30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

2009年最後のご飯

2009年最後の夕食は家族そろってのお寿司でした☆
e0131153_22504778.jpg


なかなか波乱万丈だった2009年。
ちょっと「わたしらしくない」こともしてみたりしました。

でも、やっぱり「わたしらしいこと」の方が、
たくさん出来たと思います。

blogも続けることが出来たし・・
来年はもっと深みのある年にしたいな。
[PR]
by AI79A | 2009-12-31 22:42 | ◇ 日常 ◇

オテルド ヨシノ で食べ納め

今年も残すところ、あと5日。
2009年最後の日曜日の今日、
恒例になりつつある、ともとの「豪華ディナーで食べ納め♪」してきました(*^-^*)

(ディナーの前にはともが用意してくれていた優待券で映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。 ほっこりしつつも勇気をもらえる、良い映画でした♪)

今年は例年よりもさらにグレードアップして「オテルド ヨシノ」。
e0131153_20172483.jpg

わたし的にはこれ以上、
上はないのでは(「和歌山」では)のランクですヾ(≧∇≦)ノ
1人6300円のテロワールのコースをいただきました☆


写真(上)は、アミューズブーシュ。
(あとで調べてみると、日本でいう「付き出し」のようなものだとか)
寒ブリにアンチョビが添えられていました。

写真(下)はフォアグラでいただく野菜&パン。前菜です。
フォアグラのソースはすっごく美味しかった♪
パンとすごく合うし、添えられていたイチジクのジャム?とも◎
e0131153_20195599.jpg


続いて、2品目の前菜とスープ。
どちらもトリュフ入り(*´艸`)
特にスープは栗を使ったもので、スープの味自体が濃厚で美味しく、
トリュフの香りもふわっ・・と感じることが出来た1品でした☆
e0131153_2024416.jpg


メイン料理はわたしはお魚でスズキ。
お魚って、大好き!
ソースをからめながら、ペロッと食べちゃいました♪
e0131153_20273061.jpg


そして早いものでデザート。
カシスのアイスに、モンブラン。
このモンブランが・・周りがメレンゲで、マカロンみたいな食感!
スプーンで砕くのが、ちょっとドキドキでした。
でもとっても甘いので、カシスのアイスと一緒に食べるのが正解☆
e0131153_2034366.jpg


小菓子ではマカロンやカヌレが(*´艸`)
e0131153_20361539.jpg


も~、ほんとに贅沢な時間です。

ふたりでこの一年を振り返りながら、過ごす時間。
来年はもっと良い年にしよう、と互いに誓いながら、過ごす時間。

一年のイベントの中でも、いろんな意味で充実感が得られる時間です。
[PR]
by AI79A | 2009-12-27 20:07 | ◆飲食店◆

るか、美容室へ

年末・・ということで、いつもはお家でシャンプーするるかですが、
美容室で綺麗にしてもらってきました☆

前回と同じ、家の近所の美容室にお願いしましたが・・
やっぱり年末は人間の美容室と一緒で、わんこの美容室も混むんですね~。
助っ人らしき人が1人、増員されてました。
1時間でわたしの元に帰ってきた、るか(わたしがお迎えに行くんですが)。
やっぱり美容室に出すと、ふわんふわんになります。
毛が細く、柔らかくなるというか♪

リボンをるかにつけておけるのは1時間くらいが限界。
(服でもリボンでも、家に帰って落ち着くと、違和感に気付いて脱ごうor取ろうとする)
とりあえず、帰ってすぐに写真が撮りたくて散歩に出かけました。
e0131153_18535868.jpg

・・・リボン逆だし。
リボンを撮ると、るかが逆光でダメだったり・・・
るかが目を閉じていたり(*_ _)


家に帰ってからも、チャレンジしたけど・・
e0131153_18541072.jpg

なんでそんな踏ん張った顔(;>ω<)

まぁ、なにはともあれ。
これで、るかは気持ちよく新しい年を迎えられます☆
[PR]
by AI79A | 2009-12-27 18:45 | ◇るか(パピヨン)◇

クリスマス

今年のクリスマスはな~んにもなく過ごしました(*_ _)

あまりに何もなかったので、るかだけでも・・と、
おもちゃのプレゼント。
るかが咥えてる葉っぱの部分は「キュッキュ!」と音が鳴ります♪
e0131153_18433353.jpg

が、るかの口の大きさでは鳴らせないらしく・・。
e0131153_18435510.jpg

そのぶん「ガシガシ」噛むことに集中してしまい、
10分ほどで壊れてしまったおもちゃでした。。。
(花部分がほつれてきました・・)
[PR]
by AI79A | 2009-12-25 18:41 | ◇るか(パピヨン)◇

豪華弁当☆

今日、会社でわけてもらった「ぐりる中村」のお弁当☆
「冷めても美味しい」って人気なの。
e0131153_1123945.jpg

初めて食べたけど・・お肉、厚いのに柔らかい~(*´艸`)
ちなみにお値段は3千円。
ソースも甘くなく、辛くなく、お肉を引き立ててました♪
[PR]
by AI79A | 2009-12-21 01:10 | ◆ 食べ物 ◆

OSAKA 光のルネサンス

今日は友達のEとSちゃんと、大阪・中之島で開催されている
「OSAKA 光のルネサンス」に行ってきました(^O^)/

いつもどおり、まずは腹ごなし♪
今回はEのぷち誕生日会を兼ねて、
Sちゃんが予約してくれた大阪のお店でディナー♪
e0131153_15353265.jpg

肝心のbirthdayケーキの写真を撮り忘れましたが・・
Eはめっちゃ喜んでくれました(*^-^*)

e0131153_15403825.gif

そして、行った光のルネサンス。
中央会場・大阪市庁舎。
e0131153_16294291.jpg


イルミネーションストリート。
e0131153_1630213.jpg

e0131153_1630198.jpg


大阪府立中之島図書館の壁面を使ったウォールタペストリー。
e0131153_16413842.jpg


クリスマスらしく・・クリスマスツリー♪
e0131153_16484786.jpg


このエリアを見終わったのが21時45分。
22時には消灯なんだけど・・気になる西会場。

・・・・。
三十路女3人、ダッシュしましたヾ(≧∇≦)ノ
みんなブーツとかヒールなのにさ(≧▽≦)
まぁ、そんな中、トップを走るのがわたしだけど(*^m^*)

その結果、消灯3分前に西会場に到着~!
息も絶え絶えに個人個人で歩き回り(笑。
e0131153_1742017.jpg


e0131153_1720875.jpg


満足~♪
駐車場に向かう川沿いの道では、
みんなカメラ好きなところを発揮。
街灯をどうやって綺麗に撮るか・・で、各自パシャパシャ。
寒空の下で、こんなことが出来るのは、さっきのダッシュのおかげだと思う(笑
そして、10年来の友達って良い♪

帰り道も綺麗なところを見つけてはパシャリ!
e0131153_17202443.jpg

クリスマスっぽい一日でした☆
[PR]
by AI79A | 2009-12-19 15:16 | ◆ おでかけ ◆

仕事でお泊り

仕事で出張、いわゆる研修で大阪にある支社に行くのは半年に1回ほど。
たいていは朝から一日・・っていうのが多いのに、今回は午後から半日。
ただ、人事制度説明会っていうのが翌日の朝から同じく支社であるので、
移動に時間のかかるわたしは泊まりを許してもらいました☆

お昼ご飯は、ケンタッキーで軽くすませて。
大阪についたら、まずはホテルにチェックイン。
会社からは定額の補助がでるので、どこにしようか悩みましたが・・
ネットでいろいろ見て見て、「ホテルビスタ プレミオ堂島」に。
フロントがちょっとわかりにくかったけど・・良いホテルでした(*^▽^*)
ホテルの好意で(ホテルの方は「こちらの都合で申し訳ないですが」って言ってくれました)、シングル → ツインになったし♪ しかも角部屋♪
e0131153_23483663.jpg
おっしゃれ~♪

このホテルで一泊して思ったこと。

なぜだか翌日、肌と髪が柔らかくなってた。
理由が水? 湿度? くらいしか思い当たらないんだけど。。
水は普通に蛇口から出る水だし、加湿器があったわけじゃないんだけど。。
でも、とにかくコンディションが良くなってた。

あと、このホテルの向かいにテナントビルがあって。
ガラス張りだから、デスクワークしてる人たちの姿が見えるのね。
で、わたしが寝るときにも明かりがついていて。
薄く開けたままにしたブラインド越しに「偉いなぁ」なんて思いながら眠りについた。
でもホテルで落ち着かなかったのか、夜中に何度か目が開いて・・
そのたびテナントビルの方を見てみたら、ずっと明かりがついてた。
多分、一晩中。
それを見て、どこか安心してるわたしがいた。

小さい頃、よく思ったの。
「わたしだけ寝れなかったらどうしよう」
「みんな寝ちゃう」
って。
何度もベッドから出て、隣の家の明かりがまだ点いてるか、確認した(笑)
そんなわたしだから、なんだか・・安心させられた。

あと、インスタントの飲み物でコンスメスープが置かれてたのも嬉しかった☆

朝食はバイキングで、わたしのお皿はこんなの。
e0131153_0241045.jpg


ちなみに前日の夜はヨドバシをブラブラして、
夕食は大阪駅構内でパスタ♪
e0131153_024211.jpg


翌日のランチはスタバで軽く・・・・ってスイーツまで食べてるし(*^m^*)
e0131153_02541.jpg


外食、しかも一人での外食って、
すごくバランスが悪くなることがよくわかりました(*_ _)


肝心の研修ですが。
来年から、仕事内容が大幅に変わりそう。
それも現場を見ていない、としか思えない変更内容。
ちょっと不安ではあるけれど・・みんなで反対するところは反対して、
その結果決まったことは「頑張ってする」しかないですよね。


17日の和歌山に帰る電車の中。
虹色に光る雲を見つけました。
ガラスの加減? とも思ったけど、そうじゃないみたい。
不思議な瞬間☆
e0131153_0341841.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-12-16 23:35 | ◇仕事◇

お風呂でキャンドル

今日、お風呂に入ろうとしたら蛍光灯が切れました。
昨日までチカチカもしてなかったのに。
(お母さんは昨日チカチカを経験してたらしいけれど、今日買い物に行ったスーパーには蛍光灯が売ってなかったんだとか。たった一日で随分と悪化したもんだ)

チカチカ度はかなりひどくて、10秒消えて、1秒点く程度。
ここまでひどいと、消して入った方がいいな・・と、
そこで閃きました☆
キャンドルを灯してはいろうv(≧∇≦)v
前から一度してみたかったの(^m^*)
e0131153_17415852.jpg

良い感じ~♪
写真には写ってないけれど、灯したキャンドルは全部で4つ。
今回、学んだのは、
①暗闇での灯りは、自分の肩より下におかないと手元が見えない
②キャンドルホルダーは開放的なタイプか、透明のものじゃないと明るさが広がらない
③水でキャンドルの芯を濡らしちゃダメ(笑

浴槽の淵にキャンドルをおいて、ちゃぽんとお湯に浸かっていると、
部屋で楽しむよりもさらに癒し効果が高い感じ。
またしたいなぁ~♪
[PR]
by AI79A | 2009-12-08 17:32 | ◇ 日常 ◇

お花のレッスン(5回目、6回目) 

今日のお花の教室はクリスマスレッスン♪
せっかくのクリスマスシーズン。
今日は生花とプリザ、両方頑張りました!

14時に教室に入って、まずは生花から。
生花は作るものが決められていて、完成したのはコレ。
e0131153_0394199.jpg

個人では買わないようなキャンドルがなんだか嬉しい♪
キャンドルはオアシスに差すために、
ライターで温めた針金を、キャンドルに4本差して足をつけました。

そして自分で器から選んで創ったプリザはコレ。
e0131153_0422413.jpg

左端にある「プレゼントの小物」がお気に入り♪
リボンをかけるアイデアも可愛いですよね~。

すべてが終わったのは17時過ぎ。
今の時期はクリスマスのものを2個創る人がやっぱり多いらしく、
わたしが今まで通った中で一番生徒さんが多かった☆
[PR]
by AI79A | 2009-12-05 00:21 | ◇自分磨き◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧