30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

タグ:ひとりごと ( 10 ) タグの人気記事

お花のレッスン(9回目) 

今日は朝から美容室。
髪の根元だけカラーしてもらって、あとはカットも何もなし。
e0131153_23474248.gif

とっても良いお天気の中、ランチはモスバーガーで。
友達にメールを送ったり、店内で絵本を読んだりして、
しばしマッタリ。
e0131153_23475854.gif

その後、お花の教室へ。
今回は生花でテーマは「花束&ラッピング」。
花束って、難しぃ~(@_@;)

まず、手の温もりで花を傷めないためにスピードが必要。
次に、花束って、目にする機会が多いし、
パッと素人目に見ても、完成度の高い低いがわかりやすくて・・
自分の作ったものに納得できない(*_ _)

とりあえず、時間切れで完成させたのが、この花束。
e0131153_2333748.jpg


お花の組み合わせは先生がしてくれているから、とっても可愛い♪
なんだかケーキみたい(*´艸`)
e0131153_23332784.jpg



るかとも記念撮影(*^m^*)
e0131153_23335064.jpg



良い笑顔してるなぁ、と思うでしょ?
でも、実際は・・。
e0131153_23324142.jpg

お花の匂いは絶対くんくん嗅ぎに来る女の子らしい一面がきちんとあるのに、
最終的には「花より団子」みたいな。

飼い主に似てるね、るか(*^m^*)
[PR]
by AI79A | 2010-05-15 10:11 | ◇自分磨き◇

ホットヨガ

先月、友達が半年ほど通っているホットヨガに体験で参加してきたんですが、
わたしも通うことにしました☆

毎週水曜の仕事帰りに1時間。
ファンヒーター8台、加湿器6台がある部屋でゆっくりヨガ。
自分の体と向き合いながらするので無理をしてる感じがないし、
先生の声も癒やされる柔らかいトーンで気持ちがいい。

普段、汗を流すってことがない(夏でも汗をかきにくい体質)、
そして水分もあんまり摂らないわたしには必要な時間かな、と思います。

500mlのお水を持ってはいって、レッスンが終わる頃には飲みほします。
これって、わたしにとってはすごい水分摂取量。
だから汗もちゃんと出てくれます。


「毎週水曜」だから、好きなときに行けるお花の教室とは違って、
すこし時間的な束縛はあるけど・・出来るだけ続けたいな~♪
[PR]
by AI79A | 2010-05-05 11:58 | ◇自分磨き◇

薔薇の花びら

記憶が間違っていなければ・・
先月の頭、2月5日に薔薇の花束を買ってきました。
見切り品で6本500円だったの(*^m^*)

たしかによ~く見ると、花びらの縁が茶色になっている気もするけれど、
お家で飾っておくには充分♪
e0131153_2285684.jpg

家の中に花があるのって、すごい癒やし効果。
フッと目に止まるだけで、こっちの表情や心が柔らかくなる。
薔薇みたいに「わたしを見て♪」ってタイプのお花だと特に、
部屋の中が明るくなる(*^▽^*)

その1ヶ月前に買ってきた薔薇の花束、
最後の2本がなんと、今日までもちました☆
すっかり花は開ききってるんだけど、花びらが枯れてきたり、落ちたりしなくて。

それでも「もうさすがにね」と花瓶から抜いたものの、
まだ綺麗な花びらを思わず並べて見たり、
e0131153_2295310.jpg

るかと並べて見たり。
e0131153_22101740.jpg


最後は少し悲しいけど、最後まで愛してあげるのを約束して・・
たまにはお花、買ってこようと思います(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2010-03-02 21:46 | ◇ 日常 ◇

幸せな風

今年にはいってから、幸せなニュースが多いです(〃∇〃)


みわが来年にも結婚するってこと。

とものお腹に赤ちゃんが宿ったこと。


親友2人の大きな人生の節目。


みわには今日会うので、ちっちゃなちっちゃなブーケを買い。
それだけじゃフワフワした気持ちが落ち着かず、
自分にも「がんばれ」の意味を込めてSALEになってたバラを。
(例の「ひろーく撮れるレンズ」着用♪)
e0131153_22121310.jpg



ひょっとしたら、ひょっとしたら、わたしは結婚しないかもしれない。
出来ないかもしれない。
子供も産めないかもしれない。


いつか、誰からか忘れちゃったけど、言われたことがある。
「あいあいって、彼氏とかいなくても楽しそう」って。
そのときは、すごくショックだった。
こんなにこんなに、そばにいて、一緒に楽しんでくれる相棒を探してるのに、人の目にはそう映るの? って。

これでも「楽しむこと」に抵抗があったりもしたのに。
女友達との時間を楽しむ、お花を楽しむ、るかとの時間を楽しむ。。
そんな風に一人の時間を満喫し過ぎると、よくないんじゃないか、って。
一人で歩いていく人生を呼び寄せることになるんじゃないか、って。


でも。
たった一度の人生。
彼氏や旦那さんがいても、いなくても、
「楽しい人生をおくる」っていうのは変わらないもの。
変える必要のないもの。

だから、怖がらずに色んなものを楽しもうと思う(*^-^*)
お花も写真も何もかも。
全力で、めいっぱい。


それで「彼氏とかいなくても楽しそう」って言われたら、
「楽しいよ~♪ でも、彼氏が出来たらもっともっと楽しい(*^-^*)」って返したい。


楽しそうな、幸せそうな女性の方が魅力があるに決まってるもんね。
そんなわたしを見つけてくれた人と、幸せになるの(〃∇〃)


親友たちの幸せな姿をみて、
わたしもちゃんと幸せを感じなきゃ、と再確認です☆
[PR]
by AI79A | 2010-02-05 21:10 | ◆記念日◆

KURARIランチ

いろんなことが重なって、元気がなかった昨日。
今日も若干、その気持ちを引きずりながらの外出になりました。

が、この日に、この友達と会ってよかった☆

最近、どうも「疑う」って気持ちを持つ習慣というか、癖というか・・
そんな気持ちに支配されがちな自分に気付いて、
そんな自分自身にショックを受けていたりしたんですが。

今日会った友達、初めて会ったのにスッと溶け込めた。
発想や気持ちの流れ方が、すごく自分と似てたんだと思う。

そんな友達と食べた2度目のKURARIのランチ。
e0131153_164607.jpg

相変わらず、体に良さそうなメニューづくし(*´艸`)
ちょっとずつだけど、ひとつひとつ、きちんと作られてるから満足度が高い♪

いっぱい話をしながら、デザートまでいただきました♪
アイスが3つもはいっててびっくり(/∀\*)
オレンジ色のアイスはお店の方からのサービスで「柿のアイス」。
ほんとに「柿」だった(笑)
e0131153_1655512.jpg




大丈夫だよ。
明るい未来はちゃんとあるんだよ。

そう、背中をおしてもらえた気がした。
[PR]
by AI79A | 2009-11-22 15:24 | ◇ 日常 ◇

女で良かった♪

昨日、大台ケ原に行く途中に寄ったパン屋さんで買ってきたパン♪
e0131153_2274951.jpg
ん~っ、やっぱり美味しい(*´艸`)
しっかりしっかり噛むタイプのパンだけど、
フルーツがいっぱいで、またすぐに買いに行きたくなっちゃう!

マカロンも売ってたので迷わず5個入りのものをGet。
写真に2個しか写っていないのは、撮る前に食べちゃったから(/∀\*)
e0131153_228337.jpg
ねっちり感は少なめで、マカロンにしては甘さも控えめ。
1個食べて、2個目を食べようかな・・と思えるくらいのジャストサイズ。
写真は抹茶とオレンジチョコです。

和歌山は紀の川市にある「fleurir(フルリール)」、お勧めです♪

e0131153_21595557.gif

そしてこちらは最近買った、マカロンのマグネット。
e0131153_228193.jpg

マカロン好きなので、雑貨屋さんで見かけてつい買っちゃいました。
携帯電話やパソコン等、磁気を嫌うものが周りにたくさんあるというのに(^^ゞ
写真ではわかりにくいけど、半月型でぷっくりしてるのがポイント☆



美味しいお菓子や可愛い雑貨に出会ったとき、
「女で良かったなぁ~(*^-^*)」と思いますね~。
[PR]
by AI79A | 2009-10-11 21:51 | ◇ 日常 ◇

映画 「アマルフィ」

織田裕二と天海祐希の映画「アマルフィ」を家で夕食を食べてから、
お母さんと二人でジストシネマに見に行きました。

水曜はレディースDayで女性は映画料金が1000円。
「少しは混んでるかな・・」と思いきや、まったくでした(+o+)
和歌山の人たちは、どこにいってしまったんだろ。。


21時前から観た「アマルフィ」。
久しぶりに見た織田裕二、役柄的にも格好良かった(*^-^*)
天海祐希は、いつもの「気の強さ」は持ちながらも、女性らしい母親役。
ストーリーはわかりやすくて、そのぶん感情移入もしやすかったから、
上映時間の2時間15分が早く感じました☆
ただ、「アマルフィの綺麗な景色もみどころのひとつ」と聞いていたのに、それは特に感じられず。
和歌山の映画館でスクリーンの大きさに原因があるのかな、
って気は少しするものの、ちょっと残念。。
それでも映画に出てくるシーンはすべて海外イタリア。
街並みや夜景、海の色・・等々、普段見慣れている日本のものとは違うので、
充分楽しめます(*^▽^*)
1か月くらい住んでみたいなぁ、石畳があって、時計台があって・・屋台で果物を買うような町に。


映画が終わると23時過ぎ。
どうしてもスタバのコーヒーが飲みたくて、閉店の片づけをしてた店員さんに、
「テイクアウトなんですけど、もう無理ですか?」と声をかけたところ、
快く店内に通してくれましたv(≧∇≦)v
こちらが思っていた以上に後片付けが進んでいたみたいなのに、
どの店員さんも良いスマイル&優しい対応♪
無理を言っちゃったけど、美味しいコーヒーだけじゃなく、
ほっこりした気分まで貰えました(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2009-08-05 21:36 | ◆ おでかけ ◆

最近読んだ本

今日は朝から出かける予定が雨のため中止に。
最近よく出かけてるし・・と今日はゆっくりすることに☆

で、久しぶりに「最近読んだ本」(笑
本は常に読んでるんだけど、
アップする間がなくて、片付けることも出来ない本が部屋に山積みに(;>ω<)

今日はやっと写真を撮ってアップすることが出来ました♪
e0131153_1952170.jpg


まず一番左の
「カフーを待ちわびて 原田マハ 宝島社文庫」
これは恒例、おばあちゃんから貸してもらった本。
絵馬に書いた「嫁に来ないか」の一言からはじまるラブストーリー。
読み心地がよくて、主人公(女性)幸は美人ながらも、
適度にサバサバしていて好感が持てるし、
主人公(男性)の明男は少し優しすぎるけど、
映画化にともなって抜擢された玉山鉄二はまさにハマり役だと思う☆
タイトルの“カフー”は沖縄の言葉で「果報」「幸福」という意味。


ひとつ右に寄って。
「リレキショ」と「夏休み」 どちらも 中村航 河出文庫
最初に「夏休み」を読んで、ちょっと変わった表現(描写の細かさがわたしの好み)が気に入って。続けて「リレキショ」も購入。
表現はやっぱり好きなんだけど、ストーリーや「伝えたいこと」が心に響いてきにくくて△


さらに右に寄って。
「家族の言い訳  森 浩美  双葉文庫」
心が痛くなる一冊。
きゅん・・じゃなく、どうしようもない事、とりもどせない過去を思って苦しくなる。
そんなお話が289ページに8話。
慌ただしい毎日を過ごす中で「間違ってる」と思ったことは、きちんと正していかなきゃ・・そう思う。
そんな本だった。
今度は短編集じゃなく、長編を読みたいなぁ。 


その下。
「「いい女」の条件29 小林 悟 三笠書房」
わたし的ポイントは
◆毎日をていねいに暮らすこと=生活の核をしっかりもつこと。
◆小さな日常に満足を感じている女性は絶対、幸せな女、いい女。
◆かけがえのない女とは 「足りないものを満たす人」
 (自分らしさを取り戻せる時間や、
  愛に浸れる時間が自分の望む時に手に入る人)
  ↑男性目線
◆必要なビザとパスポートを持つために、志をもつ
◆自分が譲れない条件を把握しておく
  それがわかっていないと、長い目でみたときに冷静な判断ができていなかったと気付く

女にしか出来ない事があるんだよね。
女に望まれてること、ってあるんだよね。
柔らかさだとか、美味しいご飯を作れることだとか。
しっかり自分磨きしなきゃ。
また読みたい1冊です。


一番右上。
「ラストノート 飯田雪子 ハルキ文庫」
やっぱりこの人の本は好きだなぁ、と思う。
表現の仕方も感じ方も、気持ちの移り変わりも。
どうしても忘れられない過去の恋、好きな人。
でもちゃんと時間とともに、自分のタイミングで折り合いをつけて、
新しい一歩を踏み出す。
わたしの望む結末ではなかったけど、あったかい1冊。


そして右下。
「眠れぬ真珠 石田衣良 新潮文庫」
初めて読んだ、石田衣良さんの本。恋愛小説。
文章にちょっと違和感を感じるところはあるんだけど・・
何度も「石田さんってほんとに男の人っ?」って思うくらい、女性の心理がわかってる。
女性が45歳、男性が28歳・・そんな二人が恋をするお話。
相手のことを想い合える、いい恋愛だった(*^_^*)

最近読んだ本、でした♪
[PR]
by AI79A | 2009-04-25 14:57 | ◇BOOKS◇

昨日、春が・・なんて日記を書いたばっかりなんだけど。。

今朝起きたら、雪がうっすらと積もってた(>_<)
この冬はちっとも降りも積りもしてなかったんだけど。

でもね、雪は好きだからいいの。
どっちかっていうと、これくらいなら降ってほしい☆
せっかく四季のある国に生きてるんだもの。
[PR]
by AI79A | 2008-02-08 21:47 | ◇ 日常 ◇

春まであと少し

少し春を感じだしてきた今日この頃。
一番嬉しいのは、仕事を終えて帰宅するときに「真っ暗」じゃなくなってきたこと。

あたたかくなってくれば、したい事がいっぱい☆
るかのお散歩も毎朝行ってあげたいし、
梅や桜も見に行かなきゃだし。
お弁当もせっせと作らなきゃ!

春まであと少し。
[PR]
by AI79A | 2008-02-07 20:37 | ◇ 日常 ◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧