30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

お家で女子会♪

今日はみわのお家で総勢7名での女子会でした♪
内1名はみわの旦那様なので男性ですが(*^m^*)

夕方から少しずつ集まり始め、夕食の買い出しから、夕食作り。
気心の知れた友達となら、買い物も料理も楽しい♪
デザートは最後に合流した、えみとしばちゃんが買ってきてくれて。

わたしはというと、「今日だ!」と先日chikaさんからいただいたキャンドルと、
ちいさなお花&さらにミニキャンドルを持参。
女子会ってムードも欲しいじゃないですか(〃∇〃)
e0131153_20142183.jpg


デザートをいただきながら、ガールズトークをしたり、
ワールドカップで日本VSオランダ戦をみたりしながら、
日付が変わるまで楽しみました(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2010-06-19 17:33 | ◇ 日常 ◇

素敵な届きもの

今日、素敵なプレゼントが届きました(〃∇〃)
blog繋がりで仲良くしていただいているchikaさん。
素敵な毎日を過ごされている様子が、
写真からも文章からも伝えることのできるchikaさんは、
「ブログ1周年記念プレゼント」なんて素敵な企画までしちゃう方♪

抽選で2名に1周年記念プレゼントが当たる・・ということで、
「はいは~いっ」と、手をあげて応募したところ・・当たった~っヾ(≧∇≦)ノ

12日に当選者の発表が行われ、
それから名前や住所の連絡をメールでやり取りさせていただいて、
今日プレゼントが届いたのです♪
それも、わたしの「雑貨好き心」をとってもくすぐる子達が。

e0131153_1034410.jpg

e0131153_23105693.jpg
スワロフスキー社のクリスタルガラス「サンキャッチャー」。
朝陽を浴びて、壁にプリズムの光がいくつも当たってるの、見えますか?
なんでも風水では「幸せをよびこむ」と言われているとか(*´艸`)
スパイラルの形も、キラキラするところも、とっても好き♪
いっぱい光を、幸せを、呼び込みたいな・・と、
カーテンはサンキャッチャー分開けたままにしています☆

e0131153_23111563.jpg
続いて、ダーラナホースのキャンドル。
そして、るかにまでオモチャのプレゼントが(≧▽≦)
キャンドルは可愛すぎて・・火を灯すのは特別な日じゃないと無理です。
るかへのオモチャも・・しばらくは観賞用(^^♪


こんな風に人を幸せな気持ちに出来るのって、才能ですよね。

企画を知ったときにワクワクさせてもらって、
当選発表ではドキドキさせてもらって、
当選を知って、驚きと嬉しさで飛び上がり。
プレゼントの到着を待っている間は、またワクワク。
そして開封して・・・・・プレゼントはもちろん、手書きのお手紙やラッピングにほっこりさせられる。

わたしも「してみたい!」と思うけれど、
きっとここまで完璧には出来ない。
だから、才能だと思うんです☆
でも・・完璧じゃなくても、気持ちならわたしも送れるのかな。
わたしもいつか、何か出来たらいいな、と思います(*^-^*)

Chikaさん、ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by AI79A | 2010-05-19 22:21 | ◆アイテム◆

Baby HOLGA

昨日のお花見でトイカメラを貰いました(*^▽^*)
新品のBaby HOLGA
e0131153_22593864.jpg

お友達のお友達が「欲しい人、いないかな」って探してるって聞いたので、
「欲しいですっ!」って貰っちゃいました♪
このカメラ、すごく小さくて3センチ×8センチと、
ほんとに「Baby」。

問題は110カートリッジフィルムが去年2009年で発売を中止してしまってること。
110フィルム、昔は一般的だったみたいだけど、
いざネットで探してみてもない、ない。
ISO100ならまだしも、ISO400(100より感度が◎)は見つけられず。
とりあえず、AmazonでISO100を3本買いました。


そしてカメラから一日遅れて届いたそのフィルム。
箱、おっきすぎない? 
比較のため、携帯を乗っけてみました(^^ゞ
e0131153_2302787.jpg


中身はこんななのに~。
e0131153_2304112.jpg

そりゃ、るかも覗きこみますよ(笑


お天気のいい日に、屋外で使うといい味がでるこのカメラ。
早くお出かけして撮りたいな~♪
デジカメみたいに撮った写真がすぐに見れないのでドキドキです。
[PR]
by AI79A | 2010-04-05 22:34 | ◆アイテム◆

桃源郷

今日は(といっても、日記の更新が滞り中で、アップするのは4月も半ば(^^ゞ )
パピヨン繋がりで仲良くしてもらっているお友達とドッグカフェランチ♪

リンクルでいただきました。
日替わりランチ的なものをオーダー。
e0131153_1804099.jpg

何度かお会いしているのに、なかなかお互いの話にならないわたしたち。
今回は積極的にお仕事の事や、生活スタイルの事を聞いてみました☆
するとお互いの仕事場がとっても近いことが発覚!

いつも「ドッグカフェ行きませんか?」って声をかけてくれるお友達。
せっかくなら距離を縮めたい。
「あいあいさんといると楽しい」と思ってもらいたい。
が、なかなか上手くいきません(*_ _)
話すのが上手い方じゃないしなぁ、わたし。。
もうちょっと会話力を身につけたい。
これ、永遠の課題かも。


普段ならドッグカフェだけで「さよなら」なところだけど、
良い気候&良い時期なので、リンクルから車で20分ほどのところにある「桃源郷」に行ってきました(*^-^*)

桃の花がいっぱい咲いてるの。
e0131153_1844045.jpg

ちょうど見頃だったけど、思ってたよりエリア狭し。
駐車場の向かいのスペースで小一時間ゆっくりしました。
e0131153_1822100.jpg
パピヨンのメイちゃん♪

e0131153_1821751.jpg
カニヘンダックスのニナちゃん♪

e0131153_1823237.jpg
うちのるか♪

周りの道が細いから、わんこを連れて歩くのはちょっと大変かな、と今回は断念。
来年はもっと歩いてみようかな~(*^。^*)
[PR]
by AI79A | 2010-03-27 17:29 | ◇るか(パピヨン)◇

バレンタインデー

今年は2個もチョコを貰いましたヾ(≧∇≦)ノ

1個はみわからで、おしゃれなの♪
e0131153_22483073.jpg

そりゃ、るかも興奮するよね!
e0131153_22484569.jpg

中には男の子と女の子。その間にはちゃんとハートが(〃∇〃)
e0131153_22492926.jpg

「写真に影が写ってる~(>_<)」と,撮り直しをしようにも出来ません。
もう食べちゃったから(*^m^*)


もう一つはいつもお世話になってる美容室にシャンプーを買いに行ったら、
お兄さんが「あげる(*^-^*)」ってくれました♪
スティッチの袋にはいった・・・おやつ(笑)

幸せ~(〃∇〃)
[PR]
by AI79A | 2010-02-14 22:43 | ◇ 日常 ◇

幸せな風

今年にはいってから、幸せなニュースが多いです(〃∇〃)


みわが来年にも結婚するってこと。

とものお腹に赤ちゃんが宿ったこと。


親友2人の大きな人生の節目。


みわには今日会うので、ちっちゃなちっちゃなブーケを買い。
それだけじゃフワフワした気持ちが落ち着かず、
自分にも「がんばれ」の意味を込めてSALEになってたバラを。
(例の「ひろーく撮れるレンズ」着用♪)
e0131153_22121310.jpg



ひょっとしたら、ひょっとしたら、わたしは結婚しないかもしれない。
出来ないかもしれない。
子供も産めないかもしれない。


いつか、誰からか忘れちゃったけど、言われたことがある。
「あいあいって、彼氏とかいなくても楽しそう」って。
そのときは、すごくショックだった。
こんなにこんなに、そばにいて、一緒に楽しんでくれる相棒を探してるのに、人の目にはそう映るの? って。

これでも「楽しむこと」に抵抗があったりもしたのに。
女友達との時間を楽しむ、お花を楽しむ、るかとの時間を楽しむ。。
そんな風に一人の時間を満喫し過ぎると、よくないんじゃないか、って。
一人で歩いていく人生を呼び寄せることになるんじゃないか、って。


でも。
たった一度の人生。
彼氏や旦那さんがいても、いなくても、
「楽しい人生をおくる」っていうのは変わらないもの。
変える必要のないもの。

だから、怖がらずに色んなものを楽しもうと思う(*^-^*)
お花も写真も何もかも。
全力で、めいっぱい。


それで「彼氏とかいなくても楽しそう」って言われたら、
「楽しいよ~♪ でも、彼氏が出来たらもっともっと楽しい(*^-^*)」って返したい。


楽しそうな、幸せそうな女性の方が魅力があるに決まってるもんね。
そんなわたしを見つけてくれた人と、幸せになるの(〃∇〃)


親友たちの幸せな姿をみて、
わたしもちゃんと幸せを感じなきゃ、と再確認です☆
[PR]
by AI79A | 2010-02-05 21:10 | ◆記念日◆

おでかけ & おうちご飯

今日はなかなか密度の濃い一日でした☆


朝一番に母親と近くのスーパーに夕食の食材を買いに。


11時、みわがお迎えに来てくれて、すっごく久しぶりに2人デート♪
はじめて新車に乗せてもらって、ランチはFUKUSHIMAで。
ゆっくりランチをしたあと、みわのお手伝いをちょっとしてから、
岩出のアヴァンセでお茶♪
e0131153_23232128.jpg
ケーキもだけど、カプチーノが美味しかった♪
テーブルに広げている雑誌は、わざと広げたままで写真を撮りました。
開いているページはウェディングドレスが乗っているページ。
というのも・・みわが今、お付き合いしてる彼と結婚・・になりそうで(*^。^*)
来年春頃、かもしれません☆

みわがお嫁に行く、となると親友は全員結婚しちゃうことに。
今まで結婚に対してゆったり構えたことはないけれど・・
いよいよ本気で焦ってしまいそうです(^^ゞ
でも、焦ってもいい結果は出ないと思うので、
冷静に、ちゃんと自分の道は選んでいかなきゃ・・と言い聞かせてます☆


16時半頃、帰宅し、るかのお散歩。
冬の夕暮れは綺麗で、切なくて。
e0131153_23335856.jpg



夕食はタラでアクアパッツァを作りました♪
e0131153_23355115.jpg

時期外れだからか、あさりがちっちゃくて、旨みが足りなかったよう(*_ _)
またリベンジします!

今年に入って、COOKPADのプレミアムサービスに加入しました。
先週末も夕食に2品作ったり・・と料理にもやっと力を入れ始めた今日この頃。

e0131153_2357111.gif

そしてそして。
夜はお家でまったり・・のつもりが、友達から電話がかかってきて、
「星がみたい」って話になり、見に連れて行ってもらえることにヾ(≧∇≦)ノ
冬の夜空は星が綺麗に見えるから、見に行きたかったの♪
デジイチを持って行ったけど、勉強不足で写真は撮れず。
それでも、空には星がいっぱい☆ ちっちゃな星屑もいっぱい☆
流れ星も1コみれて、しあわせ気分でした(*^^)v

デジイチの勉強、しないとっ(@_@;)


内容、盛りだくさんな一日でした♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-16 23:13 | ◇ 日常 ◇

KURARIランチ

いろんなことが重なって、元気がなかった昨日。
今日も若干、その気持ちを引きずりながらの外出になりました。

が、この日に、この友達と会ってよかった☆

最近、どうも「疑う」って気持ちを持つ習慣というか、癖というか・・
そんな気持ちに支配されがちな自分に気付いて、
そんな自分自身にショックを受けていたりしたんですが。

今日会った友達、初めて会ったのにスッと溶け込めた。
発想や気持ちの流れ方が、すごく自分と似てたんだと思う。

そんな友達と食べた2度目のKURARIのランチ。
e0131153_164607.jpg

相変わらず、体に良さそうなメニューづくし(*´艸`)
ちょっとずつだけど、ひとつひとつ、きちんと作られてるから満足度が高い♪

いっぱい話をしながら、デザートまでいただきました♪
アイスが3つもはいっててびっくり(/∀\*)
オレンジ色のアイスはお店の方からのサービスで「柿のアイス」。
ほんとに「柿」だった(笑)
e0131153_1655512.jpg




大丈夫だよ。
明るい未来はちゃんとあるんだよ。

そう、背中をおしてもらえた気がした。
[PR]
by AI79A | 2009-11-22 15:24 | ◇ 日常 ◇

神戸花鳥園

神戸花鳥園にカメラ友達のGちゃんと行ってきました(*^-^*)
三宮でGちゃんと合流して、ポートライナーで15分、
ポートアイランド南(花鳥園前)駅に到着したのが11時頃。

駅に到着するとすぐに花鳥園の建物が見えるんだけど・・
第一印象は「ちっちゃっΣ(‘=’;)」。
夕方まで遊ぶつもりで来たのに大丈夫かな、とちょっと不安に。

いざ入園して、オウム・インココーナーで早くも鳥たちの可愛さに目をハートにしながら・・行きついた「オオハシ」エリア。
いたいたっ、テレビCMでみるこの子!
e0131153_21305262.jpg

サイズでいうと・・3キロのるかと同じくらいかな。
それが放し飼い(´▽`*)
さすがに触るのは怖くて出来なかったけど、十分触れる距離。
100円のカップに入ったエサを買うと、エサをあげることもできます♪
せっかくなので買ってみました (//▽//)エヘヘ
ちっちゃなカップにカットされたトマトが3切れ☆
オオハシに差し出してみると、おっきなクチバシなのに優しくトマトをつまんでパクッと(*´∇`*)
そしてひとつ、ふたつと部屋を進むと
(鳥たちが放し飼いなので、部屋は少しずつくぎられてます)・・・
えええ~っ (+o+)
e0131153_21331097.jpg

これは多すぎ~っ(笑)
って、こんなにたくさんいていいのっ?ヾ(≧∇≦)ノ
びゅんびゅん飛んできたりするので、ちょっと怖い~(/∀\*)



ふくろうエリアにはこんな可愛い子たちがいました。
e0131153_21332747.jpg

上がアフリカヒナフクロウ。
下がアフリカオオコノハズク。
めちゃめちゃ可愛いです(´▽`*)
サイズは両手の平に乗せられるくらい。
下のアフリカオオコノハズクって、すっごく細~くなる子です。
この子はまだ子どもなのかな、細くなることはありませんでした。
でも、可愛さだけで存在感たっぷり~♪

e0131153_21334815.jpg
見慣れると美人な、こんな子もいました。
この子とは後で一緒に記念撮影も (*^▽^*)
そのときに背中を触らせてもらえたんですが、
ちゅるんちゅるんのほわほわでした (//▽//)エヘヘ


スイレン池では昼間&この季節なのに、きれいな睡蓮が。
e0131153_213453100.jpg


そして知ってしまいました。
e0131153_21352975.jpg

蓮の葉の裏側。
すごくないですか?
ちょっと・・ひいちゃう感じもありますが(;>ω<)

スイレン池にはちっちゃな魚もい~っぱい泳いでましたよ~。
ほんとにいっぱい。
e0131153_21355669.jpg



ベゴニアも綺麗に咲いてました。
e0131153_21361923.jpg



他にもペンギンがいたり、綺麗なフクシアの下でランチバイキングを食べたり。
中庭池にはカモやハクチョウもいっぱいいて。
気がつくと、閉園時間がせまってきていました☆

花鳥園、かなりの癒やしスポットです。
屋根のついているところが多いので、雨の日でも全然大丈夫☆
[PR]
by AI79A | 2009-10-12 20:09 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

誕生日のお花♪

友達さとが、「誕生日プレゼント(*^-^*)」ってお花をくれました♪
e0131153_20112628.jpg

青い花と、赤いバラ、ピンクのバラ、それにバルーンがいっぱい(*^▽^*)
青い花は花びらが透けちゃうくらい薄くって。
でもその分、儚げで可愛い♪ (名前は調べてみたけど分からず(+_+) )

お家に花があるのって、すごく目と心に優しい(*^-^*)
さと、ありがとう。
[PR]
by AI79A | 2009-07-30 20:08 | ◆記念日◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧