30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

綾部山梅林へ

カメラのお友達と、兵庫県たつの市にある「綾部山梅林」に行ってきました。
ひと目2万本、海の見える梅林です。

仕事で乗るのより早い時間の電車に乗って、途中で友達と合流し、
JR網干駅からはバスで30分ほど揺られて・・
和歌山からだと4時間くらいの長旅(^^ゞ
e0131153_11274574.jpg

でも雨予報だった天気も、現地に着く頃には青空に。
舗装された散策道の両サイドには、のどかな景色が。

e0131153_11281614.jpg


お地蔵さんもいました。
e0131153_11284326.jpg


e0131153_11291536.jpg

e0131153_11293844.jpg

一面の梅の花。
こんなに広く続く梅林ははじめて☆
散策道を登っていくと、海も見えます。


さて、梅のアップ♪
e0131153_11375497.jpg

e0131153_1138186.jpg

e0131153_11393299.jpg

はぁ・・可愛い(*´艸`)

紅梅は満開を過ぎたものが多く、
ほかの梅たちは、まだまだ蕾がある状態でした。
まぁ、これだけ一面で咲いていれば充分、満開気分が味わえますけど♪

食事は梅林内のお食事所で「うどんセット」を食べて、
入場券と一緒にもらえる引き換え券で「甘酒(ノンアルコール)」を飲み、
帰りに正面入り口近くにあったお店で「柚子かしわ餅」を。
柚子の風味がちゃんとしたし、ほんのりあったかかった♪
e0131153_1213697.jpg

最後の最後でタコ焼きも買って、
バスが来るまで・・と、上から見えた菜の花を見に行きました。
e0131153_2312022.jpg


春の香りをいっぱい吸い込んできました(*^-^*)

帰りは夕食を食べるためにモザイク周辺をぶらっと。
e0131153_234192.jpg


綾部山梅林、道のりは遠いけど、また行きたいなぁ♪
[PR]
by AI79A | 2010-02-27 22:25 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

雪国へ ~ 滋賀県 余呉 ~

「るかちゃんを雪で遊ばせない?」とえみに誘ってもらった雪国への旅。
行ってきました♪
今回は行き先も、食べるところも、全部えみカップル任せ(*´艸`)

朝8時過ぎに集合し、夏蓮とるかを連れて向かったのは滋賀県は長浜市余呉。
えみの車でバビュ~ンと走って、11時には雪のあるサービスエリアに。
るかってば、雪初体験のはずなのに、気付いたらガンガン歩いてた(*_ _)
e0131153_2204753.jpg

e0131153_032027.gif

12時前には余呉湖の近くでかつ丼を食べて、
やがて景色はモノクロに。
e0131153_22275477.jpg

e0131153_034083.gif

目的地のベルク余呉(スキー場)に到着したのは13時半。
駐車場はちょっとだけ混んでいて、しばし順番待ち。
後部座席で雪を見つめて気取るるか(笑。
e0131153_2214732.jpg


ベルク余呉には“ペットは家族の一員”だと、「わんわん散歩道」なるものが♪
駐車場からそこに向かう途中(歩いて5分くらい)で新雪発見☆
えみがるかを連れ去り(笑)、深い雪にポ~イッ!
e0131153_2226528.jpg


e0131153_22283040.jpg

さすがにちょっとビックリしたのか、
表情も変えずに一目散にわたしの元へ。
・・・可愛い(〃∇〃)
e0131153_22281281.jpg

e0131153_025539.jpg

るか、嬉しいらしく、どんどん歩いて行きます。


ここからは全部「わんわん散歩道」内、
20メートル四方くらいの範囲での写真とお話です。
行き止まりだから人もこなくて、ずっと貸し切り状態ヾ(≧∇≦)ノ
e0131153_031039.jpg


e0131153_041513.jpg

夏蓮とふたりで、めちゃめちゃ楽しそうに走り回ってました(*´艸`)
上の写真、雲と雪玉の差がわかりにくいけれど、
夏蓮の顔に雪玉が当たって、はじけてます(笑

とくに寒さに強いわけでもないるかを雪国に連れていくのは、
わたしの自己満足に過ぎないのかも・・なんて思っていたけど、
この光景を見ていたら、こころから「連れてきて良かった」と思いました。
だって、「今までで一番」っていっても良いくらいの無邪気さだったから。

あげくの果てには、自分で深い新雪の中を歩きに行ってたし(*^m^*)
e0131153_0151220.jpg



1時間半ほど目一杯、遊んで、駐車場に。
車のすぐ横に、除雪されたと思われる雪の壁があって、
かまくらチックに穴が掘られてました。
入っちゃえ~(*´艸`)
e0131153_0223799.jpg



今日は雪の結晶を撮りたくて、かなり頑張ったんですが・・
e0131153_0241229.jpg

これが限界。
テクニックの問題なのか、雪の問題なのかすらわかりませんが(^^ゞ
e0131153_0292982.gif

帰り道。
天然温泉「北近江の湯」のある北近江リゾートで、お風呂と夕食を♪
帰宅が遅くなる日にお風呂を済ませておけるのって、楽ちん♪
まぁ、ちょっとここのお風呂でのぼせちゃったりしましたが(^^ゞ
夕食の「いくら丼とミニうどんのセット」もデザートもしっかり食べました☆

ここの駐車場に積もった雪。
シンプルな灯りでライトアップされてるだけなのに、
キラキラ光って綺麗でした。
e0131153_0375390.jpg


今日一日の気温は昼間も夜も0℃~1℃。
マイナスにいくかと覚悟していたのに、意外とあったか。
風がなかったのも◎

雪国、たっぷり満喫です(*^^)v
[PR]
by AI79A | 2010-02-07 20:53 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

大阪府民の森

昨日はるかにお留守番をさせてしまったので・・・
今日はるかを連れて、大阪府民の森のほしだ園地に行ってきました(*^-^*)

友達2人&夏蓮と合流するため、友達の家に向かう車の中。
助手席のキャリーにいる、るか・・ちょっとおかしくない?(*´艸`)
あごの毛がちょんちょんはみ出してました(笑)
e0131153_02866.jpg

e0131153_21222339.gif

友達と合流し、友達の車に乗せてもらい、ほしだ園地に着く前に昼食♪
「おじいさんの古時計」ってお店です☆
わんこがお店の周りにいます(ホームページでも紹介されてます)が、わんこOKのお店ではありません。
e0131153_022820.jpg

すごく混むって聞いていたのに、
わたし達がいた時間は空いててラッキー(*^-^*)
カレーとチーズケーキを食べました☆
e0131153_024212.jpg

結構辛い目のカレーで、
辛いものが少し苦手なわたしは食べきれるか心配でしたが・・
ペロッと食べちゃった(≧▽≦)
e0131153_21223817.gif

車を駐車場にとめて、ほしだ園地を歩きだした途端、るかのこの笑顔(*^▽^*) 
連れてきて良かった♪
e0131153_21532812.jpg

夏蓮は相変わらず、完璧なモデル☆
e0131153_21534722.jpg

こんな道を歩いて、目指すは「星のブランコ」という名の吊り橋。
e0131153_2154259.jpg

e0131153_2213092.jpg

これがその「星のブランコ」、長さ280m。
e0131153_22131172.jpg

ちょっとは怖がるかも・・なんて思ってたのに、スタスタ歩いちゃった(*_ _)
e0131153_22135774.jpg

e0131153_22192469.jpg


さらに歩いて展望スポットへ。
さっきまでいた「星のブランコ」があんなにちっちゃく。
e0131153_22205753.jpg

この「星のブランコ」、日記を書いてる今(12/4)が紅葉が綺麗で見頃です☆
リンク貼ってるホームページを見てみてください(≧▽≦)

さてさて、お散歩も終盤・・ってときにちょっと休憩したら。。
キットカットでるかが釣れました。
ううん、るかじゃなくてタヌキ(顔がタヌキっぽくないですか)??
e0131153_2229757.jpg


最後の写真がタヌキじゃなんなので。。
e0131153_20565366.jpg

友達が協力してくれて撮れた写真♪

ん~、るかにもカフェマットが必要かな、って最近思います。
ベンチとか、ドッグカフェとか、椅子にわんこを乗せるのって若干抵抗が。
自分で編むのもいいかも・・・(*^m^*)

以上、大阪府民の森でした☆


(晩御飯は大阪市住之江区のドッグカフェ「帝塚山WANBANA」にて)
[PR]
by AI79A | 2009-11-15 23:52 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

廃線さんぽ

今日はJR福知山線の生瀬~武田尾間の廃線さんぽにカメラ友達と行ってきました。
ここの廃線、一応立ち入り禁止エリアなんですが、すっかりハイキングコースになっているとのこと。
実際に行ってみると、確かにJR側は「事故等の責任はおいません」って看板を立てているけれど・・入口が封鎖されていることはなく、ちょっと危険なところは(川沿いなので、フェンスを立ててくれていたり)対策をしてくれているので、「危険」という面ではそれほど心配はない感じ。
それでも懐中電灯は必須です。
いくつかのトンネルを通りますが、(歩くと)長さもあるし、真っ暗闇なので。

ということで。
廃線、初体験(*^-^*)
e0131153_23152944.jpg

e0131153_23154590.jpg

友達のリュックが綺麗な紅葉色。
こんな道をのんびり歩きます。

橋の部分の線路はほんとに立ち入り禁止。
e0131153_23161131.jpg

e0131153_23164478.jpg

端の「ここ」の部分を歩いて向こう側へ。
数日前に降った雨で、川は濁流だったのが残念。

e0131153_2317550.jpg

ほんとにほんとに真っ暗なトンネル。
一度、暗闇に人が立ち止まってて、友達なんて懐中電灯で照らして足があるか確認しちゃったほど(;>ω<)

綺麗に紅葉が始まってました。
e0131153_231722100.jpg

e0131153_23174331.jpg

e0131153_23185234.jpg



e0131153_23182512.jpg
遅めの昼食のあと、デザートに葡萄まんじゅうをいただきました☆
わたしもディズニーのお土産クッキーを持参♪

廃線さんぽのあとは、10分ほど足をのばしたところに足湯があったので、疲れた足を温めて癒やしました(*^-^*)
e0131153_23203922.jpg

携帯についてる万歩計によると、この日の歩数は19000歩!!
気持ち良い、のんびりした廃線さんぽでした。
[PR]
by AI79A | 2009-11-14 22:44 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

行ってきました、曽爾高原!

風邪をひいた・・とドキドキしながら眠った夜が明け。

朝起きると、やっぱり喉が痛い。
でも咳や他の症状はないし、お母さんと二人で車で行くしと
滋養強壮ドリンクを飲んで、行ってきました曽爾高原(奈良)!

和歌山から約3時間。
先日行ってきた大台ケ原と同じくらいの距離ですね、和歌山からだと。

ススキの季節だからか、駐車場(600円)にいれるのに20分ほど待ち。
到着した曽爾高原は・・・・

一面ススキ~♪
e0131153_19573691.jpg


ススキ、ススキ、ススキ~っ \(^O^)/
e0131153_19575197.jpg

e0131153_19584657.jpg



お天気が良くて、上着なんていらない・・
ううん、亀山峠に登るときには半袖でもいけそうな暑さでした(≧▽≦)
e0131153_19592285.jpg

おおきめサイズのわんこも何匹か来てましたが、
人も犬も、暑さと坂道のせいで息が荒い荒い(笑

亀山峠からの景色。
e0131153_19593668.jpg


かなりゆっくりして、2時間ほど過ごして夕陽を待ちました。
e0131153_19595054.jpg

夕陽を撮るのって難しい。。
ちょっとは勉強してくれば良かった(^^ゞ
三脚も持ってないし。
(いや、今までゴリラポッド以外の三脚は持って出かけたことないし)


そうそう、曽爾高原に行く前に、
曽爾高原から車で15分かからないところにある「香落渓」に足を延ばしました。
紅葉には少し早かったけど、柱状節理の岸壁と渓谷は見て良かったな、
と思えましたよ(*^-^*)

曽爾高原、初夏は緑が綺麗なんだろうなぁ。
るかに走ってほしいな。
[PR]
by AI79A | 2009-10-31 19:35 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

姫路ばら園

今日はえみと夏蓮と、るかと一緒に姫路におでかけしてきました。
目的地は「姫路ばら園」だけど、和歌山から姫路までは車で3時間。
姫路にはいってすぐにランチをとりました☆

11時のOPENと同時に入ったレストランカフェ「GLUCK(グリュック)」
わんこメニューもあったので、ミルクボールとワンプレートなるものを。
お子様ランチみたいヾ(≧∇≦)ノ
e0131153_20104231.jpg
いつもどおり、わたしもちょっと味見してみたけど、人には無味。
でも、るかは気に入ってくれたみたいで、珍しくパクパク食べてくれた♪

わたしはカレーオムライスを注文♪
e0131153_2011014.jpg
ここでるかの服も購入しました(*^-^*)
ずっとるかにワンピを探していて、なかなか良いのを見つけたので。
驚いたのはるかがMサイズの服が合うようになっていたこと(*_ _)
試着した結果、Sだとスカートの丈が短かったし、なんだかぴちぴち。
Mを試着するとちょっと大きい気はするけど、スカートの丈は◎でした。
るかが着た写真はのちほど☆
e0131153_1551631.gif

おなかも満たしたところで、「姫路ばら園」に。
入口がすごく可愛いの(*^▽^*)
青空じゃなかったのが残念。
e0131153_20121211.jpg

e0131153_20122650.jpg


いろんなバラが綺麗に咲いてました♪
e0131153_20125725.jpg


夏蓮はね~、ほんとに偉いの☆
えみに言われた通りの場所にお座りできるから、
こんな写真がバンバン撮れる(^^♪
もっと高度なところに座ることも可!(のちほどの写真で証明)
e0131153_15331268.jpg


るかは偶然でこういうのを撮るのが関の山(*_ _)
e0131153_15332577.jpg


わたしがお手洗いに行って戻ってくると、
えみがこんなことしてくれてました(*^m^*)
夏蓮がサイズの問題で入れなかったのが残念。
e0131153_15334082.jpg


ばら園ではバラを見ながらお茶することが出来ました♪
バラづくし~っ(*^▽^*)
e0131153_15381520.jpg

上から時計回りにバラゼリー、バラの花、バラ型のマフィンに、バニラアイス、バラの花びらの砂糖漬けに、チョコ系ケーキ。
バラの紅茶にバラジャム。バラのアイス。
バラの紅茶はすっぱかったけど、それ以外はどれも美味しかった(*^-^*)

そうそう、バラ園ではパピヨンのオフ会が開かれていて、
総勢10匹以上のパピヨンとしばし戯れることができました(*´艸`)
e0131153_15424598.jpg

e0131153_15491432.jpg

e0131153_15512440.gif

太陽公園という場所にも立ち寄りました。
「城のエリア」と「石のエリア」に分かれているこちらの施設は、
障害者の社会参加と自立を願う施設でした。
「石のエリア」のみ、小型犬の入園もOK。
↑ は現地で得た情報です(^^ゞ

ここでも夏蓮のモデルぶりと、るかの自由奔放ぶりが(/∀\*)
e0131153_1683481.jpg

e0131153_16885.gif

一日遊んだあとは、神戸にあるお気に入りのドッグカフェ「kurz Bein」で夕食♪
このお店はほんとうにご飯が美味しいっ(*^▽^*)
ステーキセットとフルーツクレープをいただきました。
んも~っ、めちゃめちゃ美味しいです(//▽//)エヘヘ
おっきめクレープもぺろっ!ですよ。
e0131153_1611169.jpg
e0131153_16112722.jpg


帰りの車中は2わんともぐっすりでした(*^-^*)
長距離運転をしてくれたえみ、ありがとう♪
[PR]
by AI79A | 2009-10-25 20:08 | ◆ おでかけ ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧