30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

風邪

昨日、今日と社内でくしゃみをする人、数名。

今日の昼から、急に喉が痛くなり、くしゃみを連発しだしたわたし。

・・絶対、うつった(*_ _)



明日はお母さんと奈良の曽爾高原に行く予定。
中止にはしたくないから、今日は早寝です!
[PR]
by AI79A | 2009-10-30 21:58 | ◆病院(病気)◆

歯医者さん

4月から通っていた歯医者さん。
去年の秋に会社が移転したので、通勤途中で行ける新しい歯医者さん・・と
探して通院した「金尾歯科」さん。

今日、すべての歯の治療が終わったんだけど、とっても良い歯医者さんでした◎
初診の時にはレントゲンはもちろん、口におっきな鏡をいれてチェックしてくれ。
治療も丁寧で、麻酔をかけてくれるので痛みもなく。
(ただ、ちょっと麻酔は強めかも。19時に治療が終わって、麻酔が切れるのが23時とか)

「はぐき全体的が炎症をおこしていて、出血しやすい状態です」と言われた初診の頃は、
歯磨きをするたびに出血が起こっていたんだけど、それもなくなり。
発見された虫歯も全部治療され、すっきり☆

定期的に(半年に1度)健診・クリーニングに通うことにします(*^-^*)
[PR]
by AI79A | 2009-07-22 14:30 | ◆病院(病気)◆

厄日 & 甲陽巻(TSUMAGARI)

火傷しました(+o+)
会社でマグカップ(会社には紙コップもありますが、ちょっとでも地球に優しく・・とマイカップを持参☆)にカポッとはめるタイプのドリップコーヒーを入れていた、朝10時過ぎ。

ポットからお湯を注ぎながら、後方にいる営業マンとおしゃべりしていると、
ドリップのお湯切りに失敗しました。
まだカップにお湯が落ち切っていないのに、ドリップを絞ってしまったものだから、
マグカップを支えていた左手にコーヒー粉とお湯が雪崩のように( ̄∇ ̄;)

「あっっついっ!」ととっさに左手を振って、コーヒー粉を落としたかったけれど、
周りには書類だとかパンフレットだとかがあるので、それも出来ず。
手にコーヒー粉を乗せたまま、ビルの共有スペースにある給湯室へ(+o+)
数分、流水で冷やすも、現場を散らかしたままにしているのが気になる。。。
その後はひたすらアイスノンで冷やしてました。

e0131153_2031374.jpg

2時間後のお昼休憩のとき。
人差し指・中指の付け根と、その2本の指の間が赤くなってます。

火傷ってすごくヒリヒリしますね(T_T)
痛くて痛くて、アイスノンから患部を離すことができない。
アイスノンから2秒ほど手を離しただけで、耐えがたいヒリヒリ感に襲われます。。
(あとで聞いたところによると、火傷をしたときは「とりあえず流水」なんですよね。数分とかじゃなく、長い時間)
会社を出るまでアイスノンと左手は、ず~っと寄り添ったまま(笑
アイスノンがいっぱい会社にあって良かった。
(アイスノン1個は1時間ほどでとけちゃいました)

家に帰ってからは、アロエを切ったものを指に貼り付けておきました。
あぁ・・悲惨。。

e0131153_20281371.gif

夕食のあとはTSUMAGARIの甲陽巻を食べました(〃∇〃)
こんな木箱に入ってます♪
e0131153_21523996.jpg

そして、今日はここでもアクシデントが。
甲陽巻をカットするのに、普通の包丁じゃなくてパン切りナイフっていうのかな、
歯が大きくギザギザになってるナイフを使ったのね。しかも両刃ともギザギザなってるの。
で、いつも普通の包丁もそうなんだけど、人差し指を刃の背に乗せて切る癖があるんです。
このパン切りナイフでも同じことをしてしまった。。。
ギザギザの歯の上に人差し指、押しつけちゃった( ̄∇ ̄;)
もちろん、甲陽巻を切るつもりで勢いよく。。。 もちろん流血~。
一日で右手も左手も負傷しました。。。
お風呂にはいりたくな~い(笑

そうしていただいた甲陽巻、友達から聞いていたとおり、
ロールケーキの中にはいっているパイ生地がサクサクしてて美味しい(〃∇〃)
半分はおばあちゃん家にあげるためにあらかじめ取り分けてましたが、
我が家の分は夕食直後だというのに家族でぺろっと食べきっちゃった♪

e0131153_2153658.jpg

切り売りもあるみたいだし、ロールケーキは甲陽巻以外にもたくさん種類があるし。
これは機会があるたびに買っちゃいそう(^m^*)


痛い思いもしつつ、美味しい日でした(^^ゞ
[PR]
by AI79A | 2009-05-07 21:51 | ◆ 食べ物 ◆

Xmasケーキ & じんましん

今日は昼休憩にちゃんとケーキが買えました♪

が。
仕事も定時に終えて・・なのに、佐川急便が集荷にきてくれない(+_+)
佐川さんって、もともとこんなところがあります。。
ヤマトさんはどんなに忙しい時期でも、そんなに時間差なく来てくれる。
でも佐川さんは「荷物が今日は多くって」と、この日もいつもなら17時過ぎに来るところが、18時半過ぎ。
集荷さえ済めば帰れる状態だけに、大きな仕事にもとりかかれないし・・と、ちょっと無駄な時間を過ごしてしまった(v_v)

で、買ったケーキはこちら♪
ミルトスのケーキ屋さん☆
e0131153_14465699.jpg

手前からオレンジのケーキに、栗のトルテに、天使のレアチーズケーキ♪
お母さんと全部半分個しました(*^-^*)
オレンジのケーキはしっかりオレンジの味がして、
レアチーズケーキはなんかシャリシャリと涼しい食感があって、甘さ控えめ。
栗のトルテはこっくり甘くて・・1個1個のケーキが個性的★
お値段は350円~400円くらい。
また仕事帰りに買おうっと(*^。^*)

e0131153_1449533.jpg


そしてもう一つのタイトルの「じんましん」。
今までわたしは「じんましん」とは無縁だったんだけど。

今日、仕事に着て行った服がハイネックで、ちょっと・・いや、手持ちの服の中ではかなりチクチクするタイプの服で(あとで素材を見てみると毛95%だった)。
「かゆいなぁ・・・もうこの服は肌のためにも着るのやめよう」
なんて思いながら仕事をしていて。
夕方、お手洗いにいったときに、かゆくてたまらない肘の辺りを見てみると、蚊にさされたようなあとが無数にある Σ('=';)
右手も左手も、しかも首のあたりも(>_<)

More
[PR]
by AI79A | 2008-12-25 23:39 | ◆ 食べ物 ◆

クリスマスらしくない・・

今日はクリスマス・イヴ。

かなし~事に予定はないけれど。
仕事帰りに前から気になってたケーキ屋さんでケーキを買って、家に帰ろうと♪

仕事を定時で終え、会社のすぐ近くのケーキ屋さんへ早速行ってみたところ・・。
売り切れケーキ続出(@_@;)
ノーマルなチーズケーキやチョコケーキしか残ってない。。。
これじゃあ、Xmas気分は味わえない!

そのケーキ屋さんをあとにして、気になってたもう一軒のケーキ屋さんへ。

が、その2軒目のケーキ屋さんはお店の入口に張り紙が。
「24日、25日はご予約いただいたお客様への販売のみになります」
なんと・・(@_@;)
ガラス窓から見える店内のショーケースに並んでいるのは、ホールケーキが入ってると思われる「箱」のみ。可愛らしいケーキの姿は一切なし。

そっか。
Xmasイヴ当日、しかも18時過ぎなんかにケーキは買えないのね(笑

仕方ないから、今日はケーキなし!
明日、もう一度会社近くのケーキ屋さんにリベンジだ☆

e0131153_2361624.gif


そんなイヴの夜。
もう一つ、それこそ悲惨な事件が。
うちの廊下には、るかが玄関へいかないようにゲートを設置してます。
こんなの。
e0131153_17423432.jpg

で、ついつい夜なんかは無精して灯りをつけずに、このゲートをまたいじゃいます。
だから、「ガンッ」って膝をうつことなんかは日常茶飯事なんだけど。。

今日はやっちゃいました。

暗い中でゲートにひっかかり(まったく見当違いなところで足をあげた)、
ゲートをなぎ倒し、廊下で転倒(;>ω<)
(片手でるかを抱いてたんだけど、るかは無事に逃走)
2分はあまりの痛さに起き上がることも出来ずに、そのまま廊下で倒れてた(笑
まるで、悲劇のヒロイン(笑

左ひざが一番衝撃が強く、他にも足首とかが青あざが(T_T)
まぁでも、青あざが出来るくらいですんで良かったとしよう。。
湿布を貼っておやすみなさい。

さんざんなXmasイヴでした~。
[PR]
by AI79A | 2008-12-24 22:31 | ◇ 日常 ◇

巻き爪

今月半ばに左足につけてもらった巻き爪ワイヤー、
さすがにもう爪が伸びて来て、ワイヤーが足からはみ出してきたし、
これ以上爪を伸ばすと折れるかも・・・ってことで、
今日、病院でワイヤーを外してもらってきた(¥525)。

ワイヤーをつけてる間は「真っ直ぐになってるなってる」と
思っていた爪だけど、ワイヤーを外してしばらくたつと
やっぱり多少なりとも、曲がってくるんだよね。

実はこの日記を書いてるのは8/25。
悪かった左足は、良くない右足と同じくらいのところまでは来たけど、
右足より良くなった、ってことはない。。
やっぱり2回くらいはしないと、めざましい成果は見られないかな。
[PR]
by AI79A | 2008-07-30 21:00 | ◆病院(病気)◆

巻き爪 & 咳

旅行も終わってしまって今日から仕事。

で、その仕事帰りに、巻き爪の治療のため中西クリニックへ久しぶりに行ってきた。
バリの「世界遺産めぐりの日」にしてもらった膝から下のマッサージの時に、
「あ~、(左)足痛いなぁ」と思ってて。左足は治療してもらった(2年前・・3年前かな。スキューバした年だ)時から頑固な感じだったんよね。
で、その時のワイヤーがまだ残ってたのも気になってたし、今回そのマッサージからどうも指先の感覚がなくなったから(笑)。
左足だけワイヤーつけてもらってきた(¥1500)。
それでワイヤーはなくなった~。

で、電車までまだ時間が微妙にあったので、いつもお世話になってる駅近くの内科へ。
病院でもらう咳止め、1回飲むと治まるんだけど、次の日の夕方にはまたでてくる。
それでも話したりせず、おとなしくしてると咳はでないんだけど・・。
先生には「朝昼晩とか全部飲まずに、咳が出てきたときに飲むくらいでいいよ」ってアドバイスもらいました。何かのアレルギーかもしれないけど、そんなに症状がひどいわけじゃないし、たぶん血液検査してもちゃんと出ないんじゃないかって。
なかなか治らないし、やっかいだなぁ。。
[PR]
by AI79A | 2008-07-14 11:41 | ◆病院(病気)◆

EXILEのライヴチケットGet ♪

先週、EXILEファンクラブのチケット先行予約で12/6、7「京セラドーム大阪」にエントリーしたところ・・
2日ともチケットが取れちゃった(*´艸`)
まさか2日も取れるなんて思ってなかったんだけど・・
こうなったら両方とも行くしかないよね~(〃∇〃)

ローソンの「Roppi」って機械でチケット代を入金すると、手続きは完了するみたい♪
12月のことだし、なんか実感がわかない(≧▽≦)


e0131153_18104213.gif



今朝起きたら、首が痛くて、右側向けなかった(;>ω<)/
寝違えなのかなぁ・・3年に1回くらい、こんなことになるような。
一週間くらいすると治るんだよね、たぶん。
首が動かないのって、肩が凝る~っ(>_<)
[PR]
by AI79A | 2008-04-17 17:48 | ◇EXILE◇

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧