30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

タグ:アイテム ( 91 ) タグの人気記事

素敵な届きもの

今日、素敵なプレゼントが届きました(〃∇〃)
blog繋がりで仲良くしていただいているchikaさん。
素敵な毎日を過ごされている様子が、
写真からも文章からも伝えることのできるchikaさんは、
「ブログ1周年記念プレゼント」なんて素敵な企画までしちゃう方♪

抽選で2名に1周年記念プレゼントが当たる・・ということで、
「はいは~いっ」と、手をあげて応募したところ・・当たった~っヾ(≧∇≦)ノ

12日に当選者の発表が行われ、
それから名前や住所の連絡をメールでやり取りさせていただいて、
今日プレゼントが届いたのです♪
それも、わたしの「雑貨好き心」をとってもくすぐる子達が。

e0131153_1034410.jpg

e0131153_23105693.jpg
スワロフスキー社のクリスタルガラス「サンキャッチャー」。
朝陽を浴びて、壁にプリズムの光がいくつも当たってるの、見えますか?
なんでも風水では「幸せをよびこむ」と言われているとか(*´艸`)
スパイラルの形も、キラキラするところも、とっても好き♪
いっぱい光を、幸せを、呼び込みたいな・・と、
カーテンはサンキャッチャー分開けたままにしています☆

e0131153_23111563.jpg
続いて、ダーラナホースのキャンドル。
そして、るかにまでオモチャのプレゼントが(≧▽≦)
キャンドルは可愛すぎて・・火を灯すのは特別な日じゃないと無理です。
るかへのオモチャも・・しばらくは観賞用(^^♪


こんな風に人を幸せな気持ちに出来るのって、才能ですよね。

企画を知ったときにワクワクさせてもらって、
当選発表ではドキドキさせてもらって、
当選を知って、驚きと嬉しさで飛び上がり。
プレゼントの到着を待っている間は、またワクワク。
そして開封して・・・・・プレゼントはもちろん、手書きのお手紙やラッピングにほっこりさせられる。

わたしも「してみたい!」と思うけれど、
きっとここまで完璧には出来ない。
だから、才能だと思うんです☆
でも・・完璧じゃなくても、気持ちならわたしも送れるのかな。
わたしもいつか、何か出来たらいいな、と思います(*^-^*)

Chikaさん、ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by AI79A | 2010-05-19 22:21 | ◆アイテム◆

最近のジーンズ

最近のジーンズって、めっちゃ伸びませんか?

今年に入って2本、買ったんですが。。

売り場では「スキニー」とか「ストレッチ」が多くて、
しかもついつい安くなってるものを買っちゃうからか、
1本目は2、3回着るとベルトをしても追いつかないほど伸びてしまって友達に。。

ジーンズの予備がないので、急いでまた別の1本を買ったところ、
やっぱり数回着ると伸びてくる。股上深めなのも一因かも。
今回は前のよりは伸び方がマシだったから、ベルトをしてしのいでいたら・・
なんと、ファスナーのつまむところが外れたΣ('=';)


そんなこんなで、なかなかジーンズが手に入らなかった&ジーンズ恐怖症ぎみになってましたが、今日は専門店に行って、店員さん(おばあちゃんでした・笑)に相談して、ストレッチ素材の少ない、スキニータイプじゃないものを購入してきました。
一緒に太めのベルトも。
ちょっとお値段もはったから、今度こそ普通にはけますように☆
[PR]
by AI79A | 2010-04-24 19:05 | ◆アイテム◆

CHUMSのショルダー

今日は大阪出張。
朝から18時まで会議にはいって、懇親会に出席して・・
ダッシュで21時閉店のLOFTへ。

というのも、カメラを持ち運べるバッグをネットで見ていたら、
素材&色で良い感じのブランドを発見☆
「実際に見てから買いたいな・・」と調べているうちに、
ちょうど梅田のLOFTで特集されてるのがわかったから♪

大きさ、素材、色をお店で見て、注文はネットでするつもりが・・
買っちゃいました(〃∇〃)
CHUMSのバナナショルダー。色はヘザーパープル♪
(写真はちょっときつめの色になってるかな)
e0131153_045653.jpg

ネットで見ても、お店によって扱っている色はまちまちで、
在庫切れも多かったから、ここで逃すと後悔するかも。
それに、すごい勢いでダッシュしてきて、せっかく手に取ったんだから・・

と、蛍の光が流れる(実際はアナウンスだったかも)閉店間際の店内で、
あがった息のまま、出した結果です(^^♪
スウェット素材が気持ちいいし、変わった色にしちゃったけど満足満足♪

ほくほく気分で電車で家に帰って、居間でバッグを眺めていると、
「あ、CHUMS?(^-^)」
と、オシャレな弟はすぐに気付いたΣ('=';)
「すごい~っ、すぐわかった!」
と、喜んだのも束の間。
「ねぇちゃんにはちょっと若すぎやん?」
・・・(*_ _)

そうなのっ? CHUMSはわたしには若すぎっ?
でもクチコミでも「マザーバッグで購入」とか「妻へのプレゼント」とか(T_T)
弟の一言で一気に使いにくくなっちゃった~。。
 
[PR]
by AI79A | 2010-04-08 23:58 | ◆アイテム◆

Baby HOLGA

昨日のお花見でトイカメラを貰いました(*^▽^*)
新品のBaby HOLGA
e0131153_22593864.jpg

お友達のお友達が「欲しい人、いないかな」って探してるって聞いたので、
「欲しいですっ!」って貰っちゃいました♪
このカメラ、すごく小さくて3センチ×8センチと、
ほんとに「Baby」。

問題は110カートリッジフィルムが去年2009年で発売を中止してしまってること。
110フィルム、昔は一般的だったみたいだけど、
いざネットで探してみてもない、ない。
ISO100ならまだしも、ISO400(100より感度が◎)は見つけられず。
とりあえず、AmazonでISO100を3本買いました。


そしてカメラから一日遅れて届いたそのフィルム。
箱、おっきすぎない? 
比較のため、携帯を乗っけてみました(^^ゞ
e0131153_2302787.jpg


中身はこんななのに~。
e0131153_2304112.jpg

そりゃ、るかも覗きこみますよ(笑


お天気のいい日に、屋外で使うといい味がでるこのカメラ。
早くお出かけして撮りたいな~♪
デジカメみたいに撮った写真がすぐに見れないのでドキドキです。
[PR]
by AI79A | 2010-04-05 22:34 | ◆アイテム◆

鶴見緑地でお散歩

今日はカメラのお友達と大阪の鶴見緑地へ。
電車で行ったので、1月に買ったオレンジ色のNEWキャリー初始動!
e0131153_2219251.jpg


この日のために、るかに春らしいワンピを買ってみたり。
(Yahooオークションでオーダーメイドだったのにお手頃価格だった♪)
e0131153_22125924.jpg


それにしても、この日はすっごい風。
おっきなレジャーシートをひいて、まったりしよう・・と思ってたのに、
色んなものが飛ばされていくわ、ジュースはなぎ倒されるわで、
とても「まったり」どころじゃない!

じっとしていられる雰囲気でもなかったから、
「さくら、咲いてるかもしれないよ」と行ってみたところ。

咲き始めてました(^^♪
e0131153_22132926.jpg

e0131153_22135086.jpg

e0131153_2214812.jpg

ところで。
今日、一緒にいったわん'sが、めっちゃお利口☆
(写真には1匹しか写ってないけど、2匹います)
「ごろん」が出来たり、鼻の上におやつを乗せて待てたり。
ボールも持ってこれるの(〃∇〃)
e0131153_22143763.jpg

e0131153_2215781.jpg

るかは興味深げに見てました(*^m^*)
こういうのを見ると、るかにも教えれば良かったな~、と思う。。
ごろんくらい、今からでも教えようかな。
普段からお腹を見せない子にそれは難しいか・・。

帰りはDog Cafe Canisでお茶して帰りました。

電車はやっぱり疲れます。。
でも、るかが電車の中でもおとなしくしていられること、
他のお客さんも温かい目で見守ってくれることがわかって安心♪
[PR]
by AI79A | 2010-03-20 21:21 | ◇るか(パピヨン)◇

白い肌をめざして

しみ対策に美容液を購入しました。
アテニアの「ナノホワイトCC」。夜用美白美容液です。
e0131153_21335268.jpg


2本セット(約2ヶ月分)で5000円弱。
1本使ってみたところ、使用感が悪くなかったので割引クーポンが使えるうちにもう1セット購入(今日)♪
美白系の化粧品の効果は数ヶ月じゃわからないらしいんだけど、使用感が悪くなくて、@コスメでも評価高めで、お値段も手頃なこのナノホワイトCCに今年は賭けてみよう☆

今、自分で気になってる目立つしみは一つ。
このしみとは、すでに10年くらいのお付き合いだったりします。
しみ予備軍もいっぱいいるはずだから、今からしっかり対策。
今から・・って、すでに遅いか(^^ゞ


あと、今日の注文では日焼け止め(ボディ&フェイス用)も購入。
e0131153_21341239.jpg

手前のグリーンのはブライトニングパール入り。
「パール入りって派手になるかなぁ」ってちょっとドキドキしたけど、
つけてみたところ全然問題なし!
上品なパールのおかげで肌が明るくなる(^^♪
アイシャドウとかしないから、
こういうところでオシャレが出来ると嬉しいかも(〃∇〃)
[PR]
by AI79A | 2010-03-16 20:21 | ◆アイテム◆

東京出張

3月11日~13日まで仕事で東京に行ってきました。
といっても、「仕事」は12日だけ。
朝が早いので前日入りして、夜は懇親会があるので泊まって・・
翌日は自由に東京散策♪

食べたものと、買ってきたものを( ..)φメモ

11日、東京に向かうのぞみの中で食べた「21世紀出陣弁当」。
e0131153_23525828.jpg

滅多に新幹線に乗ることなんてないから、
しっかり調べておいて買ったこの駅弁。
竹籠にはいっていて、「元気が出るように、と日本の味が詰まったお弁当」と紹介されていたとおり、栗や昆布巻き、煮物など、優しい味のおかずがいっぱい♪
ペロッと綺麗に食べきりました。

デザートには持ち寄られたラスクを、ホテルでも一部屋に集まってパイやらポテチやらを深夜1時前まで食べてました(^^ゞ
e0131153_23533367.gif

12日はランチ(お弁当)、夕食(立食)とも会社でお呼ばれ。
その後、ホテルに戻る途中で先輩たちとスタバでお茶♪
春らしく「さくらシフォン」を食べました。
e0131153_23535623.gif

13日。
朝から築地市場へ。
市場へ行く途中、築地本願寺でお参り。
何度も焼失にあったり、自然災害で倒壊していることもあってか、いろんな様式の要素が詰まった不思議な空間でした。
築地市場ではテリー伊藤のお店で玉子焼を食べ、海鮮丼を食べ。

築地を出たあとは品川のコインロッカーに荷物を預け、
身軽になったところで自由が丘へ。
駅の近くの「ポパイカメラ」でアルバム・マスキングテープ・フォトコーナーを購入。
「可愛いカメラバッグがあるといいな」と思ってたのにそれはなく。
それでも、ついつい色々と買っちゃうもんです(^^ゞ

続いて、すぐ近くの「THE BARKERY」でるかへのお土産を♪
近々、お友達わんこに会う予定も決まっているので、多めに。
(後日、るかにあげてみたところ、かなり固いドーナツでした(^^ゞ )
e0131153_23543071.jpg


続いて、チェックしてきたキャンドルのお店「ナチュラルリーフ」。
探していたお茶の香りとホワイトリネンの香りのキャンドルを購入。
お茶の香りの方は製造から時間が経ってきているので・・ということで、
このサイズなのに670円。ラッキー(*^^)v
(横のホワイトリネンが一般的なサイズ。ちなみに420円)
e0131153_23544756.jpg



あとはモンサンクレーヌでマカロン(ミルティーユとオレンジバナーヌ)を。
が、このマカロンを鞄の中で潰してしまって、メレンゲの食感はわからず残念。。
ねちねち感はほとんどなかったけど、味は◎
写真はお家へのお土産で買った箱に入った焼き菓子。
e0131153_2355127.jpg



他にも服を一着と、
シェルのピアス(これ、付ける前にすぐに壊れてしまって修理依頼中(*_ _) )も買いました。
あと、品川駅の和楽紅屋で友達へのお土産に「和ラスク」を。

そんな日のお茶は偶然見つけたお店「Las Luces(ラス ルセス)」で。
5種類のケーキが可愛く並んでいるものを注文しました♪
どれも美味しかったけど、
奥から2番目の抹茶の「ガトーテベール」が特に(〃∇〃)
e0131153_2355199.jpg



帰りの新幹線では、朝築地で買った「焼き鯖寿司」を。
柿の葉寿司や、鯖のなれ寿司を食べることは多いけど、
焼き鯖寿司を食べるのは、はじめて。
わさびが混ぜられていたり、酢飯だけれど意外とマイルドだったり、
美味しく食べることが出来ました☆
e0131153_23553478.jpg

e0131153_07265.gif

今回の東京行きを機会に、ちっちゃめスーツケースを買いました。
(46×33×23センチ 2.6キロ)
本当は今回はこんな大きいのいらなかったんだけど、
ずっと国内旅行で使えるサイズのスーツケースが欲しかったので、つい。
バリに行くときに買ったおっきいスーツケースも赤色。
今回も赤で、艶があるものにしました(*^-^*)
結構ゴロゴロひきましたが、東京でも壊れることなく。
大切に使っていこうと思います。
e0131153_23554967.jpg

[PR]
by AI79A | 2010-03-13 21:43 | ◇仕事◇

買った本

この2冊、買ってきました。
e0131153_2138431.jpg

小説じゃない、楽しめる本を・・と思って、
大きめの本屋さんで見つけたの。

「花 空 色の美しい日本語帳」が楽しい。
色の章では「美しい日本の色」が100色、紹介されています。
e0131153_21392346.jpg

きれ~じゃないですか?
微妙な色の変化と、繊細な日本語での表現に「ほぉ・・」となる。

色見本だけじゃなく、色の解説もされているのも、この本の楽しいところ。
e0131153_21394512.jpg

例えば、「麹塵(きくじん)」って色。
【麹(こうじ)のカビの色で、緑青に抹茶を混ぜたような色】とある。
「カビっ!(@_@;)」
と思いきや、解説は続いていて
【平安時代には天皇だけが着用出来た禁色でした。室内では薄茶色に見えますが、ひとたび太陽の光を浴びると不思議な緑色に変わって神々しく輝き・・・】
だって☆
(色の解説には諸説あるそうですが)
面白くないですか?(*´艸`)
[PR]
by AI79A | 2010-02-22 21:19 | ◇BOOKS◇

ピンキーリング

小指につけることで幸せを呼ぶと言われる「ピンキーリング」。

シンプルで毎日つけられるようなものが欲しくて見つけました。
昔、よくピアスを買っていたお店「Cafe Fragrant Olive」で。
思えば1年以上前に気になっていた指輪。
今みてみても可愛かったので、購入。

真上から見ると、シンプルなダブルリングに見えるのに・・
e0131153_2122182.jpg


横から見ると厚みがあって、穴があいてます。
e0131153_21303582.jpg


それもハート型もあり(*^m^*)
e0131153_21305443.jpg

最初はこのハート型に抵抗があったのに、
いざつけて見ると、傍目にはハートなんてわからないし、
「よく見るとハート」なら、さりげなくて可愛い♪

e0131153_21324671.jpg

幸せがそっとよりそってくれるように、
大切に毎日、身につけます(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2010-02-10 21:21 | ◆アイテム◆

雨 & 雪対策

「ベル○ゾン」や「IMAG○」のカタログショッピングをよく利用するわたし。
友達や母親とショッピングに出かけるのも大好きだけど、カタログでモデルさんが着ているのを見ると「これ、可愛い♪」なんて思って、どうしても欲しくなってしまう(*^m^*)

先日届いたカタログで気になったのが「レインブーツ」。
3900円とお手頃価格で、しかもレインブーツ・・いわゆる「長靴」とは、もはや思えない可愛さ。

毎日通勤で自転車と電車を使っているから、雨の日は足元がびしょびしょになって困った経験はある。
でも・・買うほどではないかなぁ。。
でもでも、この値段でこの可愛さだもんなぁ。。

なんて思いながら、とりあえず保留に。

すると数日後、友達から「るかちゃんを雪で遊ばせない?」ってお誘いが♪
もちろんすぐに「行く~♪」って返事をして、レインブーツのことも思いだして注文。

せっかくだから、
普通のブーツでは持ってない色にしようと「キャメル」で注文したところ・・
e0131153_083883.jpg

失敗した。。
カタログショッピングの落とし穴。
色味と質感が、イメージと違う(+o+)
見慣れたら大丈夫かも、と目につくところに丸一日置いておいたものの・・・ダメ、納得できない。
ここで納得できないと、せっかく買ったのに絶対履かない。
そう思って、交換してもらうことに。
そして今日、届いた「ダークブラウンコンビ」。
e0131153_085370.jpg

納得~(*^▽^*)
後ろ姿も可愛いのです。
e0131153_091974.jpg



るかにはレインコートを用意☆
お腹はもちろん、手も足もすっぽり覆えるのを探しました。
これはネット注文していて、届いたのは今日☆
e0131153_09453.jpg

これを着たるかは、ちょっと歩き方がお上品になります(*^m^*)

このレインコートのモデルはパピヨンがしてました。
なかなか可愛いパピヨン♪
e0131153_0103481.jpg

が、赤線部分を読んで笑っちゃいました。
e0131153_0105258.jpg

「写真中の犬は商品に含まれておりません」
1300円くらいのレインコートにパピヨンが含まれてたら・・・・大変だ(*´艸`)
[PR]
by AI79A | 2010-02-02 22:17 | ◆アイテム◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧