30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

タグ:食べ物 ( 30 ) タグの人気記事

東京出張

3月11日~13日まで仕事で東京に行ってきました。
といっても、「仕事」は12日だけ。
朝が早いので前日入りして、夜は懇親会があるので泊まって・・
翌日は自由に東京散策♪

食べたものと、買ってきたものを( ..)φメモ

11日、東京に向かうのぞみの中で食べた「21世紀出陣弁当」。
e0131153_23525828.jpg

滅多に新幹線に乗ることなんてないから、
しっかり調べておいて買ったこの駅弁。
竹籠にはいっていて、「元気が出るように、と日本の味が詰まったお弁当」と紹介されていたとおり、栗や昆布巻き、煮物など、優しい味のおかずがいっぱい♪
ペロッと綺麗に食べきりました。

デザートには持ち寄られたラスクを、ホテルでも一部屋に集まってパイやらポテチやらを深夜1時前まで食べてました(^^ゞ
e0131153_23533367.gif

12日はランチ(お弁当)、夕食(立食)とも会社でお呼ばれ。
その後、ホテルに戻る途中で先輩たちとスタバでお茶♪
春らしく「さくらシフォン」を食べました。
e0131153_23535623.gif

13日。
朝から築地市場へ。
市場へ行く途中、築地本願寺でお参り。
何度も焼失にあったり、自然災害で倒壊していることもあってか、いろんな様式の要素が詰まった不思議な空間でした。
築地市場ではテリー伊藤のお店で玉子焼を食べ、海鮮丼を食べ。

築地を出たあとは品川のコインロッカーに荷物を預け、
身軽になったところで自由が丘へ。
駅の近くの「ポパイカメラ」でアルバム・マスキングテープ・フォトコーナーを購入。
「可愛いカメラバッグがあるといいな」と思ってたのにそれはなく。
それでも、ついつい色々と買っちゃうもんです(^^ゞ

続いて、すぐ近くの「THE BARKERY」でるかへのお土産を♪
近々、お友達わんこに会う予定も決まっているので、多めに。
(後日、るかにあげてみたところ、かなり固いドーナツでした(^^ゞ )
e0131153_23543071.jpg


続いて、チェックしてきたキャンドルのお店「ナチュラルリーフ」。
探していたお茶の香りとホワイトリネンの香りのキャンドルを購入。
お茶の香りの方は製造から時間が経ってきているので・・ということで、
このサイズなのに670円。ラッキー(*^^)v
(横のホワイトリネンが一般的なサイズ。ちなみに420円)
e0131153_23544756.jpg



あとはモンサンクレーヌでマカロン(ミルティーユとオレンジバナーヌ)を。
が、このマカロンを鞄の中で潰してしまって、メレンゲの食感はわからず残念。。
ねちねち感はほとんどなかったけど、味は◎
写真はお家へのお土産で買った箱に入った焼き菓子。
e0131153_2355127.jpg



他にも服を一着と、
シェルのピアス(これ、付ける前にすぐに壊れてしまって修理依頼中(*_ _) )も買いました。
あと、品川駅の和楽紅屋で友達へのお土産に「和ラスク」を。

そんな日のお茶は偶然見つけたお店「Las Luces(ラス ルセス)」で。
5種類のケーキが可愛く並んでいるものを注文しました♪
どれも美味しかったけど、
奥から2番目の抹茶の「ガトーテベール」が特に(〃∇〃)
e0131153_2355199.jpg



帰りの新幹線では、朝築地で買った「焼き鯖寿司」を。
柿の葉寿司や、鯖のなれ寿司を食べることは多いけど、
焼き鯖寿司を食べるのは、はじめて。
わさびが混ぜられていたり、酢飯だけれど意外とマイルドだったり、
美味しく食べることが出来ました☆
e0131153_23553478.jpg

e0131153_07265.gif

今回の東京行きを機会に、ちっちゃめスーツケースを買いました。
(46×33×23センチ 2.6キロ)
本当は今回はこんな大きいのいらなかったんだけど、
ずっと国内旅行で使えるサイズのスーツケースが欲しかったので、つい。
バリに行くときに買ったおっきいスーツケースも赤色。
今回も赤で、艶があるものにしました(*^-^*)
結構ゴロゴロひきましたが、東京でも壊れることなく。
大切に使っていこうと思います。
e0131153_23554967.jpg

[PR]
by AI79A | 2010-03-13 21:43 | ◇仕事◇

チャイ・ラテ

寒い今の季節。
かじかむ手や冷えた体を温めてくれる、お気に入りの飲み物を見つけました♪

e0131153_23104418.jpg

スーパーで見つけたチャイ・ラテ☆
チャイは外で飲んでも、けっこう当たり外れがある気がするんだけど、
今回見つけたこれは、甘さも香辛料の強さもわたし好みでした(*^▽^*)
スティックのパッケージもあずき色で可愛い♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-15 23:02 | ◇ 日常 ◇

豪華弁当☆

今日、会社でわけてもらった「ぐりる中村」のお弁当☆
「冷めても美味しい」って人気なの。
e0131153_1123945.jpg

初めて食べたけど・・お肉、厚いのに柔らかい~(*´艸`)
ちなみにお値段は3千円。
ソースも甘くなく、辛くなく、お肉を引き立ててました♪
[PR]
by AI79A | 2009-12-21 01:10 | ◆ 食べ物 ◆

仕事でお泊り

仕事で出張、いわゆる研修で大阪にある支社に行くのは半年に1回ほど。
たいていは朝から一日・・っていうのが多いのに、今回は午後から半日。
ただ、人事制度説明会っていうのが翌日の朝から同じく支社であるので、
移動に時間のかかるわたしは泊まりを許してもらいました☆

お昼ご飯は、ケンタッキーで軽くすませて。
大阪についたら、まずはホテルにチェックイン。
会社からは定額の補助がでるので、どこにしようか悩みましたが・・
ネットでいろいろ見て見て、「ホテルビスタ プレミオ堂島」に。
フロントがちょっとわかりにくかったけど・・良いホテルでした(*^▽^*)
ホテルの好意で(ホテルの方は「こちらの都合で申し訳ないですが」って言ってくれました)、シングル → ツインになったし♪ しかも角部屋♪
e0131153_23483663.jpg
おっしゃれ~♪

このホテルで一泊して思ったこと。

なぜだか翌日、肌と髪が柔らかくなってた。
理由が水? 湿度? くらいしか思い当たらないんだけど。。
水は普通に蛇口から出る水だし、加湿器があったわけじゃないんだけど。。
でも、とにかくコンディションが良くなってた。

あと、このホテルの向かいにテナントビルがあって。
ガラス張りだから、デスクワークしてる人たちの姿が見えるのね。
で、わたしが寝るときにも明かりがついていて。
薄く開けたままにしたブラインド越しに「偉いなぁ」なんて思いながら眠りについた。
でもホテルで落ち着かなかったのか、夜中に何度か目が開いて・・
そのたびテナントビルの方を見てみたら、ずっと明かりがついてた。
多分、一晩中。
それを見て、どこか安心してるわたしがいた。

小さい頃、よく思ったの。
「わたしだけ寝れなかったらどうしよう」
「みんな寝ちゃう」
って。
何度もベッドから出て、隣の家の明かりがまだ点いてるか、確認した(笑)
そんなわたしだから、なんだか・・安心させられた。

あと、インスタントの飲み物でコンスメスープが置かれてたのも嬉しかった☆

朝食はバイキングで、わたしのお皿はこんなの。
e0131153_0241045.jpg


ちなみに前日の夜はヨドバシをブラブラして、
夕食は大阪駅構内でパスタ♪
e0131153_024211.jpg


翌日のランチはスタバで軽く・・・・ってスイーツまで食べてるし(*^m^*)
e0131153_02541.jpg


外食、しかも一人での外食って、
すごくバランスが悪くなることがよくわかりました(*_ _)


肝心の研修ですが。
来年から、仕事内容が大幅に変わりそう。
それも現場を見ていない、としか思えない変更内容。
ちょっと不安ではあるけれど・・みんなで反対するところは反対して、
その結果決まったことは「頑張ってする」しかないですよね。


17日の和歌山に帰る電車の中。
虹色に光る雲を見つけました。
ガラスの加減? とも思ったけど、そうじゃないみたい。
不思議な瞬間☆
e0131153_0341841.jpg

[PR]
by AI79A | 2009-12-16 23:35 | ◇仕事◇

東京ディズニーランド

さとこと二人で東京ディズニーランドに行ってきましたヾ(≧∇≦)ノ
なんと夜行バスで行く、0泊3日の旅です!

火曜(10日)は仕事は午後休。
一度家に帰って、昼食を食べて、お風呂にはいって。
梅田から出る夜行バスに乗るため、16時過ぎの電車で大阪に向かいました☆
途中の駅でさとこも乗車し、車内で無事合流。
夜行バスの出発は21時。
それまでに夕食をということで・・
e0131153_0135167.jpg
あさっての昼までお風呂に入れないというのに、
なんで油ものをΣ(‘=’;)
でもKYK、美味しかった♪


夕食を食べても、まだ時間に余裕があったので、ちょっとぶらぶら。
ぶらぶらしてたらマカロン買っちゃった♪


そして乗った夜行バス。
京都も経由するとかで、梅田での乗車率は10%以下くらい。
そうそう、お天気は雨。。
和歌山を出た時は降ってなかったけど、天気予報は下り坂で。
折り畳みの傘は大阪についてからすでに使用済み。
鞄には、替えの靴下とタオルがはいってたりしました。
自称「晴れ女」。
これ以上、雨具は使わなくていいことを信じてました、このときはまだ往生際悪く。

買ったマカロンはバニラ・レモン・はちみつ。
はちみつが珍しくて & さとこが初マカロンだったので買ったの(*^-^*)
バスの中で早速食べました。
ちいさめサイズだけど、外はさくっ、中はかなりねっちりしてました。
ん~、今までいくつかのお店のマカロンを食べたけど、評価って難しい。。
e0131153_0152583.jpg


京都でもお客さんを乗せたところでバスは満席に。
もともと車内のカーテンはすべて閉められていたんですが、高速道路に乗ると車内の照明は消され、運転席と乗客席の間のカーテンも閉められ、バスの中は完全な暗闇。
携帯はもちろん、ウォークマンの明かりさえ許されない感じ。
少し寝付きの悪さを感じながらも0時半には「おやすみなさい」。

あ、バスの中の対策としてはバスの座席を「のびのびシート」にグレードアップしたのと、「加湿ぬれマスク」を用意しました。
自分の喉の調子も本調子じゃないので、就寝時はこの「加湿ぬれマスク」を装着。
これ、なかなか良い感じでした◎
後日談ですが、長びいていた咳も、ディズニーから帰ってくると治ってたんですよ☆
[PR]
by AI79A | 2009-11-10 00:12 | ◆ 旅 ◆

豪華弁当☆

今日は会社で豪華弁当を頼みました(*^▽^*)

上期の営業所の売り上げが良くて賞金をもらえたので、
その賞金で、いつも得意先の勉強会に持って行く豪華弁当を頼もう!ということになり、会議日の今日、12個注文♪

3150円(お茶付き)のお弁当~(*´艸`)
e0131153_16445425.jpg

ステーキにハンバーグ、豚肉のマスタードソース乗せに、唐揚げ。
海老フライ&魚のフライに、サラダ、フルーツ。
お肉系はどれも美味しくて、柔らかくて。
何から手をつけようか悩みました(/∀\*)

が。
いつも勉強会でお弁当をみている営業さんに言わせると、
「いつもと違う。ボリュームも少ないし、おしぼりすらついてない」と Σ('=';)
そう言われると、若干さがってしまうテンション(苦笑
でもね、確かにサラダは・・・。
葉っぱがないんだもん(>_<)

相手によって内容を変えるなんて・・残念な Joy 〇村。。。
そんなことされちゃうと、仕事でも使われなくなるのにね~。
[PR]
by AI79A | 2009-11-06 16:29 | ◇ 日常 ◇

モロゾフのパンプキンプリン

友達に教えてもらった「モロゾフのパンプキンプリン」。
e0131153_2350745.jpg

これがメチャうまです(≧∇≦)
1個350円くらいで、プリンにしては高い。
でも、満足出来る味♪
かなりこっくりしてて、プリンというよりはかぼちゃペーストみたいな濃厚さ。
カラメルはそんなかぼちゃに合うほろ苦さで、底にたっぷり(〃∇〃)
「美味しいからゆっくり食べたいよ~」
と思うんだけど、美味しいがゆえにパクパク食べてしまう(^m^*)

ガラスの器じゃなくてもな・・と思うんだけど、
そこにも美味しさの秘密が詰ってるみたい♪
そんなパンプキンプリン、季節限定商品のため、
10月末のハロウィンまでの販売です☆
[PR]
by AI79A | 2009-10-21 23:48 | ◆ 食べ物 ◆

女で良かった♪

昨日、大台ケ原に行く途中に寄ったパン屋さんで買ってきたパン♪
e0131153_2274951.jpg
ん~っ、やっぱり美味しい(*´艸`)
しっかりしっかり噛むタイプのパンだけど、
フルーツがいっぱいで、またすぐに買いに行きたくなっちゃう!

マカロンも売ってたので迷わず5個入りのものをGet。
写真に2個しか写っていないのは、撮る前に食べちゃったから(/∀\*)
e0131153_228337.jpg
ねっちり感は少なめで、マカロンにしては甘さも控えめ。
1個食べて、2個目を食べようかな・・と思えるくらいのジャストサイズ。
写真は抹茶とオレンジチョコです。

和歌山は紀の川市にある「fleurir(フルリール)」、お勧めです♪

e0131153_21595557.gif

そしてこちらは最近買った、マカロンのマグネット。
e0131153_228193.jpg

マカロン好きなので、雑貨屋さんで見かけてつい買っちゃいました。
携帯電話やパソコン等、磁気を嫌うものが周りにたくさんあるというのに(^^ゞ
写真ではわかりにくいけど、半月型でぷっくりしてるのがポイント☆



美味しいお菓子や可愛い雑貨に出会ったとき、
「女で良かったなぁ~(*^-^*)」と思いますね~。
[PR]
by AI79A | 2009-10-11 21:51 | ◇ 日常 ◇

大阪で買ってきた「TSUMAGARI」

昨日は半年に一度の大阪出張でした。

家から大阪支社に直接いくわけですが・・
ちょっと寄り道して大丸の「TSUMAGARI」でカットされたロールケーキを買ってきました☆

今日は晩御飯のあと、家族でいただきました♪

e0131153_22364594.jpg

割り当ては1人3個。
最初にそれぞれ2個ずつ、食べたい物を選んだものの、
お母さんとわたしはお互いのも気になったので、4個の味を楽しみました(*^^)v

「卵黄菓」 「甲陽園のカフェアラビカ」 「オレンジの恋」 「スイスロール」の順で美味しかったかな☆
「甲陽巻」は前にロールで買ってきたから今回は食べなかった(弟はそのときの美味しさが忘れられずに、今回も甲陽巻をチョイス)けど、やっぱり1、2を争う美味しさ。

「スイスロール」はそんな甲陽巻に似てるのに、さくさく感が負けてました。
「卵黄菓」はバタークリームの甘さとサワーチェリーが絶妙♪
「甲陽園のカフェアラビカ」は甘すぎないコーヒーの風味が◎
柑橘系だいすきで選んだ「オレンジの恋」はちょっとお酒でしっとりさせすぎかな?

やっぱりTSUMAGARI、美味しいです(≧▽≦)
[PR]
by AI79A | 2009-08-28 22:31 | ◆ 食べ物 ◆

スイーツバイキング

今日2つめの日記は「スイーツバイキング」♪

そもそも、どうして今日6日に有休を取ったかというと、弟のお盆休みが昨日・今日だったから。
この2日間の休みが終わると、弟は土日も含め、しばらく休みがないらしい。
「じゃあ、わたしも1日休みとるから、大阪へ買い物でも行く?」って話になったのです。

うちの姉弟はとても仲良し。
二人でカラオケに行くこともあれば、TVをみながら恋愛話をすることもあり、「二人揃えば、たいていのことは乗り越えられるぞ」と同盟を結んでいるような感じ☆

大阪へ買い物でも・・の話が、いつの間にかお母さんが見せてくれたチラシ「サンリベール 夏のスイーツバイキング」に移り、3人で行くことに決定(*^▽^*)

「軽食付きのスイーツバイキングで14時半~」なので、昼食を抜いてがっつり食べることに。
14時半から食べ始められるよう、朝しっかり予約のTELをいれました。これが大正解。

14時20分頃、「サンリベール」に到着すると、
すでにバイキング待ちのグループが2組ほど待機してました。
サンリベールは1Fがパン&ケーキ屋さんとCafe、2Fはレストランになっていて、
今回のスイーツバイキングは2Fで。
ただ、時間までは2Fにあげてもらうことは出来ず、1F にどんどんバイキング待ちのお客さんが。
30分には1Fのフロアを埋め尽くすほどに( ̄∇ ̄;)
予約していたグループから順番に席についていったところ、
2席を残して(この2席は15時とかからの予約席だったみたい)すべての席が埋まり・・
なんと座れなかったグループも。

これだけ一斉に席につくと、お皿をもって並んでもなかなかケーキや軽食にはたどり着けません(笑
ケーキ各種に、パン、サラダにハム、パスタ4種に、チョコフォンデュンデュタワー(フルーツ)、
フルーツジュース数種類に、ホットドリンク。
コンソメスープ カレー風味みたいなのもありました(*^▽^*) 
甘いスイーツに、このカレー風味が良かった♪
e0131153_21102435.jpg
e0131153_211135.jpg
後光が差してるチョコレートタワー(*´艸`)

これらが最終の17時まで食べ放題で1600円☆

肝心のケーキがちょっと期待はずれだったな。
「バイキングのケーキって、なんかケーキ屋さんのケーキとは違うなぁ」と
前から思っていたんだけど、今回のケーキバイキングでもそれは変わらず。
1Fで売られてるケーキとはサイズはもちろん、なんか・・品というかレベルが違うの。
今回はケーキはともかく、値段も安くて、軽食もついてて美味しかったから大満足◎
「美味しいケーキのバイキング」を食べるには、やっぱり「良い値段&ケーキ専門店」のバイキングに行かなきゃダメなのかな~。

3回目のおかわりくらいから、並ばなくても目当ての料理にすぐたどり着けるようになって。
最初のグループが帰ったのが食べ始めて1時間弱くらいでした。
わたしたちが席をたったのは2時間を過ぎた頃、半分くらいのお客さんが帰った頃でした。

「んも~、何も入らない。食べ物のことは考えたくない」状態で帰宅し、
昼食どころか、結局晩ご飯も食べずでした(≧∇≦)
e0131153_21175315.gif
このバイキングを食べながら、弟の結婚話をしました(*´艸`)
弟は今お付き合いしてる彼女と結婚するつもりで、もちろん彼女も了承済み。
が、先立つものがないので、これから1年少し2人で頑張って貯金をして、
再来年には結婚したい、と。

わたしも彼女には会ったことがあるけれど、
サバサバした美人で良い子でした☆
遠距離恋愛ながらも二人とも仲良くしているし、うまくいくといいな(*^。^*)
[PR]
by AI79A | 2009-08-06 22:56 | ◆飲食店◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧