30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

るかの歴代キャリー

昨日、ネットで注文していたるかの新しいキャリーが届きました☆
キャリー5号になります。

電車にも安心して乗せることが出来るハードタイプ。
アイリスの「ソフトカバーキャリー(SHC-400)」(送料込5800円)。
e0131153_21382765.jpg


e0131153_21384286.jpg


e0131153_21393460.jpg

るかもちゃんと入ってくれた(*^-^*)
扉をあけても、すぐ飛び出してこなかったので一安心。


去年2月に買った車で移動するときのキャリー3号が、るかが「カリカリカリッ・・」と引っ掻くために、いつ寿命が来てもおかしくないくらいファスナー周辺の布がゆるんできているので(*_ _)
今度は布のカバーがされているものの、絶対壊れることのないプラタイプ&サイズ的にも持ちやすいものを選びました。前のだと、電車はちょっと辛いので(使う機会はなかったけれど)。
これでいつでも公共の乗り物に乗れるし、キャリー3号が破壊されても大丈夫(苦笑)。


キャリー3号を買ったときの日記に書いたキャリー2号ですが。
実はまだ使ってまして。。。
3つ並んでいるオシャレ金具のうち、右の2つは取れていて、
ファスナーも壊れて閉まらないのに。
e0131153_2140324.jpg

でも、これを機にバイバイしようと思います。
最後にるかに見せたところ・・入っちゃいました。
e0131153_21402351.jpg

そうだよね。
昨日のお散歩も、これに入って玄関まで行ったもんね。
るか、偉いね。


e0131153_21405385.jpg

いや・・偉くなかった。
普段は気にしていなかったキャリー内の安全金具を見つけてカジカジ。
るか・・・まだ子犬?(*_ _)


キャリー4号の事を書いていない気がするので、ついでに紹介。
キャリー3号とほぼ同時に(城崎旅行に合わせて)買った、スリングタイプ。
e0131153_21411155.jpg

・・・。
どうしても、るかが邪魔をする(;>ω<)

e0131153_21413230.jpg

斜めがけにする上に、肩にあたる部分の布が太いから、疲れも半減。
るかとすごく密着できるし、るかを歩かせるときには畳んでしまえるのも◎
と言いつつ、城崎旅行以降はキャリー2号が活躍していたため、ずっと「控え」のままでした。
これから活躍する機会が増えると思います(*^-^*)


これからお出かけしやすくなるし・・
いっぱいお出かけするぞ~(^O^)/
[PR]
by AI79A | 2010-01-31 21:00 | ◇るか(パピヨン)◇

お花のレッスン(7回目) 

今年初のお花のレッスンを午後から受けてきました。

今回は「出来」というよりは、「レッスン色」が濃い感じになるのかな。
春の花を使って、“一生長点(いちせいちょうてん)”なグループ分けを学びました。

すべての花が地中の一点から延びているように差す。
左奥に一番大きいグループAが、右手前に中くらいのグループBが、左手中央に小さいグループCにエリア分けをする。
その2点がポイント。

でも、難しい。。
一点から延びている事を考えて花を差していくと、どうしても花の良い顔がそっぽを向いちゃったり。
「花束」や「ブーケ」感覚だと、花を密集させたくなるけど、そうできなかったり。
e0131153_20514256.jpg

それにしても、チューリップが出てくるなんて、本当に春が近いんですね。
今回は夏に好きになった千日紅があったり、ニゲラがあったり♪
ラナンキュラスって花も好きになりました(*^-^*)
ラナンキュラスは花ことばも「晴れやかな魅力」「美しい人格」と素敵です☆

あと今日、勉強になったこと。
マーガレットの葉はすごく水を吸うらしいので、蕾が多くてそれを咲かせたいなら、葉は適度に取ってあげた方がいいとのこと( ..)φメモメモ




そうそう。
お正月に、お花教室に持って行く自分の道具に名前シールをつけました。
ふふふ~(*´艸`)
e0131153_19262250.jpg

[PR]
by AI79A | 2010-01-30 20:17 | ◇自分磨き◇

春のおとずれ

先日、とあるところから貰ってきた梅の枝。

わたしが貰ってきたときには、すでに切られて何日も経っていて、蕾も硬くて、
正直「咲かないかも」と思っていました。
それでも、大好きな梅が蕾のまま捨てられるのは忍びなくて貰ってきたわけですが。

わずか2日で咲きましたv(≧∇≦)v
e0131153_2120274.jpg


今年初の梅の花。
今年はいつもより早く会えたね♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-25 21:19 | ◇ 日常 ◇

デジカメにレンズ♪

去年の5月。
デジイチを買うときから「欲しい欲しい」と思っていたマクロレンズ。
欲しいけど、どう考えても高い。高すぎる。
カメラはレンズが命なのはわかるけど・・カメラ本体より高いとなると(+o+)
そもそも、マクロレンズで本当にわたしが撮りたいような写真が撮れるか、撮れる腕を持ってるかどうかわからないし(;´▽`)

そんな葛藤を繰り返しているときに、偶然ネットで見つけたのがコレ。
「携帯電話用おもしろレンズ携帯ストラップ」。
e0131153_0275259.jpg

「携帯電話用」イコール「写メ用」のレンズらしいんだけど、サイズさえあえばデジカメ(コンデジ)でも使えるって説明を読んで、デジカメのレンズのサイズを測ってみたら・・すごく微妙。
でも、携帯電話に使えるのは間違いない(今の携帯電話のカメラ機能は凄いもんね。わたしのソフトバンク携帯mirumo 934SHで800万画素もある)。
だから買って損はないはず! と「ひろーく撮れる」と「寄って寄って撮れる」を購入。

いざ、デジカメ(FUJIFILM FinePix F11)に装着♪
うん、やっぱりすごく微妙( ̄∇ ̄;)
もう少しデジカメレンズが小さかったらいい感じかな。
付き合いの長いデジカメだから「これくらいなら大丈夫」って信じることができるけど、これが買いたてのデジカメだったら「やめとこっかな」と思うだろうギリギリライン。

そして、いよいよ撮ってみる♪
プリザのアクセで使った「Christmasプレゼント」を
普通にマクロモードで撮るとこれが限界。
e0131153_0291444.jpg

これを、おもしろレンズの「寄って寄って」をペタッとデジカメにつけて撮ると・・
e0131153_0293363.jpg

近すぎ~っヾ(≧∇≦)ノ
これ以上離れるとピントがズレるから、このレンズのお仕事はこれ☆


そしてもうひとつの「ひろーく撮れる」は、わかりやすい被写体になるかな、
とキーボードを撮ってみました。
普通に撮るとこうで・・
e0131153_030423.jpg

「ひろーく撮れる」をペタッとデジカメにつけて撮ると・・
e0131153_0302236.jpg

かなりワイド(*´∇`*)
実は、ワイド版の写真だけをみると、
「いつもと違うの?」なんて思ったりしたけれど、比べるとみると一目瞭然。
このレンズは鼻でか写真も撮れるはずだから、
なんとかるかを撮りたいな~(*^▽^*)


「寄って寄って」のほうでは撮ってみたんですよ、るかのこと。
e0131153_0303980.jpg

ね、寄りすぎてどこの毛なのか、さっぱり(*´艸`)



マクロレンズのことは忘れて、しばらくこれで遊べそうです♪
あ、ちなみにこの「おもしろレンズ」は1個880円です(*^^)v
[PR]
by AI79A | 2010-01-21 00:26 | ◆アイテム◆

ながい手袋

仕事帰りに手袋を買ってきました。
1月、2月と一番寒い時期なのに、薄手の手袋しかもってなかったの。

「手袋をしてても、手首の辺りは風がはいってきて寒いな」
「茶色じゃない革のが欲しいな」
と思っていたら、見つけました☆

e0131153_19323570.jpg


オリーブ色で、手首なんて余裕で隠れちゃうロングタイプの手袋♪

写真では上手く色が撮れなかったけど・・
オリーブ色はわたしの名前と誕生日から調べると、
「特殊色」(ヘルプカラーともいって、わたしを助けてくれる色)らしいので、
良い色なの(*^-^*)
(ちなみに自分の色になる「誕生色」は桜色♪)

明日から早速、通勤で使います。
[PR]
by AI79A | 2010-01-18 19:28 | ◆アイテム◆

美容室 & ケアアイテム

今日はお昼12時から美容室に♪

パーマが日によっていい感じに出てくれないからかけ直そうか、と。
一応カットも・・と思って、パーマ&カットで予約。

が、いざ、いつもお世話になってるタカさんに髪を見てもらって、
理想の髪型を伝えると、少し考えたタカさん、
「下半分のウェーブパーマはまだ全然いきてるから、逆の発想で、痛んでる上半分にストパ&トリートメントをしようか」と。
その技、わたしも前に考えたことがあった☆
「そうする(*^▽^*)」と答え、
仕上がった髪をみると、痛んでごわついてた上半分はさらさらストン。
下半分は残ってたパーマを上手く引きだして、すごく理想的な形に(*^▽^*)
「カットもしなくても大丈夫やね(^^ゞ」とタカさん。
おかげですごく安く済みました~♪

代わりに・・じゃないけれど、スタイリングワックスを購入。
ちょうど美容室帰りに買って帰らなきゃ・・・と思っていたところ、
お店でつけてもらったのが良かったから。
1年くらいはもつと思うよ、って言われて「高いんだろうなぁ」と値段を見ると、なんと1600円Σ('=';)
ドラッグストアで買っても千円弱はするし、2ヶ月ももたないんだから、これはお買い得♪
e0131153_230197.jpg

e0131153_231270.jpg

話は少し変わりますが・・。
この冬から、ついに乾燥対策に乗り出しています。
もともとあまり乾燥することはなくて、リップクリームも買ったことがないくらい。
でも髪は痛むし、手も少しかさつきというか・・艶! そう、艶っぽさにかけてきた気がして。
髪はトリートメントをしっかり(洗い流すタイプも、流さないタイプも)、
手もサンプルで貰ったatrixのBEAUTY CHARGEがサラサラ仕上がりで気に入ったので使い、
ボディはTHE BODY SHOPのアロエ・ボディバターでしっとりさせて。
e0131153_2304399.jpg

きっとこういう「早め早め」な対策が5年後に生きてくる、と信じて☆
[PR]
by AI79A | 2010-01-17 22:44 | ◇自分磨き◇

おでかけ & おうちご飯

今日はなかなか密度の濃い一日でした☆


朝一番に母親と近くのスーパーに夕食の食材を買いに。


11時、みわがお迎えに来てくれて、すっごく久しぶりに2人デート♪
はじめて新車に乗せてもらって、ランチはFUKUSHIMAで。
ゆっくりランチをしたあと、みわのお手伝いをちょっとしてから、
岩出のアヴァンセでお茶♪
e0131153_23232128.jpg
ケーキもだけど、カプチーノが美味しかった♪
テーブルに広げている雑誌は、わざと広げたままで写真を撮りました。
開いているページはウェディングドレスが乗っているページ。
というのも・・みわが今、お付き合いしてる彼と結婚・・になりそうで(*^。^*)
来年春頃、かもしれません☆

みわがお嫁に行く、となると親友は全員結婚しちゃうことに。
今まで結婚に対してゆったり構えたことはないけれど・・
いよいよ本気で焦ってしまいそうです(^^ゞ
でも、焦ってもいい結果は出ないと思うので、
冷静に、ちゃんと自分の道は選んでいかなきゃ・・と言い聞かせてます☆


16時半頃、帰宅し、るかのお散歩。
冬の夕暮れは綺麗で、切なくて。
e0131153_23335856.jpg



夕食はタラでアクアパッツァを作りました♪
e0131153_23355115.jpg

時期外れだからか、あさりがちっちゃくて、旨みが足りなかったよう(*_ _)
またリベンジします!

今年に入って、COOKPADのプレミアムサービスに加入しました。
先週末も夕食に2品作ったり・・と料理にもやっと力を入れ始めた今日この頃。

e0131153_2357111.gif

そしてそして。
夜はお家でまったり・・のつもりが、友達から電話がかかってきて、
「星がみたい」って話になり、見に連れて行ってもらえることにヾ(≧∇≦)ノ
冬の夜空は星が綺麗に見えるから、見に行きたかったの♪
デジイチを持って行ったけど、勉強不足で写真は撮れず。
それでも、空には星がいっぱい☆ ちっちゃな星屑もいっぱい☆
流れ星も1コみれて、しあわせ気分でした(*^^)v

デジイチの勉強、しないとっ(@_@;)


内容、盛りだくさんな一日でした♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-16 23:13 | ◇ 日常 ◇

チャイ・ラテ

寒い今の季節。
かじかむ手や冷えた体を温めてくれる、お気に入りの飲み物を見つけました♪

e0131153_23104418.jpg

スーパーで見つけたチャイ・ラテ☆
チャイは外で飲んでも、けっこう当たり外れがある気がするんだけど、
今回見つけたこれは、甘さも香辛料の強さもわたし好みでした(*^▽^*)
スティックのパッケージもあずき色で可愛い♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-15 23:02 | ◇ 日常 ◇

寒い~っ

天気予報どおり、昨日、今日とすっごく寒い。。
今日なんて、和歌山でもかなり雪が舞ってました。

お正月のバーゲンで買った耳あてが大活躍。
もう手放せません♪
耳を保護するだけで、ずいぶん寒さって違うんですね~。
e0131153_21572074.jpg


夜はLUSHの福袋に入ってた入浴剤でゆっくり湯船であたたまろうと思います(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2010-01-13 21:50 | ◇ 日常 ◇

Fitの車検

4日から車検にだしてたFitが今日、帰ってきました。
こちらからお願いしていたのは、
エアコンのON・OFFスイッチの故障
 → 修理。工賃込で5775円
ドアバイザー(ドアの雨除け)の緩み
 → 同様の故障が多いらしく無償修理(4ヶ所全部)
ブレーキパッドの減り具合
 → 残り1/3あるので、このまま

点検してもらってディーラーから提案されたのが、
タイヤ交換(2本は確実、残り2本ももう少し)
 → とりあえず2本交換(前)。工賃込で20000円弱
バッテリ交換
 → 交換8600円

エンジンオイルの交換は11月にエアコンのフィルター交換のときに済み。
が、このエンジンオイルの交換を本来は車検のときにサービスでしてくれるらしい。
今回はすでに交換済みで必要ないので、代わりに・・とワイパーのゴムを交換してくれた♪
前2本と、後ろ1本。

合計148000円になりました。


実は夏頃からは再び弟がFitに乗ろうか、って話が年末に持ち上がり、
わたしは自分用の新車を探し始めていた年末年始。
探し始める、といっても、車で走っているときにすれ違う車をチェックしたり、その程度ですが。
「ETCはともかく、ナビはつけたいなぁ」とか、
「カラーはベリー系かブラックだな♪」とか想像するのが楽しい ヾ(≧∇≦)ノ

でも、そうこうしている間に事情がかわり、
弟が乗るって話はなしになりました(+o+)
わたしの新車探しも、弟がFitに乗るのが前提で進んだ話なのでストップ。
Fitは7年目の車で走行距離も6万キロ程度。まだまだ乗れるもんね。
「エコカー減税」や「エコカー補助金」のある今、
乗り換えられらなかったのは惜しい気もしますが、
まだ乗れる車からの乗り換えは考えてなかったので。。

ただ、今回のことで久しぶりに車に目が向きました(*^▽^*)
一番気になったのは日産 NOTE のフランボワーズレッド♪
バックランプも含めたボディの形と、カラーが◎

本当の乗り換えが来たときに、
自分好みの車がたくさんあるといいなぁ♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-08 17:36 | ◆アイテム◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧