30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

行ってきました、曽爾高原!

風邪をひいた・・とドキドキしながら眠った夜が明け。

朝起きると、やっぱり喉が痛い。
でも咳や他の症状はないし、お母さんと二人で車で行くしと
滋養強壮ドリンクを飲んで、行ってきました曽爾高原(奈良)!

和歌山から約3時間。
先日行ってきた大台ケ原と同じくらいの距離ですね、和歌山からだと。

ススキの季節だからか、駐車場(600円)にいれるのに20分ほど待ち。
到着した曽爾高原は・・・・

一面ススキ~♪
e0131153_19573691.jpg


ススキ、ススキ、ススキ~っ \(^O^)/
e0131153_19575197.jpg

e0131153_19584657.jpg



お天気が良くて、上着なんていらない・・
ううん、亀山峠に登るときには半袖でもいけそうな暑さでした(≧▽≦)
e0131153_19592285.jpg

おおきめサイズのわんこも何匹か来てましたが、
人も犬も、暑さと坂道のせいで息が荒い荒い(笑

亀山峠からの景色。
e0131153_19593668.jpg


かなりゆっくりして、2時間ほど過ごして夕陽を待ちました。
e0131153_19595054.jpg

夕陽を撮るのって難しい。。
ちょっとは勉強してくれば良かった(^^ゞ
三脚も持ってないし。
(いや、今までゴリラポッド以外の三脚は持って出かけたことないし)


そうそう、曽爾高原に行く前に、
曽爾高原から車で15分かからないところにある「香落渓」に足を延ばしました。
紅葉には少し早かったけど、柱状節理の岸壁と渓谷は見て良かったな、
と思えましたよ(*^-^*)

曽爾高原、初夏は緑が綺麗なんだろうなぁ。
るかに走ってほしいな。
[PR]
by AI79A | 2009-10-31 19:35 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

風邪

昨日、今日と社内でくしゃみをする人、数名。

今日の昼から、急に喉が痛くなり、くしゃみを連発しだしたわたし。

・・絶対、うつった(*_ _)



明日はお母さんと奈良の曽爾高原に行く予定。
中止にはしたくないから、今日は早寝です!
[PR]
by AI79A | 2009-10-30 21:58 | ◆病院(病気)◆

姫路ばら園

今日はえみと夏蓮と、るかと一緒に姫路におでかけしてきました。
目的地は「姫路ばら園」だけど、和歌山から姫路までは車で3時間。
姫路にはいってすぐにランチをとりました☆

11時のOPENと同時に入ったレストランカフェ「GLUCK(グリュック)」
わんこメニューもあったので、ミルクボールとワンプレートなるものを。
お子様ランチみたいヾ(≧∇≦)ノ
e0131153_20104231.jpg
いつもどおり、わたしもちょっと味見してみたけど、人には無味。
でも、るかは気に入ってくれたみたいで、珍しくパクパク食べてくれた♪

わたしはカレーオムライスを注文♪
e0131153_2011014.jpg
ここでるかの服も購入しました(*^-^*)
ずっとるかにワンピを探していて、なかなか良いのを見つけたので。
驚いたのはるかがMサイズの服が合うようになっていたこと(*_ _)
試着した結果、Sだとスカートの丈が短かったし、なんだかぴちぴち。
Mを試着するとちょっと大きい気はするけど、スカートの丈は◎でした。
るかが着た写真はのちほど☆
e0131153_1551631.gif

おなかも満たしたところで、「姫路ばら園」に。
入口がすごく可愛いの(*^▽^*)
青空じゃなかったのが残念。
e0131153_20121211.jpg

e0131153_20122650.jpg


いろんなバラが綺麗に咲いてました♪
e0131153_20125725.jpg


夏蓮はね~、ほんとに偉いの☆
えみに言われた通りの場所にお座りできるから、
こんな写真がバンバン撮れる(^^♪
もっと高度なところに座ることも可!(のちほどの写真で証明)
e0131153_15331268.jpg


るかは偶然でこういうのを撮るのが関の山(*_ _)
e0131153_15332577.jpg


わたしがお手洗いに行って戻ってくると、
えみがこんなことしてくれてました(*^m^*)
夏蓮がサイズの問題で入れなかったのが残念。
e0131153_15334082.jpg


ばら園ではバラを見ながらお茶することが出来ました♪
バラづくし~っ(*^▽^*)
e0131153_15381520.jpg

上から時計回りにバラゼリー、バラの花、バラ型のマフィンに、バニラアイス、バラの花びらの砂糖漬けに、チョコ系ケーキ。
バラの紅茶にバラジャム。バラのアイス。
バラの紅茶はすっぱかったけど、それ以外はどれも美味しかった(*^-^*)

そうそう、バラ園ではパピヨンのオフ会が開かれていて、
総勢10匹以上のパピヨンとしばし戯れることができました(*´艸`)
e0131153_15424598.jpg

e0131153_15491432.jpg

e0131153_15512440.gif

太陽公園という場所にも立ち寄りました。
「城のエリア」と「石のエリア」に分かれているこちらの施設は、
障害者の社会参加と自立を願う施設でした。
「石のエリア」のみ、小型犬の入園もOK。
↑ は現地で得た情報です(^^ゞ

ここでも夏蓮のモデルぶりと、るかの自由奔放ぶりが(/∀\*)
e0131153_1683481.jpg

e0131153_16885.gif

一日遊んだあとは、神戸にあるお気に入りのドッグカフェ「kurz Bein」で夕食♪
このお店はほんとうにご飯が美味しいっ(*^▽^*)
ステーキセットとフルーツクレープをいただきました。
んも~っ、めちゃめちゃ美味しいです(//▽//)エヘヘ
おっきめクレープもぺろっ!ですよ。
e0131153_1611169.jpg
e0131153_16112722.jpg


帰りの車中は2わんともぐっすりでした(*^-^*)
長距離運転をしてくれたえみ、ありがとう♪
[PR]
by AI79A | 2009-10-25 20:08 | ◆ おでかけ ◆

ATSUSHI PREMIUMライブ

和歌山では毎週土曜の深夜に放送されてるEXILEの番組「EXILE HOUSE」。
その中で「10月9日にATSUSHIのソロライブ放送!」って紹介があったのに、なんと関西での放送なし(+o+)
放送予定もなし(+o+)

でもmixi繋がりでDVDに焼いてもらうことが出来ました☆
そして今日、見ました(*´艸`)

ATSUSHIの「PREMIUM LIVE SOLO」の内容は・・

Yes, I do.(米倉 利紀、)
レイニーブルー(徳永英明)、
中島美嘉と一緒に WILL と STARS、
Cymbals と Indigo Waltz(久保田利伸)、
Boyz ⅡMenと一緒に On Bended’knee と End Of The Road 、
OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)。

1時間くらいの放送でした。

大好きなヨネの歌を、
ATSUSHIが知っていて、歌ったのが嬉しい(*´∇`*)
めっちゃ楽しそうに歌ってたし♪
でも、高音はヨネのほうが上かも??(*^m^*)

レイニーブルーはATSUSHIの声がじっくり聞けるし。

中島美嘉との2曲は「ATSUSHI高い声、よくでるなぁ」と再確認。

あぁ~、見れて良かった(*^▽^*)
[PR]
by AI79A | 2009-10-23 00:58 | ◇EXILE◇

お花のレッスン(2回目)

今日はお花の教室の日でした。
仕事が終わってから(今日はそのため車で通勤)、
マドレーヌを1個おなかにいれて教室へ。

2回目の今日は生花を選択しました。
テーマは季節ものの「ハロウィン」。

花の種類・色・本数、アイテムまで、
すべて先生がセットにして置いてくれていました。
まずはホワイトボードに書かれている、それら「今日使うもの」をノートにメモ。
ハロウィンの意味も聞きながら、いざ作成。

e0131153_13124313.jpg
ハロウィンと言えばかぼちゃ。
かぼちゃの顔はシールを貼ってます(*^-^*)

e0131153_13135386.jpg
そしてクモの巣。
ワイン色のお花は「スカビオサ」という名前ですが、これをクモに見立てています。
このクモの巣も元は大小9本の枝と、銀色のワイヤー。
銀色のワイヤーに黒いテープを巻いて黒くし、それで枝を結び、
クモの巣にしていきました。
ワイヤー(今回は#20と#26で計5本)にテープを巻くのが難しい。
慣れないので手の位置がおかしかったり、力が入りすぎて腕や指が痛かったり。

ユーカリは切るたびにいい匂いがするし、
紫の実(ビバーナムティナス)やピンクの実(ヒペリカム)は、
添えた瞬間からすごく華やかさをアップしてくれました♪

そして完成。
まったく自信がないけど・・
このblogはあくまでも「日記」なのでアップします(/∀\*)
e0131153_13202051.jpg
すべての花の位置、バランスを先生がチェックしてくれるので、
わたしのカラーをだせたのは・・どこだろう(@_@;)
それでも一人一人、違う作品が出来るんだから、どこかに個性はでてくるはず。

先生も言っていたけれど、生花をするとプリザは「工作」って感じがする。
生花はやっぱり生きていて、動きがある。
ハサミでパチンパチン切りながら、自分で長さを考えて。
花って本当にいいなぁ。

でもわたしが行ってるのはあくまでも教室。
先生はさばさばしていて、こちらの言葉にも耳を傾けてくれて・・と素敵な先生だけど、純粋に花を愛でている時間がないのがちょっと残念。
1回のレッスン時間は一応約2時間に決められていて、今日かかった時間は2時間半。ゆっくり花を見てる時間なんてない(;´▽`)
教室は21時までだから・・平日の仕事が終わって行くのはちょっと厳しいかな。
今日も長時間集中したからか、かなり疲れちゃったし(^^ゞ

さて、次はどうしようかな♪

るかのチェックシーン。
(写真は全部後日撮影)
e0131153_13232921.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-10-22 11:49 | ◇自分磨き◇

モロゾフのパンプキンプリン

友達に教えてもらった「モロゾフのパンプキンプリン」。
e0131153_2350745.jpg

これがメチャうまです(≧∇≦)
1個350円くらいで、プリンにしては高い。
でも、満足出来る味♪
かなりこっくりしてて、プリンというよりはかぼちゃペーストみたいな濃厚さ。
カラメルはそんなかぼちゃに合うほろ苦さで、底にたっぷり(〃∇〃)
「美味しいからゆっくり食べたいよ~」
と思うんだけど、美味しいがゆえにパクパク食べてしまう(^m^*)

ガラスの器じゃなくてもな・・と思うんだけど、
そこにも美味しさの秘密が詰ってるみたい♪
そんなパンプキンプリン、季節限定商品のため、
10月末のハロウィンまでの販売です☆
[PR]
by AI79A | 2009-10-21 23:48 | ◆ 食べ物 ◆

最近買ったCD

この1ヶ月、CDを買い過ぎた気が。。
e0131153_20381781.jpg


MiChiのファーストアルバム「UP TO YOU」に、
m-floのベストアルバム「MF10」(2枚組)、
そして昨日、SEAMOのベストアルバム「Best of SEAMO」と、
米倉利紀の「sensitive sources」を購入。
まだどれも軽くしか聴けてないけど・・・
これがちょっと期待はずれなのが多くて(+o+)

MiChiはシングルがどれも大好きだったから買ったのに、
アルバムはアレンジしすぎてる?
「あれ? あれ?」と何度も耳を澄ませてしまう。
でも、amazonで評価をみるとかなりの高評価☆
わたしは買ってないけど、PVがすごく良かったみたい~。。
わたしももうちょっとしっかり聴いてみよう。

m-floは普段からわたしが聴きすぎてるのが原因かな。
思った以上に耳にしていたらしくて(CDの購入は今回がはじめてだけど、レンタルしてウォークマンにおとしてる)、懐かしさも新鮮さもなかった(T_T)
一つのCDにまとまったからいいんだけどね☆

SEAMOはこれからちゃんと聴くとして。

4枚買ったCDの中で一番よかったのが、ヨネこと米倉利紀。
来月、この「sensitive sources」の内容でライブがあって、みわがすでにチケットを手に入れてくれているので、このCDが当たりだったのは嬉しい(*^▽^*)
3周くらい聞いて好きなのは「that’s enough 」と「bacio」。
来月のライブがますます楽しみにv(≧∇≦)v


それにしても。
お財布がどうも軽いと思ったら、こういうことだったのね。。。
いや、CDだけが原因じゃないはず( ̄∇ ̄;) 
[PR]
by AI79A | 2009-10-21 20:35 | ◆MUSIC◆

コスモスを求めて万博公園へ

カメラのお友達と、大阪の万博公園へコスモスを見に行ってきました(*^▽^*)
先日の台風の影響でコスモスにも被害がありそう。。
ネットで開花状況をチェックしても5分咲きとのこと。。
が・・。
e0131153_23472156.jpg

花の丘エリアで、綺麗に咲いてました(*^-^*)
・・って、全体の写真をほとんど撮ってなかった(*_ _)
アップばかりでごめんなさい。
e0131153_23492929.jpg
e0131153_23554124.jpg


なぜかひまわりも咲いてる♪
e0131153_23494262.jpg

はじめて万博公園のコスモスを見ましたが、咲いてるエリアが広いうえに、通路もたくさんあるので、少々人が多くても近くでコスモスが見ることが出来ました。
種類も豊富です(〃∇〃)


万博公園って、すごく広いんですよね。
芝生エリアもあれば、森のエリアもあるし、
空中散歩(森の上の散歩する感じです♪)して最終的には標高82メートルある展望タワーまでのぼり、遠くの景色を眺めたりもできます。
本当に、るかを連れてこれたら言うことなしなのにな。
e0131153_23565033.jpg

森の中はすっかり秋です。

e0131153_23572413.jpg

友達の足元も。


夕陽が当たる頃、もう一度コスモス畑に行きました。
e0131153_2359584.jpg

e0131153_23593323.jpg

e0131153_23594512.jpg

花って本当にキレイ。
e0131153_011893.jpg


良い休日が過ごせました(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2009-10-18 21:42 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

素敵なお店

今日はみわと夜デートしてきました。
わたしはあーさんのblogで拝見して気になっていた、
そしてみわはすでに行って気に入っていたお店に。
岩出市にある「Soul Source」。

カウンターに面したソファー席と、
靴を脱いでくつろげるテーブル席。
キャンドルがいたるところにあって、すごく雰囲気がいいの(*´艸`)

今日は窓際のテーブル席に座りましたが、窓もオシャレ(*´艸`)
e0131153_21413930.jpg


食事もどれも美味しいっ!
左上は明太子風味のはさみ揚げ、右上はにんにくチャーハン、
下はエビときんぴらゴボウのシーザーサラダ。
e0131153_21421951.jpg


お店はご夫婦2人だけでしてるみたいんだんだけど、
奥さんがとっても可愛いし♪
絶対また行きます(*^▽^*)



で、余談ですが、mirumo(今の携帯)のいいところ。
今日の写真は全部、mirumoで撮ったんですが・・
このこ、暗めの室内での撮影に強い☆
デジカメよりは全然◎
[PR]
by AI79A | 2009-10-15 21:41 | ◆飲食店◆

神戸花鳥園

神戸花鳥園にカメラ友達のGちゃんと行ってきました(*^-^*)
三宮でGちゃんと合流して、ポートライナーで15分、
ポートアイランド南(花鳥園前)駅に到着したのが11時頃。

駅に到着するとすぐに花鳥園の建物が見えるんだけど・・
第一印象は「ちっちゃっΣ(‘=’;)」。
夕方まで遊ぶつもりで来たのに大丈夫かな、とちょっと不安に。

いざ入園して、オウム・インココーナーで早くも鳥たちの可愛さに目をハートにしながら・・行きついた「オオハシ」エリア。
いたいたっ、テレビCMでみるこの子!
e0131153_21305262.jpg

サイズでいうと・・3キロのるかと同じくらいかな。
それが放し飼い(´▽`*)
さすがに触るのは怖くて出来なかったけど、十分触れる距離。
100円のカップに入ったエサを買うと、エサをあげることもできます♪
せっかくなので買ってみました (//▽//)エヘヘ
ちっちゃなカップにカットされたトマトが3切れ☆
オオハシに差し出してみると、おっきなクチバシなのに優しくトマトをつまんでパクッと(*´∇`*)
そしてひとつ、ふたつと部屋を進むと
(鳥たちが放し飼いなので、部屋は少しずつくぎられてます)・・・
えええ~っ (+o+)
e0131153_21331097.jpg

これは多すぎ~っ(笑)
って、こんなにたくさんいていいのっ?ヾ(≧∇≦)ノ
びゅんびゅん飛んできたりするので、ちょっと怖い~(/∀\*)



ふくろうエリアにはこんな可愛い子たちがいました。
e0131153_21332747.jpg

上がアフリカヒナフクロウ。
下がアフリカオオコノハズク。
めちゃめちゃ可愛いです(´▽`*)
サイズは両手の平に乗せられるくらい。
下のアフリカオオコノハズクって、すっごく細~くなる子です。
この子はまだ子どもなのかな、細くなることはありませんでした。
でも、可愛さだけで存在感たっぷり~♪

e0131153_21334815.jpg
見慣れると美人な、こんな子もいました。
この子とは後で一緒に記念撮影も (*^▽^*)
そのときに背中を触らせてもらえたんですが、
ちゅるんちゅるんのほわほわでした (//▽//)エヘヘ


スイレン池では昼間&この季節なのに、きれいな睡蓮が。
e0131153_213453100.jpg


そして知ってしまいました。
e0131153_21352975.jpg

蓮の葉の裏側。
すごくないですか?
ちょっと・・ひいちゃう感じもありますが(;>ω<)

スイレン池にはちっちゃな魚もい~っぱい泳いでましたよ~。
ほんとにいっぱい。
e0131153_21355669.jpg



ベゴニアも綺麗に咲いてました。
e0131153_21361923.jpg



他にもペンギンがいたり、綺麗なフクシアの下でランチバイキングを食べたり。
中庭池にはカモやハクチョウもいっぱいいて。
気がつくと、閉園時間がせまってきていました☆

花鳥園、かなりの癒やしスポットです。
屋根のついているところが多いので、雨の日でも全然大丈夫☆
[PR]
by AI79A | 2009-10-12 20:09 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧