30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

タグ:飲食店 ( 69 ) タグの人気記事

お気に入りのお店♪

今日は友達と午後からお茶をして、
夕食はカレーを食べました♪
どちらもお気に入りのお店なので紹介☆

お茶をしたのは地元の「Hashigo cafe」。
e0131153_21125060.jpg

雑貨の販売もしている、広々した空間のお店です。
Hashigo cafe だけに、「梯子」がいっぱい♪
ふんわりかけられた粉砂糖も梯子シルエットなら、
密かに箸置き(今回はスプーン置き・笑)も梯子です(*´艸`)
e0131153_21133869.jpg

このお店のチーズケーキ、しっとりしてるけど軽くて大好き(*^▽^*)
ちょっぴり少なめの量が「また食べたい」って気持ちを引き立てます。。
飲み物の種類が豊富なのも嬉しいところ♪



カレーは尾崎駅(大阪)近くの「カレーキング」で。
お店の人は外人さん(カレーの本場の方??)で2人。
いつも片言の日本語で対応してくれます。
e0131153_2113536.jpg
この緑色のナンがほんのり甘くて美味しいの♪
チビチビ、ちぎりながら食べるのが楽しいし♪
友達に教えてもらったお気に入りのお店です☆
[PR]
by AI79A | 2010-05-16 21:05 | ◆飲食店◆

神戸&有馬&淡路 旅行 ~ イチ ~

突発的にお母さんと二人で兵庫県を旅してきました(^O^)/

ゴールデンウィーク気分が高まってきたこと、
会社の福利厚生がアップして格安でホテルに泊まれるのを理由に♪


行程は・・。
1日目 ・神戸異人館 散策 ・有馬で夕食&温泉 ・三宮「モントレ神戸」泊まり
2日目 ・淡路島(淡路花博2010 & あわじ花さじき)


宿泊ホテルが三宮の駅近くで一泊駐車場料金が高くつくこと、
三宮の駅から淡路島までバスが出ていることから、最初は電車で行くつもりが、
1日目がどうやら雨ということで、急遽車で行くことに。
大きな荷物で電車、そのうえ傘を持って・・はさすがに嫌だもの。

カーナビがついてない愛車。
公共機関での行程を全部調べきったあとで、車での行き方を調べるの・・
ちょっと辛かった~(+o+)
方向音痴&心配性だから余計に時間がかかるしね(*_ _)

旅の様子は「More」からどうぞ♪


More
[PR]
by AI79A | 2010-04-27 20:13 | ◆ 旅 ◆

イタリアン ランチ

本日はともとランチデート♪

ともが行ったことのある、伊都郡九度山町(和歌山)のMieux(ミュウ)に行ってきました。

すぐ近くに小山があって、周りも田んぼがいっぱい。
そんな中にポツンとあるお店でいただいたのは、
和風パスタと、ハーフ&ハーフのピザ。
e0131153_932031.jpg

パスタは大根おろしとネギ(あさつき?)がたっぷり!
パスタ麺は普通のパスタより「もっちり」してる気がしました。
美味しいっ(*^^)v

ピザは結構大きいサイズだから、味が分かれたハーフ&ハーフが正解☆
熱々の石焼きのお皿に乗ってくるので、いつまでも冷めないのも◎

わたしたちが入店した時はわたしたち1組だけだった店内も、
いつしか満席に。
目につかない場所にあるお店でも、知ってる人は知ってるのね~(*^-^*)


おやつは場所を移動して、シェフドクレームへ。
おっきなマカロンの看板に惹かれて、前に一度マカロンを買いに入ったことが。
ケーキをいただくのは今日がはじめて。
すっごく悩んだけど、エベレストという名前のこちらをいただきました。
e0131153_9322155.jpg

そんなに甘くなく、中にはベリー系のソースが入っていて美味しかった(^^♪
ともも「美味しぃ~」と満足してくれて良かった良かった♪

とものお腹にいる赤ちゃんはすくすく成長中。
まだ性別はわかっていないけど、すこ~しとものお腹も膨らんできました☆
でも妊婦さんでも、オシャレさんはやっぱりオシャレさん!
今日は可愛いサロペットを着てました(〃∇〃)
そんなともの赤ちゃん・・早く会いたいよ~♥
[PR]
by AI79A | 2010-04-18 00:16 | ◆ おでかけ ◆

食の1日

なんか、良いタイトルをつけちゃいましたが(*^。^*)


まず、食①
ともに「おススメ♪」と教えてもらった「Bistro Merry」。
おばあちゃん、お母さん、わたしの女三代で行ってきました。
11時半頃、お店に到着すると、なんと一番乗り☆
が、他のテーブルは予約席と二人掛けの席のため、わたしたちが座れたのは一番乗りにも関わらず、玄関よりのちょっと暗い席。
そして30分もするとカウンターも含めて満席に(@_@;)
住宅街にある目立たないお店なのに、こんなに人気が。。
そしていただいたランチ♪ 選べるデザート付1550円。
e0131153_23132243.jpg

かぶのスープから、牛肉のワイン煮込み(柔らかかった~!)まで美味しい♪
パンやご飯はおかわり自由。
デザートは・・名前忘れちゃった。。
お店の人も「ガトーショコラ」や「ブリュレ」が並ぶ中、
「名前でわかりにくいデザートがこれですよね」って言って説明してくれたのに。
それが美味しかった~(*^-^*)
煮てあたたかくなった林檎のお菓子に、お酒がしみ込んでるのかな、砕いたクッキーみたいなの。それに冷たいアイスが乗って・・♪
全員、メインもデザートもバラバラのものを選んだけど、美味しかったみたい☆
この日の支払いはわたしが。恒例の年末の食事に行けてなかったから(*^-^*)
e0131153_0301496.gif

続いて、食②
るかを連れて&カメラを持って、おでかけする機会も増えるし・・と、
クッキーを焼く練習とかしてみました。
クッキーを焼くのって、初めて。
麺棒で生地を伸ばすのも、型抜きをするのも初めて☆
e0131153_23181127.jpg

ドキドキ・・・・

あぁ~、やっちゃいました。
クッキーって膨らむのね~(*_ _) ← 当たり前(笑
e0131153_23182494.jpg

しかも、生地を伸ばして薄くし過ぎたらしく、
このあと、かなり色黒になったクッキーが何枚か。

そうして出来たクッキー。
これが不思議なことに、お母さん絶賛ヾ(≧∇≦)ノ
「味がいい♪」と、とにかく連呼してくれてた♪
味がいいなら、リベンジしてお散歩に持って行こう!
e0131153_0363332.gif

最後に、食③
晩御飯で作った「レモン味の唐揚げ」がヒット♪
e0131153_23183755.jpg

ちょっと片栗粉をまぶしすぎて、サクサクしすぎちゃったけど。
美味しかった(*^-^*)

横にあるのは菜の花の辛子和え。


こんな「食」の一日でした~(*^^)v
[PR]
by AI79A | 2010-03-06 21:26 | ◇自分磨き◇

石神梅林

今日は有休を使って、
お母さん&るかと梅林を見に行ってきました♪
e0131153_21352230.jpg


梅は満開☆
紀州天満宮 → 梅公園 →(この道20分ほどが、かなり急な道) 大蛇峰展望台と1時間ほどかけて散策しましたが・・
う~ん、ちょっと見所少なし。
e0131153_21453496.jpg



でも、見つけてきていたランチのお店「かど菊」が良かった♪
住宅街にある創作懐石のお店なんですが。
実は・・スーパーの駐車場付近でダスキンのお姉さんを捕まえて、お店の場所を聞きました。そこから先の道が、まったく見当すらつきそうになかったので(*_ _)
すると、かなり説明するのが難しいらしく(なんてったって、目的地は住宅街)、
「車で走るから、ついてきて」と、誘導してくれました(〃∇〃)
5分弱でお店の前に到着。
このお店、絶対に案内がなかったら、持ってる地図では来れなかった。。
(ダスキンさん、ありがとうっ)

そうしてたどり着いた「かど菊」。
立派な日本家屋の中に入って靴を脱ぐと、ふかふかの絨毯が足を包んでくれます。その気持ち良さを感じながらも、今度は目が素敵なアンティーク家具や、お花の飾られた内装に釘づけに♪
e0131153_23203932.jpg

すっごくリッチな空間でした。
そしていただいたヘルシーランチ。
(奥に写ってる揚げものは、お母さんの日替わりランチ)
e0131153_23205276.jpg

e0131153_23211336.jpg

これが美味しかった~♪
ひとつひとつの具材がきちんと下準備されて、切り方はもちろん、
味付けも、同じ器に盛られていてるのに少しずつ違っていたり。
カラメルプリンとコーヒーもついて1050円。
わたしが何より嬉しかったのは、お母さんが大絶賛してくれたこと。
何回も何回も、嬉しい言葉をくれました(*^-^*)
(食事中、るかは車内でお留守番でした)

食事って、大切です☆


梅林、第一弾はちょっと残念な結果でしたが・・
第二弾、第三弾も予定してるので(*´艸`)
[PR]
by AI79A | 2010-02-19 21:33 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

大阪出張 確定拠出年金について

今日は会社の新しい制度「確定拠出年金」の説明を受けるために大阪へ。
説明会が13時から15時のため、支社には12時前に着くようにして、支社の人たちとランチ♪
IさんとKさんに連れってもらったお店は「tanba de sanba」。
ランチメニューでハンバーグを食べましたが、美味しかった!!
e0131153_238877.jpg

すみません、肝心のハンバーグが上にのってる野菜で隠れてます(^^ゞ
でも、その野菜にかかってるドレッシングと野菜、ハンバーグを一緒に食べると
めちゃめちゃ美味しいの♪
他の器にも優しい味のカボチャやナス、お豆腐などがちょこちょこと。
850円のランチ、大満足でした♪
e0131153_23395799.gif

美味しいランチのあとは60歳以降に受け取る年金の確保のお話。
毎月会社では5千円を積み立ててくれ、そこにさらに自分が上乗せするか。
上乗せするなら、1万円か2万円か。
その毎月の積み立てるお金を安全に定期型で貯めていくのか、
株や国債などで運用していくのか・・そういう説明でした。
運用方法は変えることができるけれど、そうして貯まってきたお金を降ろせるのは60歳を過ぎてから。途中で使いたくなっても使えない。だから、税金対象になってなかったりするんだよね。
どうしよ~かな。。
e0131153_23401594.gif

支社でお仕事を終え、大阪駅でさとこと合流♪
HEPをぶらぶらして(一着、らしくない服を買っちゃいましたよ~)、
HEP内「SOAOARA」にてイタリアンの夕食。
e0131153_23581685.jpg

今日は「食」に恵まれた日だったみたい。
ポテトとオニオンとベーコンのパスタはポテトがすごく甘かったし、
サラダと生ハムのピザは野菜がたっぷり、
デザートのレモンクリームタルトだったかな? も美味しかった(*^。^*)


仕事ででかけたのか、美味しいものを食べに行ったのか・・
とにかく、良い一日でした(笑
[PR]
by AI79A | 2010-02-16 21:36 | ◇仕事◇

おでかけ & おうちご飯

今日はなかなか密度の濃い一日でした☆


朝一番に母親と近くのスーパーに夕食の食材を買いに。


11時、みわがお迎えに来てくれて、すっごく久しぶりに2人デート♪
はじめて新車に乗せてもらって、ランチはFUKUSHIMAで。
ゆっくりランチをしたあと、みわのお手伝いをちょっとしてから、
岩出のアヴァンセでお茶♪
e0131153_23232128.jpg
ケーキもだけど、カプチーノが美味しかった♪
テーブルに広げている雑誌は、わざと広げたままで写真を撮りました。
開いているページはウェディングドレスが乗っているページ。
というのも・・みわが今、お付き合いしてる彼と結婚・・になりそうで(*^。^*)
来年春頃、かもしれません☆

みわがお嫁に行く、となると親友は全員結婚しちゃうことに。
今まで結婚に対してゆったり構えたことはないけれど・・
いよいよ本気で焦ってしまいそうです(^^ゞ
でも、焦ってもいい結果は出ないと思うので、
冷静に、ちゃんと自分の道は選んでいかなきゃ・・と言い聞かせてます☆


16時半頃、帰宅し、るかのお散歩。
冬の夕暮れは綺麗で、切なくて。
e0131153_23335856.jpg



夕食はタラでアクアパッツァを作りました♪
e0131153_23355115.jpg

時期外れだからか、あさりがちっちゃくて、旨みが足りなかったよう(*_ _)
またリベンジします!

今年に入って、COOKPADのプレミアムサービスに加入しました。
先週末も夕食に2品作ったり・・と料理にもやっと力を入れ始めた今日この頃。

e0131153_2357111.gif

そしてそして。
夜はお家でまったり・・のつもりが、友達から電話がかかってきて、
「星がみたい」って話になり、見に連れて行ってもらえることにヾ(≧∇≦)ノ
冬の夜空は星が綺麗に見えるから、見に行きたかったの♪
デジイチを持って行ったけど、勉強不足で写真は撮れず。
それでも、空には星がいっぱい☆ ちっちゃな星屑もいっぱい☆
流れ星も1コみれて、しあわせ気分でした(*^^)v

デジイチの勉強、しないとっ(@_@;)


内容、盛りだくさんな一日でした♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-16 23:13 | ◇ 日常 ◇

オテルド ヨシノ で食べ納め

今年も残すところ、あと5日。
2009年最後の日曜日の今日、
恒例になりつつある、ともとの「豪華ディナーで食べ納め♪」してきました(*^-^*)

(ディナーの前にはともが用意してくれていた優待券で映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。 ほっこりしつつも勇気をもらえる、良い映画でした♪)

今年は例年よりもさらにグレードアップして「オテルド ヨシノ」。
e0131153_20172483.jpg

わたし的にはこれ以上、
上はないのでは(「和歌山」では)のランクですヾ(≧∇≦)ノ
1人6300円のテロワールのコースをいただきました☆


写真(上)は、アミューズブーシュ。
(あとで調べてみると、日本でいう「付き出し」のようなものだとか)
寒ブリにアンチョビが添えられていました。

写真(下)はフォアグラでいただく野菜&パン。前菜です。
フォアグラのソースはすっごく美味しかった♪
パンとすごく合うし、添えられていたイチジクのジャム?とも◎
e0131153_20195599.jpg


続いて、2品目の前菜とスープ。
どちらもトリュフ入り(*´艸`)
特にスープは栗を使ったもので、スープの味自体が濃厚で美味しく、
トリュフの香りもふわっ・・と感じることが出来た1品でした☆
e0131153_2024416.jpg


メイン料理はわたしはお魚でスズキ。
お魚って、大好き!
ソースをからめながら、ペロッと食べちゃいました♪
e0131153_20273061.jpg


そして早いものでデザート。
カシスのアイスに、モンブラン。
このモンブランが・・周りがメレンゲで、マカロンみたいな食感!
スプーンで砕くのが、ちょっとドキドキでした。
でもとっても甘いので、カシスのアイスと一緒に食べるのが正解☆
e0131153_2034366.jpg


小菓子ではマカロンやカヌレが(*´艸`)
e0131153_20361539.jpg


も~、ほんとに贅沢な時間です。

ふたりでこの一年を振り返りながら、過ごす時間。
来年はもっと良い年にしよう、と互いに誓いながら、過ごす時間。

一年のイベントの中でも、いろんな意味で充実感が得られる時間です。
[PR]
by AI79A | 2009-12-27 20:07 | ◆飲食店◆

KURARIランチ

いろんなことが重なって、元気がなかった昨日。
今日も若干、その気持ちを引きずりながらの外出になりました。

が、この日に、この友達と会ってよかった☆

最近、どうも「疑う」って気持ちを持つ習慣というか、癖というか・・
そんな気持ちに支配されがちな自分に気付いて、
そんな自分自身にショックを受けていたりしたんですが。

今日会った友達、初めて会ったのにスッと溶け込めた。
発想や気持ちの流れ方が、すごく自分と似てたんだと思う。

そんな友達と食べた2度目のKURARIのランチ。
e0131153_164607.jpg

相変わらず、体に良さそうなメニューづくし(*´艸`)
ちょっとずつだけど、ひとつひとつ、きちんと作られてるから満足度が高い♪

いっぱい話をしながら、デザートまでいただきました♪
アイスが3つもはいっててびっくり(/∀\*)
オレンジ色のアイスはお店の方からのサービスで「柿のアイス」。
ほんとに「柿」だった(笑)
e0131153_1655512.jpg




大丈夫だよ。
明るい未来はちゃんとあるんだよ。

そう、背中をおしてもらえた気がした。
[PR]
by AI79A | 2009-11-22 15:24 | ◇ 日常 ◇

お誕生日ディナー

今日は大事なお友達、とものお誕生日。
今年のわたしの誕生日当日、ともにはお祝いをしてもらえたんだけど、
なんと(ともの旦那さんが海外出張になったので)、
とものお誕生日当日も2人でお祝い出来ることに(≧▽≦)
旦那さんには悪いけど・・美味しいもの、食べてきました~♪

お店はとも指定、2人とも初めてのルーナ・ピエーナ。
A~Cまであるコースの中、Bコースをいただきました。
どのコースも選択制。
ちょ~っと変わったものが多かった、今回のチョイス。
e0131153_17251222.jpg

左上 : 前菜の盛り合わせ
右上 : トリッパ(胃袋・ハチノス・モツ)のローマ風煮込み
左下 : 手打ちパスタ アマトリチャーナ(トマトベース)
右下 : 仔牛ロースのロースト ゴルゴンゾーラチーズ風味クリームソース

いやぁ~、トリッパの意味を知らずに頼んだら、苦手な食感。
頑張って食べましたけどね(;>ω<)
ついつい「これ、何だろ」って頼みがちなので気をつけないと。。

仔牛のロースは思っていたより固かったけれど、
ゴルゴンゾーラのクリームソースが◎

途中で出てきたパンがローズマリー入りで、
しょっぱさがわたしのツボでした♪

そして最後に出てきたデザート♪
写真は「とも用」で、お誕生日仕様です(//▽//)エヘヘ
e0131153_17371276.jpg

このお店のデザートはどれもこれも、意外な口当たりだったり、触感だったり。
味よりもその斬新さに驚きっぱなしでした。


そんなこんなで、私たちはお互いに30歳を迎えたわけですが。
ともは、毎年毎年、何かあるたびに成長して、吸収して、強くなって。
それでも優しさや、謙虚さや、女の子らしさを忘れない。
わたしからみて、最高にバランスのいい女性。
見習わなきゃ、なところがいっぱいです。

そんなともとは、きっとこれからもこんな記念日を
増やしていくんだろうな(*^-^*)

あ、ちなみに先日のプリザはともへのプレゼント。
ともが選んだのは・・・ホワイト&ターコイズブルーでした(〃∇〃)
[PR]
by AI79A | 2009-11-19 17:03 | ◆記念日◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧