30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ルノワール展(大阪 中之島)

今日はお母さんとルノワール展に行ってきました。
有効期限ぎりぎりの「スルッと関西 3Day」チケットがあったので、それを使って。

ルノワール展が開催されているのが中之島。
ちょうど中之島公園の薔薇が満開みたいだったので、寄り道~♪
e0131153_1462486.jpg


e0131153_1464016.jpg


e0131153_1465749.jpg

やっぱり都会はいいな~。
こんな整備された薔薇園が通勤路にあったら、
毎日楽しみで仕方ない♪

e0131153_17411568.gif

国立国際美術館に到着したのはお昼時。
美術館内にある「レストラン マエストロ」にてパスタランチをいただいてから、
「ルノワール -伝統と革新」に。
約80点の作品を観てきましたが、ルノワールの絵は温かくて、柔らかい。
色彩がとっても豊かで、お父さん(わたしの)も好きだったんじゃないかなぁ。
e0131153_1884059.jpg

ポスターやチケット、ホームページでも「可愛いイレーヌ」という作品が全面に出ていますが、(大阪のみの出展だからかな)
わたしが好きなのは次の「レースの帽子の少女」。
チケットホルダーを買ってきました♪
e0131153_181825100.jpg

他にも花を描いたものが好きで、
「アネモネ」(下)や、「薔薇」なんかも好きでした♪
e0131153_1843389.jpg


観ていて幸せな気分にしてくれるルノワール。
こんな風に人を幸せに出来る術をもってる人って、すごいなぁ。
[PR]
# by AI79A | 2010-05-08 13:55 | ◆ おでかけ ◆

ホットヨガ

先月、友達が半年ほど通っているホットヨガに体験で参加してきたんですが、
わたしも通うことにしました☆

毎週水曜の仕事帰りに1時間。
ファンヒーター8台、加湿器6台がある部屋でゆっくりヨガ。
自分の体と向き合いながらするので無理をしてる感じがないし、
先生の声も癒やされる柔らかいトーンで気持ちがいい。

普段、汗を流すってことがない(夏でも汗をかきにくい体質)、
そして水分もあんまり摂らないわたしには必要な時間かな、と思います。

500mlのお水を持ってはいって、レッスンが終わる頃には飲みほします。
これって、わたしにとってはすごい水分摂取量。
だから汗もちゃんと出てくれます。


「毎週水曜」だから、好きなときに行けるお花の教室とは違って、
すこし時間的な束縛はあるけど・・出来るだけ続けたいな~♪
[PR]
# by AI79A | 2010-05-05 11:58 | ◇自分磨き◇

るかと桃源郷運動公園

ゴールデンウィーク初日。
ゆっくりするために予定を空けていた今日。

あまりのお天気の良さに、ぷらっと車でお散歩に出かけました。
るかも一緒に♪

気ままに走って、
道にでてくる「公園」や「広場」の案内板を頼りにたどり着いたのは、
「桃源郷運動公園」。

がらがらの駐車場に車をとめ、るかと車を降りると目の前に現れる階段。
e0131153_20412120.jpg

登りきるとどんな景色が広がっているのか・・
e0131153_20414883.jpg

こんなでした!
なにもな~い(≧▽≦)

最初の階段を登りきってすぐ、一ヶ所だけ日陰がありましたが、
あとはベンチはあっても木陰を含め、日陰はまったくなし(;>ω<)

でも、るか、ご機嫌♪
e0131153_20525627.jpg


わたしのおにぎりを見て、さらに良い笑顔♪
e0131153_20531152.jpg


でもやっぱり暑いよね~(^^ゞ
e0131153_20532959.jpg


もう少し早い時期に来たら、桃が咲いてるかな。
[PR]
# by AI79A | 2010-05-01 20:24 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

神戸&有馬&淡路 旅行 ~ ニィ ~

初日の最後の最後で失敗をした兵庫県旅行。

チェックインでホッとしてしまって、宿泊した「モントレ神戸」をきちんと見れたのは
翌朝になってからでした(^^ゞ
まぁ、食事もお風呂も有馬で済ませてきたので、
ほんっとに「泊まる」&「食堂での朝食バイキング」だけ。
それでも目に映るエレベーターや部屋の内装はシック&レトロ♪
エレベーターの階数を示す部分なんて、
メトロノームみたいな、アナログな体重計みたいな形でキュート(*´艸`)

それにしても都心部の駐車場料金は高いです。。
ホテルの駐車場で1台1泊2500円。
ちなみにこのお値段、今回の1人1泊のお値段と一緒です。。
e0131153_23153222.gif
2日目の今日の行き先は淡路島。
高速に乗り、明石海峡大橋を渡り、
「淡路花博2010 花みどりフェア」が開催されている
淡路夢舞台と淡路島国営明石海峡公園へ。
ここにくるのはなんと3回目(/∀\*)
1回目は10年くらい前、淡路花博が開催されたとき。
2回目は数年前に、るかと。
広くて、花がたくさんで、海が近くて・・。
無意識にに何度も来ちゃってるのは、好きな場所ってこと(*^-^*)

e0131153_2220174.jpg


そんな2日目の様子は「つづき♪」から♪

つづき♪
[PR]
# by AI79A | 2010-04-28 21:30 | ◆ 旅 ◆

神戸&有馬&淡路 旅行 ~ イチ ~

突発的にお母さんと二人で兵庫県を旅してきました(^O^)/

ゴールデンウィーク気分が高まってきたこと、
会社の福利厚生がアップして格安でホテルに泊まれるのを理由に♪


行程は・・。
1日目 ・神戸異人館 散策 ・有馬で夕食&温泉 ・三宮「モントレ神戸」泊まり
2日目 ・淡路島(淡路花博2010 & あわじ花さじき)


宿泊ホテルが三宮の駅近くで一泊駐車場料金が高くつくこと、
三宮の駅から淡路島までバスが出ていることから、最初は電車で行くつもりが、
1日目がどうやら雨ということで、急遽車で行くことに。
大きな荷物で電車、そのうえ傘を持って・・はさすがに嫌だもの。

カーナビがついてない愛車。
公共機関での行程を全部調べきったあとで、車での行き方を調べるの・・
ちょっと辛かった~(+o+)
方向音痴&心配性だから余計に時間がかかるしね(*_ _)

旅の様子は「More」からどうぞ♪


More
[PR]
# by AI79A | 2010-04-27 20:13 | ◆ 旅 ◆

わんずと錦織公園

今日はえみ&夏蓮と大阪の錦織公園に行ってきました(*^-^*)
まずはお約束のランチから♪

わたしが行ったドッグカフェの中では1,2を競う美味しさのY's room
2度目の訪問です♪
e0131153_21132821.jpg
るかも料理が来る前からなにかを待ってます(*^m^*)

e0131153_21135710.jpg
前回はハンバーグランチをいただいたので、今回はパスタランチ。
和風の梅味パスタでした。
こちらのパスタ麺ももちもち。
最近、パスタ界ではもちもちが流行ってるのかな?
ぷちぷち黒ゴマもアクセントになってて◎
やっぱり大好きなお店です(*^。^*)

e0131153_21142092.jpg
るかにはヨーグルトを注文。
が、なかなか食べ進まないので、わたしの手のひらにヨーグルトを乗せて食べさせました。
そして、るかはなぜかバナナを食べません。
林檎や苺は大好きで、うちでもよくあげるんだけど、バナナだけは興味なし。
ちなみに夏蓮も一緒とのこと。
バナナはわんこに人気なし??
e0131153_22592080.gif

Y's roomのすぐ横にある錦織公園ではたっぷり光合成。
e0131153_2343617.jpg

つつじが満開でした♪
e0131153_234517.jpg

夏蓮も気持ちよさそう(*^-^*)
e0131153_235735.jpg

もちろん、るかも。
e0131153_2352791.jpg

この2人、す~ぐに追っかけっこが始まります。
るかの方がお姉さんだけど、いつも手加減してくれるのは夏蓮(*^m^*)
e0131153_2354611.jpg

そして、ふと荷物を置いていたベンチを見ると・・
えみのデジイチがミラクルな置かれ方をしてました(笑
るか、それ以上近付いちゃダメ(/∀\*)
e0131153_2310526.jpg


ようやく気候が落ち着いてきたかな~、と思える今日この頃。
暑くなる前にもっといっぱいお散歩しようね。
e0131153_23123134.jpg

[PR]
# by AI79A | 2010-04-25 20:58 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

最近のジーンズ

最近のジーンズって、めっちゃ伸びませんか?

今年に入って2本、買ったんですが。。

売り場では「スキニー」とか「ストレッチ」が多くて、
しかもついつい安くなってるものを買っちゃうからか、
1本目は2、3回着るとベルトをしても追いつかないほど伸びてしまって友達に。。

ジーンズの予備がないので、急いでまた別の1本を買ったところ、
やっぱり数回着ると伸びてくる。股上深めなのも一因かも。
今回は前のよりは伸び方がマシだったから、ベルトをしてしのいでいたら・・
なんと、ファスナーのつまむところが外れたΣ('=';)


そんなこんなで、なかなかジーンズが手に入らなかった&ジーンズ恐怖症ぎみになってましたが、今日は専門店に行って、店員さん(おばあちゃんでした・笑)に相談して、ストレッチ素材の少ない、スキニータイプじゃないものを購入してきました。
一緒に太めのベルトも。
ちょっとお値段もはったから、今度こそ普通にはけますように☆
[PR]
# by AI79A | 2010-04-24 19:05 | ◆アイテム◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧