30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

雪国へ ~ 滋賀県 余呉 ~

「るかちゃんを雪で遊ばせない?」とえみに誘ってもらった雪国への旅。
行ってきました♪
今回は行き先も、食べるところも、全部えみカップル任せ(*´艸`)

朝8時過ぎに集合し、夏蓮とるかを連れて向かったのは滋賀県は長浜市余呉。
えみの車でバビュ~ンと走って、11時には雪のあるサービスエリアに。
るかってば、雪初体験のはずなのに、気付いたらガンガン歩いてた(*_ _)
e0131153_2204753.jpg

e0131153_032027.gif

12時前には余呉湖の近くでかつ丼を食べて、
やがて景色はモノクロに。
e0131153_22275477.jpg

e0131153_034083.gif

目的地のベルク余呉(スキー場)に到着したのは13時半。
駐車場はちょっとだけ混んでいて、しばし順番待ち。
後部座席で雪を見つめて気取るるか(笑。
e0131153_2214732.jpg


ベルク余呉には“ペットは家族の一員”だと、「わんわん散歩道」なるものが♪
駐車場からそこに向かう途中(歩いて5分くらい)で新雪発見☆
えみがるかを連れ去り(笑)、深い雪にポ~イッ!
e0131153_2226528.jpg


e0131153_22283040.jpg

さすがにちょっとビックリしたのか、
表情も変えずに一目散にわたしの元へ。
・・・可愛い(〃∇〃)
e0131153_22281281.jpg

e0131153_025539.jpg

るか、嬉しいらしく、どんどん歩いて行きます。


ここからは全部「わんわん散歩道」内、
20メートル四方くらいの範囲での写真とお話です。
行き止まりだから人もこなくて、ずっと貸し切り状態ヾ(≧∇≦)ノ
e0131153_031039.jpg


e0131153_041513.jpg

夏蓮とふたりで、めちゃめちゃ楽しそうに走り回ってました(*´艸`)
上の写真、雲と雪玉の差がわかりにくいけれど、
夏蓮の顔に雪玉が当たって、はじけてます(笑

とくに寒さに強いわけでもないるかを雪国に連れていくのは、
わたしの自己満足に過ぎないのかも・・なんて思っていたけど、
この光景を見ていたら、こころから「連れてきて良かった」と思いました。
だって、「今までで一番」っていっても良いくらいの無邪気さだったから。

あげくの果てには、自分で深い新雪の中を歩きに行ってたし(*^m^*)
e0131153_0151220.jpg



1時間半ほど目一杯、遊んで、駐車場に。
車のすぐ横に、除雪されたと思われる雪の壁があって、
かまくらチックに穴が掘られてました。
入っちゃえ~(*´艸`)
e0131153_0223799.jpg



今日は雪の結晶を撮りたくて、かなり頑張ったんですが・・
e0131153_0241229.jpg

これが限界。
テクニックの問題なのか、雪の問題なのかすらわかりませんが(^^ゞ
e0131153_0292982.gif

帰り道。
天然温泉「北近江の湯」のある北近江リゾートで、お風呂と夕食を♪
帰宅が遅くなる日にお風呂を済ませておけるのって、楽ちん♪
まぁ、ちょっとここのお風呂でのぼせちゃったりしましたが(^^ゞ
夕食の「いくら丼とミニうどんのセット」もデザートもしっかり食べました☆

ここの駐車場に積もった雪。
シンプルな灯りでライトアップされてるだけなのに、
キラキラ光って綺麗でした。
e0131153_0375390.jpg


今日一日の気温は昼間も夜も0℃~1℃。
マイナスにいくかと覚悟していたのに、意外とあったか。
風がなかったのも◎

雪国、たっぷり満喫です(*^^)v
[PR]
by AI79A | 2010-02-07 20:53 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

るかの歴代キャリー

昨日、ネットで注文していたるかの新しいキャリーが届きました☆
キャリー5号になります。

電車にも安心して乗せることが出来るハードタイプ。
アイリスの「ソフトカバーキャリー(SHC-400)」(送料込5800円)。
e0131153_21382765.jpg


e0131153_21384286.jpg


e0131153_21393460.jpg

るかもちゃんと入ってくれた(*^-^*)
扉をあけても、すぐ飛び出してこなかったので一安心。


去年2月に買った車で移動するときのキャリー3号が、るかが「カリカリカリッ・・」と引っ掻くために、いつ寿命が来てもおかしくないくらいファスナー周辺の布がゆるんできているので(*_ _)
今度は布のカバーがされているものの、絶対壊れることのないプラタイプ&サイズ的にも持ちやすいものを選びました。前のだと、電車はちょっと辛いので(使う機会はなかったけれど)。
これでいつでも公共の乗り物に乗れるし、キャリー3号が破壊されても大丈夫(苦笑)。


キャリー3号を買ったときの日記に書いたキャリー2号ですが。
実はまだ使ってまして。。。
3つ並んでいるオシャレ金具のうち、右の2つは取れていて、
ファスナーも壊れて閉まらないのに。
e0131153_2140324.jpg

でも、これを機にバイバイしようと思います。
最後にるかに見せたところ・・入っちゃいました。
e0131153_21402351.jpg

そうだよね。
昨日のお散歩も、これに入って玄関まで行ったもんね。
るか、偉いね。


e0131153_21405385.jpg

いや・・偉くなかった。
普段は気にしていなかったキャリー内の安全金具を見つけてカジカジ。
るか・・・まだ子犬?(*_ _)


キャリー4号の事を書いていない気がするので、ついでに紹介。
キャリー3号とほぼ同時に(城崎旅行に合わせて)買った、スリングタイプ。
e0131153_21411155.jpg

・・・。
どうしても、るかが邪魔をする(;>ω<)

e0131153_21413230.jpg

斜めがけにする上に、肩にあたる部分の布が太いから、疲れも半減。
るかとすごく密着できるし、るかを歩かせるときには畳んでしまえるのも◎
と言いつつ、城崎旅行以降はキャリー2号が活躍していたため、ずっと「控え」のままでした。
これから活躍する機会が増えると思います(*^-^*)


これからお出かけしやすくなるし・・
いっぱいお出かけするぞ~(^O^)/
[PR]
by AI79A | 2010-01-31 21:00 | ◇るか(パピヨン)◇

るか、美容室へ

年末・・ということで、いつもはお家でシャンプーするるかですが、
美容室で綺麗にしてもらってきました☆

前回と同じ、家の近所の美容室にお願いしましたが・・
やっぱり年末は人間の美容室と一緒で、わんこの美容室も混むんですね~。
助っ人らしき人が1人、増員されてました。
1時間でわたしの元に帰ってきた、るか(わたしがお迎えに行くんですが)。
やっぱり美容室に出すと、ふわんふわんになります。
毛が細く、柔らかくなるというか♪

リボンをるかにつけておけるのは1時間くらいが限界。
(服でもリボンでも、家に帰って落ち着くと、違和感に気付いて脱ごうor取ろうとする)
とりあえず、帰ってすぐに写真が撮りたくて散歩に出かけました。
e0131153_18535868.jpg

・・・リボン逆だし。
リボンを撮ると、るかが逆光でダメだったり・・・
るかが目を閉じていたり(*_ _)


家に帰ってからも、チャレンジしたけど・・
e0131153_18541072.jpg

なんでそんな踏ん張った顔(;>ω<)

まぁ、なにはともあれ。
これで、るかは気持ちよく新しい年を迎えられます☆
[PR]
by AI79A | 2009-12-27 18:45 | ◇るか(パピヨン)◇

紅葉・・かと思いきや

今日は夕方から、家から車で10分ほどのところにある公園にるかの散歩に行きました。

お気に入りの「睡蓮の谷」に行くと、秋らしい景色が(*^▽^*)
e0131153_20251370.jpg

かと思いきや。

これって紅葉したんじゃなく、木が水に浸かってしまって枯れちゃってる?
紅葉も切ないけど、枯れちゃってるとしたらもっと悲しいな。。。



40分ほど散歩したあとは、
お家に帰って3週間ぶりにるかのシャンプー☆
ブラッシングのときの抜け毛も随分少なくなりました。
[PR]
by AI79A | 2009-10-03 20:09 | ◇るか(パピヨン)◇

ドッグカフェ エマ

今日はドッグカフェ エマに行ってきました。
mixiで知り合った方とその愛犬・パピヨンのメイちゃんに会うため☆

約束してた時間に5分ほど遅れて到着すると、
駐車場に停めてる車の中にメイちゃんらしきわんこを発見!
しかも! 
その向かいに停まっていた車からちょうど人が降りて来たんだけど、
その車にもパピヨンがヾ(≧∇≦)ノ

全員が初対面なのに、「パピヨン飼い」というだけでテンションがあがるあがる♪
みんな一緒にお店に入って、お昼ご飯のオーダーだけを先に済ませて、
まずはドッグランへ(500円)。

キリッと美人さんなメイちゃん♪
e0131153_0161040.jpg

トレーニングをしてるので、「つけ」が出来るの(*´∇`*)


もう一匹の駐車場で会ったパピヨンは綺麗な白黒カラーで名前がルビーちゃん。
うまく写真が撮れてなくて残念(>_<)
美人さんだったので、嘘をつくことになるような写りの悪い写真は載せないことにします~。


そしてうちのるか。
ほんとに、どこでも寛いじゃうね~(*^▽^*)
でも柔らかい、いい笑顔。
こんな笑顔でずっと過ごしてもらいたい。
e0131153_0163270.jpg


12時も過ぎたところでパピヨン一同はご飯を食べるために店内へ。
ボケちゃってるけど3ショット♪
e0131153_0165873.jpg

わたしとメイちゃんままはサンドイッチを、ルビーちゃんまま&ぱぱは定食を(美味しそうだった☆)食べて、またまたドッグランへ(*^m^*)

この日はたくさんのわんこが来ていたうえに、飼い主さんもいい人ばかり(*´∇`*)
こんなキュートなトイプーも♪
e0131153_0172389.jpg

可愛い爪カバーをつけていたり、背中の毛をハート型にカットしていたりしたので女の子だと思っていたんだけれど、お名前を確認すると「ポンタです(*^-^*)」って男の子だった Σ('=';)
わんこにもいるんですねぇ・・小池徹平くんみたいなタイプの男の子が☆

たくさん遊んで、なんとか3パピで写真を撮ろうとする飼い主たち。
こうしてみると、るかって・・なんか、もこもこ。
e0131153_018645.jpg


また1人だけ寛いじゃうし(;>ω<)
e0131153_0183292.jpg




急にシャキーンッとした、メイちゃんとるか。
e0131153_0252792.jpg


でも最後の最後には・・・・。
e0131153_0194634.jpg

わんこの写真は難しい(^^ゞ

14時過ぎにさよならをして、家に帰ったあとは、るかのシャンプー。
たっぷり遊んだもんね(*^-^*)
e0131153_0203545.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-05-02 20:16 | ◇るか(パピヨン)◇

和歌山城 & ワクチン

朝からお母さん&るかと和歌山城へ。

桜の見頃は先週だったはず・・と覚悟して10時くらいに現地に到着すると
やっぱり駐車場はガラガラ。
桜はほとんど葉桜になっちゃってました。

でも青空に青葉って、なんだか元気をくれる組み合わせで好きです。
e0131153_20194796.jpg


この子がたくさんいました。
e0131153_20203062.jpg

るかはというと・・ご機嫌~♪
e0131153_20205639.jpg


かと思うと・・・

e0131153_20211730.jpg

すっごい顔してる。
鼻に花びらがついたのが嫌だった?
目つきといい、口元といい・・ちんぴらみたい(;´▽`)


今日はこんなるかがよく撮れてたんですよ。
ぽけ~っとしてるなぁ・・と後ろ姿を撮っていたら、
e0131153_2022370.jpg

振り向いた途端、こんな顔だったり( ̄∇ ̄;)
e0131153_20222136.jpg



カメラの設定間違っちゃってるけど、ちゃんと可愛い写真も撮りました♪
e0131153_20225034.jpg


e0131153_20232040.jpg

桜ももうおしまいですね~。
e0131153_2025296.jpg

和歌山城で1時間ほどお散歩をして駐車場に向かうと、駐車場は満車状態で、
空くのを待つ車が列を作ってました。
みんな、まだまだ桜を楽しみたいんですよね(T_T)


お散歩のあとは、るかのワクチン注射に行きました。
残念ながら体重は3キロのまま、変化なし。。
ワクチンは5種のものを打ってもらい、肛門腺も絞ってもらって。
( 現時点で、わたしがるかの肛門腺を絞った経験はゼロ。
でも、今回も先生が絞ってみると、思った以上に絞れて
「ほっておくと、また危なかったかも」と。
絞るまでは「ちょ~っと溜まってるかな? 絞ります?」
くらいだったんだけど。るかの肛門腺はやっぱり危険  )
7350円でした☆
[PR]
by AI79A | 2009-04-11 23:30 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

BirthDay ♪

今日はるかの4歳の誕生日♪

こんなプレゼントを用意しました☆
(「ささみジャーキー」に「ささみしっとりパイ」に「ハリネズミのぬいぐるみ」)
e0131153_2353738.jpg

本当はちゃんとしたケーキが良かったんだけどね。。
近所にはショーケースに入ってるようなケーキが売ってなく。やっと見つけた袋入りの「なんちゃってモンブラン」はパッケージの商品説明を読んでみると、るかの体重だと適量が0.1個とか書かれていて(@_@;)
ふつ~なモノばっかりになっちゃった(^^ゞ

でも、るかは嬉しかったらしく、ブルーのはりねずみ「ハリー」(←本日命名)を渡してみると・・ささっと咥えて走り去った(笑
e0131153_2361551.jpg

最初は「キュッキュッ」と鳴らすことに夢中になってたけど、だんだん耳を引っ張ってみたり、毛を引っ張ってみたりしだす。そう、るかはすぐにこうして布のおもちゃを破壊してしまうのだ(;>ω<)
10分ほどで見ていられなくなって、次はプレゼントの中からささみジャーキーをるかに。
e0131153_2365481.jpg

これはこれで可哀想なハリー(;>ω<)

ハリーをあっさり見捨て、少し離れたところでジャーキーを楽しもうとするるかに、面白半分でもう一つのおやつ「パイ」の袋を見せてみると・・。
e0131153_237362.jpg
e0131153_238338.jpg

予想通りの反応(≧▽≦)

まぁ、いくら誕生日でもおやつ2つの開封はできません☆
るかも袋を開けない限りは執着しないので大丈夫。
ジャーキーを2本あげておしまい。


そうこうしていると、TVではEXILEが日本有線大賞で「最多リクエスト歌手賞」と「大賞」を受賞☆
 今年のEXILEはやっぱりすごいのね~。
e0131153_2390100.jpg


ということで。
4歳になったるかを、これからもよろしくお願いします(*^-^*)
e0131153_2392341.jpg

[PR]
by AI79A | 2008-12-17 22:33 | ◇るか(パピヨン)◇

お散歩 & シャンプー

この一週間、天気のいい日が多くて、今日も晴れ\(^o^)/
夜の間に雨が降ったみたいで、午前中は地面が濡れてたものの、
るかのお散歩に連れて行こうと思ってたお昼過ぎには問題なし!

昼食を食べて、家から近いわんぱく公園へ行ってきました☆

入口の木が紅葉してて、とっても綺麗 (^^♪
e0131153_21405821.jpg


るかのお顔もとっても穏やかで嬉しそう♪
e0131153_21402048.jpg

たまに行く公園だから、ついつい歩くルートを決めてしまっていて、
マンネリ化しかけてたんだけど・・今日はいつもと逆に歩いてみました。
そしたら・・いつもと違う景色に出会えました(*^-^*)
e0131153_21291584.jpg

木漏れ日の中を1時間くらいの時間をかけて、ゆっくり歩きました。
すごく気持ち良かった(*^-^*)
e0131153_21442119.jpg


e0131153_21454762.gif


e0131153_21464093.jpg

帰り道。
ケーキ屋さんに寄っておやつをGetし、
ゆっくりしたあとで、るかのシャンプーをしました(*^^)v
[PR]
by AI79A | 2008-11-15 21:00 | ◇るか(パピヨン)◇

いろいろ & EXILEライヴ♪

今日は和歌山でのEXILEライヴ♪
ついに来ましたよ、生ATSUSHIに会える日が(≧▽≦)


が、その前に。
この日は朝からいっぱい動きました☆
e0131153_21374966.gif

まず、朝起きてインスタントのスープだけ飲んで「るかシャンプー」。
前のシャンプーから3週間あいちゃったから、
ちょっとバタバタだけど朝一番でシャンプー♪
前回のシャンプーの時におろしたNEWタオル、使ってみましたが・・
微妙です。。
一回洗ったものの、やっぱり硬いから、バサバサ拭くっていうよりは、
体にぴったり沿わせて吸わせる感じになってしまう(T_T)
ある程度の水分は吸ってくれるけど、それだけじゃ、ちょっと心もとない。
ので、今回もNEWタオルの後で今までのタオルも使っちゃいました。
少しずつでも使いやすくなってくれるといいんだけど。
今のところ、お勧めできる商品ではありません(+_+)
e0131153_2138239.gif

そして軽くお昼ごはんを食べ、12時半に美容室へ。
カラーとカットしてもらってきました。
パーマは4月にかけたままだから、ずいぶん取れてきちゃってるんだけど、
結んだりしてそれなりに楽しめてるので、今回はなし。
EXILE好きなスタッフが多いこの美容室♪
「今日はライヴなん (//▽//)エヘヘ」っていうと、
みんなテンション上がってくれました☆
なんでもオークションで今日の和歌山のチケットを調べたところ、
17万円スタートで20万円の値段がついてたとか(@_@;)
途端にスタッフに預けてる、チケットの入ってる鞄が心配になるわたし(笑

で、いつも担当してくれるスタッフの人が
「なんか、すごく幸せそうやね~(^^♪ 
バリも行って、EXILEのチケットも和歌山&大阪取れて。
そういうの見てるとこっちも元気出るし、嬉しいって」
この美容師さん、わたしのバリの話を聞いて、
その後1か月以内に自分も彼女とバリに旅行に行ったんだって(≧▽≦)
なんだか幸せな気分にしてもらって、美容室をあとにしたのが14時。
e0131153_21381496.gif

ライヴは17時30分開場の18時開演。
一緒に行くみわの彼氏が会場への送り迎えをしてくれることになってたので、
15時に和歌山駅で合流して、会場に程近い喫茶店で3人でお茶♪

お茶を飲みながら、チケットで開演時間の確認をしてると
それを見た店員さんが
「あっ、今日は行くんですかっ? 娘はチケットが取れなかったけど、
グッズだけでも買いに会場に行くって言ってましたよ~(*^。^*)」
って。
大切な大切なチケットであることを再認識。

だんだん、いてもたってもいられなって、16時、会場へ送ってもらうことに。

場所は和歌山県民文化会館。
まずはグッズを購入~♪
e0131153_2285100.gif

アイテム① 「2本セットのフラッグ」(写真上)
ライヴ中、しっかりATSUSHIにHAPPYな気分を届けられるように購入♪

アイテム② 「バンダナ」(写真左下)
なんかカッコよくて、衝動買い(/∀\*)

アイテム③ 「ミラー」(写真右)
クルッと回転させることで立てられるタイプのミラー♪
フラッグと同じ今回のツアーカラーが可愛くて。
いつもそばに置いておける(^^♪ と購入☆

アイテム④ 「ピンバッチ」(写真真中)
これは買ったわけではなくて・・なんと、
EXILEから、今日のお客さんへのサプライズプレゼントでした(#^.^#)
このピンバッチ、和歌山県の形になってるんですね~。
で、今日の会場「県文」の位置に赤い丸で印がつけられていて。
ライヴ中にTAKAHIROからプレゼントの発表があり、
ライヴが終わって会場を出る時にスタッフから配られました(*^^)v

そんなグッズを購入したあとは、
降ってくる雨を見つめながらひたすら開場を待ちました。

1度、会場のすぐ横にあるコンビニに行ったんだけど、
明らかにEXILE効果でお客さんがいっぱい(@_@;)
しかもEXIELがCMしてるFranがめっちゃ飾られてて、
店員さんも「Franいかがですか~」って声かけしてるの(笑
・・買いましたよ、もちろん(/∀\*)

さ~て、いよいよ開場。
雨が降っているからか、なかなか人の流れが悪くて、
わたしたちも待機していた場所から動いたのが開演15分前くらい。
それでもちゃんと時間前には会場入りしました(*^-^*)
ファンクラブの先行予約で取れた席は2階席☆
通路のすぐ後ろだったから、なにかと便利でした~。
しかも左側も通路のため、かなり視界がいい(^^♪
席数が1998席の和歌山県民文化会館の大ホール。
e0131153_23222834.gif


一番テンションがあがったのはEXILEが登場する寸前(;>ω<)
「でてくる~っ!!」って(笑
一緒に行ったみわは、そのわたしの顔をみて爆笑してましたから(*´艸`)


18時15分。
「Everything」でEXILEが登場♪
いやぁ・・
出てきた瞬間から白い衣装を着たATSUSHIに目はくぎ付けっ(//▽//)エヘヘ 
白い服は「SUPERSHINE」チックな衣装で、実際に開始3曲目で「SUPERSHINE」
歌ってました(*^-^*)
大好きな「real world」に「I Believe」「Lovers Again」もあって、
新曲の「Ti Amo」も。歌詞の内容が不倫だったりするとどうも同調できないんだけど、生で聴くと「いい曲」だなぁ。。
いや、ATSUSHIの声が活きる曲には無条件で癒されてしまう(〃∇〃)

ATSUSHIはいつもDVDで見たりするATSUSHIのままで。
2階席にもいっぱい声をかけてくれるし、「Pure」では
歌詞の“君”のところを“みんな”にかえて歌ってくれてた(/∀\*)

開演1時間後にアンコールになったんだけど、
2度目の登場直後は5曲ほどメジャーな曲のサビだけを歌ってメドレー♪

そして「道」、「One love」でお別れ。。
「One love」でおしまいなのがわかるだけに、ちょっと泣きそうだった。。
でも泣かなかったよ(;>ω<)/~
ATSUSHIはTVの中で見る「いつもの笑顔」ですごく幸せそうに歌ってたし、
お辞儀もいっぱいして礼儀正しかったし(*^▽^*)


ただ・・TV以上にATSUSHI以外って目に入らない(@_@;)
パフォーマーはもちろん、TAKAHIROのことすらほとんど(^^ゞ
だって、その一瞬でATSUSHIがどんな顔してるか気になる(笑
歌った曲だけはどうしても覚えておきたかったから、
しっかりメモとってきましたけど( ..)φメモメモ
↑ こういうことをするのに、今回の席は前に台があったから便利だった(笑
「ステージ全体を見る」ってことが最後まで出来なかったな(苦笑
18時すぎから始まって、20時過ぎにライブは終了(v_v)

歌った曲目はこちら★

Everything
real world
SUPER SHINE
I Believe
Lovers Again
ただ…逢いたくて
Ti Amo
時の描片~トキノカケラ~
WON'T BE LONG
Choo Choo TRAIN
Pure
 (以下アンコールでメドレー)
Together
song for you
We Will~あの場所で~
EXIT
 (以下2度目のアンコール)

One love

あれ~。。
Your eyes onlyもどこかで歌ったのに、どこだっけ(;>ω<)



和歌山初上陸だったEXILE☆
私の初EXILEライヴもこの和歌山。
なんか嬉しいっ(≧▽≦)

そして舞台サイドから飛んできた銀テープ。
なんと、あとで見てみるとEXILEメンバーからのメッセージが書かれてるっっ(≧▽≦)
e0131153_0235352.gif


ちなみにチケットはこんなでした☆
e0131153_0242383.gif


最初から最後まで、立ったままのライヴで楽しかった~っ(*´艸`)
でも・・終わっちゃったなぁ(+_+)

ライヴ終了後はみわの彼が再びお迎えに来てくれて、
3人で夕食を食べました♪
[PR]
by AI79A | 2008-10-05 21:22 | ◇EXILE◇

るか 大腸炎

水曜の夜からどうも「ウンピ」が柔らかいるか。
(ティッシュでつまめるけど、くにゅっ・・と弾力のある感じ)
(回数はちょっと普段より多いかな・・)

翌日から1日2回のフードを
それぞれ半量にしてみたりしたものの、良くならず。

本犬はいたって元気で、食欲もあるし・・と
様子をみてしまってたんだけど、今朝病院に連れて行ってきた。

結果、大腸炎でした。
(体重は2.7キロ。ちょっと増えてる~っ)

実はるか、2年前の同じ時期(8月末)にも大腸炎になってる。。
先生に聞いたところ、
大腸炎になるのに「これ」といった原因がなく、
環境の変化とか、ストレスとかでなるらしい。

でも、特に当てはまるような原因は見つからない(+_+)

お腹に優しいフード(1パック=4食 ¥388)と、
整腸剤の粉薬(1日2回×5日分 ¥1155)をもらってきました。
ついでにフロントラインと、フィラリア2ヶ月分も。
e0131153_21255152.jpg


普段、カリカリフードを食べてるるかは、
いい香りのするウェットフードを喜んで食べるし、
その上に粉薬を振りかけたところで全く問題なし☆

夕方には元気にお散歩に行き、夜のフード&薬も完食。
(最近、あんまり歩きたがらないけど・・)
e0131153_21412896.jpg



夜は夜で、CDのラベル印刷を恐々見てた(≧▽≦)
わたしとプリンターの間に入ることはできず、
膝の上に乗ったまま、へっぴり腰でプリンターを見つめ中~。
e0131153_21442779.jpg

滅多に使うことのないプリンター。
音をたてながら動くプリンターにるかは興味津津。
怖いんだけど、気になるんだよね(^m^*)


早く、元のウンピに戻りますように。
[PR]
by AI79A | 2008-08-30 21:16 | ◇るか(パピヨン)◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧