30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

タグ:旅行 ( 30 ) タグの人気記事

神戸&有馬&淡路 旅行 ~ ニィ ~

初日の最後の最後で失敗をした兵庫県旅行。

チェックインでホッとしてしまって、宿泊した「モントレ神戸」をきちんと見れたのは
翌朝になってからでした(^^ゞ
まぁ、食事もお風呂も有馬で済ませてきたので、
ほんっとに「泊まる」&「食堂での朝食バイキング」だけ。
それでも目に映るエレベーターや部屋の内装はシック&レトロ♪
エレベーターの階数を示す部分なんて、
メトロノームみたいな、アナログな体重計みたいな形でキュート(*´艸`)

それにしても都心部の駐車場料金は高いです。。
ホテルの駐車場で1台1泊2500円。
ちなみにこのお値段、今回の1人1泊のお値段と一緒です。。
e0131153_23153222.gif
2日目の今日の行き先は淡路島。
高速に乗り、明石海峡大橋を渡り、
「淡路花博2010 花みどりフェア」が開催されている
淡路夢舞台と淡路島国営明石海峡公園へ。
ここにくるのはなんと3回目(/∀\*)
1回目は10年くらい前、淡路花博が開催されたとき。
2回目は数年前に、るかと。
広くて、花がたくさんで、海が近くて・・。
無意識にに何度も来ちゃってるのは、好きな場所ってこと(*^-^*)

e0131153_2220174.jpg


そんな2日目の様子は「つづき♪」から♪

つづき♪
[PR]
by AI79A | 2010-04-28 21:30 | ◆ 旅 ◆

神戸&有馬&淡路 旅行 ~ イチ ~

突発的にお母さんと二人で兵庫県を旅してきました(^O^)/

ゴールデンウィーク気分が高まってきたこと、
会社の福利厚生がアップして格安でホテルに泊まれるのを理由に♪


行程は・・。
1日目 ・神戸異人館 散策 ・有馬で夕食&温泉 ・三宮「モントレ神戸」泊まり
2日目 ・淡路島(淡路花博2010 & あわじ花さじき)


宿泊ホテルが三宮の駅近くで一泊駐車場料金が高くつくこと、
三宮の駅から淡路島までバスが出ていることから、最初は電車で行くつもりが、
1日目がどうやら雨ということで、急遽車で行くことに。
大きな荷物で電車、そのうえ傘を持って・・はさすがに嫌だもの。

カーナビがついてない愛車。
公共機関での行程を全部調べきったあとで、車での行き方を調べるの・・
ちょっと辛かった~(+o+)
方向音痴&心配性だから余計に時間がかかるしね(*_ _)

旅の様子は「More」からどうぞ♪


More
[PR]
by AI79A | 2010-04-27 20:13 | ◆ 旅 ◆

東京出張

3月11日~13日まで仕事で東京に行ってきました。
といっても、「仕事」は12日だけ。
朝が早いので前日入りして、夜は懇親会があるので泊まって・・
翌日は自由に東京散策♪

食べたものと、買ってきたものを( ..)φメモ

11日、東京に向かうのぞみの中で食べた「21世紀出陣弁当」。
e0131153_23525828.jpg

滅多に新幹線に乗ることなんてないから、
しっかり調べておいて買ったこの駅弁。
竹籠にはいっていて、「元気が出るように、と日本の味が詰まったお弁当」と紹介されていたとおり、栗や昆布巻き、煮物など、優しい味のおかずがいっぱい♪
ペロッと綺麗に食べきりました。

デザートには持ち寄られたラスクを、ホテルでも一部屋に集まってパイやらポテチやらを深夜1時前まで食べてました(^^ゞ
e0131153_23533367.gif

12日はランチ(お弁当)、夕食(立食)とも会社でお呼ばれ。
その後、ホテルに戻る途中で先輩たちとスタバでお茶♪
春らしく「さくらシフォン」を食べました。
e0131153_23535623.gif

13日。
朝から築地市場へ。
市場へ行く途中、築地本願寺でお参り。
何度も焼失にあったり、自然災害で倒壊していることもあってか、いろんな様式の要素が詰まった不思議な空間でした。
築地市場ではテリー伊藤のお店で玉子焼を食べ、海鮮丼を食べ。

築地を出たあとは品川のコインロッカーに荷物を預け、
身軽になったところで自由が丘へ。
駅の近くの「ポパイカメラ」でアルバム・マスキングテープ・フォトコーナーを購入。
「可愛いカメラバッグがあるといいな」と思ってたのにそれはなく。
それでも、ついつい色々と買っちゃうもんです(^^ゞ

続いて、すぐ近くの「THE BARKERY」でるかへのお土産を♪
近々、お友達わんこに会う予定も決まっているので、多めに。
(後日、るかにあげてみたところ、かなり固いドーナツでした(^^ゞ )
e0131153_23543071.jpg


続いて、チェックしてきたキャンドルのお店「ナチュラルリーフ」。
探していたお茶の香りとホワイトリネンの香りのキャンドルを購入。
お茶の香りの方は製造から時間が経ってきているので・・ということで、
このサイズなのに670円。ラッキー(*^^)v
(横のホワイトリネンが一般的なサイズ。ちなみに420円)
e0131153_23544756.jpg



あとはモンサンクレーヌでマカロン(ミルティーユとオレンジバナーヌ)を。
が、このマカロンを鞄の中で潰してしまって、メレンゲの食感はわからず残念。。
ねちねち感はほとんどなかったけど、味は◎
写真はお家へのお土産で買った箱に入った焼き菓子。
e0131153_2355127.jpg



他にも服を一着と、
シェルのピアス(これ、付ける前にすぐに壊れてしまって修理依頼中(*_ _) )も買いました。
あと、品川駅の和楽紅屋で友達へのお土産に「和ラスク」を。

そんな日のお茶は偶然見つけたお店「Las Luces(ラス ルセス)」で。
5種類のケーキが可愛く並んでいるものを注文しました♪
どれも美味しかったけど、
奥から2番目の抹茶の「ガトーテベール」が特に(〃∇〃)
e0131153_2355199.jpg



帰りの新幹線では、朝築地で買った「焼き鯖寿司」を。
柿の葉寿司や、鯖のなれ寿司を食べることは多いけど、
焼き鯖寿司を食べるのは、はじめて。
わさびが混ぜられていたり、酢飯だけれど意外とマイルドだったり、
美味しく食べることが出来ました☆
e0131153_23553478.jpg

e0131153_07265.gif

今回の東京行きを機会に、ちっちゃめスーツケースを買いました。
(46×33×23センチ 2.6キロ)
本当は今回はこんな大きいのいらなかったんだけど、
ずっと国内旅行で使えるサイズのスーツケースが欲しかったので、つい。
バリに行くときに買ったおっきいスーツケースも赤色。
今回も赤で、艶があるものにしました(*^-^*)
結構ゴロゴロひきましたが、東京でも壊れることなく。
大切に使っていこうと思います。
e0131153_23554967.jpg

[PR]
by AI79A | 2010-03-13 21:43 | ◇仕事◇

東京ディズニーランド

10日の夜、梅田を出発した夜行バス。
高速道路のSAで2時間、3時間おきの休憩をはさみ(長い時は40分ほどの停車も)、ディズニーランドについたのは朝の7時(チケット売り場に歩いて5分くらいで行ける場所)。
バスはそのまま大阪に帰るとかで、わたしたちは屋根があるところで待機。
そう、ザーザー降りの雨だから(*_ _)

わたしたちは「夜行バスの往復+1Dayパス(15,400円)」でいっていて、チケットは開園の30分前に(今回だと8時半)バスが到着したところで配られるため、昨日の夜買っておいたパンをそこで食べました。
降りしきる雨を見つめながら。
e0131153_21502343.gif

でもでも、楽しみましたよ、ディズニーランドヾ(≧∇≦)ノ
まずは今年の4月にグランドオープンしたモンスターズインク!
ファストパスを取るつもりが、待ち時間が30分くらいと短めだったから、そのまま並んじゃいました。
アトラクションとしては、プーさんのハニーハントみたいに少人数で乗る、
怖くないタイプ(笑)
とにかくブーが可愛い(*´∇`*) 
映画もそうだけど、あの無邪気な笑い声に癒される♪

あとは頑張って乗ったスペースマウンテン。
宇宙空間をジェットコースターで駆け抜けるんだけど、
最初は怖がりながらも「楽しい~っ」って叫べてたのが、
途中から叫ぶこともままならなく(☆_☆)
怖かった~っ。
次も乗れるかどうかは、すごく微妙なところ(;>ω<)/


11時半からは「ワンマンズ・ドリームⅡ」という座席指定券がいるショーを☆
座席指定券は抽選で当たるとGetできるんだけど、わたしたちは1回目の抽選で難なくGetできました。「抽選」ってハラハラ感を味わうだけで、ほとんど希望通り取れるのかな?(わたしたちが行ったのはあくまでも「雨の平日」)
このショー、下調べの段階では「見なくてもいいかな。座席指定とらなきゃだし」と思っていて、雨宿り感覚で観たところありでしたが・・
白黒での始まりが新鮮で、
e0131153_21505665.jpg

30分後(ショーのラスト)では華やかに(*^▽^*)
e0131153_21512139.jpg
さすがディズニーランド、裏切りません♪


プーさんのハニーハントにも乗ったところで、昼食☆
チェックしてきていた「プラザ・レストランのグローブシェイプ・チキンパオ」。
靴下まで雨でびしょ濡れで寒かったから、コーンスープと一緒に。
e0131153_21513798.jpg
チキンパオ、めちゃめちゃ美味しかった(*´∇`*)
グローブ部分のほんのり甘いパンと、さくさくチキンが◎
また食べたい一品!

でもこれだけじゃお腹は満たされず、すぐに次にチェックしてた「グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのプチワッフル」を購入~♪
e0131153_21515882.jpg
これが想像より量が少なくて(しかも冷え冷えだった・・)一気食いしていると・・
かすかに聞こえてくる楽しげな音楽・・
雨で中止だと思ってたパレード( 「ジュビレーション!」 )だ(≧▽≦)
e0131153_2152297.jpg

e0131153_21524413.jpg

なんかね、パレードを観てると泣けてきた。
「雨だからないと思っていたのに観れた」からだったり、
「雨で大変なのに出てきてくれた」って気持ちからだと思うんだけど。
満たされて泣けてきた。。


そんなパレード。
雨降りで1回観れれば充分・・と思っていたのに、規模こそ小さくなっちゃったけど計3回観れた(*´艸`)
午後からの「ホワイトホリデーパレード」。
e0131153_21534259.jpg

e0131153_21531364.jpg



夜の「エレクトリカルパレード」は「レイニーナイト・ファン」っていうのかな、雨の日パレードに変更で、可愛い虹色の傘に乗って、ミッキーたちが登場(≧▽≦)
この傘のフロートが綺麗で、音楽は「しゃわしゃわ♪ ちゃぷちゃぷ♪」可愛い♪
踊りも(特にドナルド!)小気味よくて♪
「雨の日だけど、特別な夜になったね」ってミッキーも言ってくれるのヾ(≧∇≦)ノ
このパレードは本当に大好きで、しばらく後ろにくっついて歩きました(/∀\*)
写真がまったく撮れてなくて残念。
雰囲気だけでも伝えたいので一応貼っておきます。。
あまりにひどい写真なのでミニサイズで(笑)
e0131153_226553.jpg
YouTubeにも載ってるので、音楽も聴いてみたくなった人はぜひチェックを♪


さて、ディズニーはすっかりChristmas。
e0131153_2227587.jpg

ショーウィンドの中も可愛い(*´∇`*)
e0131153_22281660.jpg

シンデレラ城前の広場にも素敵なクリスマスのフォトロケーションが。
ディズニーキャラクターよりも、このトナカイ?達が気に入ったわたし(*´艸`)
e0131153_23455427.jpg


夕食はワールドバザール内のEASTSIDE CAFÉでいただきました☆
Christmasのディナーを(*^▽^*)
e0131153_22234149.jpg


前菜の盛り合わせ。

e0131153_222354100.jpg


リングイネで
ズワイ蟹のトマトクリームソース。

e0131153_22241062.jpg


デザート(*´艸`)

すっごく美味しくて、大満足でした。
順番的にいうと、レイニーナイト・ファンを見たのはこのあとです。


そして最終的なお土産を買っていると・・
これこそ絶対にないと思っていた「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」(花火)の音がヾ(≧∇≦)ノ
傘を差しながら・・まさか花火が見れるなんて(T_T)


他にもハロウィンとクリスマスが共存してるホーンテッドマンションにも行ったし、
21時を過ぎて、空いてきたところで、もう一度プーさんのハニーハントに待ち時間5分で乗って、白雪姫と7人のこびとにも乗った(≧▽≦)


そして閉園22時少し前にディズニーランドを後にしました。
バスの集合は22時10分で、場所は朝と同じ。
少しだけ時間があったので、靴下を乾いたものに履き替え(笑)。
梅田目指して、バスは東京をあとにしました☆

ディズニーランド、一日たっぷり満喫でした♪
[PR]
by AI79A | 2009-11-11 21:46 | ◆ 旅 ◆

東京ディズニーランド

さとこと二人で東京ディズニーランドに行ってきましたヾ(≧∇≦)ノ
なんと夜行バスで行く、0泊3日の旅です!

火曜(10日)は仕事は午後休。
一度家に帰って、昼食を食べて、お風呂にはいって。
梅田から出る夜行バスに乗るため、16時過ぎの電車で大阪に向かいました☆
途中の駅でさとこも乗車し、車内で無事合流。
夜行バスの出発は21時。
それまでに夕食をということで・・
e0131153_0135167.jpg
あさっての昼までお風呂に入れないというのに、
なんで油ものをΣ(‘=’;)
でもKYK、美味しかった♪


夕食を食べても、まだ時間に余裕があったので、ちょっとぶらぶら。
ぶらぶらしてたらマカロン買っちゃった♪


そして乗った夜行バス。
京都も経由するとかで、梅田での乗車率は10%以下くらい。
そうそう、お天気は雨。。
和歌山を出た時は降ってなかったけど、天気予報は下り坂で。
折り畳みの傘は大阪についてからすでに使用済み。
鞄には、替えの靴下とタオルがはいってたりしました。
自称「晴れ女」。
これ以上、雨具は使わなくていいことを信じてました、このときはまだ往生際悪く。

買ったマカロンはバニラ・レモン・はちみつ。
はちみつが珍しくて & さとこが初マカロンだったので買ったの(*^-^*)
バスの中で早速食べました。
ちいさめサイズだけど、外はさくっ、中はかなりねっちりしてました。
ん~、今までいくつかのお店のマカロンを食べたけど、評価って難しい。。
e0131153_0152583.jpg


京都でもお客さんを乗せたところでバスは満席に。
もともと車内のカーテンはすべて閉められていたんですが、高速道路に乗ると車内の照明は消され、運転席と乗客席の間のカーテンも閉められ、バスの中は完全な暗闇。
携帯はもちろん、ウォークマンの明かりさえ許されない感じ。
少し寝付きの悪さを感じながらも0時半には「おやすみなさい」。

あ、バスの中の対策としてはバスの座席を「のびのびシート」にグレードアップしたのと、「加湿ぬれマスク」を用意しました。
自分の喉の調子も本調子じゃないので、就寝時はこの「加湿ぬれマスク」を装着。
これ、なかなか良い感じでした◎
後日談ですが、長びいていた咳も、ディズニーから帰ってくると治ってたんですよ☆
[PR]
by AI79A | 2009-11-10 00:12 | ◆ 旅 ◆

京都 高雄編(高山寺・錦水亭)

4連休のお盆休みの中で、一番の遠出が今日の京都行き♪
ともと2人、車で日帰り旅行です(*^-^*)

高雄の【高山寺】と【錦水亭】(納涼床でお膳ランチ)、
【京都文化博物館】での藤城清治の影絵「光と影の世界展」の鑑賞、
【ぎをん 小森(甘味処】を楽しんできました。

まずは高雄編☆

朝7時過ぎにETCのついたともの車で和歌山を出発し、京都・高雄付近についたのは10時頃。
お昼ご飯の【錦水亭】の予約を12時半で取っていたので、それに合わせての出発でした。
高速道路はたいした渋滞もなく、【高山寺】には昼食前に行くことが出来ました。

【高山寺】は世界遺産に指定されていて、日本最古の茶園があったり、国宝鳥獣人物戯画が有名だったりします。(鳥獣人物戯画は2枚目の写真をみてください♪)
今の時期でこんな感じですが、紅葉のときはもっともっと綺麗みたい。
e0131153_1942772.jpg

鳥獣人物戯画のグッズ(布バッグやクリアファイル、絵巻物の縮小版など)が販売されていて、かなり興味があったものの、ここは2人ともお財布の紐をきゅっと締めて高山寺をあとに。
これが後でわたし達を大興奮させることに(*´艸`)


【料理旅館 錦水亭】には予定より早めの11時半に到着。
駐車場にいた係りの人に名前を告げると、1時間も早いにも関わらず、席に案内してくれました。
初めての川床体験ですv(≧∇≦)v
川の流れに沿って設けられた桟敷には6組分くらいかな、席が作られていて、そのすべての席に予約の名前が貼られていました。
わたしたちは一番乗り、一番奥の席でした。
席につくときにお店の方が「どうぞ、うちわはお持ち帰りください(*^-^*)」と声をかけてくれました。
そのうちわが・・・・。
e0131153_1703147.jpg

高山寺で見てきた鳥獣人物戯画入りっ(≧▽≦)
「買わなくて良かったやん~っ。鳥獣人物戯画を和歌山に連れて帰れるヾ(≧∇≦)ノ」
と2人大興奮っ!

「誰もいない間に!」とパシャパシャ記念撮影も忘れずに♪
写真、うまく撮れてませんね。。 すぐ横を川が流れてます。
e0131153_1705284.jpg


さて、初川床でいただいたのは、とってもリーズナブルな松花堂弁当3500円。
鮎の塩焼きが美味しいのは由布院に行った時に食べてみてわかりましたが、
そういうものを食べて1万円、2万円・・というのはどうしても身の丈に合っていない気がして。
e0131153_171331.jpg

左手前の赤いもの、こんにゃくです。なんて派手な( ̄∇ ̄;)
この「赤こんにゃく」調べてみると、賀県の近江八幡では冠婚葬祭に欠かせない食材だそう。
他のものも全体的に食べやすくて、川の流れる音をBGMにゆっくりご飯をいただきました。

貴船だとか鴨川に比べると、質は落ちるのかもしれないけど、
「川床」を楽しむならここでも十分だな、とわたしは思いました(*^-^*)

今年はちょっと冷夏の傾向(わたしはそう感じます)があるからか、
高雄はとっても涼しくて快適でした。


藤城清治の影絵については、つぎの日記で♪
[PR]
by AI79A | 2009-08-15 15:43 | ◆ おでかけ ◆

由布院旅行 ~ 旅館編 ~

今回の湯布院旅行で泊まった「香洛庵」。
とっても素敵だったのでご紹介☆

まず入り口。
この写真にわたしたちは写っていませんが、駅に迎えにきてくれた旅館の方が「良かったらお撮りしますよ」と、私たちの写真もしっかり撮ってくれました(^O^)
e0131153_2110419.jpg



チェックインを済ませ、部屋に向かう途中に「貸切家族露天風呂」への入口が。
e0131153_21115778.jpg

「せせらぎ」と「ほたる」のふたつがありますが、
わたしたちは1日目の夜に「せせらぎ」の方に入りました。
e0131153_21122218.jpg

露天なうえに、広々なので気持ちいい♪
貸切、といってもこの旅館の部屋数が10数部屋なので、
そんなに待ったりすることもなくスムーズに入れました。
が、この「せせらぎ」。
体を洗う時にシャワーを使ったところ、温度調節が難しくて。
ちょっと触れば熱湯に、逆にちょっと触ってみると今度は水に(;>ω<)
これは改善してほしい。。。


わたしたちが泊まったお部屋。
e0131153_2125287.jpg

e0131153_21225589.jpg

二人で入れる大きさの露天風呂もついていて、
1つの蛇口からは熱湯が、もう1つの蛇口からは冷たい水が出ていました。
自分たちで簡単に温度調節ができます☆
お部屋に露天風呂があるのっていいですね~。
朝いちばんに入るときに誰の目も気にせずにお風呂場にいけるのって、最高です☆
髪はぼさぼさ、服装の心配もまるでなし\(^o^)/

食事を部屋でしない&ベッドということで、
「仲居さんが入ってくる」という普段は特に負担にも思っていない、
でもどこかで気にかけている部分が軽減されたのも良かった◎


そしてそして、わたしのお気に入りの「廊下」は つづき♪ から、どうぞ\(^o^)

つづき♪
[PR]
by AI79A | 2009-06-07 20:30 | ◆ 旅 ◆

由布院旅行 ~ 食べもの編 ~

さてさて、今回は「由布院旅行で食べたもの」特集です(*^-^*)
ちょっとしたお菓子からランチ、ディナーまで♪

まず、初日の朝7時半。
6時から電車に乗った = 朝ごはんを食べたのが5時くらいだったので、小腹が空いておやつ♪
e0131153_21534822.jpg

e0131153_22163325.gif

由布院駅から、タクシーで駆け付けた「洋灯舎(らんぷしゃ)」。
e0131153_21541095.jpg

豊後牛(ぶんごぎゅう)100%のハンバーグを楽しみに行ってみました♪
お昼のセットは5種類くらい(地鶏の炭火焼・ハヤシライスなどなど)あって、
いずれも1575円で、スープ、パン、サラダ、シャーベット付き。
飛びぬけて美味しいっ! とまでは感じなかったけれど、豊後牛を楽しめて満足(*^-^*)
e0131153_2154351.jpg

このお店のいいところは金鱗湖を眺めながら食事が出来ること。
わたしたちはタイミングよく、窓際の席に座ることができました(*^^)v
12時半くらいの入店で、満席状態。でも、店員さんの雰囲気は良かったです。
パンが人気があるらしく、レジ横でパンの販売をしてました。
e0131153_22305910.gif

初日にお茶をしたのは、高級宿「玉の湯」に併設されているティールームNicol。
e0131153_21552382.jpg

こんな素敵な小道の先にお店があります(*^。^*)
15時半に行ったところ、満席だったので10分くらいかな、
併設されてるショップ内をぶらぶらしたり、写真を撮ったりして待ちました。
いざ、店内に通してもらうと雰囲気がいい♪

つづき♪
[PR]
by AI79A | 2009-06-06 21:52 | ◆ 旅 ◆

由布院旅行 ~ 乗り物 編 ~

由布院旅行でわたしが使った交通手段をご紹介♪

今回、和歌山から由布院までの大移動にはJRを使いました。
ちょうど「JR西日本パス」という新幹線・特急乗り放題というのがあって。
わたしたちは2日間用・指定席4回利用可能な12000円のパスを購入。
そう、和歌山から由布院までの往復の交通費が12000円☆
通常の片道料金くらいのお値段で往復出来ちゃいました\(^o^)/
あと旅費として使ったのは、由布院駅からちょっと移動するのに使ったタクシー代680円。

そんなJRで友達と「絶対に乗りたいっ」って話していたのが
博多・由布院間を走る特急「ゆふいんの森」。
e0131153_16354037.jpg

木をふんだんに使った内装に、ビュッフェまでついていて・・と期待大だったんだけど。。
部分部分で高級感は感じたし、車内で買ったお弁当(これは「食べもの編」で♪ )は
美味しかったものの・・という印象。


あいあい好みだったのはこっち ↓  「ゆふ83号」
e0131153_17151351.jpg

シートのダイヤ柄も可愛いし(写真、見にくい(v_v) )、
天井の荷物置きや、エアコンの吹き出し口もおしゃれ♪
この「ゆふ83号」を見て、「ゆふいんの森」を見たから悪かったのかなぁ。。
e0131153_17133644.gif


もう一つ乗ったのが「辻馬車」。
由布院の駅前から、約1時間かけて由布院の町を案内してくれます。
当日予約なので、受け付け開始同時にTELをかけて、14時半の予約をとりつけました。
(TEL、混みあっていて、かかり辛かった~)

わたしたちを乗せてくれたのは、この道7年のベテランさん「ユキちゃん」。
e0131153_17323282.jpg

このユキちゃん、どこか「うちのるか」を思わせます。
e0131153_1734941.jpg

白いボディに、茶色の毛がはいった尻尾。
手足の先の毛が長くて、片足を曲げてる辺りまでそっくり(//▽//)エヘヘ

そんなユキちゃんと御者のお兄さんが見せてくれた由布岳。
e0131153_17363181.jpg


ユキちゃんの後ろから見た由布院駅。
e0131153_17495626.jpg


ユキちゃんは車と同じ道を、パカッパカッと気持ちのいい蹄の音を響かせて走ります♪
町の人とユキちゃん&御者のお兄さんはとっても良い関係を築いていて、すれ違う人、みんなが笑顔(*^-^*) 自転車に乗った地元の子供たちも手を振ってきたり。
「由布院」って町をみんなで支えて、愛してるんだなって思った。

御者のお兄さんが町の色んなことを教えてくれながらユキちゃんを走らせてくれるので、辻馬車はお勧めです☆ 
案内までしてくれるとは思っていなかったので(*^▽^*)

以上、乗り物編でした♪
[PR]
by AI79A | 2009-06-06 15:53 | ◆ 旅 ◆

由布院旅行 ~ 日程 ~

九州は由布院に1泊2日で行ってきました(*^-^*)
旅行日記って、いつもどう書こうか悩みますが・・今回はまず日程から。
詳細は次の日記に♪
(この日記は自分用のメモみたいなものです(^^ゞ )


6日6日(土)
地元の駅を出発(5:58発 特急スーパーくろしお)
  ↓
新大阪(のぞみ)と博多(ゆふ83号)で乗り換え
  ↓
由布院到着(12:26)


由布院駅ではまず大きな荷物をロッカーに預けて、
すでにお昼時なのでチェックしていたタクシーで洋食レストラン「洋灯舎(らんぷしゃ)」へ。

ランチのあとは金鱗湖周辺をうろうろ。

雑貨屋さん、スイーツ屋さんでお買いもの。

「トリックアート迷宮館」で遊んで、疲れたところで「Nicol」にてお茶(15時半)。

自然の多い川沿いの道を歩いて、由布院駅へ。

17時。
ロッカーから取り出した荷物と一緒に、旅館のお迎えバスに乗って約10分、お宿「香洛庵」へ。
大浴場のお風呂にはいって、旅館内の食事処で夕食(18:30)を食べて、
貸切風呂にはいって・・・24時には夢の中。。。
e0131153_112548.gif

6月7日(日)
朝5時半頃、起床。
露天風呂付のお部屋だったので、部屋のお風呂にはいる♪

8時。旅館内の食事処で朝食を食べ、旅館周辺をぶらぶら~。

9時半。旅館の送迎バスに乗って由布院駅へ。
ロッカーに再び荷物を預け、由布院美術館を目指しながらぶらぶら(美術館での滞在時間・1時間半)。

ぶらぶらしながら見つけた「榎屋旅館」に併設された「炙り屋 浩二」にてランチ
さらにぶらぶらしながら、ぷりんどらを1個買って、二人で半分個。

14時半。辻馬車に乗る(約1時間)♪

由布院駅周辺でお土産を購入(途中で「ゆふふ」にてお茶)。


由布院駅 出発(17:07発 ゆふいんの森  お弁当を食べる♪)
  ↓
博多と新大阪で乗り換え
  ↓
地元の駅に到着(00:23)


こんな感じの旅行でした(*^▽^*)
それぞれの詳細もこれから頑張ってアップします!
[PR]
by AI79A | 2009-06-06 10:19 | ◆ 旅 ◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧