30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

大阪で買ってきた「TSUMAGARI」

昨日は半年に一度の大阪出張でした。

家から大阪支社に直接いくわけですが・・
ちょっと寄り道して大丸の「TSUMAGARI」でカットされたロールケーキを買ってきました☆

今日は晩御飯のあと、家族でいただきました♪

e0131153_22364594.jpg

割り当ては1人3個。
最初にそれぞれ2個ずつ、食べたい物を選んだものの、
お母さんとわたしはお互いのも気になったので、4個の味を楽しみました(*^^)v

「卵黄菓」 「甲陽園のカフェアラビカ」 「オレンジの恋」 「スイスロール」の順で美味しかったかな☆
「甲陽巻」は前にロールで買ってきたから今回は食べなかった(弟はそのときの美味しさが忘れられずに、今回も甲陽巻をチョイス)けど、やっぱり1、2を争う美味しさ。

「スイスロール」はそんな甲陽巻に似てるのに、さくさく感が負けてました。
「卵黄菓」はバタークリームの甘さとサワーチェリーが絶妙♪
「甲陽園のカフェアラビカ」は甘すぎないコーヒーの風味が◎
柑橘系だいすきで選んだ「オレンジの恋」はちょっとお酒でしっとりさせすぎかな?

やっぱりTSUMAGARI、美味しいです(≧▽≦)
[PR]
by AI79A | 2009-08-28 22:31 | ◆ 食べ物 ◆

ヘアケア

数ヶ月前、ふと「髪に艶がない」と気付いた。。

ここ1年くらい2、3ヶ月ペースでカラーをして、半年強ペースでパーマのかけ直しをしてる。
なのに、特別なお手入れはせずに、ヴィダルサスーンのシャンプーとトリートメントだけを使う毎日。

急激に髪が傷んだわけじゃないと思う。
(もしかして、年齢の・・・・・・・いや、違うっ)
髪に負担をかけてるのに、あまりにもケアを怠りすぎた結果だと反省しました(*_ _)

最近、髪だけじゃなく、肌や筋肉、表情・・
いろんなところで「日々の積み重ねって大切」って感じてます。
本当に年齢的なものもあるんだろうな。。


とにかく。
髪型が気に入ってるのに、肝心の髪がパサパサじゃダメ! ということで。

最初に買ったのはコレ。
タオルドライのあとで使う、洗い流さないタイプ。
e0131153_2346313.jpg

この子とは去年の夏に行ったバリ島で出会いました。
現地でヘアエステをしてもらったときに、とっても使用感がよくて。
お店で販売していたから買って帰ってきたけど、6個入りだったため、すぐに使いきっちゃって。
ネット検索して見つけたのが、このボトル入りのタイプ。(6個入りのも見つけました)
「ヘアビタミントリートメント」オークションで1720円で購入♪

香りもいいし、オイルタイプで少量なのに、よく髪になじみます。
翌日にはワックスやクリームを使わなくていいくらい、自然なウェーブも作ってくれます。
そして髪は艶艶に。
週一回くらいのスペシャルケアとして使ってます☆
あ、ただ「オイル」ってドライヤーの熱を吸収しやすいらしいので、
わたしはタオルドライをして、少しドライヤーで髪を乾かしてから使用するようにしてます。
e0131153_2131176.gif

次に出会ったのは、美容室で紹介してもらったコレ。
トリートメントスタイリング。
e0131153_23473646.jpg
髪質改善の相談をしてるときに、美容室のお兄さんがその日の仕上げにつけてくれたのが出会い。
たまたまポイントカードもいっぱいになって、2200円の2千円引き、200円で購入♪
ミルボンの「プレジューム ルビエント ディープエッセンス」。

上で紹介した「ヘアビタミン」よりなじみがちょっと弱い感じはします。
でも、毎朝使うスタイリング剤にトリートメント効果があるのは嬉しい限り。
これも香りが好きなので、愛用してます。
まとまるし、艶もでるけど、なじみが弱い分、ちょっとムラにならないように注意がいるかな。
ほとんど毎日使って、3ヶ月もつかな、もたないかな、くらい。
お気に入りなので、先日、2本目を美容室で買ってきました☆
e0131153_21431941.gif
そして、最近出会ったのがコレ。
先日、美容室でカラーとトリートメントをしてもらったんだけど、
そのトリートメントには「お家で使うトリートメント」がおまけで付いてました。
(箱には2500円の表記がされてます)
e0131153_23471952.jpg

COTA QUALIA(コタクオリア)の「ホームケア モイスチャー ヘアトリートメント」。
美容室でしてもらったトリートメント効果を持続させるヘアトリートメント。
シャンプーのあとで使用します。

美容室でトリートメントしてもらった髪は、柔らかくなって・・髪が素直になった印象でした。
それも1週間もたてば効果が薄れて・・が普通かと思うけど、
このヘアトリートメントを2、3日に一回(美容室のお兄さんに教えてもらった使用頻度)使うと、
美容室でのトリートメントを思い出す手触りが蘇ります☆
「トリートメント効果を持続」ほんとにその通り。
これはトリートメントだけを買っても仕方ないだろうから、
美容室でたまにしてもらって、家にも連れ帰ってこようと思います。
e0131153_2211766.gif
最後に。
こんなものも買ってきました。
e0131153_23475180.jpg

ツバキ油配合の「シャンプーブラシ」。
弟が似たタイプを使っていて、借りるとすごく気持ちよくて(*^。^*)
髪って人に洗ってもらうと気持ちいいじゃないですか? 
その気分がブラシを使うことで味わえます♪
e0131153_2348472.jpg

でも、わたしが買ってきたこれは、弟のブラシよりもちょっと硬かったみたいで・・
ちょっと痛い(+_+)


ということで、今、お気に入りのヘアケア用品たちでした(^^ゞ
[PR]
by AI79A | 2009-08-27 20:32 | ◆アイテム◆

穴場なお店「PALM」

今日はむか~しから、よく通る道にある、でも一度も入ろうともしたことがなかったレストラン「PALM」に行ってきました☆
大きな道路に面していて、駐車場が広いから入る機会はいくらでもありそうなのに・・Barみたいな雰囲気を感じるからか、ほんっとに一度も友達との「どこでご飯食べようか」って会話にあがってこなかったお店なんだけど。
ネットで調べていると、なかなかの評価で。
「あそこに行ってみない?」と、一緒にご飯するさとに聞いてみると、やっぱり反応悪し。
でも、どうしても行きたくなっちゃったから、ちょっと強引に行ってもらいました。

駐車場には車が一台、店内にお客さんは1組でしたが・・・・
美味しかった(≧▽≦)
e0131153_21183340.jpg

ちょっとメニューが少なめで、写真も似たようなものばっかりが写ってますが。
チキンにサーモンに、ピザに、春巻き。
サーモンはちょっとソースの味が強すぎた気がしたけど、
それでも全部が美味しかった♪
お客さんが少なくても、広い店内に適度な間隔を空けてテーブルをセッティングしてくれているし、
店員さんの姿も見えないし、居心地もまずまず(*^-^*)
そしてお値段も2人でお腹いっぱい食べて、4千円でおつりが来ました☆(お酒は飲んでません)
思わずご馳走になっちゃいました(≧▽≦)
空いてて、安くて、美味しくて。
意外な穴場スポットを見つけたみたいで嬉しかった(*^^)v
[PR]
by AI79A | 2009-08-26 20:57 | ◆飲食店◆

好きな風景

家でゆっくりしていた今日。
夕方のるかの散歩で、ずっと気になっていた子の写真を撮ることが出来ました。
e0131153_22244736.jpg

ハートの葉っぱ。
調べてみたけど、何の葉っぱかわかりません。

e0131153_2225578.jpg
ハートの大群♪
花が咲きそうな気配はなくて、ひたすら蔓が延びてる感じです。


e0131153_22252376.jpg
なにかを見つめる、るか。


e0131153_22253665.jpg
すごく好きな色の空。


写真で何かを残せるのって、やっぱりいいなぁ・・と実感。
[PR]
by AI79A | 2009-08-23 22:16 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

るかの美容院

パピヨンのるか、4歳にして2度目の美容室体験を今日してきました☆
今回は親友モカが行っていて、わたしの家からも近い「ナイスワン」さんにお願いしました。

いつもわたしが家でするのは、シャンプー&トリートメント(所要時間1時間)、耳掃除、爪切り(10分くらい?)、足の裏の毛のカット(10分くらい?)、たま~に歯磨き。
これらを全部一緒にするとすごい労力なので、それぞれ単発でしています。

予約した15時にるかを連れてお店に行くと、おばちゃんが一人で切り盛りしてました。
(この方がかなり年配の方で、「トリマーさん」というよりも「元気なおばあちゃん」って呼び名がぴったり。なので、ここでは「おばちゃん」と書いちゃいます)
受付をしながら、どのお手入れがセットになっているのかなぁ・・と思っていると「耳掃除、爪切り、お腹と足の裏の毛のカットをさせてもらいますね」とのこと(*^▽^*)
思っていた項目、全部がセットになってました♪
ただ、「ひげは切らないでください」とだけリクエスト。
モカがいつも切ってもらっているんだけど、どうもチクチクするので(笑。

「1時間くらいで終わるので終わったら連絡しますね」と言われたものの、
トリミング台に乗せられたるかが、震えながらわたしのことを見ていたので
「しばらく見ててもいいですか?」と聞いてみると
「いいですよ(*^-^*) この子は飼い主さんがそばにいても大人しいから」と
るかにブラッシングを始めながら、他のお客さんわんこの話をしてくれたおばちゃん。

そのときに聞いたお話なんですが。。
パピヨンって、かなり問題児率が高いみたい(;´▽`)
わたし自身は「パピヨンは天真爛漫。子供ともお年寄りとも仲良くでき、抜け毛も無駄吠えも少ない」と調べたうえで、パピヨンを飼うことにしたわけですが・・「抜け毛が少ない」以外は(抜け毛はすごい)当たってるな~、と思ってました。
・・・が。
おばちゃんに言わせると、「パピヨンはねぇ、ほんとに大変」。
とにかく噛みつきにきたり、泣き喚いたりとひどいらしい( ̄∇ ̄;)
確かに予約の電話を入れたときに「どんな気性ですか?」って聞かれたの。
でも、初めてのお客さん全員に聞く質問なんだろうなと、そのときは普通に「噛んだりすることはないです」って答えてました。でも、そういう経緯があっての質問だったそう(;´▽`)
このままじゃパピヨンが不良犬みたいだ・・と思い、
「パピヨン以外に注意する犬種って何ですか?」と聞いてみたところ、
「う~ん・・・・パピヨンだけ」って( ̄∇ ̄;)
わたしの知ってるパピヨンで、そういう子はいないんだけどなぁ。。
ドッグランやお散歩で会うときと、トリミングに出されてるときで、それほど差が出るとも思えないし。
でもるかを抱っこしたおばちゃんが「あれぇ、いい子もらったんやねぇ」と言ってくれたので、
本当におばちゃんにとってのパピヨン像はかなり良くないらしく。。 
るかがいい子なことは飼い主として誇らしいんだけど、ちょっと複雑(*^_^*)

ブラッシングをして、お腹と足の裏の毛を刈って・・とわたしとおしゃべりしながらも、
るかに話しかけることも忘れないおばちゃん。
それをみて安心したので、るかがシャンプー台に連れて行かれた(シャンプー台が深くて、るかの姿が見えなくなる)時に「じゃあ、あとでお迎えにきます」とお店をあとにしました。
時計をみると20分が経過してました。

近いとはいえ、家に帰るのも・・と本屋さんをぶらぶらして、小説を3冊購入。
そうしている間に、おばちゃんから「終わりましたよ~」の電話が。

迎えにいったるかは、「ふわんふわん」の「さらんさらん」になってましたv(≧∇≦)v
方耳にピンクのリボンをつけてもらって♪
いやぁ、女の子♪
e0131153_21351164.jpg

あと、感動したのは絶妙な毛の切り加減。
手の甲の毛や、我が家では「スター」と呼んでいる(スター錦野のスター衣装にあやかって・笑)
肘から手首にかけての毛、おしりの毛や、尻尾の毛がカットされてたんですが、
腕以外の毛は地面につかない、でも自然な感じでカットされていて◎
こんなに良くしてもらって、お値段は友達価格の2000円。
ありえない(@_@;)
こんなによくしてくれてこのお値段・・
これからは1シーズンに1回くらいお願いしてしまいそう(〃∇〃)
[PR]
by AI79A | 2009-08-22 21:14 | ◇るか(パピヨン)◇

7月生まれ お誕生日会

7月生まれのわたしですが、中学から仲良くしている友達にも7月生まれの子がいます☆
そのわたし達ふたりのために、友達が食事会の場を作ってくれました(*^-^*)
女子4人でお誕生日会です♪

場所はわたしチョイスで初めての「ツインバード」。
イタリアンのお店で、ホテルの13Fなので景色が綺麗かな、と(//▽//)エヘヘ
18時半で予約していたところ、夕陽がしっかり見れました☆
e0131153_14394121.jpg


いただいたのはSalute(サルーテ)コース、2940円。
前菜にパン、パスタに本日の1品、そしてさらにパスタにデザート&飲み物。
ちいさめパスタが2回でてくるお店って初めてです☆
e0131153_14414988.jpg

2種のパスタは決められていて選べないんだけど、
この日のトマトクリームパスタとクリームパスタ、とっても美味しかった!
いつも「こってりしすぎるから」とクリームを注文することがないんですが、
これくらいのサイズなら美味しく食べられる(*^m^*)
パスタの間に来た、本日の1品もお肉が柔らかくて、かかっているトマトソースも◎

そして・・誕生日なのでサプライズが用意されてました(*´艸`)
e0131153_14402793.jpg
わたしと、もうひとりのお友達の名前がヾ(≧∇≦)ノ

30歳のお誕生日会、リッチすぎです(/∀\*)
[PR]
by AI79A | 2009-08-22 14:26 | ◆飲食店◆

京都 藤城清治 & 小森 編

お昼ご飯を食べたあとは、【京都文化博物館】を目指しつつ、お土産の調達♪
ふたりとも買ったのは、とものお勧め「出町ふたば」の豆餅160円。
「本日中にお召し上がりください」というのはわかっているけれど、
家で食べられるのはどうしても明日。
この後も涼しいところに連れ歩くことにし、家族の分(おばあちゃん家の分も)を購入~。
e0131153_212183.gif
そして、楽しみにしていた藤城清治の影絵「光と影の世界展」。
この絵を見ると「あ、どこかで見たことある感じ」と思ってもらえるのでは。
藤城清治という名前はわたしも今回初めて知りました。
e0131153_2144385.jpg

京都文化博物館の3F と4Fにかけて作品が展示されていましたが、見ごたえ十分。
ブレーメンの音楽隊や西遊記みたいに誰もが知っているお話しの影絵から、聞いたことがないお話まで。
影絵に合わせて簡素化した童話をプレートに書いているものもあれば、影絵のみの作品もありました。
作品を内側から照らすことで、神秘的で、どこか儚い雰囲気が漂っていて。
色鮮やかな作品から、切なくなるような淡い色合いの作品まで、たくさんありました。

わたしが好きだったのは「花火」という影絵と、「びんの口」(って原作の童話だったと思うんですが・・ネット検索してもヒットせず)のお話しの影絵。
“花火”や、“瓶にいれられた明かり”がすごく綺麗に描かれていました。

グッズ販売のところでは、それらのポストカードを買おうとかなり意気込んでいたのに・・・わたしのお気に入りの影絵はポストカードになっていませんでした(+o+)
かなりがっかり。。。

この影絵展、1日中見ていたい、ってくらいのお気に入りです。
それでも実際の滞在時間は2時間弱。
芸術鑑賞って、どうしてかな、すごく疲れます。
感性が刺激されるから?
それとも暗い所で何かを見るってことが、しんどいから?


そんな疲れた後はなのに、ともに付き合ってもらってLoftでお買いもの。

そしてお茶をしに【ぎをん 小森(甘味処】へ♪
このときすでに17時を過ぎてましたが、和歌山に帰る途中で晩ご飯を食べるので時間がまだある・・と、がっつり食べました。
e0131153_213117.jpg

わたしが食べた「抹茶プリンパフェ」1200円。
奥に写っているのはともの本わらび&抹茶1500円。
高いですよね。
でも。パフェに関してはこの値段はアリだと思いますヾ(≧∇≦)ノ
抹茶アイスにプリン、白玉に、さらにはスポンジ生地が入っているんだけど、
そのスポンジ生地にカラメルソースかな・・甘い蜜がしみ込んでる♪
量も多すぎず、少なすぎず。それがちょうどいい!
本わらびも食感が柔らかく、もちもち。お高いものだってわかります。
でもちょっと高すぎるかなぁ。。 でもわらび餅好きな人なら食べてみる価値ありでは。

値段設定からしてちょっと敷居は高く感じたけれど、部屋にとおされる廊下もこんなでした。
e0131153_2132762.jpg

入店するのに満席で5分ほど待たされたんですが、
中から舞妓さんも出てきました。
良いお店だと思います(*^-^*)



夜ご飯は和歌山に近い大阪でパスタを食べて、帰宅したのは23時半でした。
夏の思い出が増えました☆
[PR]
by AI79A | 2009-08-15 20:58 | ◆ おでかけ ◆

京都 高雄編(高山寺・錦水亭)

4連休のお盆休みの中で、一番の遠出が今日の京都行き♪
ともと2人、車で日帰り旅行です(*^-^*)

高雄の【高山寺】と【錦水亭】(納涼床でお膳ランチ)、
【京都文化博物館】での藤城清治の影絵「光と影の世界展」の鑑賞、
【ぎをん 小森(甘味処】を楽しんできました。

まずは高雄編☆

朝7時過ぎにETCのついたともの車で和歌山を出発し、京都・高雄付近についたのは10時頃。
お昼ご飯の【錦水亭】の予約を12時半で取っていたので、それに合わせての出発でした。
高速道路はたいした渋滞もなく、【高山寺】には昼食前に行くことが出来ました。

【高山寺】は世界遺産に指定されていて、日本最古の茶園があったり、国宝鳥獣人物戯画が有名だったりします。(鳥獣人物戯画は2枚目の写真をみてください♪)
今の時期でこんな感じですが、紅葉のときはもっともっと綺麗みたい。
e0131153_1942772.jpg

鳥獣人物戯画のグッズ(布バッグやクリアファイル、絵巻物の縮小版など)が販売されていて、かなり興味があったものの、ここは2人ともお財布の紐をきゅっと締めて高山寺をあとに。
これが後でわたし達を大興奮させることに(*´艸`)


【料理旅館 錦水亭】には予定より早めの11時半に到着。
駐車場にいた係りの人に名前を告げると、1時間も早いにも関わらず、席に案内してくれました。
初めての川床体験ですv(≧∇≦)v
川の流れに沿って設けられた桟敷には6組分くらいかな、席が作られていて、そのすべての席に予約の名前が貼られていました。
わたしたちは一番乗り、一番奥の席でした。
席につくときにお店の方が「どうぞ、うちわはお持ち帰りください(*^-^*)」と声をかけてくれました。
そのうちわが・・・・。
e0131153_1703147.jpg

高山寺で見てきた鳥獣人物戯画入りっ(≧▽≦)
「買わなくて良かったやん~っ。鳥獣人物戯画を和歌山に連れて帰れるヾ(≧∇≦)ノ」
と2人大興奮っ!

「誰もいない間に!」とパシャパシャ記念撮影も忘れずに♪
写真、うまく撮れてませんね。。 すぐ横を川が流れてます。
e0131153_1705284.jpg


さて、初川床でいただいたのは、とってもリーズナブルな松花堂弁当3500円。
鮎の塩焼きが美味しいのは由布院に行った時に食べてみてわかりましたが、
そういうものを食べて1万円、2万円・・というのはどうしても身の丈に合っていない気がして。
e0131153_171331.jpg

左手前の赤いもの、こんにゃくです。なんて派手な( ̄∇ ̄;)
この「赤こんにゃく」調べてみると、賀県の近江八幡では冠婚葬祭に欠かせない食材だそう。
他のものも全体的に食べやすくて、川の流れる音をBGMにゆっくりご飯をいただきました。

貴船だとか鴨川に比べると、質は落ちるのかもしれないけど、
「川床」を楽しむならここでも十分だな、とわたしは思いました(*^-^*)

今年はちょっと冷夏の傾向(わたしはそう感じます)があるからか、
高雄はとっても涼しくて快適でした。


藤城清治の影絵については、つぎの日記で♪
[PR]
by AI79A | 2009-08-15 15:43 | ◆ おでかけ ◆

携帯電話をmirumoに♪

06年秋から持っていた携帯、機種変更しちゃいました。
今まで持っていたのがSoftBankの810SH。 
e0131153_2135050.jpg
 

今回買ったのが934SHの「mirumo」。
e0131153_21352253.jpg

前の810SHはすごく気に入っていた&電池パックの予備もあったので、
なが~く持つつもりで外装修理も何回かしてました。

なのに買換えちゃったきっかけは、まさかの充電器。
充電器と携帯を引き離す時に、人差し指と親指でつまむ充電器側の部分。
そのプラスチック部分が、人差し指側も親指側も取れてしまって、
携帯から引き離すのが困難な状況に。
「確か、付属部品って貯まってるポイントで買えなかったっけ・・」と、
ホームページを調べていると・・・好みの携帯に出会ってしまった。
しかもずっと愛用してるシャープ製(入力方式に「ポケベル」がある☆)。
辞書機能がついていたり、万歩計がついていたり、画素数が800万画素あったり・・と
見れば見るほど惹かれて。
充電器を買うのにポイントを使うなら、新しい携帯にするのもありかも・・と
実物を店頭に見に行くと、狙っていたホワイトは在庫切れだったけど、ピンクに目がとまった。
「誕生色判定」が桜色のわたし・・いいや、ピンクにしちゃえ! と買っちゃった☆

そうそう、1万円のキャッシュバックも11月まで、って言われたのも大きかった♪
そして、貯まっていたポイントで9ヶ月は携帯電話機の支払いはなし☆

使い勝手が良さそうなので、長い付き合いができれば・・と思ってます(*^-^*)


あ、でもね。
今の携帯って充電器が付属されてないんだった(*_ _)
いや、mirumoは卓上ホルダーも特徴だから付いてるかと思ったんだけど、
付いてるのはホルダーのみで、わたしが今回壊した急速充電器はなし。
まぁ、これからは卓上ホルダーをメインで使うから・・
壊れた急速充電器+卓上ホルダーで行きます(^^ゞ
[PR]
by AI79A | 2009-08-14 21:13 | ◆アイテム◆

背中のお手入れのその後

去年の6月の日記に「背中のお手入れ」の記事を書きました。
顔のにきび(吹き出物・・とは言わないっ)はさすがに年齢とともに出なくなってきたけれど、
背中一面のにきび&にきび跡が消えなくて困っていたわけですが。

効果は「なし」。

そもそもお試し用で顔用のものだもんね・・体には効かないんだ、きっとそう。
それでもプロアクティブのCMを見ると、ちょっと悲しい気分になっちゃうのも事実です(T_T)

プロアクティブのお試し4点セットのうち、洗顔料と化粧水、夜用クリームを同時使用で使いきって、効果を感じられず・・。

しばらくは家族が使っているごく普通の石鹸を使っていました。
もちろん変化があるわけはなく、次に見つけたのがコレ。
e0131153_15335836.jpg

SANAのBody Refinig。
左がボディシャンプーで、右が化粧水です。お値段はドラッグストアで各733円とお手頃。
7月初旬から使って、今のところ目立った効果はこれまた「なし」。

化粧品関係のリサーチは@コスメを活用することが多くて、今回もこちらで☆
クチコミにあった「泡立ちが悪い」「においが気になる」は、
わたしには全く感じられなくて、体全身を洗える泡は十分に立てられるし、においも泡立てているときこそ薬っぽい(薬草っぽい)臭いはするけれど、お風呂上がりには忘れているくらい。
「お風呂上がりの女の子の香り」とは程遠いだろうけど・・ハッ!!
みんなが気にしているのはココなのか(@_@;)

使用感とコストパフォーマンスは文句なしの二重丸 ◎
現時点で毎日使用していても両方とも減りはボトルの半分くらい。
望みを捨てずに、使い切りたいと思います。

背中の肌って、顔よりも生まれ変わるのに時間がかかるらしいし。
使い切る頃には少しでも効果がでることを願って☆


もうすぐ夏も終わりの気配。
今まで使ってないけど、保湿のボディクリームもそろそろ使っていかないといけないかな。。
[PR]
by AI79A | 2009-08-14 15:26 | ◆アイテム◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧