30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

イタリアン ランチ

本日はともとランチデート♪

ともが行ったことのある、伊都郡九度山町(和歌山)のMieux(ミュウ)に行ってきました。

すぐ近くに小山があって、周りも田んぼがいっぱい。
そんな中にポツンとあるお店でいただいたのは、
和風パスタと、ハーフ&ハーフのピザ。
e0131153_932031.jpg

パスタは大根おろしとネギ(あさつき?)がたっぷり!
パスタ麺は普通のパスタより「もっちり」してる気がしました。
美味しいっ(*^^)v

ピザは結構大きいサイズだから、味が分かれたハーフ&ハーフが正解☆
熱々の石焼きのお皿に乗ってくるので、いつまでも冷めないのも◎

わたしたちが入店した時はわたしたち1組だけだった店内も、
いつしか満席に。
目につかない場所にあるお店でも、知ってる人は知ってるのね~(*^-^*)


おやつは場所を移動して、シェフドクレームへ。
おっきなマカロンの看板に惹かれて、前に一度マカロンを買いに入ったことが。
ケーキをいただくのは今日がはじめて。
すっごく悩んだけど、エベレストという名前のこちらをいただきました。
e0131153_9322155.jpg

そんなに甘くなく、中にはベリー系のソースが入っていて美味しかった(^^♪
ともも「美味しぃ~」と満足してくれて良かった良かった♪

とものお腹にいる赤ちゃんはすくすく成長中。
まだ性別はわかっていないけど、すこ~しとものお腹も膨らんできました☆
でも妊婦さんでも、オシャレさんはやっぱりオシャレさん!
今日は可愛いサロペットを着てました(〃∇〃)
そんなともの赤ちゃん・・早く会いたいよ~♥
[PR]
# by AI79A | 2010-04-18 00:16 | ◆ おでかけ ◆

お家Day

今日はお家でまったりな日。

おやつに食べられるようにと、マフィンを焼いてみました♪
e0131153_21404244.jpg

COOKPADで見つけて、気になってた「カラメルバナナマフィン」。
黒く熟れたバナナで作れるところも、
材料を量るところからオーブンに入れるところまで1時間かからないのも◎
なにより美味しかった(*^▽^*)

お鍋の焦げ付きが怖くて「カラメル」までは出来てなかったはず。
でも表面のさくっとした食感も、しっとりした中身も良かったな~。
大好評だったし、リピ決定♪

e0131153_21414462.gif

今年はいつまでも寒いです。
ハロゲンもブランケットも、まだまだ手放せません。
e0131153_21405595.jpg

[PR]
# by AI79A | 2010-04-11 21:19 | ◇ 日常 ◇

家族でお花見

関西(南部)でのお花見は先週末がベストだった・・
と、わかっていながらも、ちょっとだけ遅咲きっぽい堺市の大泉緑地へ家族で行ってきました(*^-^*)

一週遅れとはいえ、お花見で人が多いかな~、と家を9時前に出発。
高速も使ったところ、渋滞も駐車場の混雑もなく10時半くらいには公園に。

おっきなレジャーシートを葉桜になりつつある小さな樹の下に広げ、
まずはるかが水分補給~。
e0131153_0252135.jpg


今日のわたしのテーマは「のんびり」。
「散策に行く」という家族を見送って、
e0131153_0255172.jpg

カフェオレを飲みながら、シートの上に転がって、もってきた本を読んでみたり。
るかの写真を撮ってみたり。
e0131153_0262290.jpg

桜は満開は過ぎているけど、花びらがひらひら舞って綺麗な頃でした♪
背景がピンク色になるのが嬉しい(〃∇〃)

お天気のいい昼間だからか、
アップの写真も先日より綺麗に撮れた(*^^)v
e0131153_21181075.jpg

e0131153_21182295.jpg


そうそう、外でゆっくりするとき、
るかは絶対だれかに「ぴとっ」ってくっついてる気がします。
わたしじゃなくても、初めてご一緒する人にでも(*^。^*)
なので、まったり時間のときに「るか一人の写真」って撮りにくい。
この時も膝の上に寝に来たり、背中と背中をくっつけてたり(笑
「ちょっと離れてよ~」っていうんだけど、知らんぷり。
e0131153_0342666.jpg



るかのロングリードを新調しました。
ホームセンターで今持っているものより小ぶりで可愛いものを見つけたので。
今のはスイッチが固くなってきていたし。
この日は持ってきただけで出番なしでしたが。
e0131153_0381323.jpg



お弁当を食べて、のんびりを満喫したあとは、公園内をお散歩♪
最後の最後に素敵な丘を見つけました。
ここの桜は散るのが早かったみたいで、ほとんど葉桜になっちゃってたけど・・
来年はここの満開の桜が見たいな~(^^♪
e0131153_0395582.jpg

[PR]
# by AI79A | 2010-04-10 23:59 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

CHUMSのショルダー

今日は大阪出張。
朝から18時まで会議にはいって、懇親会に出席して・・
ダッシュで21時閉店のLOFTへ。

というのも、カメラを持ち運べるバッグをネットで見ていたら、
素材&色で良い感じのブランドを発見☆
「実際に見てから買いたいな・・」と調べているうちに、
ちょうど梅田のLOFTで特集されてるのがわかったから♪

大きさ、素材、色をお店で見て、注文はネットでするつもりが・・
買っちゃいました(〃∇〃)
CHUMSのバナナショルダー。色はヘザーパープル♪
(写真はちょっときつめの色になってるかな)
e0131153_045653.jpg

ネットで見ても、お店によって扱っている色はまちまちで、
在庫切れも多かったから、ここで逃すと後悔するかも。
それに、すごい勢いでダッシュしてきて、せっかく手に取ったんだから・・

と、蛍の光が流れる(実際はアナウンスだったかも)閉店間際の店内で、
あがった息のまま、出した結果です(^^♪
スウェット素材が気持ちいいし、変わった色にしちゃったけど満足満足♪

ほくほく気分で電車で家に帰って、居間でバッグを眺めていると、
「あ、CHUMS?(^-^)」
と、オシャレな弟はすぐに気付いたΣ('=';)
「すごい~っ、すぐわかった!」
と、喜んだのも束の間。
「ねぇちゃんにはちょっと若すぎやん?」
・・・(*_ _)

そうなのっ? CHUMSはわたしには若すぎっ?
でもクチコミでも「マザーバッグで購入」とか「妻へのプレゼント」とか(T_T)
弟の一言で一気に使いにくくなっちゃった~。。
 
[PR]
# by AI79A | 2010-04-08 23:58 | ◆アイテム◆

SAKURA

通勤途中。
ちっちゃいけど、雰囲気が大好きな公園がある。
e0131153_20554619.jpg


e0131153_20561341.jpg


梅もアップで撮ったから、さくらも♪
梅より大きい分、映りもアップになるね(*^-^*)
e0131153_20564698.jpg


e0131153_2057368.jpg


散った花びらも愛おしい。
e0131153_20572565.jpg

[PR]
# by AI79A | 2010-04-06 20:52 | ◇ 日常 ◇

Baby HOLGA

昨日のお花見でトイカメラを貰いました(*^▽^*)
新品のBaby HOLGA
e0131153_22593864.jpg

お友達のお友達が「欲しい人、いないかな」って探してるって聞いたので、
「欲しいですっ!」って貰っちゃいました♪
このカメラ、すごく小さくて3センチ×8センチと、
ほんとに「Baby」。

問題は110カートリッジフィルムが去年2009年で発売を中止してしまってること。
110フィルム、昔は一般的だったみたいだけど、
いざネットで探してみてもない、ない。
ISO100ならまだしも、ISO400(100より感度が◎)は見つけられず。
とりあえず、AmazonでISO100を3本買いました。


そしてカメラから一日遅れて届いたそのフィルム。
箱、おっきすぎない? 
比較のため、携帯を乗っけてみました(^^ゞ
e0131153_2302787.jpg


中身はこんななのに~。
e0131153_2304112.jpg

そりゃ、るかも覗きこみますよ(笑


お天気のいい日に、屋外で使うといい味がでるこのカメラ。
早くお出かけして撮りたいな~♪
デジカメみたいに撮った写真がすぐに見れないのでドキドキです。
[PR]
# by AI79A | 2010-04-05 22:34 | ◆アイテム◆

お花見 in 万博記念公園

すっごい快晴の今日、万博記念公園でカメラのお友達とお花見でした。
11時くらいに現地につきましたが、チケット売り場を見ると、
思わず「帰ろうかな」と思うような人の多さ。
実際にそんなに待ち時間はなかったものの、
お昼過ぎに来たお友達によると入場制限してたとか(@_@;)

(翌日の新聞でも一面を飾ってました)
そんな万博でのお花見。

e0131153_214376.jpg


e0131153_2143387.jpg

桜は満開(〃∇〃)

ただ、めちゃめちゃ暑かった!
日焼け止め、持って行っていたけど、
本当に必要なのは、帽子か日傘だった(>_<)

それでもみんなで手づくりのお弁当を持ち寄って、
ビンゴ大会をして、お散歩して・・わいわい楽しかったな~(*^▽^*)

お散歩してると、菜の花も、
e0131153_2195413.jpg


ポピーも咲いてました。
ポピーの蕾って、かなり毛深いのね。
e0131153_21101028.jpg

e0131153_21102779.jpg


蕾フェチですが、この蕾はちょっと(*_ _)


夜、家に帰る頃からどうも唇がひりひり。
日焼けって、唇からするのねΣ('=';)
[PR]
# by AI79A | 2010-04-04 20:56 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧