいこう!今度はわたしがご馳走するよ」と誘う。


☆結婚への最短距離
彼と結婚したいと思っているなら、彼をモノにしたいのは、あなたです。
だったら、「結婚したら、もっとたくさん○○してあげる」なんて態度ではなく、今、目の前にあるチャンスを最大限に生かす努力をすべきなのです。

つまり、「毎日、全力で、彼に接し続けること」。
これが、「彼に結婚を意識させる、究極の答え」なのです。

人は行動と結果でのみ、他人を説得することができるのです。
 
行動とは、毎日の接し方、付き合い方。
結果とは、日々、積み重ねた行動です。



30代以降、男性は恋愛に興味がなくなっていき、
しかも女性のように出産がないため、結婚願望を持ちにくいのです。
この明らかな温度差が、恋が実りにくい原因です。
相手が変わったのだから、これまでと同じでは通用しません。
そんな相手との恋、結婚を望むなら、自分も変わっていくことが成就のためには必要です。


好きになれる男性に出会えて、お付き合いできることになったら・・・
その事実に感謝の気持ちを忘れずに、彼の笑顔を求めましょう。

彼に「ありがとう」「すごいなぁ」と言ってもらえること。
そんな日々を重ねることができたなら・・・。
[PR]
by AI79A | 2009-07-29 20:08 | ◇BOOKS◇

誕生日会 in ラッフィナート

わたしの誕生日は25日。
親友みわの誕生日は24日。
そう、同級生で誕生日が一日違いのわたしとみわ。

そんなわたし達2人のために、
高校からの友達2人とそのダーリン1人が誕生日会をしてくれました(*^▽^*)
場所は何度か行ったことのあるイタリアンのお店「ラッフィナート」。
左下の写真、餃子みたいにみえるけど、これもピザの一種です♪
e0131153_012655.jpg


で、今回は頼んだドリンクのアートがかなり可愛かったヾ(≧∇≦)ノ
e0131153_0122346.jpg

わたしのは手前のくま? で、奥にあるみわのは・・あざらしっ?(*´艸`)
そんなことをきゃっきゃ言いながら話していると、
店内に「Happy Happy♪♪」なんて、ちょっと今までかかっていた音楽とは違うタイプの音楽が。
自然とみわと「なんか嬉しいね~」的に目を合わせていると、照明が暗くなって・・
ケーキが運ばれてきた~っ(≧▽≦)
e0131153_0124186.jpg

完全サプライズ♪
ろうそくはみわと仲良く3本ずつ吹き消しました(*^^)v


そんな友達がくれた誕生日プレゼント(*^-^*)
左 : mimobotっていう限定品なのかな? 4GBのUSB。
    わたしもみわもデジイチを買って、写真の容量が多くなってるんじゃないか、って☆

右 : 光るプリザーブドフラワー(30Thなんて、プレート付き(^^ゞ )と、
    これまた写真関係で、デジタルフォトフレーム☆
e0131153_0333691.jpg



二人っきりで祝ってくれる彼はいなくても、
昨日も今日も、こんな風にお祝いしてくれる友達がいる。
それって、とっても幸せなこと。
今、手にしてる幸せをちゃんと大事にしよう。
そのうえで、もっともっと幸せになるように努力しよう。
そんなことに改めて気付かされた☆
[PR]
by AI79A | 2009-07-26 23:59 | ◆記念日◆

30歳の誕生日☆

今日はわたしの30歳の誕生日でした(*^-^*)

一人で過ごすのは嫌なので、約束をしっかり取り付けました(^m^*)

お昼はみわと、もかるかを連れてドッグカフェ「リンクル」へ♪
よくリニューアルするこちらのお店、「リンクル」になってから行くのは二人とも今日が初めて。
料理のタイプは変わってなくて嬉しい限り。
(ほら、「ピラフ」とか「カレー」とかしかないタイプも多いから)
e0131153_22195541.jpg


わんこ用のおやつも出してくれました☆
e0131153_22211038.jpg


るか、いい顔してる(//▽//)エヘヘ
e0131153_22223717.jpg

もかるかのためにプリンと(チーズ)ケーキを1個ずつ頼んで、半分個。
e0131153_22232436.jpg

e0131153_22234498.jpg


ふたりともケーキのほうが好きらしく、るかはプリンをお残し。。
でもモカも良い顔してた♪
e0131153_2225036.jpg


スコールみたいな雨が降るので、外に出られなかったのは残念だったけど、
いい時間を過ごせました。
e0131153_22261416.jpg

(バックに映っているのは、お店の方が撮ってくれたるかの写真。
  店内展示用とは別に、一枚くれました☆)


帰りにドッグンロール(わんこショップ)に寄り道☆
お友達のわんこの誕生日が23日だったので、そのプレゼントを買いに。
そして、るかにハリーに続く「布おもちゃ」を買ってみた(*^▽^*)
鳴りやすい子を選んだけど・・るか、破壊せずにうまく遊べるかなぁ。
ちなみにハリーは鳴らないものの、元気に生きています☆
今日買ったおもちゃの詳細は、またるかに渡したときに。。
e0131153_22362337.gif

家に帰って30分後、次はともとフレンチを食べに・・です♪
車でお迎えに来てくれたとも、なんと・・花束をくれましたv(≧∇≦)v
夏生まれの私、花束をもらうことってあまりないので嬉しい♪
e0131153_22443643.jpg


フレンチはわたしのお気に入り「アミティエ」に。
e0131153_22455321.jpg

どれもこれも本当に美味しい。
ウニを今まで美味しいと感じたことがなかったのに、今日はしっかり感じました!
スープは今まで出てきた「栗のスープ」とかに比べると、今日は普通の「とうもろしのスープ」だったけど美味しいことに変わりなし☆
お肉も柔らかくて美味しいし、お皿も、飾りつけもきれい(*^-^*)
そしてそして。
デザートはこんな形で登場しましたよ(〃∇〃)
e0131153_22523741.jpg

スイカがベースになったソースだったので、「あ、やっぱりわたし、すいかが苦手なんだ」と思い知ることに・・その点はちょっと残念~。でも一つ一つのスイーツは美味しいので◎
最高の誕生日です、ほんとに。
会計も、ともが「ここはわたしが」と紳士っぽく言ってくれて(〃∇〃)
甘えてご馳走になりました♪


食後はわたしの希望で海へドライブに。
いやぁ、今日の波は高かった(笑
車から降りるつもりはもともとなかったんだけど、
堤防沿いに車をとめて、窓をあけて、波の音を聞いていると・・
ザパ~~ンッ・・・ピシャピシャ・・って音が。
「これ、すごく近くまで飛沫が来てない?」と言いつつ、
周りは暗くて確認もできないし・・まぁ、いいか・・とまったり。
そして帰り。方向転換をして今度はわたしの乗ってる助手席側が海だから窓をあけたんだけど、
堤防の向こうに見える水面が近い近い(*^▽^*) 
そのことに興奮してると、ザプッと真横に飛んでくる波の姿がみえて
、慌てて窓を閉めました( ̄∇ ̄;)
フロントガラスに滴もついていなかったから、実際の距離に余裕はあったと思うけれど、
運転席のともも「今のなにっ。葉っぱっ?」と十分視界にはいってた(^m^*)
危ない危ない、4月に買ったばっかりの友達の新車が大変なことになるところでした。
e0131153_23161134.gif

そんなこんな30歳の誕生日。
ちょっと気持ちがざわついていて・・ざわつきすぎていて、
未来のことや目標を立てることも出来ずに迎えてしまいました。
でも「出来るだけ多くの時間を笑って過ごせるように」なりたいな、と思います☆
[PR]
by AI79A | 2009-07-25 21:29 | ◆ おでかけ ◆

歯医者さん

4月から通っていた歯医者さん。
去年の秋に会社が移転したので、通勤途中で行ける新しい歯医者さん・・と
探して通院した「金尾歯科」さん。

今日、すべての歯の治療が終わったんだけど、とっても良い歯医者さんでした◎
初診の時にはレントゲンはもちろん、口におっきな鏡をいれてチェックしてくれ。
治療も丁寧で、麻酔をかけてくれるので痛みもなく。
(ただ、ちょっと麻酔は強めかも。19時に治療が終わって、麻酔が切れるのが23時とか)

「はぐき全体的が炎症をおこしていて、出血しやすい状態です」と言われた初診の頃は、
歯磨きをするたびに出血が起こっていたんだけど、それもなくなり。
発見された虫歯も全部治療され、すっきり☆

定期的に(半年に1度)健診・クリーニングに通うことにします(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2009-07-22 14:30 | ◆病院(病気)◆

レーブ ドゥ シェフ の アイス

先日、お友達のお家に行く手土産を「レーブ ドゥ シェフ」(ネット)で買いました♪
そのとき、ついでに・・と家用に「シェフのアイス2100円」も注文。
いろいろ種類がある中から、この6個をわたしは選びました。
e0131153_1422221.jpg


るかも大興奮な中、食べてみた「オレンジヨーグルト」。
e0131153_14223575.jpg


う~っ、期待していたよりも普通でした(*_ _)
こちらのお店は、前にお昼の番組で紹介されていて美味しそうだったからメモしておいたお店なんですが。
好みもあるし、やっぱり実際食べてみないとわからないものですね~。


賢くお座りしててもあげないよ~。
e0131153_14225749.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-07-20 14:13 | ◆ 食べ物 ◆

ケーニヒスクローネ♪

ケーニヒスクローネのベーネン(リンゴ味)を昨日、友達にもらった。
友達はこれが大好きらしくって、大阪に出たついでにわたしにも買ってきてくれた♪
e0131153_21155585.jpg

わたしは初めて出会うケーニヒスクローネ。
なんだか名前が難しい(笑)。
おにぎりが出てきそうな葉に包まれています。

「今日のおやつに食べよう」と自分の分を切ってラップに包み、
e0131153_21161886.jpg

残りは「おやつに食べて」とお母さんに。
予定通り、会社で3時のおやつに食べてみたところ、美味し~っ(≧∇≦)
見た目は「パン」っぽいけど、生地はしっとり&パイっぽくサクサク。
リンゴもごろごろっと大きいのが二つ、三つは入っていたし♪
「これは家に帰ったら、残ってるもの食べなきゃ」と喜び勇んで帰ったものの・・
お母さんに「美味しかったよね~、残ってる?」って聞くと
「おばあちゃん家にもあげちゃった」って(;´▽`)
うん、確かに美味しかったし、美味しいものを分けるのは良いことだ・・と納得しかけたのも束の間。話しの続きを聞くと、おばあちゃん家にわけてから、お母さんは自分の分を食べたらしい。。
「美味しい」とわかったから分けたわけじゃなく。
「賞味期限が迫ってるのに、量がある」と分けたらしい。
なんだかショックだよ~(;´▽`)

我が家に唯一残されていたのは、弟の分。
弟も「美味しいよ~、おかわり欲し~」と笑いながら言ってました。
そんなベーネン、お値段はお手頃な630円です☆
[PR]
by AI79A | 2009-07-15 21:11 | ◆ 食べ物 ◆

蓮の花

朝、早起きして見てきました、大好きな蓮の花♪
e0131153_21332070.jpg


e0131153_2138696.jpg


e0131153_21394784.jpg
奥のが桃みたい♪

e0131153_21424846.jpg


e0131153_21441248.jpg


e0131153_2145783.jpg

「続け、続け~」って声が聞こえてきそうな、しずく達♪

去年よりも早い時間に行ったからか、暑さもマシで良かった(*^-^*)
(朝5時起き)
[PR]
by AI79A | 2009-07-12 21:27 | ◇ 日常 ◇

花蜜ロール & カラオケ & ネイルチップ

今日は午前中に和歌山マリーナシティのロイヤルパインズホテルの中にある「カテリーナ」に行ってきました♪

先日、おば二人に名刺を作ったんです。wordを使った簡単なものだけど。
その報酬として「花蜜ロール」を買ってもらいました(*^^)v
「買ってきたよ」じゃなく、「暑いから車で連れって♪」って電話してくるあたりが、
なんとも叔母らしいですが(´▽`*)

この花蜜ロール、ちょっと甘めだけど最近わたしが食べたロールケーキの中では1番のヒット。
堂島ロールよりも断然こっち♪
e0131153_17505020.jpg

【和歌山県産のみかんの花のハチミツと、同じく和歌山県産の濃厚な牛乳、それに厳選した生クリームを加え、手作業でじっくり煮詰めた生キャラメル】 と 【生クリーム】がしっとりした生地に包まれてる・・とホームページにあるように、優しい甘みのあるロールケーキです☆

今度はフルーツが入ってるロールケーキを開拓したいなぁ~。。
e0131153_17314384.gif

2日くらい前かな、こんなネイルアイテムを買ってきました。
e0131153_1751919.jpg

シンプルネイルはちょこちょこ塗るんだけど、こういうものをつけた経験はなし。
全部の指につけると派手すぎるから、
片手に1個、2個ずつくらいつけてみようと思います(*^-^*)

そんなおしゃれをしつつ、今日は友達と二人で久しぶりにカラオケに。
そしたら、友達がこんな選曲をしてくれました(≧▽≦)

e0131153_17514277.jpg
はい、25日でわたし、ついに30歳になります。
すごいなぁ・・・。
30年も生きてきたんだなぁ。
「わたし、このままで大丈夫?」とは思うけど、誕生日は大好き(*^-^*)

誕生日まで2週間。
笑顔で過ごしたいな。。
[PR]
by AI79A | 2009-07-11 17:09 | ◆ 食べ物 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧