30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

お家で女子会♪

今日はみわのお家で総勢7名での女子会でした♪
内1名はみわの旦那様なので男性ですが(*^m^*)

夕方から少しずつ集まり始め、夕食の買い出しから、夕食作り。
気心の知れた友達となら、買い物も料理も楽しい♪
デザートは最後に合流した、えみとしばちゃんが買ってきてくれて。

わたしはというと、「今日だ!」と先日chikaさんからいただいたキャンドルと、
ちいさなお花&さらにミニキャンドルを持参。
女子会ってムードも欲しいじゃないですか(〃∇〃)
e0131153_20142183.jpg


デザートをいただきながら、ガールズトークをしたり、
ワールドカップで日本VSオランダ戦をみたりしながら、
日付が変わるまで楽しみました(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2010-06-19 17:33 | ◇ 日常 ◇

お花見 in 万博記念公園

すっごい快晴の今日、万博記念公園でカメラのお友達とお花見でした。
11時くらいに現地につきましたが、チケット売り場を見ると、
思わず「帰ろうかな」と思うような人の多さ。
実際にそんなに待ち時間はなかったものの、
お昼過ぎに来たお友達によると入場制限してたとか(@_@;)

(翌日の新聞でも一面を飾ってました)
そんな万博でのお花見。

e0131153_214376.jpg


e0131153_2143387.jpg

桜は満開(〃∇〃)

ただ、めちゃめちゃ暑かった!
日焼け止め、持って行っていたけど、
本当に必要なのは、帽子か日傘だった(>_<)

それでもみんなで手づくりのお弁当を持ち寄って、
ビンゴ大会をして、お散歩して・・わいわい楽しかったな~(*^▽^*)

お散歩してると、菜の花も、
e0131153_2195413.jpg


ポピーも咲いてました。
ポピーの蕾って、かなり毛深いのね。
e0131153_21101028.jpg

e0131153_21102779.jpg


蕾フェチですが、この蕾はちょっと(*_ _)


夜、家に帰る頃からどうも唇がひりひり。
日焼けって、唇からするのねΣ('=';)
[PR]
by AI79A | 2010-04-04 20:56 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

バレンタインデー

今年は2個もチョコを貰いましたヾ(≧∇≦)ノ

1個はみわからで、おしゃれなの♪
e0131153_22483073.jpg

そりゃ、るかも興奮するよね!
e0131153_22484569.jpg

中には男の子と女の子。その間にはちゃんとハートが(〃∇〃)
e0131153_22492926.jpg

「写真に影が写ってる~(>_<)」と,撮り直しをしようにも出来ません。
もう食べちゃったから(*^m^*)


もう一つはいつもお世話になってる美容室にシャンプーを買いに行ったら、
お兄さんが「あげる(*^-^*)」ってくれました♪
スティッチの袋にはいった・・・おやつ(笑)

幸せ~(〃∇〃)
[PR]
by AI79A | 2010-02-14 22:43 | ◇ 日常 ◇

おめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます(*^▽^*)

今年のお正月は全国的に雪が降るような寒いお正月になっていますが、
みなさん元気に過ごされてるでしょうか。
わたしは元気いっぱいです♪
新しい一年、またよろしくお願いします☆
e0131153_16302958.gif

今年一番にしたこと、それは。
家族そろって7時過ぎにお雑煮を食べて・・
9時の開店に合わせて、りんくうイオンに福袋を買いに! ですヾ(≧∇≦)ノ

去年、Francfrancの福袋を買いそびれたので、今回はそのリベンジ!
9時ジャストに駐車場に到着すると、列を作って開店待ちをしていたお客さんたちがまさに店内に入っていくところでした。
私たち、まずはその光景にびっくり。
お正月をこんな風に過ごす人って、こんなにいるんだ(〃∇〃)

行列がなくなり、並ぶ必要なく店内に進んだわたしは、まずFrancfrancへ。
5000円の福袋・・というか、福箱(ストレージBOX)が2色用意されていました。
ホワイトとブラウンで、中身は色違いなだけで内容は一緒とのこと。
汚れが目立たないだろう、ブラウンを選びました☆

続いて目指したのはLUSH。
(実は1軒服屋さんの福袋も買おうかと思っていたんだけれど、チラッとお店の前を通りかかって雰囲気だけ見て、そこのは買わずにスルー)
LUSHはすでにレジに行列が出来ていて、みんな福袋(あ、これも袋じゃなくて箱でした(*^m^*) )を手にしてました☆  ソープ&シャワージェルセットの箱を持ってる人が多かったかな。

ヘアケアセットやボディケアセット等がある中で、
わたしのお目当ては3000円のバスボム&バブルバーセットでした♪


買いたかった福袋を無事にGetして、バラバラに行動してた家族と合流。
そしてイオンを出たのは9時40分。
滞在時間、わずか40分。
でもね、他のお客さんも福袋を山ほど抱えて、自転車や車で帰って行く人が多かった。
福袋って、人気があるんだな。
今回、身をもって経験しました☆


さて。
帰って、福袋を開けてみると・・・
以下、福袋の中身です♪

つづき♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-01 23:47 | ◇ 日常 ◇

オテルド ヨシノ で食べ納め

今年も残すところ、あと5日。
2009年最後の日曜日の今日、
恒例になりつつある、ともとの「豪華ディナーで食べ納め♪」してきました(*^-^*)

(ディナーの前にはともが用意してくれていた優待券で映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。 ほっこりしつつも勇気をもらえる、良い映画でした♪)

今年は例年よりもさらにグレードアップして「オテルド ヨシノ」。
e0131153_20172483.jpg

わたし的にはこれ以上、
上はないのでは(「和歌山」では)のランクですヾ(≧∇≦)ノ
1人6300円のテロワールのコースをいただきました☆


写真(上)は、アミューズブーシュ。
(あとで調べてみると、日本でいう「付き出し」のようなものだとか)
寒ブリにアンチョビが添えられていました。

写真(下)はフォアグラでいただく野菜&パン。前菜です。
フォアグラのソースはすっごく美味しかった♪
パンとすごく合うし、添えられていたイチジクのジャム?とも◎
e0131153_20195599.jpg


続いて、2品目の前菜とスープ。
どちらもトリュフ入り(*´艸`)
特にスープは栗を使ったもので、スープの味自体が濃厚で美味しく、
トリュフの香りもふわっ・・と感じることが出来た1品でした☆
e0131153_2024416.jpg


メイン料理はわたしはお魚でスズキ。
お魚って、大好き!
ソースをからめながら、ペロッと食べちゃいました♪
e0131153_20273061.jpg


そして早いものでデザート。
カシスのアイスに、モンブラン。
このモンブランが・・周りがメレンゲで、マカロンみたいな食感!
スプーンで砕くのが、ちょっとドキドキでした。
でもとっても甘いので、カシスのアイスと一緒に食べるのが正解☆
e0131153_2034366.jpg


小菓子ではマカロンやカヌレが(*´艸`)
e0131153_20361539.jpg


も~、ほんとに贅沢な時間です。

ふたりでこの一年を振り返りながら、過ごす時間。
来年はもっと良い年にしよう、と互いに誓いながら、過ごす時間。

一年のイベントの中でも、いろんな意味で充実感が得られる時間です。
[PR]
by AI79A | 2009-12-27 20:07 | ◆飲食店◆

クリスマス

今年のクリスマスはな~んにもなく過ごしました(*_ _)

あまりに何もなかったので、るかだけでも・・と、
おもちゃのプレゼント。
るかが咥えてる葉っぱの部分は「キュッキュ!」と音が鳴ります♪
e0131153_18433353.jpg

が、るかの口の大きさでは鳴らせないらしく・・。
e0131153_18435510.jpg

そのぶん「ガシガシ」噛むことに集中してしまい、
10分ほどで壊れてしまったおもちゃでした。。。
(花部分がほつれてきました・・)
[PR]
by AI79A | 2009-12-25 18:41 | ◇るか(パピヨン)◇

OSAKA 光のルネサンス

今日は友達のEとSちゃんと、大阪・中之島で開催されている
「OSAKA 光のルネサンス」に行ってきました(^O^)/

いつもどおり、まずは腹ごなし♪
今回はEのぷち誕生日会を兼ねて、
Sちゃんが予約してくれた大阪のお店でディナー♪
e0131153_15353265.jpg

肝心のbirthdayケーキの写真を撮り忘れましたが・・
Eはめっちゃ喜んでくれました(*^-^*)

e0131153_15403825.gif

そして、行った光のルネサンス。
中央会場・大阪市庁舎。
e0131153_16294291.jpg


イルミネーションストリート。
e0131153_1630213.jpg

e0131153_1630198.jpg


大阪府立中之島図書館の壁面を使ったウォールタペストリー。
e0131153_16413842.jpg


クリスマスらしく・・クリスマスツリー♪
e0131153_16484786.jpg


このエリアを見終わったのが21時45分。
22時には消灯なんだけど・・気になる西会場。

・・・・。
三十路女3人、ダッシュしましたヾ(≧∇≦)ノ
みんなブーツとかヒールなのにさ(≧▽≦)
まぁ、そんな中、トップを走るのがわたしだけど(*^m^*)

その結果、消灯3分前に西会場に到着~!
息も絶え絶えに個人個人で歩き回り(笑。
e0131153_1742017.jpg


e0131153_1720875.jpg


満足~♪
駐車場に向かう川沿いの道では、
みんなカメラ好きなところを発揮。
街灯をどうやって綺麗に撮るか・・で、各自パシャパシャ。
寒空の下で、こんなことが出来るのは、さっきのダッシュのおかげだと思う(笑
そして、10年来の友達って良い♪

帰り道も綺麗なところを見つけてはパシャリ!
e0131153_17202443.jpg

クリスマスっぽい一日でした☆
[PR]
by AI79A | 2009-12-19 15:16 | ◆ おでかけ ◆

お誕生日ディナー

今日は大事なお友達、とものお誕生日。
今年のわたしの誕生日当日、ともにはお祝いをしてもらえたんだけど、
なんと(ともの旦那さんが海外出張になったので)、
とものお誕生日当日も2人でお祝い出来ることに(≧▽≦)
旦那さんには悪いけど・・美味しいもの、食べてきました~♪

お店はとも指定、2人とも初めてのルーナ・ピエーナ。
A~Cまであるコースの中、Bコースをいただきました。
どのコースも選択制。
ちょ~っと変わったものが多かった、今回のチョイス。
e0131153_17251222.jpg

左上 : 前菜の盛り合わせ
右上 : トリッパ(胃袋・ハチノス・モツ)のローマ風煮込み
左下 : 手打ちパスタ アマトリチャーナ(トマトベース)
右下 : 仔牛ロースのロースト ゴルゴンゾーラチーズ風味クリームソース

いやぁ~、トリッパの意味を知らずに頼んだら、苦手な食感。
頑張って食べましたけどね(;>ω<)
ついつい「これ、何だろ」って頼みがちなので気をつけないと。。

仔牛のロースは思っていたより固かったけれど、
ゴルゴンゾーラのクリームソースが◎

途中で出てきたパンがローズマリー入りで、
しょっぱさがわたしのツボでした♪

そして最後に出てきたデザート♪
写真は「とも用」で、お誕生日仕様です(//▽//)エヘヘ
e0131153_17371276.jpg

このお店のデザートはどれもこれも、意外な口当たりだったり、触感だったり。
味よりもその斬新さに驚きっぱなしでした。


そんなこんなで、私たちはお互いに30歳を迎えたわけですが。
ともは、毎年毎年、何かあるたびに成長して、吸収して、強くなって。
それでも優しさや、謙虚さや、女の子らしさを忘れない。
わたしからみて、最高にバランスのいい女性。
見習わなきゃ、なところがいっぱいです。

そんなともとは、きっとこれからもこんな記念日を
増やしていくんだろうな(*^-^*)

あ、ちなみに先日のプリザはともへのプレゼント。
ともが選んだのは・・・ホワイト&ターコイズブルーでした(〃∇〃)
[PR]
by AI79A | 2009-11-19 17:03 | ◆記念日◆

30歳の誕生日☆

今日はわたしの30歳の誕生日でした(*^-^*)

一人で過ごすのは嫌なので、約束をしっかり取り付けました(^m^*)

お昼はみわと、もかるかを連れてドッグカフェ「リンクル」へ♪
よくリニューアルするこちらのお店、「リンクル」になってから行くのは二人とも今日が初めて。
料理のタイプは変わってなくて嬉しい限り。
(ほら、「ピラフ」とか「カレー」とかしかないタイプも多いから)
e0131153_22195541.jpg


わんこ用のおやつも出してくれました☆
e0131153_22211038.jpg


るか、いい顔してる(//▽//)エヘヘ
e0131153_22223717.jpg

もかるかのためにプリンと(チーズ)ケーキを1個ずつ頼んで、半分個。
e0131153_22232436.jpg

e0131153_22234498.jpg


ふたりともケーキのほうが好きらしく、るかはプリンをお残し。。
でもモカも良い顔してた♪
e0131153_2225036.jpg


スコールみたいな雨が降るので、外に出られなかったのは残念だったけど、
いい時間を過ごせました。
e0131153_22261416.jpg

(バックに映っているのは、お店の方が撮ってくれたるかの写真。
  店内展示用とは別に、一枚くれました☆)


帰りにドッグンロール(わんこショップ)に寄り道☆
お友達のわんこの誕生日が23日だったので、そのプレゼントを買いに。
そして、るかにハリーに続く「布おもちゃ」を買ってみた(*^▽^*)
鳴りやすい子を選んだけど・・るか、破壊せずにうまく遊べるかなぁ。
ちなみにハリーは鳴らないものの、元気に生きています☆
今日買ったおもちゃの詳細は、またるかに渡したときに。。
e0131153_22362337.gif

家に帰って30分後、次はともとフレンチを食べに・・です♪
車でお迎えに来てくれたとも、なんと・・花束をくれましたv(≧∇≦)v
夏生まれの私、花束をもらうことってあまりないので嬉しい♪
e0131153_22443643.jpg


フレンチはわたしのお気に入り「アミティエ」に。
e0131153_22455321.jpg

どれもこれも本当に美味しい。
ウニを今まで美味しいと感じたことがなかったのに、今日はしっかり感じました!
スープは今まで出てきた「栗のスープ」とかに比べると、今日は普通の「とうもろしのスープ」だったけど美味しいことに変わりなし☆
お肉も柔らかくて美味しいし、お皿も、飾りつけもきれい(*^-^*)
そしてそして。
デザートはこんな形で登場しましたよ(〃∇〃)
e0131153_22523741.jpg

スイカがベースになったソースだったので、「あ、やっぱりわたし、すいかが苦手なんだ」と思い知ることに・・その点はちょっと残念~。でも一つ一つのスイーツは美味しいので◎
最高の誕生日です、ほんとに。
会計も、ともが「ここはわたしが」と紳士っぽく言ってくれて(〃∇〃)
甘えてご馳走になりました♪


食後はわたしの希望で海へドライブに。
いやぁ、今日の波は高かった(笑
車から降りるつもりはもともとなかったんだけど、
堤防沿いに車をとめて、窓をあけて、波の音を聞いていると・・
ザパ~~ンッ・・・ピシャピシャ・・って音が。
「これ、すごく近くまで飛沫が来てない?」と言いつつ、
周りは暗くて確認もできないし・・まぁ、いいか・・とまったり。
そして帰り。方向転換をして今度はわたしの乗ってる助手席側が海だから窓をあけたんだけど、
堤防の向こうに見える水面が近い近い(*^▽^*) 
そのことに興奮してると、ザプッと真横に飛んでくる波の姿がみえて
、慌てて窓を閉めました( ̄∇ ̄;)
フロントガラスに滴もついていなかったから、実際の距離に余裕はあったと思うけれど、
運転席のともも「今のなにっ。葉っぱっ?」と十分視界にはいってた(^m^*)
危ない危ない、4月に買ったばっかりの友達の新車が大変なことになるところでした。
e0131153_23161134.gif

そんなこんな30歳の誕生日。
ちょっと気持ちがざわついていて・・ざわつきすぎていて、
未来のことや目標を立てることも出来ずに迎えてしまいました。
でも「出来るだけ多くの時間を笑って過ごせるように」なりたいな、と思います☆
[PR]
by AI79A | 2009-07-25 21:29 | ◆ おでかけ ◆

タコパ & もつ鍋

今日はみわのお家で、
8月生まれのSちゃんとD君の誕生日パーティー♪

わたしはSちゃんと一緒にみわの家に行くんだけど、
注文してたバースディケーキを1人で朝からお店に取りに行って、
Sちゃんにバレないようにケーキと一緒に移動(*^m^*)

PM0時半前。
まずは女性陣3人でタコパの用意☆
まぁ・・先に焼いて食べちゃいましたけど。
e0131153_22555518.jpg

男性陣も到着して、たこ焼きをじゃんじゃん焼いて食べて。

Wii でマリオカートなど楽しみつつ・・
一緒に行ってたるかも遊んでもらいつつ・・
e0131153_231130.jpg


おやつの時間になったので、
わたしとみわは密かに別室にケーキの準備を。
見つかると落ち着いて写真も撮れないだろうと、前撮り(*^m^*)
e0131153_2341643.jpg


このあと、扉を開けて、ケーキを披露\(^o^)/
主役二人にろうそくを吹き消してもらって、美味しくいただきました♪

そして夕食にはもつ鍋を。
e0131153_238637.jpg

実はもつは苦手なわたし。
(いつ飲み込めばいいのかわからない・・・)
麺がいっぱい入ってたから、そっちをいっぱい食べた♪

そして食後はWii Fit!
今日がWii初めてなわたし(≧▽≦)
もともと家にはファミコンが2台、プレステが2台・・とかあったんだけど、
自分でソフトを買うことはなかったし、
弟なんかも自分の部屋でするようになると、わたしはする機会もなく。
そして今はWiiやDSはない我が家。

Fit、楽しんできましたよ~(≧▽≦)
驚いたのは最初にはかるバランス年齢!
なんと43歳!!
まぁ、言い訳としましては・・Wii Fitは今日、初開封で、
「誰か最初にしてしてっ」な状況で
「する~~っ!」と手をあげたわたし。
で、測定をはじめたんだけど、逆だったのね、
Fitの前後がΣ('=';)
気付いてすぐに直したけど、そのまま測定は続行したから、
きっとそれで43歳なんだよ。きっと。きっと。

その後、6人中(実年齢はわたし含め5人は29歳、1人は27歳)
3人は40歳超え!
3人は実年齢の1歳前後。
トレーニングが必要だ(^^ゞ

わいわい6人で遊んでて、
愛犬の もか や るか は飽きて来て眠りだす中、
スキージャンプにハマるわたしたち。
微妙に記録が伸びるものだから、
みんな「負けず嫌い根性」が刺激されて。
ゲームをなんとか終了したのがAM1時(笑

あぁ~、よく遊んだ(^○^)
[PR]
by AI79A | 2008-08-24 22:43 | ◆ おでかけ ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧