30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

お花のレッスン(1回目)

突然ですが、お花の教室にいくことにしました。
「お花の教室」といっても、華道とか改まったものではなくて、アレンジメントとかそういうものですが。

情報誌に載っていたイベント(平日の昼間だったので、これには参加できず)で教室を知って、
興味がわいて教室のホームページをみてみると、
先生が書かれているblogに登場してくる作品がどれもこれも可愛い♪
登場してくるのは、レッスンに来た生徒さんの作品だったり、
お仕事でどこかの会場の飾りつけをされたものだったり。
そのどれを見ても花だけじゃなく、器や雰囲気もわたし好みなものばかり。

レッスンはチケット制で、12回分のレッスンチケットを有効期限内(一年間)で
好きな時に使うシステム。
この「好きな時」っていうのが・・
教室は日曜・火曜以外はオープン。
時間は11時~21時まで(1回のレッスンは2時間程度)。
季節ごとのイベントに合わせたものを作ったりもするので、
「クリスマスに合うものを2回作りたい」なんて時は、2週連続で行って2個作る・・なんてことも可能。
ほんとに好きなときに行けちゃうの(*^▽^*)
生花とプリザーブド、どっちも受けられるしで、これがまた嬉しい♪
お花のもちが悪くなっちゃう夏場なんかはプリザをすればいいわけ(*^-^*)

先日、教室の雰囲気を見せてもらって
(陽のはいる明るい教室で、静かなBGMが流れてました。生徒さんは一人で来ている方が多い)
とりあえず入会は済ませてきました☆


そして、今日は第一回目のレッスン。
まだ昼間は暑かったりもするので、今回はプリザを選択。
器やアクセサリーも教室で販売しているので、好きなものを自分で選んでもいいらしいんだけど、
一回目の今日はすべてを「おまかせ」にしました。
用意されていたのは、「白いトルソー」。
お花のカラーは自分で選んで・・デビュー作はこうなりました☆
e0131153_21433034.jpg

教室には「写真を撮るスペース」がちゃんと用意されていて(笑)、
そこで撮ってきました☆


どうしてお花の教室に行くことにしたか。。
デジイチを買って写真をたくさん撮ったり、blogをこうして書いていて、

「わたしって自然や花が好きなんだなぁ」と思った。
「もっともっとお気に入りを写真に撮りたい」と思った。

お花の教室にいけば、その両方が出来るな、って。
好きな花を手に取って、それを好きな形にして。
さらにそれを写真に収める。
自分にとっての「いい時間」が増えればいいな、と思います(*^-^*)

e0131153_21491894.jpg

e0131153_21501196.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-09-26 21:25 | ◇自分磨き◇

コスモス

コスモスを見てきました。

蕾がいっぱい♪
e0131153_22163865.jpg


綺麗な青空。綺麗な蕾。
e0131153_22165855.jpg


こういう赤と白の境目を「切なく」感じるのはわたしだけ?
e0131153_22171977.jpg


お尻を突き出して、足を踏ん張って、蜜を吸うハチさん。
e0131153_2217401.jpg


るかも一緒(*^-^*)
e0131153_2218170.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-09-23 22:11 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

宝塚「ベルサイユのばら -アンドレ編-」

今日は人生2度目の「宝塚」を観てきました☆

みわとは大阪行きの電車の中で合流し、さおりとは大阪駅で合流。
3人そろったところで、まずは昼食。

大阪駅近くの「bibliotheque(ビブリオテーク)」にて、サラダ&ブラッドランチ♪
サラダたっぷりでかなりの満腹感。
でもデザートまでがっつり。
e0131153_2195517.jpg
で・・ここでお茶までしたのが間違いだったかも。。


13時開演の「ベルサイユのばら -アンドレ編-」。
宝塚の駅についたのが開演10分前っ(;>ω<)
ダッシュして、もう照明もすっかり消えちゃった会場に滑り込みました。。
もう挨拶は終わっちゃってたしね、着席と同時に本編はじまり(^^ゞ

今年の1月に花組さんの「太王四神記」を観ましたが、
今回も同じ花組さんで、真飛聖さん、桜乃彩音さんが一緒でした(*^▽^*)

みなさんはベルサイユのばら、知ってますか?
わたしは元々のストーリーを知らなかったので、
最初「ベルばらって、ホモの話だったのっ?!」って一人びっくりしてました(笑)。

宝塚、やっぱりいいな☆
今回はセットが大きく動くような感動はなかったけど、
宝塚のセットやライトの華やかさがわたしは好きみたい(*^-^*)
e0131153_21103446.jpg



宝塚を堪能した後は西宮ガーデンズをぶらぶら。
お茶の良い香りがするキャンドルを見つけたけど、ミニサイズで2500円と高くて手が出ず。。
可愛い雨傘をみつけた(黒にバラ色のライン&白い縁取り付き♪)ので購入。

夕食は西宮ガーデンズ内の「昔洋食 みつけ亭」にて、
ビーフシチューとカニクリームコロッケセットを♪
美味しかったけど、お腹が張り裂けるかと思った~(≧▽≦)
e0131153_21105092.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-09-22 20:54 | ◆ おでかけ ◆

箕面の滝 & ドッグカフェ

今日はるかと、友達 & 愛犬ボーダーコリーの夏蓮と大阪の箕面の滝に行ってきました☆

箕面に到着する前に吹田市にあるドッグカフェ「TOUTOU VIVANT(トゥトゥ ヴィヴァン)」にて
ランチ(*^▽^*)
e0131153_22241399.jpg

わんこ用のピザ(左上)に、お手をする賢い夏蓮(右上)。
わんこ用のかぼちゃケーキ(左下)に、待て中のるか(右下)。
残念ながら、るか、ほとんど食べてくれませんでした~。
最近、家でのフードもガツガツ食べなかったりする。
(朝のフードが夜まで残ってる・・なんてことはないので、それほど心配してないけど)

e0131153_22243964.jpg

そして人間用のランチ。
和風ハンバーグをいただきました♪

店内が混んでいたから、テラス席で食べました。
屋根が赤っぽかったんだね、写真が全部暖色なのはそれで、です(^^ゞ

このドッグカフェ、トリミングにホテル、カフェ、ドッグラン、グッズ、しつけ方教室、動物病院・・と
わんこ飼いに必要な施設が整ってます☆
グッズも首輪からウェアまであるし、サイズも豊富!
おもちゃもあったし、るかが使ってる「ペットキス」(歯みがきグッズ)もあった!
家の近所にあったら、ちょくちょく行っちゃうだろうなぁ・・なお店でした。

e0131153_22283623.gif

そして箕面の滝に到着。
友達が「北の方に車をつければ、滝まで歩いて10分でいける♪」と調べてきてくれていて、
ちょっと駐車場の空きを待つだけで、簡単に滝まで行けちゃいました。
わんこ連れでもほんの10分ほど。
e0131153_20335322.jpg






ん~、思っていたより・・・。
・・・ちょっと拍子抜け?
ずっと来たかった場所だったんだけどな~。

でも。
やっぱりマイナスイオンが出てるのか、山の上だから空気がいいのか。
「動きたくなくなる」不思議な居心地の良さ。
e0131153_20502954.jpg


紅葉はまだまだ。
e0131153_20542968.jpg


賢くお座りする夏蓮と、その夏蓮に繋がれるるか(*^m^*)
e0131153_20564151.jpg


滝の近くの売店で、「もみじ天ぷら」を買いました☆
ほんとにもみじが揚げられてるの。
甘いので、2個も食べれば充分(*^。^*)
e0131153_2059272.jpg


良い顔~(´▽`*)
e0131153_2110671.jpg


一時は問題になっていたと思われるサルにはまったく遭遇せず。
わんこ連れの人も多かった(*^-^*)

e0131153_21251865.jpg

歩いていて見つけたこの木。
家に帰ってから調べたけれど、名前がわからず。。
(クサギ? でも何か違う気が・・。知ってる方がいたら教えてください☆)
植物や花の名前って、なかなか調べるのが難しい~っ(;>ω<)

e0131153_2118841.gif


夕食はまたまた吹田市で「Bigわん」
e0131153_21381377.jpg

パスタは普通のパスタ麺と違って、もちもち弾力がありました。
スイーツ系が美味しかった~(*´艸`)
右下の夏蓮は、別のボーダーコリーに夢中になってる飼い主を見つめてます(≧▽≦)

充実した一日でした♪
[PR]
by AI79A | 2009-09-20 21:24 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

千日紅

数日前、家の近所の通勤路で気になる花を発見☆
5連休初日の今日、カメラ片手にテクテク歩いて、見に行きました。

わたしが惹かれたのはこの光景。
勝手に「キャンディボックス♪」と呼んでます(*´艸`)
e0131153_20155191.jpg

っぽくないですか?
コロンコロンしてて、カラフルで(〃∇〃)

明らかに誰かにお手入れされてる花たち。
でも、道路に面したところ(並木道)に咲いているので、ちょっとお邪魔してパシャパシャ。
近寄るとこんなです。
e0131153_2016640.jpg


もっともっと近寄って、わたしが好きな接写♪
(花のイメージに合わせて、明るめに撮ってみました(*^^)v )
e0131153_20161825.jpg

めちゃめちゃ可愛い。。
なんか「姫」って感じ。。

パシャパシャ撮ってると、お手入れしてる方らしき年配の女性が近付いてきた
(並木道の向かいのお店からでてきた)ので、育てている方か確認し、
「撮らせてもらっててもいいですか?」
と聞くと 、
「そんな風に見てもらったり、撮ってもらったほうが花も喜ぶから(*^-^*)」
と言ってくれて、お店のほうに戻って行きました。

ほくほくした気持ちで、その後もしばらく写真を撮り続けていると・・
「すごく好きなんやね。持って帰り(*^-^*)」
と、園芸ばさみを差しだす、さっきのおばちゃん(≧▽≦)

で、おばちゃんとちょっとお話したんですが・・
この花の他にも(わたしはこの花だけ見てました・笑)何種類も花を育てているけれど、
綺麗な花はみんな持って行かれてしまうらしいです。
夜のうちに。。
しかも、ちぎって。。


いるんだな・・そういう人。
大切なものを大切に扱えない人。

実際、この花の横にあった花は花がなくなり、葉っぱだけが残されていました。

そんなおばちゃんにもらった花。
e0131153_20491694.jpg

ちょっとだけにした。
だって、わたしが好きなのは「キャンディボックス」だし。
絶対、切っちゃうと日持ちしないから。
(写真には写っていないけど、本当にもらったのは、この3倍くらいです)

花の名前は「千日紅(せんにちこう)」。
おばちゃんに教えてもらいました(*^-^*)

自分でもちょっと調べてみると、
お盆には仏前に飾られることもあるらしく、
花ことばは「不滅の恋」。外国では恋占いにも使われるとか(*´艸`)

ドライフラワーにも出来るらしいので、少ししたらドライフラワーにしよう♪

e0131153_20495117.gif

全然別の場所で、銀杏を拾いました。
これって、潰れるまでは臭くないんですね~☆
e0131153_20493655.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-09-19 18:04 | ◇ 日常 ◇

るかのNewベッド♪

今日、ネットで注文していたるかのベッドが届きました♪

るか・・・ちょっと、どいて。
e0131153_2350435.jpg


これこれ、これを買いました☆
ドット柄で可愛いの(*^▽^*)
e0131153_2351270.jpg


このベッド、ネットで購入したわけですが。
何回もネットでの買い物をしてきて、今回初めてトラブルに巻き込まれたかと思いました。
というのも、普通ネット注文をすると、確認メールが届くんですよね。
それが今回はわたしの手違いで、使っていないメールアドレスで注文をかけてしまったんです。
すぐそのことに気付いたので、お店宛てに正しいアドレスをメール連絡しましたが・・返信がこない。
5日ほど経過した(確認メールはあくまで確認であって、商品はポンッと届くこともあるので、しばらく放置して見た)ところで、商品も届かないので、ホームページに載っている電話番号に電話をしてみるも、コールばかりで繋がらず(@_@;)
翌日も再び電話してみたけれど、結果は同じ(;>ω<)

ところが。
その日の夜、仕事から帰ると家にベッドが届いてました。

結果的には問題なし、だけど。
いまだにメールに対しての返答はないし(もう待ってはないけれど)、
あのまま商品が届かず・・だったら、と思うとちょっと怖いですよね。。


ちょっと話が脱線しちゃいました(^^ゞ

さっそく、るか使用♪
e0131153_23511527.jpg


そして数分後・・・
e0131153_23513083.jpg

ほんと、どこでも生きていけるね、るかは(^^ゞ
お願いだから、ここで“おねしょ”しないでね☆
[PR]
by AI79A | 2009-09-17 23:46 | ◇るか(パピヨン)◇

るかと秋の公園

夕方16時から近所の公園へ。

日暮れまでの時間は限られてるけど・・
ガチャガチャのプラスチックボールと、敷物を持って行きました。
ハードにも、まったりにも楽しめるように。

遊ぶ気、ない? 後ろ足まで伸ばしちゃって。。
e0131153_21335571.jpg


おっ♪ 遊ぶ気になった!
e0131153_21342030.jpg


と思いきや・・・それ、草 (≧▽≦)
e0131153_2135785.jpg


秋晴れのいいお天気でした。
e0131153_2136893.jpg


太陽の光がだんだんオレンジ色に。
るかの白い毛もオレンジに染まっちゃいそう。
e0131153_21363226.jpg


まったりもしましたよ。
わたしが横になると、るかが乗ってきました。
幸せなひととき。
e0131153_2136526.jpg


わたしの膝の上にいる、るかの顔。
e0131153_21371084.jpg


撮り手が違うから?
るかの表情がいつもと違う気がします(*^-^*)
るかも幸せなひとときだと感じてる?


今日の「キュート賞」はこの写真 (//▽//)エヘヘ
e0131153_21374281.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-09-13 21:19 | ◇るか(パピヨン)◇

スピード

日が沈むのが早くなりました。
会社帰りに見える夕日がとっても綺麗で、毎日癒されます。

ただ、仕事から帰ってきてからだと、暗くてなってしまっていて、
るかの散歩にいけなくなったのが残念。
毎年9月ってこんなに「秋」だったっけ?
「9月なんてまだまだ暑くて、秋じゃない」とこぼしていたかと思ったのに。


涼しくなってくると、お風呂に時間をかけたくなります。
お風呂の前後にイオンスチーマーを使ってみたり。
今日はお風呂に入浴剤をいれました。先日友達にもらったの。
e0131153_2385289.jpg


春からこっち、なんだかバタバタしていたけど、少し落ち着きました。
ちょっとゆっくりして、自分の時間を取ろうかなと考え中。
[PR]
by AI79A | 2009-09-10 23:06 | ◇ 日常 ◇

暑かったドッグラン

今日はmixiで仲良くしてもらってる方とドッグランに行ってきました(*^-^*)

前回も会ったパピヨンのメイちゃんと。
e0131153_22182915.jpg

今回会えたカニヘンダックスのニナちゃん。
e0131153_22184995.jpg

そしてるか。
お目当てのドッグランに行ったところ、開店時間が遅くなっていたので、
しばらく別のところで時間つぶし。
e0131153_22192638.jpg



良い時間になったところで、ドッグカフェ&ランのある「エマ」に。
が、今日は暑すぎました。
るかはほとんどベンチの下だし。
(カニヘンのニナちゃんは暑さのためか、ちょっと体調が悪くなってしまったり。。)
e0131153_22212654.jpg




でも、その暑さを満喫してるわんこが。
e0131153_22225755.jpg

飼い主さんに投げてもらったボールをプールに拾いにいくジャックラッセル☆
本犬はこの遊びが大好きらしく、飼い主さんが疲れてもボールをそばに持って行って、
「投げて♪」とねだってました(≧▽≦)
e0131153_2226995.jpg

飼い主さんが「もういいよ~(*_ _)」ってなってしまったところ・・・・
近くにいるわたしにボールを持ってくるラッセル (//▽//)エヘヘ
可愛いその姿に、喜んでボールを投げさせていただきました♪

そしてそれを見てるるか(*^。^*)
e0131153_223321100.jpg

るかはいつも自由奔放で、遊びという面ではあまり手のかからない子だから、
今日のジャックラッセルは新鮮だったなぁ。


それにしても。
ドッグラン、もう少し涼しくならないと、ちょっと危険です。
[PR]
by AI79A | 2009-09-06 21:54 | ◇るか(パピヨン)◇

天王寺でお買いもの♪

天王寺へ買い物に行ってきました。
今日のお目当ては靴。
先日、ぶらぶらしたときに気になりつつも、そのときは止めておいたのに。
e0131153_20535698.jpg

ピンク・ベージュ・ブラックと3色ある中で、ベージュを連れて帰ってきました☆
一目惚れしたのはピンクだったんだけど、使い勝手がいいのはベージュかな~、と。
ここに惚れました。
e0131153_2054723.jpg


今日はもうひとつ一目惚れしたものが。
アンティークっぽくて、ひとつひとつが手作りだというこの時計。
e0131153_20542141.jpg

くるくる・・と2連にしてつけるので、ブレス感覚でも楽しめます(*^▽^*)
文字盤も金具もベルトも、全部色が違って、組み合わせもいろいろ。
お店ですごく悩んだんだけど(接客してくれたのが良い店員さんだったのもポイント♪)、
文字盤は新色だという「レモンライム」に。
普段あまり「新色」とか「限定」って言葉に飛びつかないのに、
今回は店員さんいち押し&綺麗な色だったから。
ベルトは肌に馴染みやすいベージュで。
赤にオレンジの差し色が入った文字盤にすごく惹かれたんだけど、それはベルトがブラックであまりにもパキッとした印象になって、わたしには似合わず。

買い物に出かけると店頭に並んでいるのは秋冬ものばかり。
わたしが買った2点も秋物。
気がついたら冬になってそうだなぁ。。
[PR]
by AI79A | 2009-09-05 20:51 | ◆アイテム◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧