30歳になった「aiai 」    愛犬パピヨンの「るか♀」  たいせつな日々の記録        ◆   ◆   ◆   ◆        「お出かけ」 に「カメラ」 「ATSUSHI(EXILE)」 が大好き♪
by ai79a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

タグ:family ( 30 ) タグの人気記事

ルノワール展(大阪 中之島)

今日はお母さんとルノワール展に行ってきました。
有効期限ぎりぎりの「スルッと関西 3Day」チケットがあったので、それを使って。

ルノワール展が開催されているのが中之島。
ちょうど中之島公園の薔薇が満開みたいだったので、寄り道~♪
e0131153_1462486.jpg


e0131153_1464016.jpg


e0131153_1465749.jpg

やっぱり都会はいいな~。
こんな整備された薔薇園が通勤路にあったら、
毎日楽しみで仕方ない♪

e0131153_17411568.gif

国立国際美術館に到着したのはお昼時。
美術館内にある「レストラン マエストロ」にてパスタランチをいただいてから、
「ルノワール -伝統と革新」に。
約80点の作品を観てきましたが、ルノワールの絵は温かくて、柔らかい。
色彩がとっても豊かで、お父さん(わたしの)も好きだったんじゃないかなぁ。
e0131153_1884059.jpg

ポスターやチケット、ホームページでも「可愛いイレーヌ」という作品が全面に出ていますが、(大阪のみの出展だからかな)
わたしが好きなのは次の「レースの帽子の少女」。
チケットホルダーを買ってきました♪
e0131153_181825100.jpg

他にも花を描いたものが好きで、
「アネモネ」(下)や、「薔薇」なんかも好きでした♪
e0131153_1843389.jpg


観ていて幸せな気分にしてくれるルノワール。
こんな風に人を幸せに出来る術をもってる人って、すごいなぁ。
[PR]
by AI79A | 2010-05-08 13:55 | ◆ おでかけ ◆

るかと桃源郷運動公園

ゴールデンウィーク初日。
ゆっくりするために予定を空けていた今日。

あまりのお天気の良さに、ぷらっと車でお散歩に出かけました。
るかも一緒に♪

気ままに走って、
道にでてくる「公園」や「広場」の案内板を頼りにたどり着いたのは、
「桃源郷運動公園」。

がらがらの駐車場に車をとめ、るかと車を降りると目の前に現れる階段。
e0131153_20412120.jpg

登りきるとどんな景色が広がっているのか・・
e0131153_20414883.jpg

こんなでした!
なにもな~い(≧▽≦)

最初の階段を登りきってすぐ、一ヶ所だけ日陰がありましたが、
あとはベンチはあっても木陰を含め、日陰はまったくなし(;>ω<)

でも、るか、ご機嫌♪
e0131153_20525627.jpg


わたしのおにぎりを見て、さらに良い笑顔♪
e0131153_20531152.jpg


でもやっぱり暑いよね~(^^ゞ
e0131153_20532959.jpg


もう少し早い時期に来たら、桃が咲いてるかな。
[PR]
by AI79A | 2010-05-01 20:24 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

神戸&有馬&淡路 旅行 ~ ニィ ~

初日の最後の最後で失敗をした兵庫県旅行。

チェックインでホッとしてしまって、宿泊した「モントレ神戸」をきちんと見れたのは
翌朝になってからでした(^^ゞ
まぁ、食事もお風呂も有馬で済ませてきたので、
ほんっとに「泊まる」&「食堂での朝食バイキング」だけ。
それでも目に映るエレベーターや部屋の内装はシック&レトロ♪
エレベーターの階数を示す部分なんて、
メトロノームみたいな、アナログな体重計みたいな形でキュート(*´艸`)

それにしても都心部の駐車場料金は高いです。。
ホテルの駐車場で1台1泊2500円。
ちなみにこのお値段、今回の1人1泊のお値段と一緒です。。
e0131153_23153222.gif
2日目の今日の行き先は淡路島。
高速に乗り、明石海峡大橋を渡り、
「淡路花博2010 花みどりフェア」が開催されている
淡路夢舞台と淡路島国営明石海峡公園へ。
ここにくるのはなんと3回目(/∀\*)
1回目は10年くらい前、淡路花博が開催されたとき。
2回目は数年前に、るかと。
広くて、花がたくさんで、海が近くて・・。
無意識にに何度も来ちゃってるのは、好きな場所ってこと(*^-^*)

e0131153_2220174.jpg


そんな2日目の様子は「つづき♪」から♪

つづき♪
[PR]
by AI79A | 2010-04-28 21:30 | ◆ 旅 ◆

神戸&有馬&淡路 旅行 ~ イチ ~

突発的にお母さんと二人で兵庫県を旅してきました(^O^)/

ゴールデンウィーク気分が高まってきたこと、
会社の福利厚生がアップして格安でホテルに泊まれるのを理由に♪


行程は・・。
1日目 ・神戸異人館 散策 ・有馬で夕食&温泉 ・三宮「モントレ神戸」泊まり
2日目 ・淡路島(淡路花博2010 & あわじ花さじき)


宿泊ホテルが三宮の駅近くで一泊駐車場料金が高くつくこと、
三宮の駅から淡路島までバスが出ていることから、最初は電車で行くつもりが、
1日目がどうやら雨ということで、急遽車で行くことに。
大きな荷物で電車、そのうえ傘を持って・・はさすがに嫌だもの。

カーナビがついてない愛車。
公共機関での行程を全部調べきったあとで、車での行き方を調べるの・・
ちょっと辛かった~(+o+)
方向音痴&心配性だから余計に時間がかかるしね(*_ _)

旅の様子は「More」からどうぞ♪


More
[PR]
by AI79A | 2010-04-27 20:13 | ◆ 旅 ◆

家族でお花見

関西(南部)でのお花見は先週末がベストだった・・
と、わかっていながらも、ちょっとだけ遅咲きっぽい堺市の大泉緑地へ家族で行ってきました(*^-^*)

一週遅れとはいえ、お花見で人が多いかな~、と家を9時前に出発。
高速も使ったところ、渋滞も駐車場の混雑もなく10時半くらいには公園に。

おっきなレジャーシートを葉桜になりつつある小さな樹の下に広げ、
まずはるかが水分補給~。
e0131153_0252135.jpg


今日のわたしのテーマは「のんびり」。
「散策に行く」という家族を見送って、
e0131153_0255172.jpg

カフェオレを飲みながら、シートの上に転がって、もってきた本を読んでみたり。
るかの写真を撮ってみたり。
e0131153_0262290.jpg

桜は満開は過ぎているけど、花びらがひらひら舞って綺麗な頃でした♪
背景がピンク色になるのが嬉しい(〃∇〃)

お天気のいい昼間だからか、
アップの写真も先日より綺麗に撮れた(*^^)v
e0131153_21181075.jpg

e0131153_21182295.jpg


そうそう、外でゆっくりするとき、
るかは絶対だれかに「ぴとっ」ってくっついてる気がします。
わたしじゃなくても、初めてご一緒する人にでも(*^。^*)
なので、まったり時間のときに「るか一人の写真」って撮りにくい。
この時も膝の上に寝に来たり、背中と背中をくっつけてたり(笑
「ちょっと離れてよ~」っていうんだけど、知らんぷり。
e0131153_0342666.jpg



るかのロングリードを新調しました。
ホームセンターで今持っているものより小ぶりで可愛いものを見つけたので。
今のはスイッチが固くなってきていたし。
この日は持ってきただけで出番なしでしたが。
e0131153_0381323.jpg



お弁当を食べて、のんびりを満喫したあとは、公園内をお散歩♪
最後の最後に素敵な丘を見つけました。
ここの桜は散るのが早かったみたいで、ほとんど葉桜になっちゃってたけど・・
来年はここの満開の桜が見たいな~(^^♪
e0131153_0395582.jpg

[PR]
by AI79A | 2010-04-10 23:59 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

食の1日

なんか、良いタイトルをつけちゃいましたが(*^。^*)


まず、食①
ともに「おススメ♪」と教えてもらった「Bistro Merry」。
おばあちゃん、お母さん、わたしの女三代で行ってきました。
11時半頃、お店に到着すると、なんと一番乗り☆
が、他のテーブルは予約席と二人掛けの席のため、わたしたちが座れたのは一番乗りにも関わらず、玄関よりのちょっと暗い席。
そして30分もするとカウンターも含めて満席に(@_@;)
住宅街にある目立たないお店なのに、こんなに人気が。。
そしていただいたランチ♪ 選べるデザート付1550円。
e0131153_23132243.jpg

かぶのスープから、牛肉のワイン煮込み(柔らかかった~!)まで美味しい♪
パンやご飯はおかわり自由。
デザートは・・名前忘れちゃった。。
お店の人も「ガトーショコラ」や「ブリュレ」が並ぶ中、
「名前でわかりにくいデザートがこれですよね」って言って説明してくれたのに。
それが美味しかった~(*^-^*)
煮てあたたかくなった林檎のお菓子に、お酒がしみ込んでるのかな、砕いたクッキーみたいなの。それに冷たいアイスが乗って・・♪
全員、メインもデザートもバラバラのものを選んだけど、美味しかったみたい☆
この日の支払いはわたしが。恒例の年末の食事に行けてなかったから(*^-^*)
e0131153_0301496.gif

続いて、食②
るかを連れて&カメラを持って、おでかけする機会も増えるし・・と、
クッキーを焼く練習とかしてみました。
クッキーを焼くのって、初めて。
麺棒で生地を伸ばすのも、型抜きをするのも初めて☆
e0131153_23181127.jpg

ドキドキ・・・・

あぁ~、やっちゃいました。
クッキーって膨らむのね~(*_ _) ← 当たり前(笑
e0131153_23182494.jpg

しかも、生地を伸ばして薄くし過ぎたらしく、
このあと、かなり色黒になったクッキーが何枚か。

そうして出来たクッキー。
これが不思議なことに、お母さん絶賛ヾ(≧∇≦)ノ
「味がいい♪」と、とにかく連呼してくれてた♪
味がいいなら、リベンジしてお散歩に持って行こう!
e0131153_0363332.gif

最後に、食③
晩御飯で作った「レモン味の唐揚げ」がヒット♪
e0131153_23183755.jpg

ちょっと片栗粉をまぶしすぎて、サクサクしすぎちゃったけど。
美味しかった(*^-^*)

横にあるのは菜の花の辛子和え。


こんな「食」の一日でした~(*^^)v
[PR]
by AI79A | 2010-03-06 21:26 | ◇自分磨き◇

石神梅林

今日は有休を使って、
お母さん&るかと梅林を見に行ってきました♪
e0131153_21352230.jpg


梅は満開☆
紀州天満宮 → 梅公園 →(この道20分ほどが、かなり急な道) 大蛇峰展望台と1時間ほどかけて散策しましたが・・
う~ん、ちょっと見所少なし。
e0131153_21453496.jpg



でも、見つけてきていたランチのお店「かど菊」が良かった♪
住宅街にある創作懐石のお店なんですが。
実は・・スーパーの駐車場付近でダスキンのお姉さんを捕まえて、お店の場所を聞きました。そこから先の道が、まったく見当すらつきそうになかったので(*_ _)
すると、かなり説明するのが難しいらしく(なんてったって、目的地は住宅街)、
「車で走るから、ついてきて」と、誘導してくれました(〃∇〃)
5分弱でお店の前に到着。
このお店、絶対に案内がなかったら、持ってる地図では来れなかった。。
(ダスキンさん、ありがとうっ)

そうしてたどり着いた「かど菊」。
立派な日本家屋の中に入って靴を脱ぐと、ふかふかの絨毯が足を包んでくれます。その気持ち良さを感じながらも、今度は目が素敵なアンティーク家具や、お花の飾られた内装に釘づけに♪
e0131153_23203932.jpg

すっごくリッチな空間でした。
そしていただいたヘルシーランチ。
(奥に写ってる揚げものは、お母さんの日替わりランチ)
e0131153_23205276.jpg

e0131153_23211336.jpg

これが美味しかった~♪
ひとつひとつの具材がきちんと下準備されて、切り方はもちろん、
味付けも、同じ器に盛られていてるのに少しずつ違っていたり。
カラメルプリンとコーヒーもついて1050円。
わたしが何より嬉しかったのは、お母さんが大絶賛してくれたこと。
何回も何回も、嬉しい言葉をくれました(*^-^*)
(食事中、るかは車内でお留守番でした)

食事って、大切です☆


梅林、第一弾はちょっと残念な結果でしたが・・
第二弾、第三弾も予定してるので(*´艸`)
[PR]
by AI79A | 2010-02-19 21:33 | ◇ おでかけ (自然系) ◇

Fitの車検

4日から車検にだしてたFitが今日、帰ってきました。
こちらからお願いしていたのは、
エアコンのON・OFFスイッチの故障
 → 修理。工賃込で5775円
ドアバイザー(ドアの雨除け)の緩み
 → 同様の故障が多いらしく無償修理(4ヶ所全部)
ブレーキパッドの減り具合
 → 残り1/3あるので、このまま

点検してもらってディーラーから提案されたのが、
タイヤ交換(2本は確実、残り2本ももう少し)
 → とりあえず2本交換(前)。工賃込で20000円弱
バッテリ交換
 → 交換8600円

エンジンオイルの交換は11月にエアコンのフィルター交換のときに済み。
が、このエンジンオイルの交換を本来は車検のときにサービスでしてくれるらしい。
今回はすでに交換済みで必要ないので、代わりに・・とワイパーのゴムを交換してくれた♪
前2本と、後ろ1本。

合計148000円になりました。


実は夏頃からは再び弟がFitに乗ろうか、って話が年末に持ち上がり、
わたしは自分用の新車を探し始めていた年末年始。
探し始める、といっても、車で走っているときにすれ違う車をチェックしたり、その程度ですが。
「ETCはともかく、ナビはつけたいなぁ」とか、
「カラーはベリー系かブラックだな♪」とか想像するのが楽しい ヾ(≧∇≦)ノ

でも、そうこうしている間に事情がかわり、
弟が乗るって話はなしになりました(+o+)
わたしの新車探しも、弟がFitに乗るのが前提で進んだ話なのでストップ。
Fitは7年目の車で走行距離も6万キロ程度。まだまだ乗れるもんね。
「エコカー減税」や「エコカー補助金」のある今、
乗り換えられらなかったのは惜しい気もしますが、
まだ乗れる車からの乗り換えは考えてなかったので。。

ただ、今回のことで久しぶりに車に目が向きました(*^▽^*)
一番気になったのは日産 NOTE のフランボワーズレッド♪
バックランプも含めたボディの形と、カラーが◎

本当の乗り換えが来たときに、
自分好みの車がたくさんあるといいなぁ♪
[PR]
by AI79A | 2010-01-08 17:36 | ◆アイテム◆

2009年最後のご飯

2009年最後の夕食は家族そろってのお寿司でした☆
e0131153_22504778.jpg


なかなか波乱万丈だった2009年。
ちょっと「わたしらしくない」こともしてみたりしました。

でも、やっぱり「わたしらしいこと」の方が、
たくさん出来たと思います。

blogも続けることが出来たし・・
来年はもっと深みのある年にしたいな。
[PR]
by AI79A | 2009-12-31 22:42 | ◇ 日常 ◇

米倉利紀 コンサートツアー2009

米倉利紀、コンサートツアー2009
-gotta crush on.....volume.ten-
“sensitive sources” に行ってきました!

もともとは、みわが「チケット取れたから、予定あけといてね♪」って
言ってくれたのに、そのみわが行けなくなり。
お母さんと行ってきました。

e0131153_0171892.jpg

ランチを大阪の「赤とんぼ」で食べ、そのあとは雑貨屋さんや服屋さんをぶらぶら。
そして大阪城公園をぶらぶらして、今回の会場、NHK大阪ホールへ。
ツアーファイナルの今日はチケットも完売☆
17時過ぎからスタートしたライヴは大満足でしたヾ(≧∇≦)ノ
だいたいの曲目は・・。

【前半8曲】
That's enough
superwoman/superman
wishes come true
characteristics
love story
?
?

【後半5曲】
hands
?
bacio
respect/disrespect
one last

【アンコール6曲】
?
Yes, I do.
Love in the sky
あたし
one love
大丈夫っ!

【アンコール1曲】
?

【さらに特別アンコール1曲】
BE HAPPY


1曲目の「That's enough」はわたしも大好きな曲で、
音楽が流れ出した途端、みんなスタンダップ(//▽//)エヘヘ

他にも今回のアルバムには入ってない、でもお気に入りの、
「wishes come true」や、「大丈夫っ!」「BE HAPPY」
も歌ってくれたし、

この間、ATSUSHIがTVのソロライブで歌ってた、
「Yes, I do.」もちゃんと歌ってくれたヾ(≧∇≦)ノ


今回のアルバム収録曲の中で、ライヴに行って引き込まれたのは「hands」。
CDよりもスローテンポにアレンジされてて、
でもしつこさは軽減、なのに気持ちの伝わり方は倍増(〃∇〃)
「one last」は高音から低音に変わるところがすごく好き♪


今日はファイナルということで、トリプルアンコールだったし(*´艸`)
21曲、3時間!
ほんと~に引き込まれました♪

そしてヨネのMCにはいつも元気をもらえる。
苦手な人のどこが苦手なのか、考えてみようよ、とか。
終わりは終わりじゃなく、新しいことのはじまり、とか。
うまく書けないけど、わたしも思ってることを言ってくれるから、
安心できて、開放的になれて、心が軽くなる。
「うんうん、そうだよね。頑張るっ!」って。

いろんな面で幸せにしてれるのがヨネ♪



e0131153_019218.jpg
写真は今日買ったフリルガラス。
これからライヴに行くのに・・ってときだったけど、
フォルムに惚れて買っちゃった(*^m^*)
ピアスをひっかけても可愛い♪
[PR]
by AI79A | 2009-11-28 19:56 | ◆MUSIC◆

「はじめまして」の方も
コメント大歓迎です♪

「綺麗な写真を撮ろう」
「毎日を楽しくしよう」 と
元気になります(*^-^*)


「また遊びにこようかな」
なんて思ってくださる方♪
上のバナーをポチッと♪

- - - - - - - - - - -

☆ BBS (掲示板) ☆

- - - - - - - - - - -
★ RINK ★

Elfin Dears
パピタマゴ
miu☆non~life
ちっちゃなレディー ルビー

まったりほんぽ
Andante

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧